説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

111 - 120 / 7,628


【課題】ボーナスゲーム中にボーナス図柄の組合せを表示させて遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、投入操作検出手段と、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特別遊技開始手段と、図柄組合せ規定手段とを備えている。図柄組合せ規定手段は、所定数の遊技媒体を投入して行われる通常遊技における特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せを、所定数とは異なる特定数の遊技媒体を投入して行われる特別遊技におけるハズレに係る図柄の組合せとして規定する。 (もっと読む)


【課題】現在の保留が通常の表示態様であった場合の特別図柄遊技において、期待感を抱かせることを課題とする。
【解決手段】第1始動口に入賞した遊技球に対応する4個目の保留が先読抽選に当選した場合には、保留表示の表示態様として黒い星を表示する。続いて、特別図柄の変動が停止し、特別図柄ゲームが終了すると保留記憶表示領域における保留表示をそれぞれ左側にシフトし、次の特別図柄ゲームを開始する。そして、擬似連が発生すると、3個目の保留として表示された黒い星を左側に一つシフトし、2個目の保留として表示する。続いて、擬似連による変動が再び開始し、再び擬似連が発生する。そして、2個目の保留として表示された黒い星を左側に一つシフトし、1個目の保留として表示する。その後、擬似連による変動が再び開始し、再び擬似連が発生する。そして、1個目の保留として表示された黒い星を左側に一つシフトし、黒い星を表示する。 (もっと読む)


【課題】操作ボタンを操作させる演出を行うと共に、遊技が長時間中断することを抑制する遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特典付与手段と、操作部と、操作計数手段と、報知手段とを備えている。報知手段は、複数回の連続する遊技に亘って特典に係る情報を報知し、且つ、複数回の連続する遊技において特典が追加されると、その後、追加された特典に係る情報を含めた報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1では、開始操作検出手段と、内部当籤役決定手段と、変動表示手段と、停止操作検出手段と、停止制御手段と、遊技媒体付与手段と、特定遊技開始手段と、報知手段と、演出決定手段とを備えている。演出決定手段は、特定の内部当籤役が当籤したとき、及び特定の内部当籤役と一部のみ図柄が異なっていて特典を示唆する所定の内部当籤役が当籤したときに、所定の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示を狙うように勧める演出を決定する。そして、特定の内部当籤役に対応する図柄の組合せが判定ラインに停止表示されて特定遊技が行われる場合は、特定遊技であることを示唆しない。 (もっと読む)


【課題】RT(リプレイタイム)を開始して間もないうちにボーナスに内部当籤しても遊技者に損失感を感じさせないようにするだけでなく、ボーナス作動中において新たな遊技性をもった遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、MB(ミドルボーナス)の表示を条件にMBを作動し、MBは、遊技者に50枚以上のメダルを付与するまでの間行われる。そして、MBが作動すると、遊技状態がMB一般遊技状態に移行するが、MBの作動中にCB(チャレンジボーナス)が表示されると、内部抽籤を1回の単位遊技に限って中止するCB遊技状態に移行する。また、主制御回路は、スイカに内部当籤し、“スイカ−スイカ−スイカ”が図柄表示領域で停止表示したことを条件に、RT(リプレイタイム)の作動を開始する。このRTは、1000回の単位遊技が行われること又はCBが表示されることを終了条件とし、MBが表示されることを終了条件としていない。 (もっと読む)


【課題】ステップアップ予告の展開時に大当りの期待度を増し遊技性を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】特別図柄当り普通図柄演出時成立役テーブル(自動停止)において、普通図柄当りを示す普通図柄変動パターン"19"、"20"には、"256/256"の確率で"レアチェリー"を決定する小役抽選テーブルが対応付けられている。この"レアチェリー"が停止表示されることで、特別図柄当りの報知が行われ、遊技者は大当りが近いことを察知することが可能となる。また、普通図柄当りによって羽根部材19a、19bが開放されるため、普通図柄ゲームと特別図柄ゲームとに共通の始動口19cに入賞し易い状態となる。 (もっと読む)


【課題】演出部材格納空間を有する前面パネルであっても、当該パネルと台座部の上面部との間の空間が窮屈にならず、台座部上面に設けた操作手段の操作性を損なうことのない遊技機を提供すること。
【解決手段】複数のリールを収納した筐体の前側に取り付けられたフロントドアと、フロントドアの前面上半部に配設された前面パネルと、上面部に操作手段を有し、フロントドアの前面下半部に配設された台座部と、前面パネルの背部に配設され、リールを透視可能な表示装置と、前面パネルと表示装置との間に、前面パネルの上側部の初期位置から表示装置の一部を覆う位置まで揺動する可動演出部材とを備え、前面パネルは、装飾部材が配設され、上部に最大突出部が形成されたカバー体と、カバー体の裏面側に、上側端部が最大突出位置であって、且つ下側端部が最小突出位置となる傾斜角度で取り付けられた透光性を有する硬質板体とから構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロのメインCPUは、RB遊技状態において、特殊役4〜6と、特殊役4〜6よりもメダルの払出枚数が多い特殊スイカ1〜3を内部当籤役として同時に決定する。サブCPUは、内部抽籤テーブルをRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられたことを条件に、特殊役4〜6が表示役として成立する停止操作順序を報知し、内部抽籤テーブルがRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられてから所定の単位遊技の回数が計数されたことを条件に、特殊スイカ1〜3が表示役として成立する停止操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】操作ボタンに操作手段とは異なる演出機能を付加することによって一段と興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄を表示する図柄表示手段120L、120C、120Rと、遊技者による遊技の開始操作が可能なスタートレバー110と、スタートレバーによる遊技の開始操作に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段と、スタートレバーによる遊技の開始操作に基づいて図柄表示手段により表示される図柄の変動を行うと共に、変動する図柄を停止させる図柄変動制御手段と、停止表示された図柄の組み合わせに基づいて、遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段と、遊技者の入力操作を受け付ける操作ボタン300と、入力操作に応じた処理を実行する制御手段と、操作ボタンの内部に設けられ、外部から視認可能な演出手段400とを備える。 (もっと読む)


【課題】RT(リプレイタイム)を開始して間もないうちにボーナスに内部当籤しても遊技者に損失感を感じさせないようにするだけでなく、ボーナス作動中において新たな遊技性をもった遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、MB(ミドルボーナス)の表示を条件にMBを作動し、該MBは、遊技者に50枚以上のメダルを付与するまでの間行われる。そして、MBが作動すると、遊技状態がMB一般遊技状態に移行するが、MBの作動中にCB(チャレンジボーナス)が表示されると、内部抽籤を1回の単位遊技に限って中止するCB遊技状態に移行する。また、主制御回路は、スイカに内部当籤し、“スイカ−スイカ−スイカ”で停止表示したことを条件に、RTの作動を開始する。このRT(リプレイタイム)は、1000回の単位遊技が行われること又はCBが表示されることを終了条件とし、MBが表示されることを終了条件としていない。 (もっと読む)


111 - 120 / 7,628