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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】 物理的な鍵を用いることなく、また、ネットワークに接続することもなく、確実に行える認証機能を備えた遊技機用動作認証システムおよび遊技機を提供する。
【解決手段】 動作認証システムは、遊技のための制御を行うPCBボックスを備えたゲームマシン1と、動作認証に要するUSBメモリとを有している。ゲームマシン1は、USBメモリを接続可能な接続端子を有している。また、ゲームマシン1は、接続されているUSBメモリを用いた暗号化の対象となる対象データを生成し、生成された対象データの暗号化を指示し、生成された暗号化データの復号化処理を行い、復号化処理の結果に基づいて、動作認証の可否を判定する。USBメモリは、対象データを暗号化して暗号化データを生成する暗号化プログラムを記憶している。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤのベット(賭け)の対象及びチップ数に関する情報を他のプレイヤに視認可能に提供する。
【解決手段】 複数のプレイヤが同時に参加可能なゲームであって、遊技価値を賭けて遊技を行うゲームを提供するゲーム機において、チップなどを賭ける対象であるベット対象、及び賭けるチップの数量であるベット値に関する入力に基づいて生成されるベット対象データ及びベット値データを記憶するマイクロコンピュータと、ベット対象データ及びベット値データに応じて、光を放出する光源部と、光源部から放出された光をプレイヤに視認可能な領域に誘導するアクリルパネルとを有するゲーム機。 (もっと読む)


【課題】 いわゆる「絞り」行為のように伏せられたカードの一部をプレイヤが視認可能となるように、カード表示処理を行うゲーム機を提供する。
【解決手段】 表面にゲームの勝敗を決定する情報が表示され、裏面にはゲームの勝敗を決定する情報が表示されていないカードを用いた遊技をプレイヤに遊技させるゲーム機において、裏面を表示するカードである絞り対象カードを決定する主制御部と、前記主制御部から絞り対象カードを特定する情報である絞り対象カードデータを受け取り、且つ絞り対象カードの表面をどの程度表示するかに関する情報である絞り度合値をプレイヤの入力に応じて更新し、当該絞り対象カードを特定する情報及び絞り度合値に応じて前記絞り対象カードの表面の少なくとも一部を視認可能に表示するプレイヤ端末とを有することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤの意図により、プレイヤに有利なゲーム成績だけをホストに送信することを防止する。
【解決手段】 ゲームの開始回数Nsと、ゲームの正常終了回数Neとを比較する(S5)。両者が一致しない場合、例えば両者の差が“3”を越えた場合、異常信号が発生する。この異常信号に基づいて、ゲーム装置はエラー画面やアラーム音を出力し、不正行為が行われたことを通知する(S6)。エラー通知によりプレイヤの羞恥心が刺激されるので、以降の不正行為の防止につながると期待できる。また、発生した異常信号に基づいて、以降に行うゲームの成績にペナルティを与えることもできる。 (もっと読む)


【課題】 楽曲データに基づいてゲームが行われるゲーム装置に関し、楽曲データに基づくゲームを実行するという特色を生かすとともに、多数の遊技者に対して、ゲームに再挑戦する意欲を持たせることができるゲーム装置及びゲームシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1では、サーバ80からネットワーク網Nを介して配信される楽曲データに基づいて、タイピングゲームが実行される。そして、タイピングゲームの実行が終了した際には、使用された楽曲データに関連し、ゲーム結果に応じた2次元コードが第1液晶ディスプレイ4に表示される。遊技者は、携帯電話150を操作し、この2次元コードを撮影することにより、特典データを獲得可能なサイトのURLを取得する。そして、携帯電話150で当該サイトにアクセスすることで、楽曲データに関連する特典データを獲得することができる。 (もっと読む)


