説明

レスメド・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 192



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】従来技術の不利益を克服し、あるいは少なくとも改善することにあり、特に、マスクから逃がされるガスによって発生するノイズを低減すること。
【解決手段】このマスク10は、使用時に、ガス供給導管30との間で流体が流通する関係に接続されたマスクシェル12と、ガス逃がし通気孔のアセンブリ20とを備えている。該通気孔アセンブリに隣接するかあるいは周囲を囲んでいる少なくともマスクシェル12または導管30の領域が、比較的柔軟な弾性材料から形成されている。 (もっと読む)


【課題】低コスト、製造の容易さ、重量の減少、および効率の向上を図る。
【解決手段】加熱部材72は導電回路を有する第一ポリマーフィルムを含み、導電回路は導電インク、第二ポリマーフィルム、及び/又は抵抗性又は導電性オーバーモールド材料を含み、第一ポリマーフィルムは成型品46の表面に成型され、成型品46は加湿器又は加湿器の構成品となり、インモールド加熱部材41は第一ポリマーフィルム表面に導電回路を設けるステップと、ポリマーフィルムの非プリント面が金型に隣接するよう第一ポリマーフィルムを金型に置くステップと、第一ポリマーフィルムが成型品の少なくとも1つの表面に組み込まれるよう成型樹脂を挿入するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】睡眠呼吸障害に関連するパラメータを監視する。
【解決手段】空気供給システムが、治療のために患者に提供される加圧型の呼吸可能なガスの供給を生成するように動作することができる制御可能な流れ発生器と、治療期間中の患者努力の尺度を決定し、流れ発生器の動作を制御するための入力用の患者努力の信号を提供するように構成されたパルスオキシメータとを含む。 (もっと読む)


【課題】睡眠呼吸障害を治療するために空気のより快適な波形を提供する低コストのCPAP装置を提供する。
【解決手段】吸気から呼気への遷移の検出時に、ブロワモータ10を消磁して、当該ブロワモータが惰性で動くことを可能にする低コストのCPAP装置が開示される。患者マスク18(または、利用される全てのインタフェース)の圧力が呼気中に最小圧力レベルに達すると、モータは再び励磁され、その速度が、呼気に適切なレベルに圧力を維持するように制御される。呼気から吸気への遷移の検出時に、モータ速度は上昇し、吸気に適切なより高い圧力を患者マスクに提供する。 (もっと読む)


【課題】患者に一層の快適性を提供するが、機能性を犠牲にしないヘッドギアアセンブリを有するマスクアセンブリを提供する。
【解決手段】患者の頭部に呼吸用マスクアセンブリを安定状態で配置するためのヘッドギアアセンブリであって、サイドストラップの対と、少なくとも二つのリアストラップと、二つのリアストラップ間に配置された中間ストラップアレンジ部とを具備し、少なくとも二つのリアストラップの少なくとも一方は所定半径の湾曲部を有し、所定半径はヘッドギアアセンブリが平らに広げられた状態で測定されたものであり、中間ストラップアレンジ部は、リアストラップの上側のものに対して傾斜した上側ストラップの対と、リアストラップの下側のものに対して傾斜した下側ストラップの対とを含み、中間ストラップアレンジ部はリアストラップの上側および下側のものと相互連結されている。 (もっと読む)


【課題】睡眠呼吸障害の治療のための安価なマスクアセンブリを提供すること。
【解決手段】睡眠呼吸障害を治療するためのマスクシステム(1)であって、フレキシブルなシェル/クッションからなるユニット(30)と;フレキシブルなシェル/クッションからなるユニットに適合する形状を有した硬いフレーム(40)と;硬いリング形状部材(60)と;第1端部および第2端部を有した回転可能なエルボー(50)と;回転可能なエルボーの第2端部に設けられた回り継手(52)と;フレーム上に形成された複数のヘッドギア取付ポイントと;使用時に複数のヘッドギア取付ポイントの各スロットに対して取り付けられ得るよう構成されたヘッドギアと;を具備している。 (もっと読む)


【課題】患者の快適さ、密閉性を向上させることができる呼吸用マスクアセンブリを提供する。
【解決手段】呼吸可能なガスを患者に届ける呼吸用マスクアセンブリは、正面と、正面に対向しており、患者に対面するように使用時に適応される背面とを有するフレームを備えている。フレームは内壁と背面から伸びている外壁とを規定し、内壁と外壁とはそれらの間にチャネルを規定するように離れて配置されている。フレームに対して繰り返し係合可能かつ離合可能であるように、クッションをフレームに取り外し可能に取り付けることができる。クッションは、フレームのチャネルに挿入され得る側壁を備えており、側壁は、クッションとフレームとが係合したときにチャネルに設けられた第二の連結面に係合する第一の連結面を有している。第一の連結面と第二の連結面とは、クッションをフレームに取り外し可能に取り付けるように互いに連結する。 (もっと読む)


【課題】本発明は呼吸可能な気体を患者に送る呼吸装置を提供する。
【解決手段】上記呼吸装置は、患者に送られる供給量の加圧気体を発生する流量発生器と、水を蒸発させ水蒸気を送出して気体を加湿する加湿器と、流量発生器から加湿器に及び加湿器から患者インターフェイスに至る気体流路と、テープ形態の加熱用フィラメントを含んで気体及び/又は水と熱接触する加熱器とを含む。呼吸装置の加湿器は、流量発生器から気体を受ける第1呼吸用気体通路と、加湿器室と、加湿気体を患者インターフェイスに送る第2呼吸用気体通路と、第1及び第2呼吸用気体通路双方の少なくとも一部に沿って延在する細長い加熱用フィラメントを含んで気体及び/又は水と熱接触する加熱器とを含む。呼吸可能な気体を患者に送る呼吸装置に用いる導管は、チューブと、チューブ外面上にある螺旋状リブと、チューブ外面に接する螺旋状リブによって支持された複数の配線とを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 192