株式会社アモーレパシフィックにより出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】皮脂吸収能に優れたメイクアップ化粧料組成物の提供。
【解決手段】有効成分として、洋麻パウダーを含有するメイクアップ化粧料組成物。皮膚から分泌される皮脂を吸油する能力に優れ、組成物を塗布して長時間が経過しても、てかつくことなく滑らかな皮膚状態を維持できるようにする。それゆえ、化粧が崩れることなく長時間維持されることができて、繰り返し化粧を直す必要がなく便利であり、天然素材から由来するため人体安定性にも優れている。 (もっと読む)


【課題】皮膚刺激緩和用組成物を含む敏感性皮膚用化粧料組成物及び敏感性頭皮のためのヘア用組成物の提供。
【解決手段】ウメ(Prunus mume)の乾燥した未熟果実である烏梅の抽出物を有効成分として含む皮膚刺激緩和用組成物及び前記皮膚刺激緩和用組成物を含む敏感性皮膚用化粧料組成物及び敏感性頭皮のためのヘア用組成物。 (もっと読む)


本発明は、豆を発芽させる発芽工程;及び、豆を発酵させる発酵工程を含むクメストロールの生産方法と、前記生産方法により生産されたクメストロールを開示する。
(もっと読む)


本発明はピストンを備えた化粧品容器に関し、ピストンが無空気吐出ポンプの操作により容器の内壁に沿ってかつ内壁に当接して上方移動すると容器に充填された内容物が常に無空気吐出ポンプの内容物入口まで達するものに関する。特に本発明はこのような化粧品容器においてピストンの上方移動に連携して容器に残っている内容物の量が表示されるものに関する。
本発明による化粧品容器は容器本体と、容器本体に装着された無空気吐出ポンプと、無空気吐出ポンプの操作によりピストンが容器本体の内壁に沿ってかつ内壁に当接して上方移動すると容器本体の内容物の最上位置が無空気吐出ポンプの内容物入口まで到達するように容器本体に装着されたピストンと、ピストンの上方移動と連携して容器本体に残っている内容物の量を表示する表示器と、を有する。
(もっと読む)


生茶葉の酵素を不活性化し、搾汁して茶汁を収得するステップと、前記ステップで収得した茶汁のイオンを除去して茶水を収得するステップとを含む茶水の製造方法が提供される。また、酵素が不活性化された生茶葉の茶汁からイオンを除去して得られた茶水が提供される。前記茶水では、皮膚刺激成分が低減されている。
(もっと読む)


本発明は、(1)窒化ホウ素、(2)酸化セリウム、酸化チタン、タルク、酸化アルミニウム、酸化鉄、酸化亜鉛及びマイカからなる群から選択された一つ以上の無機粉末を含有する化粧料組成物に関し、化粧料の塗布時、紫外線A,B、及び近赤外線を同時に遮断することができる。 (もっと読む)


身体障害者用化粧道具セットが、化粧品を付けるために、指が挿入される化粧道具(110)と、
前記化粧道具(110)が装填されるシート切欠き(122)を具備する固定ケース(120)と、を備える。身体障害者は、目の化粧、唇の化粧、及び頬の化粧等の化粧のために色付き化粧品を付けるべく化粧道具を容易に保持することができるとともに、化粧道具を固定した状態に容易に収容することができる。 (もっと読む)


本発明は、茶(tea)に醤類由来の菌株を接種して得られた発酵茶、及び前記発酵茶を製造する方法を開示する。前記発酵茶は、味と香りに優れ、優れた血液循環改善効果及び手足冷え性改善効果を示し、健康食品又は医薬品分野において多様に活用可能である。
(もっと読む)


天柱穴の部位を指圧した後、天柱穴の位置から後頸線に沿って下方向に指圧する工程;翳風穴の部位を指圧した後、翳風穴の位置から胸鎖乳突筋に沿って下方向に鎖骨上縁まで指圧する工程;鎖骨上縁及びデコルテ(胸上部)の部位を指圧する工程;及び、下顎下縁及び首との連結部位を指圧する工程を含むネックケア方法、及び前記方法を含むネックケアキットが提供される。前記ネックケア方法は、皮膚のシワ改善及び血行改善効果が認められ、緊張の弛緩及び快刺激効果がある。これを通じ、皮膚美容、化粧品及び医療分野において多様に活用可能である。
(もっと読む)


陶器を使用した湯煎を通じて薬材の皮膚再生効能を増進させることができる方法が開示される。前記方法は、優れた皮膚再生効能を示し、これを通じて得た薬材抽出物は、化粧品、健康食品又は医薬分野において多様に活用可能である。 (もっと読む)


1 - 10 / 24