説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技機10は、複数のシンボルの再配置の状態に応じた数のクレジットのペイアウトを行うゲームを実行し(S1001)、所定の条件により、保険無モードから保険有モードに移行し(S1002)、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントし(S1003)、複数のシンボルの再配置の状態が所定のシンボル組合せとなる場合には、所定数のポイントを累積加算してメモリに記憶し(S1004)、カウントされたゲーム回数が特定回数に達した際に、メモリに記憶されたポイントに応じた数のクレジットのペイアウトを行う(S1005)。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機10は、複数のシンボルの再配置の状態に応じた数のクレジットのペイアウトを行うゲームを実行し(S1001)、所定の条件により、保険無モードから保険有モードに移行し(S1002)、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントし(S1003)、カウントされたゲーム回数が特定回数に達するまでに、ペイアウトが所定数以上のゲームが行われた場合において複数のシンボルの再配置の状態が所定のシンボル組合せとなるか、特定の当りが発生した場合には、移行された保険有モードをリセットせずに継続し(S1004)、カウントされたゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数のクレジットのペイアウトを行う(S1005)。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、スタートスイッチ25に対する入力に応じて、ベーシックゲームを開始し、液晶ディスプレイ30に表示されているビデオリール3A〜3Eを回転表示し、停止表示するシンボルの位置を決定し、ビデオリール3A〜3Eの回転表示を順次に停止表示し、ビデオリール3A〜3Eが停止表示するたびに、ボーナスシンボルが停止表示された場合には停止表示されたボーナスシンボルの総数に応じた映像を表示する。さらに、停止表示されたボーナスシンボルの総数が所定の数である場合に、次に停止表示するビデオリールに含まれたボーナスシンボルが所定の停止位置に停止すると決定されている場合には、次に停止表示するビデオリールの回転表示が行われている間に所定の映像をディスプレイに表示する。 (もっと読む)


【課題】再配置後のシンボルの関係を特定する。
【解決手段】複数のシンボルと、各シンボルに対応する2次元コード160とを有するリール151L・151C・151Rを回転し、停止させることによって、ディスプレイにシンボルを配置する。シンボルを再配置した場合には、2次元コード160を撮像装置154で撮像し、撮像した2次元コード160の内容によって、ディスプレイに再配置されたシンボル及びシンボルの関係を特定する。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止状態におけるシンボルの検出精度が向上するスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】回転リールの周面にリール帯4A〜4Cが取り付けられている。リール帯4A〜4Cに描かれた複数のシンボル5A〜5Cと各シンボル5A〜5Cに対応する複数の識別子6A〜6Cとが、回転リールの回転方向に間隔をおいてリール帯4A〜4C上にそれぞれ配置されている。識別子6A〜6Cは、ディスプレイに表示されるリール帯4A〜4C上のシンボルに対応する内容の識別情報を有している。この識別情報は、回転リールの回転軸方向に展開されている。そこで、ディスプレイに表示されているシンボルに対応する位置の識別子6A〜6Cからセンサ7A〜7Cが識別情報を読み取る際には、センサ7A〜7Cを回転リールの回転軸方向に移動させる。 (もっと読む)


【課題】表示窓越しに停止したシンボルを正確に検出可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンでは、回転リールにリール帯が巻き付けられ、このリール帯に磁気データが記録された磁気テープが設けられる。そして、回転リールが回転している際に、磁気ヘッドにより磁気テープに記録されている磁気データを読み取ることにより、表示窓に表示されるシンボルの位置を特定し、回転リールが停止した後に、ウィニングコンビネーションが成立したか否かを判定する。従って、回転リールの回転中において、シンボル位置を特定することができる。また、リール帯を交換する場合には、回転リールに対してリール帯を精度良く取り付ける必要がなく、リール帯の交換作業を容易に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、入力デバイス114が受け付けた操作に基づいて、変動表示中の複数のシンボル180が再配置されるタイミングである所定時間が、通常時間と通常時間よりも短い特別時間との間で切り替えられる。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない演出音の調整機能を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機としてのスロットマシン10のゲームコントローラは、選択スイッチ221・222・223において選択された音信号の音域の音量レベルを音量レベル変更装置で変更させ、音量レベルを変更された音信号を前記スピーカから出力させるように動作するようプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、回転リールの回転動作が停止した後においても、回転リールの故意的な回転動作が生じていることを検知することが可能となるスロットマシン及びその制御方法を提供することを目的としている。
【解決手段】スロットマシンは、各回転リールが全て停止した後も、表示窓の中段に表示されるシンボルを繰り返し検出し、検出結果に基づいて、表示窓に表示されるシンボルが各回転リールが全て停止した後に変化したか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない演出音の調整機能を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機としてのスロットマシン10のゲームコントローラは、選択スイッチ70a・70b・70cにおいて選択された遊技の背景音となる音信号の音量レベルを音量レベル変更装置で変更させ、音量レベルを変更された遊技の背景音となる音信号と機能音となる音信号とを含む音信号をスピーカ29から拡声させるように動作するようプログラムされている。 (もっと読む)


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