【課題】 第1表示画面と第2表示画面との2つの表示画面を設けることにより、それぞれに表示された画像を用いた多彩な遊技を可能とするとともに遊技者が遊技を集中して行うことができ、さらに、遊技者は、遊技の集中が妨げられることなく、第2表示画面の表示内容を第1表示画面で見ることが容易なタイピングゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 第1液晶ディスプレイ3におけるメインゲーム画面21の中央上方部に設けられた独立画像領域101に、第2液晶ディスプレイ4に表示させるPV(プロモーションビデオ)の映像20と同一の映像が同じタイミングで表示させる。従って、遊技者は、第2液晶ディスプレイ4に表示されているPV(プロモーションビデオ)の映像20を、第2液晶ディスプレイ4でなく、第1液晶ディスプレイ3におけるメインゲーム画面21の独立画像領域101で見ることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機を店舗間で移動した場合であっても、売上が発生した店舗の売上データとして集計されるようにする。
【解決手段】請求項1の発明によるネットワークに接続されたゲーム機は、コイン投入を検知するコイン投入検知手段と、設置された店舗毎に割り当てられたIPアドレスのネットワークアドレス部を記録するデータ記録部とを具備し、コイン投入検知手段がコイン投入を検知したときに、データ記録部がネットワークアドレス部をデータ記録部に記録することを特徴とする。
請求項2の発明によるネットワークに接続されたゲーム機は、請求項1において、機外のネットワークに接続された通信部を更に具備し、データ記録部に記録されたデータを外部に送信することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 正誤判定の判定基準とされた文字列を正誤判定の結果に基づいて表示態様を変化させて表示させることにより、遊技者の遊技意欲を惹起させるとともに宣伝効果を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 タイピングゲーム実行処理(S6)中の遊技者のタイプ結果に基づいて、タイピングの正誤判定を行い(S29、S30)、楽曲の歌詞を1フレーズ毎に遊技中に正しくタイプすることができた正答文字列と、正しくタイプすることができなかった誤答文字列とに区分する(S38)とともに、遊技終了時において区分された文字列情報に基づいて、歌詞の全文の内、正答文字列に区分された文字列は通常文字列40で表示し、誤答文字列に区分された文字列は表示することなく下線部41に置換して表示する(S52、S53)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム装置とLANなどとの接続を故意に切断する不正行為を防止する。
【解決手段】 店舗内のLANとゲーム装置2との接続をプレイヤが切断した場合、異常処理を実行することにより、以降の不正行為への抑止力とする。異常処理としては、エラー画面の出力やアラーム音の出力、ゲームの強制終了、CPUによる仮想対戦、強制終了したゲームの途中までのゲーム成績のカードへの書き込み等が挙げられる。また、内部ネットワーク5上の通信障害とインターネットなどの外部ネットワーク3上の通信障害とを判別することにより、内部ネットワーク5上の通信障害に対応する処理と外部ネットワーク3上の通信障害に対応する処理とに差を設ける。この差が、意図的に内部ネットワーク5の通信障害を引き起こそうとする不正行為に対し、抑止力として働く。 (もっと読む)


【課題】 遊技中に行われる画面の表示及び音の出力を所定条件下でのみ制限することによって、遊技性を向上させるとともに遊技者に対する演出効果の低下を防止することを可能にしたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 コイン投入口9に硬貨等のコインが投入され複数のステージより構成されるタイピングゲームが実行された状態において、特に楽曲の曲番2以降の曲番が演奏されるステージ実行中に(S41:NO)遊技者のタイプミス回数が所定回数に達した場合(S43:YES、S45:YES、S47:YES)、楽曲の伴奏音楽及び音声の一方又は両方を出力しないように制御する(S44、S46、S48)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 タイピングゲーム装置に対する一般客の興味を惹きつけると共に、商業広告の表示を可能とし、傍観者の商業広告に係る商品への購買意欲を喚起しうるタイピングゲーム装置及び当該タイピングゲーム装置を用いた遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1は、ゲーム通信手段25を介して、サーバ80より、楽曲データ及び広告データの配信を受け、それぞれ、楽曲データ記憶領域20a、広告データ記憶領域20bに格納する。そして、タイピングゲームが実行されていない場合には、当該楽曲データ、広告データに基づいて、タイピングゲームのデモプレイによる音楽広告又は商業広告を行う。この際、楽曲データ、広告データに含まれるLED発光パターンデータ及びキーボード発光パターンデータに基づいて、外部照明LED6、キーボード3の発光態様を制御し、音楽広告又は商業広告を演出する。 (もっと読む)


【課題】 全回転リーチを行うことによって、演出効果を向上させ、飛躍的に興趣の向上を図ることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数の表示列のそれぞれにおいて識別情報の可変表示を行う表示領域32aを有する液晶表示装置を備える。パチンコ遊技機は、決定された識別情報の可変表示の結果に基づいて、複数種類の識別情報の可変表示パターンから、全ての表示列における識別情報が、特別の表示態様のみから構成される特定の表示態様を維持しながら同期して可変表示を行う特別全回転リーチパターンを選択し、選択された識別情報の可変表示パターンに基づいて、液晶表示装置における識別情報の可変表示の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 複数ラインリーチを行うことによって、演出効果を向上させ、飛躍的に興趣の向上を図ることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数の表示列のそれぞれにおいて識別情報の可変表示を行う表示領域32aを有する液晶表示装置を備える。パチンコ遊技機は、決定された識別情報の可変表示の結果に基づいて、複数種類の識別情報の可変表示パターンから、全てのリーチラインにおいて未だ停止表示されていない表示列における識別情報が停止表示すると特別の表示態様となる可能性のある特別複数ラインリーチパターンを選択し、選択された識別情報の可変表示パターンに基づいて、液晶表示装置における識別情報の可変表示の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 入力手段によって入力された文字列に係る正誤判定結果を判定結果記憶手段から初期化する初期化手段を設けることにより遊技性を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 第1液晶ディスプレイ3に楽曲の歌詞に該当する文字列が表示されたメインゲーム画面21を表示させ(S22、S24)、遊技者がタイピングした文字の正誤判定(S29、S31)の結果に基づいて遊技者のポイントを加算するとともに(S62)、遊技者の獲得したポイントが所定のポイントに到達した場合には、遊技者の所定の操作に基づいてアイテムを使用可能とし(S66)、当該アイテムを使用する(S41〜S48)ことによって一旦行われた判定結果が取り消され(S51)、遊技者がゲームを有利に進めることが可能となる(S49〜S55)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーに係る特定競争対象が参加可能な最後の競争ゲームでその特定競争対象を勝たせたいというプレイヤーの気持ちを、その最後の競争ゲームの結果に反映させるこである。
【解決手段】 操作受付手段が所定の参加指示操作を受け付けたら、そのプレイヤーに係る特定競争対象が参加する競争ゲームが進行される。あるプレイヤーの特定競争対象が所定の条件を満たすと判断されて競争ゲーム(最後の競争ゲーム)に参加すると、それ以降の競争ゲームについてはその特定競争対象の参加が禁止される。そして、この最後の競争ゲームについては、その特定競争対象の勝つ確率が高まる処理がなされる。 (もっと読む)


