説明

ユーシーエル ビジネス ピーエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 20


本発明は水分補液を供給するための方法および装置に関する。本発明は、水分補液を供給する「バックグランド」流量が装置によって自動的に、たとえば静脈内に、患者に供給され、かつ患者が装置に信号を送信する時に、患者が追加量の水分補液、または「ボーラス用量」を供給されることを可能とする。好ましい実施形態においては、バックグラウンド供給流量、ボーラス用量の供給体積および流量、および所定の時間内にボーラス用量として供給することのできる最大追加体積を、たとえば看護師によって設定することができる。 (もっと読む)


本発明は、様々な癌において癌細胞および癌でない細胞を判別するための、OMD(オステオモジュリン)および/またはPRELP(プロリン/アルギニンリッチ末端ロイシンリッチリピートタンパク質)発現、特に過小発現の使用に関する物質および方法に関する。本発明は、例えば癌の惹起または発生を抑制するための療法において使用するための、OMDおよび/またはPRELPに基づく方法および物質をさらに提供する。 (もっと読む)


本発明は分子生理学の分野に関する。具体的には、本発明は、血管増殖性疾患、特に眼の血管増殖性疾患の予防および/または治療、ならびに血管増殖を示す腫瘍の治療に関する。ロイシンリッチα2糖タンパク質1(Lrg1)のレベルは、そうした疾患に罹患した患者およびそうした疾患の動物モデルにおいて増加していることが明らかになった。Lrg1のアンタゴニストを用いて、血管増殖性疾患を予防および/または治療することができる。 (もっと読む)


本発明はキャリア液体用マイクロバブルの懸濁液の作成方法を提供し、前記マイクロバブルは気体コアと液体シェルをもち、前記液体シェルは磁性ナノ粒子を含み、前記マイクロバブルは以下の条件:(i)キャリア液体中のマイクロバブルの浮力(F)による力がマイクロバブルの重量(W)よりも大きく;(ii)キャリア液体に印加される磁場によりマイクロバブルに加えられる磁力(F)がマイクロバブルの重量(W)と浮力(F)による力の和よりも大きく;(iii)マイクロバブルに加えられる前記磁力(F)がキャリア液体の流れによりマイクロバブルに加えられる粘性抵抗(F)による力よりも大きく;(iv)超音波印加によりマイクロバブルを検出可能且つ破裂可能にできるように超音波に対するマイクロバブルの散乱断面積(σ)を設定するという条件を満足する。 (もっと読む)


本発明は、眼における細胞死を同定するための、波長最適化標識で標識した細胞死マーカーの使用に関する。適切な細胞死マーカーは、アネキシン並びにそのフラグメント及びその誘導体である。本発明はまた、波長最適化標識で標識した細胞死マーカーを含有する医薬組成物及び波長最適化標識で標識した細胞死マーカーを使用して眼における細胞死を観測するための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、後眼部に作用物質を送達するための担体であって、ビタミンE誘導体、特にトコフェロールを含有する担体に関する。担体はまた、アネキシンのような細胞死マーカーも含有することができる。
(もっと読む)


本発明は、幹細胞組込みを改善するための組成物に関する。本発明はまた、幹細胞組込みを改善する方法及び幹細胞組込みを改善するためのキットに関する。 (もっと読む)


本発明は、指向性組織成長のための生体材料であって、インサイチュで指向性方法で溶解する可変性断面積を有する可溶性繊維を含み、それにより前記生体材料内でのマイクロチャネルの方向及び形成速度を制御し、前記生体材料を通る誘導及び時限性チャネリングを可能にする生体材料に関する。これは、例えば特定方向における生体材料全体を通しての血管、神経及びその他の修復細胞の成長を方向づけることに有用な可能性がある。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの寸法が変化しているゲルを可塑的圧縮することにより可変剛性を有する生体材料の製造に関する。この生体材料は、例えば、組織等価インプラント内の細胞の方向を制御または誘導するのに有用でありうる。 (もっと読む)


本発明は、mTORベータ、mTORのスプライス形態、mTORベータをコードする核酸、およびmTORベータに対する抗体に関する。本発明はまた、mTORベータを産生する方法ならびにmTORベータの発現および/または活性を調整する作用物質をスクリーニングするための方法にも関する。本発明はさらに、mTORの活性および/または発現を変化させる作用物質の投与によって、mTORベータの異常な発現と関連する疾患を治療する方法に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 20