説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】プレイヤの興味や興奮を誘発できるゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲームの制御方法を提供すること。
【解決手段】レースゲームにおいて、メインコントローラ20は、複数の端末装置30から、それぞれ、レース毎の各キャラクタへのベットに加えて、所定数の複数のレースゲームにわたって、一組のチーム単位のベットを受け付ける。そして、所定数のレース終了後にチーム単位のベットに対する配当を算出し、賞を与える。 (もっと読む)


【課題】演出において単調となることを抑制できるゲーミングマシン、及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】レースゲームにおいて、コントローラ202は、レースを実行する前にベットされた額に応じて複数のサウンドデータから所定のサウンドデータを選択し、スピーカ50から出音する。複数のサウンドデータは、ベットの額に対応して異なるデータが用意されている。サウンドデータは、レースゲームの演出用サウンドと共に、プレイヤが任意に出力可能な効果音サウンドが存在する。そして、効果音サウンドは、効果音出力スイッチ60の操作に応じて出音される。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】特別なエリアを選択可能であり、フリーゲーム中に前記特別なエリアに所定のシンボルが停止したときに、その個数及び加算額に応じて、追加加算額が払い出される。また、前記加算額は、所定の加算額集合から抽選で決定される。また、前記所定の加算額集合は、複数の加算額集合の中から抽選で決定される。また、画像演出がディスプレイ上で行われる。 (もっと読む)


【課題】興趣の向上を図ることができ、プレーヤが飽きにくいゲーム装置及びそのコントロール方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、互いに異なる色の付された複数の領域からなり、ダイスが転動するとともに停止する遊技領域と、ダイスの出目に対して通常BETを行うとともに、停止したダイスの属する領域に付された色に対してサイドBETを行うことが可能な入力装置と、(A)通常BETを行う旨の入力を受け付ける処理、(B)サイドBETを行う旨の入力を受け付ける処理、(C)ダイスを遊技領域で転動させ、停止させる処理、及び、(E)停止させたダイスの属する領域に付された色と、処理(B)において行われたサイドBETとに基づいて、追加配当を付与する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】アミューズメントに適合した音声翻訳機能を稼働させることで、今までにない新規のゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】各ステーションのサブモニタ111のメッセージ表示エリア85には、各ステーションのマイクロホン116を通じて各プレイヤーが発声した内容が当該ステーションの出力言語で表示される。メッセージ表示エリア85に表示された内容は、スピーカ117から音声で出力される。スピーカ117から出力される音声も、当該ステーションの出力言語で表現される。但し、出力言語の設定変更は、サブモニタ111に表示された言語選択ボタン88によってもなされる。プレイヤーが発声した内容が出力されるステーションを指定することもできる。その指定には、サブモニタ111に表示されたステーション選択ボタン89が使用される。 (もっと読む)


【課題】アミューズメントに適合した音声翻訳機能を稼働させることで、今までにない新規のゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】各ステーションのサブモニタ111のメッセージ表示エリア85には、各ステーションのマイクロホン116を通じて各プレイヤーが発声した内容が当該ステーションの出力言語で表示される。メッセージ表示エリア85に表示された内容は、スピーカ117から音声で出力される。スピーカ117から出力される音声も、当該ステーションの出力言語で表現される。但し、その出力言語は、当該ステーションのマイクロホン116を通じてプレイヤーが発声した際に、そのプレイヤーが使用した言語と異なっていれば、その使用言語に設定変更される。出力言語の設定変更は、サブモニタ111に表示された言語選択ボタン88によってもなされる。 (もっと読む)


【課題】遊技によって利益を得ている遊技者に不公平感を抱かせることなく、多数のコイン等の遊技媒体を消費した遊技者が、遊技に対して不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりすることを防止し得るスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(B)所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行する処理、(C)保険有モードにおいて、保険有モードに移行してから行われた通常ゲームの回数をカウントする処理、及び、(D)処理(C)によりカウントされた通常ゲームの回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行うとともに、遊技媒体がBETされなくても行われるゲームであるフリーゲームを実行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】ゲームシステムは、複数のゲーミングマシンと共通ディスプレイとを備える。また、前記ゲームシステムは、プロセッサを有しており、当該プロセッサは、所定のゲーミングマシンのディスプレイの画像演出、及び、前記共通ディスプレイ上の画像演出を連動させる。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】ゲームシステムは、複数のゲーミングマシンと共通ディスプレイとを備える。また、前記ゲーミングマシンは、コントローラを有している。前記コントローラは、前記複数のゲーミングマシンのいずれかが所定の条件を満たした場合に、前記複数のゲーミングマシンそれぞれのディスプレイの画像演出を連動させるために、他のゲーミングマシンと通信を行う。これにより、エンターテインメント性が高まり、プレイヤを惹きつけることができる。 (もっと読む)


【課題】表示窓越しに停止したシンボルを正確に検出可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンでは、回転リールにリール帯が巻き付けられ、このリール帯の側辺にはバーコードが記入された複数のフラップが設けられる。そして、回転リールが停止した際に、バーコードリーダにてバーコードを読み取ることにより、表示窓に表示されるシンボルの位置を特定し、回転リールが停止した後に、ウィニングコンビネーションが成立したか否かを判定する。従って、回転リールの停止時に、確実に各回転リールのシンボル位置を特定することができる。また、バーコードリーダを回転リールの側面側に設けることができるので、バーコードリーダの設置場所を柔軟に設定することができる。 (もっと読む)


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