説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤの操作によりBET信号の出力が可能なBETスイッチを備えた複数のクライアント端末と、以下(a)〜(c)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)各クライアント端末が備える各BETスイッチから出力されたBET信号に基づいて、各クライアント端末において行われたBETのタイミングを検出する処理、(b)各クライアント端末において行われたBETのタイミングに基づいて、付与される配当と基準となる配当との関係をBETが行われたクライアント端末ごとに決定する処理、及び、(c)決定した関係に基づいた配当をBETが行われた各クライアント端末に付与する処理。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えた遊技機及びそのプレイ方法を提供することである。
【解決手段】本遊技機10は、複数のシンボル180を配置するディスプレイ101と、ゲームコントローラ100とを備える。ゲームコントローラ100は、単位ゲームの実行により前記複数のシンボル180を再配置し、前記単位ゲームの実行途中に第1の賞が成立する可能性を表示すると共に、前記単位ゲームの実行終了まで第2の賞が成立する可能性を非表示にし、前記第1の賞の成立時に配当を受けるためのベットを前記単位ゲームが開始されるまで受け付け、前記第2の賞の成立時に配当を受けるためのベットを前記単位ゲームの実行中の所定時期まで受け付け、前記ベットされた前記第1の賞及び第2の賞の少なくとも一方の賞が成立した場合、該成立した賞に基づいて決定される配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】複数のコンソールを用いてゲームに参加しうるゲームマシンに関し、特に、当該ゲームへの参加についてのプレイヤの利便性を高めたゲームマシンを提供する。
【解決手段】ゲームマシン1は、共通ディスプレイ20の複数のリール表示領域において、シンボル46の変動表示を行い、リール表示領域単位でシンボル46を停止表示する。又、ゲームマシン1は、ベット操作が行われるコンソール4を複数備え、常時、コンソール4によるベットを受け付ける。ゲーム制御部55は、ベット操作の時点を特定し、複数の配当テーブルから、ベット操作の時点に対応する配当テーブルを決定する。配当テーブルは、ベット操作の時点が遅いほど、配当率の低い配当テーブルとなる。シンボル46が停止表示されると、ゲーム制御部55は、決定された配当テーブルに基づいて、配当内容を決定し、コンソール4を介して、当該配当をベット操作したプレイヤに付与する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ルーレット装置2で実行される今回のルーレットゲームに対するゲーミングターミナル4からのチップのベットの受付期間が、今回のルーレットゲームの開始に伴って終了すると、今回のルーレットゲームが終了するまでの間、次回のルーレットゲームに対するチップのベットの予約期間が開始される。今回のルーレットゲームの終了に伴い予約期間が終了すると、次回のルーレットゲームに対するチップのベットの受付期間が、新たな今回のルーレットゲームに対するチップの受付期間として開始される。受付期間中にプレーヤがベットしたチップの内容は、受付期間の終了前にプレーヤがゲーミングターミナル4において確定操作することで確定される。受付期間中に確定されなかったチップのベット内容は、次の予約期間にそのままキャリーオーバーされる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが複数のゲームを選択して遊技可能なゲーミングマシンにおいて、ゲームの表示器についての視認性を向上させる。
【解決手段】本発明のゲーミングマシンは、複数のプレーヤが参加可能な複数のゲームそれぞれを表示する複数の表示器と、それぞれのゲームに対して遊技媒体をベットするためのベット操作を受け付ける複数のクライアント端末とを有する。前記ベット操作のなされたそれぞれのクライアント端末のプレーヤが、前記ベット操作のなされたゲームを表示する表示器を視認し易いようにクライアント端末を移動させる。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲームシステムを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、ゲームを行うプレーヤがBETの入力を行うためのBETスイッチを備えた複数のクライアント端末と、以下(a)〜(b)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)クライアント端末に備えられたBETスイッチを介したBETの受け付け期間がある単位ゲームを繰り返し実行するゲームを複数制御する処理、及び、(b)ゲームの2つ以上を同時に実行する期間中には、その期間中にわたって、少なくとも1のゲームにおけるBETを受け付けるように、各ゲームにおけるBETの受け付け期間を決定する制御を行う処理。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、画像を表示することが可能なディスプレイと、ゲームを行うプレーヤがディスプレイを視認することが可能な位置に配置された複数のクライアント端末と、所定のタイミングとなった場合に、所定のタイミング以降にベットが行われたクライアント端末に対して付与される配当が、所定のタイミングより前にベットが行われたクライアント端末に対して付与される配当とは異なる配当となることを報知するための画像をディスプレイに表示する制御を行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがゲームに途中参加することができ、且つ、参加人数の少ない不人気なゲームが実行され続けてしまうことを防止する。
【解決手段】本発明のゲーミングマシン及びその制御方法では、各クライアント端末でプレイするプレーヤは、複数のゲームのうちの任意のゲームに参加することができ、また、常時複数のゲームのうちの少なくとも一つのゲームのベットが可能となるので、プレーヤは長時間待つことなく、ゲームに参加することができる。更に、所定ゲーム数連続してベットが発生しない等、プレーヤに対して人気の低いゲームが存在する場合には、他のゲームに変更されるので、より多くのプレーヤを楽しませることができる。 (もっと読む)


【課題】複数の共通ディスプレイを備え、共通ディスプレイに表示される夫々のゲームに、各コンソールから参加しうるゲームマシンに関し、従来技術にはない利便性を備えるゲームマシンを提供する。
【解決手段】第1ゲーム〜第3ゲームは、同一長さの参加受付期間、ゲーム実行期間で構成される単位ゲームで構成されている。第1ゲーム〜第3ゲームは、第1共通ディスプレイ21A〜第3共通ディスプレイ21Cに夫々表示され、夫々独立に単位ゲームを繰り返す。ゲームマシン1の電源投入により、第1ゲーム制御部40Aは、第1ゲームの参加受付期間を開始する。電源投入から第1待機期間を経過すると、第2ゲーム制御部40Bは、第2ゲームの参加受付期間を開始する。そして、第2待機期間を経過すると、第3ゲーム制御部40Cは、第3ゲームの参加受付期間を開始する。各ゲームの参加受付期間の開始をずらし、各ゲームへの参加機会を長期間確保する。 (もっと読む)


【課題】還元が行われていることや、還元が行われるまでに必要な消費額等の情報を、新たな方法で提供することが可能なデータ出力装置及びデータ出力方法を提供すること。
【解決手段】本発明のデータ出力装置は、画像及び/又は音声を出力可能な出力装置と、画像及び/又は音声を出力するための複数種類の出力用データを記憶するメモリと、スロットマシンから、出力用データを指定する指定情報を含むトリガー信号を受信するレシーバと、(A)前記スロットマシンから前記レシーバによりトリガー信号を受信する処理、並びに、(B)前記トリガー信号に含まれる指定情報に応じた出力用データを前記メモリから抽出し、抽出された前記出力用データに基づく画像及び/又は音声を前記出力装置により出力する処理、を行うようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


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