説明

タイヨーエレック株式会社により出願された特許

1,071 - 1,080 / 1,095


【課題】偽変造されたプリペイドカード等を使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止をすること。
【解決手段】CPU66は、貸出記録テーブルの内容を読み込み(ステップ701)、貸出した遊技球が正常にパチンコ遊技に使用されたか否かを判定する(ステップ702)。正常ではないと判定されていれば(ステップ703:NO)、CPU66は不正信号を出力する(ステップ704)。この不正信号により警報装置等を作動させ、不正行為の発生を管理者や店員に通報できるので、偽変造されたプリペイドカードを使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止に有効である。 (もっと読む)


【課題】偽変造されたプリペイドカード等を使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止をすること。
【解決手段】CPU66は、貸出記録テーブルの内容を読み込み(ステップ701)、貸出した遊技球が正常にパチンコ遊技に使用されたか否かを判定する(ステップ702)。正常ではないと判定されていれば(ステップ703:NO)、CPU66は不正信号を出力する(ステップ704)。この不正信号により警報装置等を作動させ、不正行為の発生を管理者や店員に通報できるので、偽変造されたプリペイドカードを使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止に有効である。 (もっと読む)


【課題】偽変造されたプリペイドカード等を使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止をすること。
【解決手段】CPU66は、貸出記録テーブルの内容を読み込み(ステップ701)、貸出した遊技球が正常にパチンコ遊技に使用されたか否かを判定する(ステップ702)。正常ではないと判定されていれば(ステップ703:NO)、CPU66は不正信号を出力する(ステップ704)。この不正信号により警報装置等を作動させ、不正行為の発生を管理者や店員に通報できるので、偽変造されたプリペイドカードを使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止に有効である。 (もっと読む)


【課題】偽変造されたプリペイドカード等を使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止をすること。
【解決手段】CPU66は、貸出記録テーブルの内容を読み込み(ステップ701)、貸出した遊技球が正常にパチンコ遊技に使用されたか否かを判定する(ステップ702)。正常ではないと判定されていれば(ステップ703:NO)、CPU66は不正信号を出力する(ステップ704)。この不正信号により警報装置等を作動させ、不正行為の発生を管理者や店員に通報できるので、偽変造されたプリペイドカードを使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止に有効である。 (もっと読む)


【課題】偽変造されたプリペイドカード等を使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止をすること。
【解決手段】CPU66は、貸出記録テーブルの内容を読み込み(ステップ701)、貸出した遊技球が正常にパチンコ遊技に使用されたか否かを判定する(ステップ702)。正常ではないと判定されていれば(ステップ703:NO)、CPU66は不正信号を出力する(ステップ704)。この不正信号により警報装置等を作動させ、不正行為の発生を管理者や店員に通報できるので、偽変造されたプリペイドカードを使用して遊技球を不正に借出して、これを景品と交換するといった不正行為の摘発や防止に有効である。 (もっと読む)


【課題】 排出球未確認エラーを検知する組合せ式遊技機において、可変入球口に入球した遊技球が排出される前に電断した場合、復電時に排出球未確認エラーを容易に解除できるようにする。
【解決手段】 可変入球口への遊技球の入球を検知してから所定時間内に、可変入球口に入球した遊技球の数が排出された遊技球の数より多い場合に排出球未確認エラーの発生を検知し、排出された遊技球の数が入球した遊技球の数と一致した場合に排出球未確認エラーの終了を検知する排出球未確認エラー検知手段を備える遊技機において、排出球未確認エラー検知手段が排出球未確認エラーの発生を検知した場合に、入球検知手段を無効にし、排出球未確認エラー検知手段が排出球未確認エラーの終了を検知した場合に、入球検知手段を有効にする。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機にない遊技性を実現できる遊技機を提供する。
【解決手段】 液晶表示装置に、2種類の特別図柄が表示可能にされており、特定入賞口に遊技球が入賞すると、2種類の特別図柄の何れか一方が、変動表示するように構成されている。また、第1特別図柄は、高確率が1/50、低確率が1/250であり、一方、第2特別図柄は、高確率が1/60、低確率が1/300というように大当り確率が異なっている。そして、所定の遊技条件が成立する(S910またはS940でYES)と、一方の変動状態から他方の変動状態へと移行するので、1台の遊技機で、あたかも特定の図柄が停止表示される確率が異なる2台の遊技機を遊技しているような、今までにない遊技性を実現できる遊技機となっている。 (もっと読む)


【課題】 より斬新な遊技性を備えて遊技者の興趣をより高めることが可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】 ベル役については複数種類の図柄組合せA〜Cが対応しているため、その内の何れの図柄組合せが揃ってもベル役の入賞が可能であり、入賞が成立すれば所定枚数の遊技メダルが遊技者に付与される。しかし、リプレイタイム終了という特典を獲得するためには、図柄組合せA〜Cの中から選択された「RT終了図柄」を成立させる必要がある。したがって、遊技者が停止操作を行うに際しては、複数種類の図柄組合せA〜Cの内、どの図柄組合せを成立させればリプレイタイムを終了させることができるか、といった予想を楽しむことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の図柄表示装置における興趣を高める。
【解決手段】図柄表示装置150は、0・0・?のリーチ時に撮影予告して撮影した遊技者像を2個所の0番図柄内に表示する(ステップ450〜480)。0・0・0の大当たり表示では、3個所とも遊技者像を表示する(ステップ490)。さらに、0・0・0の大当たり表示で特別遊技状態が開始された場合には、特別遊技状態の継続中は、遊技者像を含むデモンストレーション画面を表示する(ステップ510〜540)。0・0・?のリーチ時、0・0・0の大当たり時に遊技者自身の画像が表示されるので、興趣が高められる。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構成で、遊技の進行に伴って右打ちと左打ちの切り替えを必要以上に行わなくてすむ組合せ式遊技機を提供する。
【解決手段】 第1の可変入球口は遊技領域の左側に配置され、第2の可変入球装置作動部および第2の可変入球口は遊技領域の右側に配置されている組合せ式遊技機において、遊技球の通過により識別図柄を変動表示開始させる第1の図柄作動部には、遊技領域の右側を通過する遊技球と遊技領域の左側を通過した遊技球とが通過可能となっており、遊技領域の左側を流下する遊技球が図柄作動部を通過する確率をaとし、遊技領域の右側を流下する遊技球が図柄作動部を通過する確率bとした場合、遊技球の図柄作動部の通過確率がa≧bとなっており、特別遊技状態発生装置作動中における所定段階になったときに、確率bを増加させる通過確率調整手段を備える。 (もっと読む)


1,071 - 1,080 / 1,095