説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置を提供する。
【解決手段】レスキューペイは、消費額(第1の実施の形態及び後述する各実施の形態では、消費額は、プレーヤがスロットマシンにベットしたメダルの数から、スロットマシンがプレーヤに支払ったメダルの数を差し引いた数となる)が出たプレーヤを救済するためにメダルを支払うというものである。スロットマシンは、単位ゲームカウンタの値TaがTa max kに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりするおそれを防止できる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】
シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行する処理、保険有モードにおいて、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、及び、遊技者がゲームを終えたと判断し得るゲーム終了条件が成立したとき、ゲーム回数をクリアするとともに、保険有モードから保険無モードに移行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の損失が一定額に近づいている際に還元以外のボーナスが成立しても、大きな興奮を得ることができる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、及び、ゲーム回数が特定回数よりも所定値小さい予告設定値に達してから、特定回数までの間に行われるゲームにおいてボーナスが成立したと判断した場合、該ボーナスに基づく遊技媒体の支払いを、ゲーム回数が特定回数に達した際の遊技媒体の支払い時に行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤによってMAXBETされたスロットゲームが実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、カウンタ128においてカウントされたレスキューペイによる配当を実行する。カウンタ128のカウント値は、今まで実行したスロットゲームに対してMAXBETされた賭け金のうち一部の賭け金分と、今まで実行したスロットゲームにおいて発生した配当のうち一部の配当分とを積み増したものである。コントローラは、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタ128と、単位ゲームでの、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベット数の上限を、外部入力により決定し、単位ゲームのプレイ結果が、特定のプレイ結果となった場合に、所定数の金銭的な価値をペイアウトし、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベットを、ベット数の上限の範囲で受け付け、且つ、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値がベットされている単位ゲームにて、カウント値が予め設定されている上限カウント値に達した場合に、インシュランスペイを発生する制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりするおそれを防止できる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、遊技者がゲームを終えたと判断し得るゲーム終了条件が成立したとき、ゲーム回数をクリアするとともに、保険無モードに移行する処理、及び、保険無モードに移行したとき、保険無モードに移行したことを出力装置から音又は画像を出力することにより報知する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤが携帯する携帯記憶媒体に情報を書き込むことが可能な書込装置と、携帯記憶媒体から情報を読み取ることが可能な読取装置と、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)ポイント値が付与され得るミニゲームを実行する処理、(b)書込装置を介して、ポイント値を携帯記憶媒体に書き込む処理、(c)携帯記憶媒体に書き込んだポイント値を、読取装置を介して読み取る処理、及び、(d)遊技媒体が付与され得る通常ゲームと比較してプレーヤにとって有利なゲームであり、且つ、ポイント値を消費して実行することが可能なボーナスゲームを実行する処理。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】少なくともベーシックゲームの実行中に、ミニゲームを実行するか否かを決定し、ミニゲームの実行を決定した場合に、所定回数のペナルティーキック合戦の映像を上段側の可変表示部4Aおよび中段側の可変表示部4B等に表示し、ペナルティーキック合戦に勝利した場合に、勝利した回数に応じたポイント数を累積ポイント数に加算し、累積ポイント数に応じてフリーゲームをゲーム回数実行する。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、ディスプレイと、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)遊技媒体が付与され得るゲームであり、且つ、シンボルをディスプレイに再配置する通常ゲームを実行する処理、(b)シンボルをディスプレイに再配置する単位ゲーム1又は複数から構成され、且つ、通常ゲームと比較してプレーヤにとって有利なゲームであるボーナスゲームを実行する処理、(c)ポイント値が付与され得る複数種類のミニゲームのうち、再配置されたシンボルに対応するミニゲームを実行する処理、及び、(d)ポイント値が消費された場合に、ボーナスゲームの実行時間又はボーナスゲームの単位ゲームの実行回数を増加させる処理。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】コインがベットされると、表示窓7A〜7Eにおいてシンボル180を再配置し、再配置されたシンボル180に基づいて賞を決定すると共に、ランダムにゴルフゲームを開始する。ゴルフゲームの結果に応じてポイントを遊技者に付与し、付与したポイントに応じてフリーゲームを継続する。 (もっと読む)


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