説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】限られたベット期間の中で、複数のベット対象に対して素早くベットを行うことができるゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】複数のベット対象が表示されるベットエリア57〜63、及び、複数のベット量が表示される単位ベットボタン52を含む表示装置8と、表示装置8の前面側に外部からタッチ操作可能に設けられ、該タッチ操作が行われたタッチ位置を検出するタッチパネル56とを有している。タッチ操作によるタッチ位置が単位ベットボタン52のベット量の何れかに対応する場合、該タッチ位置に基づいてベット量を決定する。タッチ操作によるタッチ位置が少なくともベットエリア57〜63を含んで連続的に移動した場合、ベットエリア57〜63における複数のベット対象のうち該移動経路上にあるベット対象の夫々に対して単位ベットボタン52によって決定したベット量のベットを受け付ける。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される遊技ユニットの稼働状況と来場者の種別ごとの割合、その割合からみた来場者の最大公約数の好み傾向等をリアルタイムで把握できるように出力し、遊技場の経営や管理をよりプレーヤと遊技場との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な情報を提供する遊技情報統合システム。
【解決手段】遊技機ユニットは、遊技が実行されることにより、遊技毎にサーバによって遊技実行回数を累積的に監視するための遊技開始又は終了データを出力する遊技開始又は終了データ出力手段を備え、サーバは、予め前記遊技場の地図レイアウト表示画像データと、各遊技機ユニットの位置情報と、遊技機ユニットから受信してデータ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段で分析した画像データによる地図レイアウト表示画像の各遊技機ユニットの位置情報の画像を累積値に応じて変化させた画像データとして出力処理する。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤは利益を得る可能性が高まるので、ゲームを継続しようとする動機をプレーヤに与えることができる。また、ボーナスゲームに並行して演出処理も実行するようにした場合には、ボーナスゲームに伴ってストーリが次第に発展する演出を行うこともできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 ベースゲームで特定のシンボルを再配置する条件が成立したことを契機にフリーゲームに移行し、フリーゲームで第1の移行条件が成立したことを契機にボーナスゲームに移行し、ボーナスゲームで第2の移行条件が成立したことを契機にフリーゲームに移行することで、フリーゲームとボーナスゲームとが連荘する連荘ループを形成する。 (もっと読む)


【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対してペイアウト率を実感的に知らせることができると共に、様々なゲームによって多様な趣向性を持たせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスゲームに移行した後の演出時間に応じた配当を遊技者に付与することにより、遊技者は、演出時間の経過に従って配当が増加することを実感することができる。これにより、遊技者は、配当が少ないのか又は多いのかを演出の時間という分かりやすい要素によって把握することができる。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】複数のシンボルを配置する端末画像表示パネル16と、複数のゲーム端末10と、複数のゲーム端末10の夫々に対応するゲーム端末領域703で構成される1つの共通演出表示画面を形成する複数の上部ディスプレイ700と、センターコントローラ200とを有している。センターコントローラ200は、ゲーム端末10が単独特別ゲームを開始する際に共通ゲームが行われているか否かを判定し、共通ゲームが行われていない場合にのみゲーム端末10に対応するゲーム端末領域703において演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 回転リールによるシンボルの表示態様を多様にすることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の回転リールと、回転リールの停止によりシンボルが停止表示されるシンボル表示エリアと、映像を表示するディスプレイと、シンボルを個別に背後から照明する多色発光バックライトと、シンボル表示エリア内に特定シンボルのパターンが表示された場合にセカンドゲームを開始するコントローラとを備え、コントローラは、(a)多色発光バックライトで色表示可能な複数種類の色ごとの倍率を決定してディスプレイに表示する処理、(b)特定シンボルの背後の多色発光バックライトによる発光色を色表示可能な複数種類の色の中から決定して発光制御する処理、(c)前記(a)の処理で決定された色ごとの倍率のうち前記(b)の処理で決定された色に対応する倍率を特定シンボルのパターンに対応した配当に乗じた数のペイアウトを実行する処理。 (もっと読む)


【課題】ウィルの回転および停止によって遊技を実行するゲーミングマシンにおいて、高いエンターテイメント性を実現可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ゲーム端末においてベットされたベット領域およびベットした遊技価値を記憶し、ウィルを回転させ、回転されたウィルを停止して、複数のシンボルの中から、当籤シンボルを決定し、当籤シンボルとゲーム端末でベットされたベット領域に定められたオッズとに基づいて配当を付与し、複数の前記ゲーム端末の前記ベット領域に定められたオッズを変更することによって、配当率を調整する。 (もっと読む)


【課題】 リーチになったときの演出を行うことによって、プレーヤにとって興味がわく単位ゲームに意識を集中させるように促すことができ、移動しているシンボルから目を逸すことなくシンボルの成り行きを視認させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 停止表示したシンボルによりリーチに至ったことを契機にして、移動しているシンボルに対応するスクロールラインのうちの少なくとも1つのスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の態様とは異なる第2の態様で移動するように表示領域に表示する。 (もっと読む)


【課題】効果的な演出により、ペイアウト率が高くなる可能性を遊技者に実感的に知らせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスシンボルを残して再スクロールを行うことにより、ボーナスゲームへ移行する確率を高くして、遊技者に対する配当を増加させる機会を増やすことができる。また、再スクロールという効果的な演出によりボーナスゲームへ移行する確率を高くすることにより、ペイアウト率が高くなる可能性を遊技者に実感的に知らせることができる。 (もっと読む)


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