説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

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【課題】識別図柄の変動表示において、所定の表示装置を構成する単位表示部が全て消灯された状態が発生することを防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】全ての回の識別図柄の変動表示において、識別図柄表示手段5に表示される識別図柄の変動表示の開始から停止までの間に表示される各識別図柄はそれぞれ異なるとともに、各識別図柄において点灯された単位表示部(a1乃至a7)はその直前の識別図柄において点灯された単位表示部(a1乃至a7)と少なくとも一つが重複し、前記表示制御手段は、前記当り判定手段により前記有利な状態に移行しない場合には、前記複数の単位表示部のうち、1つの単位表示部a7のみを点灯する停止図柄を表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の変化に対して不自然な印象を遊技者に与えることなく、大当り遊技
状態へ移行しやすい時期を意図的に設定することができる遊技機を提供する。
【解決手段】第2始動入賞口9に入賞することにより開放する第2大入賞口12にはVゾーン14Aが設けられ、Vゾーン14Aに遊技球が入賞することにより2種大当り遊技状態に移行する。時短遊技状態中は、普通当り確率が高くVゾーン14Aへの入賞割合が通常遊技状態中よりも高い。大当り遊技状態が終了した後の特別図柄Jの変動時間は変動パターンテーブルを参照して決定される。この変動パターンテーブルとして、相対的に変動時間が短い変動パターンテーブルAと相対的に変動時間が長い変動パターンテーブルBとが用いられる。 (もっと読む)


【課題】コストを削減しつつ遊技機の稼動を低下させない遊技機を提供する。
【解決手段】大当り又は小当り直後、あるいは時短状態終了直後において、通常状態が開始してからの遊技回数をカウントし、そのカウント結果を遊技機の液晶表示装置上で表示するとともに、通常状態が開始したときには、確変状態か否かの種別にかかわらず、共通の遊技に関する演出表示(演出モード2)を実行する。このため、時短状態付きの当り後であり且つ時短終了後であっても、時短付き大当り、時短なし大当り又は小当り直後第1乃至第3のいずれかの当り遊技状態終了後に通常状態が開始した場合と類似した表示であれば、他の遊技者にとっては内部的に確変状態である期待度が時短無しの当り後と同等に感じられるようになる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームにおいて表示される画像に対して遊技者に興味を持たせることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】準備遊技状態である際にボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定され、ボーナスゲーム作動役の成立により作動したボーナスゲームでは、準備遊技状態に表示していた第1画像データに対応する第3画像データを表示し、高確率再遊技状態である際にボーナスゲーム作動役が内部当籤役として決定され、ボーナスゲーム作動役の成立により作動したボーナスゲームでは、高確率再遊技状態において表示していた第2画像データに対応する第3画像データを表示し、準備遊技状態においては、所定の条件が充足されるまで同種類の第1画像データを継続して表示し、所定の条件が充足される度に、所定の選択順序に従って、それまで表示していた第1画像データとは異なる種類の第1画像データを表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の製造工数の増加を招くことなく、ボタンユニットがドアから取り外されて不正行為が行われることを防止する。
【解決手段】1ベットボタンユニット200をドアの1ベットボタンユニット用開口部へ前面から嵌入し、第一係止部220により1ベットボタンユニット200がドアに係止している状態において、ドアの背面から1ベットボタンユニット200を係止部材300に嵌入させる。1ベットボタンユニット200の下方Dから係止部材300本体外筒部310を嵌入させるとともに、第二係止部240に対応する係止爪360を第二係止部240にそれぞれ係止させる。第二係止部240それぞれに対して、対応する係止爪360が係止される。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】コストを削減しつつ遊技機の稼動を低下させない遊技機を提供する。
【解決手段】大当り又は小当り直後、あるいは時短状態終了直後において、通常状態が開始してからの遊技回数をカウントし、そのカウント結果を遊技機の液晶表示装置上で表示するとともに、通常状態が開始したときには、確変状態か否かの種別にかかわらず、共通の遊技に関する演出表示(演出モード2)を実行する。このため、時短状態付きの当り後であり且つ時短終了後であっても、時短付き大当り、時短なし大当り又は小当り直後第1乃至第3のいずれかの当り遊技状態終了後に通常状態が開始した場合と類似した表示であれば、他の遊技者にとっては内部的に確変状態である期待度が時短無しの当り後と同等に感じられるようになる。 (もっと読む)


【課題】 図柄を目立たせることができる光による演出を行うことができるとともに、組み立てや配線作業など作業を容易にすることができ、光源の放熱を十分にできる遊技機を提供する。
【解決手段】 識別情報が設けられた単位識別情報部位は、識別情報が存在する識別情報存在領域と、識別情報が存在しない識別情報非存在領域とを有するとともに、識別情報非存在領域の少なくとも一部に、光源から発せられた光を発散させて射出する発散領域を形成した。 (もっと読む)


【課題】不正用の特殊器具(特殊ワイヤー)の使用による不正行為を防止することができるパチスロ機を提供する。
【解決手段】サブ中継基板ケースの開口部の所定の位置には、開口部の上半部を塞ぐ侵入防止部材170が装着されているので、不正を行なう第三者が不正用の特殊ワイヤーTを開口部を通じて、サブ中継基板ケースの内部に配設されたサブ中継基板100の位置まで、特殊ワイヤーTを挿入しようとした場合でも、侵入防止部材170を形成する第一の板部180の板部183により特殊ワイヤーTの侵入を確実に阻止する。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、遊技者にとって有利なBBの作動を行う。また、BBの作動が行われているとき、RBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されたことを条件に、BBの作動よりも有利なRBの作動を行う。そして、BBに対応する図柄組合せが入賞判定ラインに沿って停止表示されることを条件に、内部抽籤テーブルをBB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。また、BB作動中にRBが内部当籤役として決定した場合には、BB中一般遊技状態用内部抽籤テーブルよりもリプレイが内部当籤役として決定される確率が高いBB中RT遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


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