説明

菊地シート工業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】 窓への取り付けが容易になされる遮熱機能に優れる窓面取り付け用遮熱シートの提供。
【解決手段】 全体をメッシュ構成Mとし、その表面にアルミコーティング7が設けられた窓面取り付け用遮熱シート。 (もっと読む)


【課題】 積層荷物体の固定を安定して行える、また、その積層荷物体への装着が一人で容易に行える荷崩れ防止用バンドを提供する。
【解決手段】 両端部が連結されることで積層荷物体の周囲に装着されてその荷崩れを防止する荷崩れ防止用バンドであり、両端部が補強面部2a、2bとされ、その中間部分が伸縮面部3とされてなるもので、伸縮面部3が伸びることで荷物12はその全体が周囲から弾力的に締め付けられる状態に安定して固定され、連結される端部が補強面部2a、2bそれぞれよりなり剛性を備えていることで、連結作業がしやすく、かつ、その連結構造が安定したもの。 (もっと読む)


【課題】取り付け、取り外しの作業が容易にでき、かつ、使用しない場合には収納に好適なコンパクトな形態に容易にできる車両窓ガラス用等への貼り付けシートを提供する。
【解決手段】裏面側に貼り付け用の粘着剤層3が付設されたプラスチックス製の発泡材シート2と、発泡材シート2の表面全体に付設される補強用シート4と、補強用シート4の表面全体に付設されるプラスチック製のカバーフィルム6とからなることを特徴とする貼り付けシート。 (もっと読む)


【課題】荷崩れ防止バンドを複数の運搬物の周囲に巻き付ける際の作業性を向上させる。
【解決手段】パレット等の載置台3に載置された複数の運搬物2の周囲に巻き付くことにより、その複数の運搬物2の荷崩れを防止する荷崩れ防止バンド1であって、複数の運搬物2の周囲に巻き付く長さを有するシート部材を備え、そのシート部材は、少なくとも長さ方向に伸縮性を有する。また、そのシート部材はループ状に形成されている。このような構成により、複数の運搬物2への装着の作業性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】作業性よく、短時間で巻き取ることができる巻き取り機能付きシートを提供する。
【解決手段】長さ方向に直交する方向に存在する第1の領域21と第2の領域22とを有する帯状のシート11と、第1の領域21と第2の領域22とを着脱可能に固定する固定手段12,13と、を備え、固定手段12,13によって第1の領域21と第2の領域22とを固定することにより、帯状のシート11の第1の領域21から第2の領域22までの領域によって筒形状が形成され、ユーザは、その筒形状の第1の開口から右手を入れることができ、筒形状の第2の開口から左手を入れることができる。 (もっと読む)


【課題】運搬中の運搬物のずれを効果的に防止する。
【解決手段】複数の運搬物2の間、または運搬物2と運搬機材(載置台3)との間に位置することにより、運搬物2のずれを防止する運搬物ずれ防止装置1であって、平面状の基材と、その基材の第1の面に設けられた第1の粘着領域と、その基材の第2の面に設けられた第2の粘着領域と、を備え、第1の粘着領域と、第2の粘着領域との少なくとも一方は、貼付対象に対して着脱可能な粘着領域である。 (もっと読む)


【課題】複数の運搬物の周りに容易に巻回することができ、その複数の運搬物の荷崩れを防止する荷崩れ防止バンドを提供する。
【解決手段】載置台3に載置された複数の運搬物2の周囲を巻回することにより、その複数の運搬物2の荷崩れを防止する荷崩れ防止バンド1であって、その複数の運搬物2の周囲を巻回する長さを有するシート生地と、そのシート生地の少なくとも一端に設けられた着脱可能な粘着領域と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】トラックの屋根に安全に貼ることができうる遮熱シートを提供する。
【解決手段】遮熱シート1は、トラック2の屋根3に貼付されるものであって、幅が50センチメートルである。このように、遮熱シート1の幅を一人の作業者で十分扱うことができうる幅とすることによって、一人で遮熱シートをトラック2の屋根3に貼ることができる。その結果、複数人で遮熱シートを貼る作業を行う場合に比べて、危険性を低減することができる。 (もっと読む)


【課題】遮熱シートの表面が汚れ、遮熱効果が落ちた場合であっても、遮熱シートを貼り替えたり、遮熱シートの表面をふいたりすることなく、本来の遮熱効果に容易に戻すことができる遮熱シートを提供する。
【解決手段】トラック、バス、トラックに載置可能なコンテナの屋根または側面に貼付される遮熱シート1であって、光を反射する反射膜13と、その反射膜の上に設けられた2枚の透明膜14,15とを備え、2枚の透明膜14,15は、互いに剥離可能に貼付されている。遮熱シート1の表面が汚れることなどによって、遮熱効果が落ちた場合には、第1の透明膜15を剥離することによって、遮熱効果を回復することができる。 (もっと読む)


【課題】端末装置の存在する場所に関する情報である場所情報を用いて、種々のサービスを提供しうる情報処理システムを提供する。
【解決手段】端末装置1は、サーバ装置2のアドレス情報を記憶しているアドレス情報記憶部15と、入力を受け付ける入力受付部11と、端末装置1の存在する場所に関する場所情報を取得する場所情報取得部13と、入力受付部11が受け付けた入力に応じて、場所情報を含む送信情報を、アドレス情報に基づいて送信する送信情報送信部16とを備える。サーバ装置2は、送信情報を受信する送信情報受信部21と、送信情報受信部21が受信した送信情報が所定の条件を充たすかどうか判断する判断部22と、送信情報が所定の条件を充たす場合に、送信情報に関する所定の処理を行う処理部23とを備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 11