【課題】 画像表示手段に表示される所定の文字列の表示態様を変化させることにより遊技性を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 コイン投入口9に硬貨等のコインが投入されタイピングゲーム実行処理(S6)が開始された状態において、第1液晶ディスプレイ3に楽曲の歌詞に該当する1フレーズ分の文字列22Aがメインゲーム画面21に表示される際に、当該フレーズの文字列22Aの一部を選択肢群40に置換して表示するか否かの抽選処理を行い(S41)、抽選の結果、置換して表示すると判定された場合(S42:YES)には、文字列の一部を2又は3の選択肢により構成した選択肢群40に置換して表示させる(S45、S46)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 設置スペースの小型化を図ることができるとともに、プレーヤの奥行き方向の動きを表現した立体的に展開する映像を生成することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 1のキャラクタの全部又は一部を除く複数のキャラクタが配置された仮想3次元空間を、予め設定された初期視点から透視投影することにより、第1画像を生成する手段と、撮像手段と、撮像手段が撮像対象を撮像して得られた画像から、撮像対象を表す第2画像を抽出する手段と、1のキャラクタのZ軸座標と初期視点のZ軸座標とに基づいて第2画像のサイズを変更する手段と、第1画像に、サイズが変更された第2画像を重ね合わせて合成画像を生成する手段と、複数の合成画像を順に繋ぎ合わせて合成動画像を生成する手段と、合成動画像を記録媒体に記録する手段とを備えたことを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】 現実に行われる将来のレースや競技等に近い擬似的な競争ゲームを実行することを可能にすることである。
【解決手段】 本ゲームシステムは、複数の競争対象が互いに競い合う競争ゲームを実行するゲーム装置と、該ゲーム装置に通信ネットワークを介して接続されたサーバ装置とを備えている。上記サーバ装置は、上記競争ゲームに参加する複数の競争対象を特定するための特定情報を生成する特定情報生成手段と、該特定情報生成手段が生成した特定情報を上記通信ネットワークを介して上記ゲーム装置へ送信する送信手段とを有している。また、上記ゲーム装置は、上記特定情報を受信する受信手段と、該受信手段が受信した特定情報により特定される複数の競争対象が互いに競い合う競争ゲームを進行するゲーム進行手段とを有している。 (もっと読む)


【課題】 表示されたトランプカードに対応する数字の合計値に基づいてカードの表示態様を変更する制御を行うことにより、理解容易で多彩な遊技が可能となったゲーム装置及びゲーム装置の制御方法を提供する。
【解決手段】 各カード表示領域27A〜27Gの最も上段に配置されたトランプカードの内、数字の合計が「13」となるように選択されたカードをカード表示領域27から除去し(非表示とし)、除去したカードの枚数が所定枚数に達した場合、又は同じ色のカード枠部32を有する7枚の全てのカードを除去した場合に所定の配当を遊技者に与えるように構成する。 (もっと読む)


【課題】 第1画像表示手段と、第1画像表示手段の上方に配置された第2画像表示手段との2つの表示手段を設けることにより、臨場感のある多彩な遊技を可能としたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 筐体2の正面側において第1液晶ディスプレイ3と第2液晶ディスプレイ4との2つの液晶ディスプレイを備え、コイン投入口9に硬貨等のコインが投入されタイピングゲーム実行処理(S6)が行われる際においては、筐体2の上方に配置された第2液晶ディスプレイ4に演奏される楽曲に係るプロモーションビデオの映像20を表示させる(S23)とともに、それに並行して筐体2の下方に配置された第1液晶ディスプレイ3に楽曲の歌詞に該当する文字列が表示されたメインゲーム画面21を表示させる(S22、S24)ように構成する。 (もっと読む)


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