説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】ゲームを中断しなくともルールや配当を確認でき、様々な付加サービスを提供することができるゲーミングマシン及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、筐体(20)と、ゲームに関する表示画面を表示するメインディスプレイ(30)と、筐体(20)の一の側面から突出するように配置されるサブディスプレイ(50)と、を備える。そして、サブディスプレイ(50)は、メインディスプレイ(30)に表示される表示とは異なる表示を行う。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルを表示することが可能なゲーミングマシンにおいて、スキャッタシンボルに関する新たな特徴を付加することで、ゲームの面白みを一層向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、特定の条件が成立した場合には、通常のシンボル停止表示が行われる前に、1個以上の特定のスキャッタシンボルが停止表示され、その後、特定のスキャッタシンボルを含む全てのシンボルのいずれかが停止表示される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメントを備えたゲーミングマシンおよびそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤにより選択されたキャラクタ設定と、抽籤により決定されたステージ設定により、抽籤確率を決定し、その抽籤確率に基づき、フィーチャーゲームにおけるボーナスシンボル503の増加数を抽籤により決定する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、フィーチャーゲームで複数の全く異なる性質のゲームを、基本的に同じテーマで楽しめるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 ディスプレイに再配置する複数種類のシンボルを決定し、複数種類のシンボルをディスプレイに再配置する処理と、ディスプレイに再配置された複数種類のシンボルがフィーチャーゲームを構成するコンビネーションである場合は、メモリに記憶された第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを選択する処理と、選択した第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に選択的に追加し、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に追加する過程又は追加した結果をディスプレイに表示する処理と、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかが追加された複数種類のシンボルの配列に基づき、フィーチャーゲームを実行する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ゲーム実行中の表示を複数のディスプレイで行い、臨場感の高い演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、複数のシンボル群のうち、所定数のシンボル群を表示するシンボル表示領域(3A〜3E)を有する複数のディスプレイ(30,31,32)と、ゲームを実行するコントローラ100と、を備える。そして、コントローラ100は、それぞれのディスプレイ(30,31,32)において、それぞれのシンボル表示領域(3A〜3E)に表示されるシンボル群の変動表示を行う。複数のディスプレイ(30,31,32)に表示されるシンボル表示領域(3A〜3E)を1セットとして変動表示を行うゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメントを遊技者に提供する。
【解決手段】外部からエネルギーが与えられることにより運動する運動部20と、運動部20の動力を受けて発電する発電部25と、発電部25の所定時間当たりの発電量を検出する発電量検出部27と、ゲームに関する演出を行う演出実行部(映像表示領域101a、スピーカ112、ランプ111など)と、検出される発電量に対応付けられて二以上の異なる演出が記憶されている演出パターンメモリ654と、以下(a1)〜(a3)のように動作するようプログラムされたコントローラ630と、を備える。(a1)ゲームを実行し、(a2)発電部25で発電された場合には、演出パターンメモリ654の演出から、検出された発電量に対応する演出を選択し、(a3)選択された演出を演出実行部に実行させる。 (もっと読む)


【課題】発光装置エラーによるエンターテイメント性の低下を防止するゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】電力により発光する発光部79と、供給される電力に基づきゲームを実行する端末コントローラ100と、供給される電力に基づいて発光部79を発光させると共にゲームの状況に応じた発光態様に発光部79を制御する発光制御部74と、発光制御部74及び端末コントローラ100に対して夫々独立して電力を供給する電力供給部75と、外部からの所定の入力が可能なインプットデバイスと、所定の入力に応じて端末コントローラ100がゲームを実行している状態で電力供給部75から発光制御部74への電力の供給のリセットを可能に制御する発光電力制御部76とを備える。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、プレーヤに自発的に多くのBET操作をさせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】
本発明のゲーミングマシンは、入力されたBET数が第1のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第2のBET数の時に比べてディスプレイに数多く表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置されても賞の配当を提供しない処理を行い、入力されたBET数が第2のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第1のBET数の時よりもディスプレイに数少なく表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置された場合には、賞の配当を提供する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明では、筐体の前面側に突出するように設けられたディスプレイを設け、多様な演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、ゲームに関する表示を行うメインディスプレイ(30)と、メインディスプレイ(30)が配置される面から突出するように形成される支持体(20a)に設けられ、メインディスプレイ(30)とは異なる表示を行うサブディスプレイ(50)とを備える。サブディスプレイ(50)は、プレイヤの上方を覆うように配置されることになるので、メインディスプレイ(30)に対向するような位置でプレイするプレイヤの死角から演出用の画像を表示させるなど、多様な演出が可能となる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーや観客等の関心・注目を集めるべく、360度に表示可能な共通ディスプレイを備えたゲーミングシステムを提供する。
【解決手段】本発明に係るゲーミングシステムは、遊技価値をベットすることによりベースゲームを実行し、所定のウイニングに応じた賞を付与する複数のゲーミングマシンと、所定の表示をする共通ディスプレイとを備えており、前記共通ディスプレイは、可撓性を有する表示部と、前記表示部の上端をスライド自在に案内する上部レール及び前記表示部の下端をスライド自在に案内する下部レールと、前記表示部を出入可能に収容する収容機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構から引き出す引出駆動機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構に巻き取る巻取駆動機構とを備えている。 (もっと読む)


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