説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】プレーヤ用当初カードに対するプレーヤの興味や関心を増大させることにより、ゲームの面白みを向上させることが可能なゲーミングマシン、及び、そのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】下記(A)〜(E)の処理を実行するゲーミングマシン。(A)通常ベットを行う旨の入力を受け付ける処理、(B)通常ベットとは異なるサイドベットを行う旨の入力を受け付ける処理、(C)カードゲームを開始し、プレーヤ用当初カードをディスプレイに表示させる処理、(D)サイドベットが行われた場合、プレーヤ用当初カードに基づいて、サイドゲームの結果を決定する処理、及び、(E)サイドゲームの結果に基づいて第1の配当を付与するとともに、カードゲームを進行させることによりカードゲームの結果を決定し、決定されたカードゲームの結果に基づいて第2の配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの遊技意欲を継続させるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、実行した通常ゲームの数をカウントし、通常ゲームよりも遊技者にとって有利な第1の状態に移行されることなく通常ゲームを第1の所定数カウントした場合に通常ゲームよりも遊技者にとって有利な第2の状態に移行し、第2の状態の後に外部からの操作に応じて結果が出力される技巧ゲームを実行し、技巧ゲームの結果に応じて第2の所定数を増減し、技巧ゲームの後に通常ゲームを実行し、技巧ゲームの後に実行される通常ゲームを増減された第2の所定数カウントした場合に通常ゲームよりも遊技者にとって有利な第3の状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】カードをめくるための操作を行いやすくすることにより、プレーヤにカードゲームを一層楽しんでもらうことが可能なゲーミングマシン、及び、その制御方法を提供すること。
【解決手段】下記(A)〜(B)の処理を実行するゲーミングマシン。(A)少なくとも1枚のプレーイングカードを、該プレーイングカードの裏面が表向きとなる表示態様で、ディスプレイに表示させる処理、及び、(B)処理(A)により表示されているプレーイングカードのうち何れかのプレーイングカードが表示されているディスプレイ上の領域と対向するタッチパネル上の領域内の任意の箇所において接触があったことを契機として、該プレーイングカードの表示態様を、該プレーイングカードの表面の一部が視認可能な表示態様へと変化させる処理。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】ゲーミングマシンは、各ゲーム端末からベースゲームの単位ゲーム毎に送信されるベット額情報の累積値に基づいて共通ゲーム開始条件が成立したと判定したときに、共通ゲーム用のベット額で共通ゲームを複数のゲーム端末において実行可能にする。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】N個のシンボル列が、M行、N列の表示領域にてスクロールされる。各シンボル列内においては、任意の通常シンボルに対して上下(M−1)行以内に同一の通常シンボルが存在しない。従って、表示領域の各々の列においては同一の通常シンボルは2個以上表示されず、全表示領域で同一の通常シンボルが最大でN個表示されることになる。また、一のシンボル列に含まれる特別シンボルの上下(M−1)行以内に存在する通常シンボルと同一の通常シンボルは、他のシンボル列に含まれる特別シンボルの上下(M−1)行以内に存在しない。従って、同一の通常シンボルがN個表示された場合には、特別シンボルは最大1個表示される。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】ゲーミングマシンは、インプットデバイスのスタート操作の入力によりベースゲームをゲーム端末において実行し、センターコントローラからのゲーム開始指令によりクラップスゲームをゲーム端末において同時に実行し、センターコントローラからのシューター指令に基づいて、クラップスゲームのシューターであるか否かを判定し、シューターである場合、インプットデバイスのロール操作の入力を受け付けることによりセンターコントローラに対してロール操作指令を出力可能にし、クラップスゲームの終了となる勝敗を判定し、勝敗が付かなかった場合、クラップスゲームを再実行し、勝利した場合、勝利に応じた配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】経験の浅いディーラーであっても、ゲームを進行させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】CPU81は、ルーレットゲーム制御ユニット10の制御の元でルーレットゲームが進行する時間軸上で、予め定められたトリガを契機としてタイマ231に時間をカウントさせ、タイマ231がカウントした時間がROM82に記憶されたタイミングデータが示す時間と一致したことに応じて、当該タイミングデータと関連づけて記憶された指示画像をディーラー用ディスプレイ210に表示する。 (もっと読む)


【課題】ベーシックゲームの遊技状態に対応するベーシックゲームのペイアウト率を、ゲーミングマシンの遊技者に知らせること。
【解決手段】まず、直近の所定ゲーム数のベーシックゲームにおける平均ベット数からベーシックゲームの遊技状態を決定する。そして、決定された遊技状態に対応するペイアウト率をベーシックゲームに適用する。さらに、ベーシックゲームに適用するペイアウト率を、ゲーミングマシンの上側画像表示パネルに設けられたペイアウト率表示部132の各領域132a〜132cにおいて、遊技状態毎に表示する。また、現在の遊技状態に対応する領域132aを、他の遊技状態に対応する領域132b,132cとは異なる背景色で表示する。 (もっと読む)


【課題】ルーレットゲーム装置を囲むプレイヤやギャラリーからルーレット盤上を転動するボールを視認しやすくし、プレイヤがベットしやすくすることができるルーレットゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ルーレット装置のポケット23から外周方向に延びるように形成された傾斜面28の外周壁29は、その上部に傾斜面28の内側に向かって突出するように設けられたガイド部291を有しており、ガイド部291が傾斜面28の内側に向かって突出する長さは、ルーレット盤に投入されるボール11の半径rの長さよりも短い。 (もっと読む)


【課題】 新たなインシュランス機能を有するゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲーミングマシンは、複数種類のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のインシュランスペイを発動するために単位ゲーム毎に累積され第1の閾値及び第2の閾値を有する累積値と、当該累積値の第1の閾値及び第2の閾値に関連づけて記憶され各インシュランスペイの払出量を示す複数の払出値と、を記憶するメモリと、コントローラと、を備え、ディスプレイに複数種類のシンボルを再配置する単位ゲーム毎に累積される累積値が、第1の閾値に到達した場合、当該第1の閾値に関連する払出値に応じて第1のインシュランスペイを発動し、単位ゲーム毎に累積値を更にカウントし、該カウントした累積値が第2の閾値に到達した場合、当該第2の閾値に関連する払出値に応じて第2のインシュランスペイを発動する処理を行う。 (もっと読む)


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