説明

イー・エム・デイー・ミリポア・コーポレイシヨンにより出願された特許

1 - 10 / 212


【課題】十分な浸透物生成容量を提供しつつ浸透物流れ損失を最小化させる、螺旋巻きフィルタカートリッジ構造を用いるろ過装置を提供することである。
【解決手段】入り口(14)及び出口(16)、を有するハウジングと、螺旋巻きした複数のろ過カートリッジ(18、24)とを含むろ過装置が提供される。ろ過カートリッジは、2つの層と、送給物スペーサ層と、浸透物スペーサ層と、を含む。送供物及び浸透物の前混合を防止し、デッドエンドろ過モードにおける浸透物回収を許容するシールが提供される。 (もっと読む)


【課題】生体液の処理の簡単、安価、および便利な装着を可能にするポンプカートの提供。
【解決手段】本発明は、第一の側面(40)と、第二の側面(41)よってそれが設備の搬送ネットワークカート(1)に対して並置されるように構成された第二の側面(41)と、側面(40、41)に接続する前面(42)と、を有し、少なくとも1つのポンプ(414)と、前記ポンプ(414)が上に装着されるポンプ支持体(50)と、前記ポンプ(414)を並進可動にさせ、前記支持体(50)をその上に装着する、案内部材と、を含む、生体液処理設備用のポンプカートに関し、前記支持体(50)は、第一の側面(40)から第二の側面(41)に向かう方向の並進可動であり、それによって前記ポンプ(414)が、実行される処理のタイプに応じて前記カート(2)上の所定の箇所に配置される。 (もっと読む)


【課題】迅速な多孔性材料の完全性試験の方法を提供すること。
【解決手段】a)液体により多孔性材料を湿らせること;b)多孔性材料の第一の表面をキャリアおよび検出可能な物質を含んだ混合物と接触させること;c)キャリアおよび検出可能な物質の少なくとも一部が多孔性材料を透過するように多孔性材料の第一の表面に圧力をかけること;d)c)の圧力をかけ続ける一方で、多孔性材料の透過物中に見出されるキャリアおよび検出可能な物質を一定体積で透過側で再循環させ、e)経時的に、多孔性材料の透過物中の検出可能な物質の濃度を測定することを含む完全性試験の方法。 (もっと読む)


【課題】蛋白質不純物を強く結合し、生物試料からの宿主細胞蛋白質の除去に優れた抗体及び不純物を含む生物試料の精製方法の提供。
【解決手段】抗体及び不純物を含む生物試料の精製方法であって、該生物試料をアフィニティークロマトグラフィーに付すことによって該生物試料を精製し;その後、多孔質基材と該多孔質基材の表面上にある多孔質皮膜とを有する多孔質被覆媒体を備える陰イオン交換媒体に該生物試料を充填することによって該生物試料をさらに精製し、ここで、該皮膜は、1種以上の架橋重合第一アミン又はその共重合体を含むものとし;そして、このさらに精製された試料を集めることを含む方法により解決する。 (もっと読む)


【課題】EDI機器で電流を制御する簡単な方法を提供すること。
【解決手段】入る極性液体の流れのための少なくとも1つの入口、および出る脱イオン化された液体の流れ(D)のための少なくとも1つの出口を含む、液体の流れが通過することができるゾーンを電気化学的に再生できるイオン交換材料が満たす少なくとも1つの区画(14’)を含む、極性液体(F)、例えば水からイオンを除去するための機器(2)であって、イオン交換材料の少なくとも1つの寸法変化の1つのセンサ(1)を含むことを特徴とする機器(2)。センサは光センサ、または機械的応力のセンサを含むことができる。好ましくはセンサに接続される装置(100、10、11)が、この寸法変化を分析し、電流を制御することができる。
機器(2)に印加される電流が樹脂の拡大に従って制御される、前記機器(2)を使用する方法。 (もっと読む)


【課題】固体支持体上にタンパク質リガンドを連結する方法、また、標的分子を精製するためにアフィニティークロマトグラフィーマトリックスを使用する方法を提供する。
【解決手段】a)固体支持体;b)固体支持体に結合したタンパク質リガンド;c)タンパク質リガンドと共有結合的に相互作用する、固体支持体に結合した活性化基;d)固体支持体に結合した会合性基;を含むアフィニティークロマトグラフィーマトリックス。 (もっと読む)


【課題】蛋白質不純物を強く結合し、生物試料からの宿主細胞蛋白質の除去に優れた生物学的溶液の精製システムの提供。
【解決手段】アフィニティークロマトグラフィーセパレータと、少なくとも1個の陽イオン交換体と、該陽イオン交換体の下流にある陰イオン交換体とを備える、生物学的溶液の精製システムであって、該陰イオン交換体が、多孔質基材と、該多孔質基材の表面上にある多孔質皮膜とを有する多孔質被覆媒体を備え、該皮膜が1種以上の架橋重合第一アミン又はその共重合体を含む、生物学的溶液の精製システムにより解決する。 (もっと読む)


【課題】簡単で経済的で便利である、フィルタカセットの組について補助クランプ付きの濾過装置を提供する。
【解決手段】マニホールド(3)に対して可動的に取り付けられ、マニホールド(3)に対してカセット(2)を圧縮するように適応されるクランプ板(4)と、マニホールド(3)と板(4)との間に延在するロッド(6)を備えるクランプ板を駆動し、案内するための手段と、本体および本体に対して可動部材が設けられ、その部材が伸長位置と後退位置との間で所定の行程を通して移動するように適応され、本体がマニホールド(3)によって担持され、部材がロッド(6)を担持し、部材がその伸長位置に対して所定の行程よりも短い行程を通して移動している中間後退位置にあるクランプ位置まで、ロッド(6)を介して板(4)を駆動するアクチュエータとを備える、流体連通および機械式結合を可能にするマニホールド(3)を備える濾過装置に関する。 (もっと読む)


【課題】簡単で経済的で便利であり、良好な性能を与える一組の少なくとも1つのフィルタカセットを有する流体の濾過装置用のマニホールドを提供する。
【解決手段】カセット供給ポート(20)、および支持面(7)を通してそれぞれ現われるカセット濾過液戻りポート(21)、ならびに支持面(7)の反対の側に位置される対抗支持面(8)に、カセット濾過液戻りポート(21)がそのそれぞれの中に現われる第1の窪みを有する補助ブロック(3)と、入口導管(14)および濾過液出口導管(15)、入口導管(14)およびカセット供給ポート(20)に通じているカセット供給中間ポート、窪みにそれぞれ面する搬送カットアウト、ならびに濾過液出口導管(15)およびカセット濾過液戻りポート(21)に通じているカセット濾過液戻り中間ポートを有する、補助ブロック(3)がその上に締結されるメインブロック(2)とを備える。 (もっと読む)


【課題】従来システム及び方法における欠点を解決する、フィルター要素の濃度を正確に測定するための方法を提供することである。
【解決手段】濃度センサ30がフィルタ要素10に取付けられ、濃度センサ30の付近に、あるいは濃度センサと一体化して無線トランスミッタ40も位置付けられる。無線トランスミッタ40は濃度センサ30と共に一つの一体部品内にカプセル封入され得、あるいはトランスミッタ40及びセンサ30は分離され、電気信号の如きを介して相互通信され得る。フィルタハウジング20の外側に位置付けた無線レシーバ60が無線トランスミッタとの通信用に使用され無線レシーバとしてはRFIDリーダーあるいはベースステーションが用いられる。RFIDタグのような無線トランスミッタ40を濃度センサ30にカップリングさせ得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 212