説明

オルバニー インターナショナル コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 31


【課題】ポリエステル繊維を用いた織物および衣類の、手触りおよび心地良さを改良することのできるヤーンの提供。
【解決手段】シリコーン処理されたマイクロデニール・ポリエステル繊維およびマクロデニール繊維を含んだヤーンに関している。ヤーンのシリコーン処理されたマイクロデニール・ポリエステル繊維とマクロデニール繊維とのブレンド比(重量比)は、約10:約90〜約90:約10である。ヤーンのマクロデニール繊維は、合成繊維、天然繊維、および、合成繊維と天然繊維との組合せから成る群から選択される。また、ヤーンのみを含んだ又はヤーンと他のヤーンとの組合せを含んだ、織られた又は編まれた布帛および衣類製品にも関している。 (もっと読む)


【課題】製紙機械クロージングや工学ファブリックなどの工業用ファブリックに用いる構造物の提供。
【解決手段】この発明の構造物は、いろいろなパターンで、軸方向および径方向に弾力性のある中空の部材と、比較的に非弾性的な糸とを含む。そのような構造物は、垂直方向の負荷を受けたときの大きな圧縮性と、その負荷を取り除いたときのすぐれたリカバリー(弾力性あるいはスプリングバック)との両方が非常に大きい。 (もっと読む)


【課題】圧縮性の超弾力性のあるクッションとして用いる構造物の提供。
【解決手段】この発明の構造物は、いろいろなパターンで、軸方向および径方向に弾力性のある中空の部材と、比較的に非弾性的な糸とを含む。そのような構造物は、垂直方向の負荷を受けたときの大きな圧縮性と、その負荷を取り除いたときのすぐれたリカバリー(弾力性あるいはスプリングバック)との両方が非常に大きい。 (もっと読む)


【課題】不織製品の製造のための無端のベルトあるいはスリーブなどの工業用布、およびそれの製造方法の提供。
【解決手段】布は複数の貫通空所を含む。貫通空所は、それぞれ、布の上面に関連する第1の開口、および、その第1の開口に近接する周囲の第1の盛上がり縁をもつ。それぞれの貫通空所は、さらに、布の下面に関連する第2の開口、および、その第2の開口に近接する周囲の第2の盛上がり縁をもつ。第1の開口の面領域は、第2の開口のそれと同じか、それよりも大きくなっている。 (もっと読む)


【課題】複数の貫通空所を含む不織布の提供。
【解決手段】それぞれの貫通空所は、布の上面に関連する第1の開口、および、その第1の開口に近接する周囲の第1の盛上がり縁をもつ。貫通空所は、それぞれ、布の下面に関連する第2の開口、および、その第2の開口に近接する周囲の第2の盛上がり縁をさらにもつ。第1の開口の面領域は、第2の開口のそれと同じか、それよりも大きくなっている。 (もっと読む)


【課題】不織製品の製造に用いる無端のベルトあるいはスリーブのような工業用の布、およびそれの製造方法の提供。
【解決手段】工業用の布は、高分子材料のストリップをらせん状に巻くことにより製造する。高分子材料のストリップとして、たとえば、工業用ストラップあるいはリボン材を用いる。ストリップ材の隣接する側は、超音波溶接あるいはレーザ溶接の技術によって接合する。その後、適切な穴あけ技術によって、布に穴をあけて空気および/または水に対して透過性にする。 (もっと読む)


【課題】工業用の布、ベルトあるいはスリーブ、およびその製造方法の提供。
【解決手段】工業用の布、ベルトあるいはスリーブは、高分子材料のストリップをらせん状に巻くことにより製造する。高分子材料のストリップとして、たとえば、工業用ストラップあるいはリボン材を用いる。ストリップ材の隣接する側は、超音波溶接あるいはレーザ溶接の技術によって接合する。その後、適切な穴あけ技術によって、布、ベルトあるいはスリーブに穴をあけて空気および/または水に対して透過性にする。 (もっと読む)


【課題】そのシート接触側に模様を含むベルトあるいはスリーブのようなサポート部材の提供。
【解決手段】サポート部材の上部側の面に、複数のランド領域、関連するくぼみ、貫通空所、および/または溝領域を形作る。それらのランド領域、関連するくぼみ、貫通空所、および/または溝領域は、彫り、切削、エッチング、エンボス加工、機械的な穴あけ、あるいはそれらの組合わせによって作る。改良したベルトあるいはスリーブは、その上に製造する不織製品に対し、たとえば、バルク、外観、テクスチャー、吸収性、強度、および手触りなどの必要な物理的な特性を与える。 (もっと読む)


【課題】テクスチャー付けしたティッシュあるいはタオル、または不織物を作るための布構造物の提供。
【解決手段】その布構造物は、空気および水に対して透過性がある。そのシート接触面には、一連の盛り上がったランド領域と、関連するくぼみとを含むパターンがある。それらのパターンは、ティッシュあるいはタオル、または不織物に対しテクスチャーを付与する。そしたまた、布構造物は、布表面から構造物の内部へおよび/または通して、水および/または空気の両方を通すようになった一連の貫通空所を備える。 (もっと読む)


【課題】テクスチャー付けした不織製品を作るための布構造物の提供。
【解決手段】その布構造物は、空気および水に対して透過性がある。そのウェブ接触面には、一連の盛り上がったランド領域と、関連するくぼみとを含むパターンがある。それらのパターンは、その上に製造する不織製品に対しテクスチャーを付与する。そしたまた、布構造物は、布表面から構造物の内部へおよび/または通して、水および/または空気の両方を通すようになった一連の貫通空所を備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 31