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Fターム[2C001BD05]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | コイン等による開放 (384)

Fターム[2C001BD05]に分類される特許

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【課題】興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、1つ以上のダイスが転動すると共に停止する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの前記1つ以上のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、プレイヤ端末4に設置され、1つ以上のダイスが転動すると共に停止するプレイヤ用遊技部100と、遊技部3における1つ以上のダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。この制御部は、プレイヤ端末4から、遊技部3で実施される1つ以上のダイスの出目と、プレイヤ用遊技部100で実施される1つ以上のダイスの出目を予測したBET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】、興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、複数のダイスが転動する遊技部3と、遊技部3で転動し、停止したときの複数のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、遊技部3における複数のダイスの転動、及び停止動作を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部と、を有する。この制御部は、遊技部3で決定される複数のダイスの出目が所定の組み合わせとなり、かつプレイヤがその所定の組み合わせにBETしていた場合、当該プレイヤに対して、BETした量に応じて当籤確率が異なる追加ボーナスの抽籤処理を実施するようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】、興趣の向上が図れるダイスゲーム機を提供する。
【解決手段】本発明のダイスゲーム機1は、複数のダイスを順番に放出するダイス放出部3a、及びダイス放出部3aから放出されたダイスを停止させる停止面3cを備えた遊技部3と、停止面3cで停止した複数のダイスの出目を予測して、BET操作を可能にするBET表示部を備えたプレイヤ端末4と、ダイス放出部3aからの複数のダイスの放出を制御すると共に、プレイヤ端末4からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御する制御部とを有する。そして、この制御部は、プレイヤ端末4から、複数のダイスの放出の順番と、順番毎の出目とを関連させた順位BET操作を受け付けることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】キャラクタの購入とゲームの利用促進を図ることができるようにする。
【解決手段】キャラクタに取り付けられた無線タグとの間でデータの送受信を行い、無線タグに対してデータの読出し動作と書込み動作とを実行するリーダ・ライタユニット(以下R/W)と、R/Wとの間でデータの送受信を行って無線タグから読み出されたデータをR/Wから取得し、取得したデータに基づいてゲーム処理を行うゲーム処理ユニットとを含むゲームシステムである。無線タグには、ゲームの利用可能回数に関連づけられたクレジットデータと、ゲーム処理ユニットによるゲーム処理に利用されるゲームパラメータとが記憶されており、ゲーム処理ユニットが、R/Wを介して無線タグからクレジットデータを取得し、所与の条件の成立に基づいて、R/Wを介して無線タグに記憶されているクレジットデータの更新処理を行い、クレジットデータの更新処理の後にゲーム処理を開始する。 (もっと読む)


【課題】公平な対戦を行うことができるようにする。
【解決手段】対戦が開始されると、インターネット網100を介して接続された各遊技機1から、メダル投入枚数に係る投入枚数データと、メダル払出枚数に係る払出枚数データとを、単位遊技毎に受信する。そして、これらデータを受信する毎に、メダル投入枚数とメダル払出枚数との枚数差である差枚数を、遊技機1毎に更新して行く。そして、対戦終了時刻になると、対戦終了時の差枚数を比較することによって、対戦結果を決定する。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーミングターミナルは、プレーヤの遊技履歴データを記憶可能な第1のメモリと、サーバからダウンロードしたゲームソフトウェアを記憶する第2のメモリと、外部からの入力に応じて取得した遊技履歴データを第1のメモリに記憶し、第1のメモリに記憶した遊技履歴データに含まれるポイントに応じて、サーバに記憶されている複数種類のゲームソフトウェアのなかからダウンロードすることが可能なゲームソフトウェアを選択対象として決定し、選択対象として決定されたゲームソフトウェアのなかから選択されたゲームソフトウェアをサーバからダウンロードし、ダウンロードしたゲームソフトウェアを第2のメモリに記憶し、記憶したゲームソフトウェアに基づいてゲームを実行するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】あるアーケードゲーム機でプレイするプレイヤーが入手したアイテム等のゲーム要素データと同じものを他のアーケードゲーム機でプレイするプレイヤーが入手するイベントのゲーム性を従来よりも高める。
【解決手段】各キャラクタデータの画像がそれぞれの出現確率に従って出現する。ゲーム進行制御部101は、出現した画像に対応するキャラクタデータを所定の使用許可条件に従ってプレイヤーの使用可能なキャラクタデータを記憶する記憶手段に記憶する。更に、ゲーム進行制御部は、外部通信部108が受信した受信データに基づき、その記憶手段に対し、他の同種のアーケードゲーム機が備える同様の記憶領域(別プレイヤーの使用可能なキャラクタデータを記憶する記憶手段)に記憶されているキャラクタデータと同じデータを記憶する。 (もっと読む)


【課題】複数のプレーヤが共同してゲームが行える遊戯システムを提供する。
【解決手段】遊戯媒体の通過または接触を検知する検知手段を有するステーションの検知結果に基づきマルチプレーヤゲームを実行するものであって、各ステーションの検知手段による検知結果によりプレーヤ駒の仮想空間における移動を制御するプレーヤ駒移動制御手段と、仮想空間のプレーヤ駒の位置情報によりプレーヤ駒の位置が所定の条件を満たすか否か判定し、判定結果により各プレーヤ駒に対応するステーションの共同イベント参加の有無を決定する共同イベント参加判定手段と、少なくとも1つのステーションが共同イベントに参加と決定された場合には共同イベントを開始し、開始後に共同イベント参加有りとなったプレーヤ駒も含めた共同イベント参加中のプレーヤ駒に対応した各ステーションの検知手段による検知結果により、共同イベント処理を行う共同イベント処理手段とを、含む。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて実行されるベーシックゲームで所定条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。センターコントローラでは、セカンドゲーム開始要求信号を受信し且つ所定の開始条件が成立するとき、セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技者とディーラーの勝負が引き分けた場合にベット額をプールし、所定条件を満たした場合にプールされたプール額を払い出すカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ディーラーに対応付けられたカードと遊技者に対応付けられたカードを比較して勝敗を判定し、特に引き分けと判定された場合には遊技者がベットしたベット額をプールし、遊技者に対応付けられたカードによる手がスペードのブラックジャックとなった場合にプールされているプール額を払い出すように構成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの臨場感を高めることができるゲーム装置およびキャラクタ動作設定方法を提供すること。
【解決手段】照準位置算出部162は、カメラ120から出力される画像データに基づいて、画面上における銃型コントローラ110の照準位置を算出する。照準領域設定部164は、算出された照準位置を含む所定範囲を照準領域として設定する。動作設定部166は、画面上の敵キャラクタの表示位置がこの照準領域に含まれる場合に、この敵キャラクタに特定動作を行わせる指示をゲーム演出部172に送り、この指示を受けたゲーム演出部172は、敵キャラクタに逃げたり遮蔽物に隠れたりする特定動作を行わせる。また、動作設定部166は、一定条件下でこの特定動作を中断させる。 (もっと読む)


【課題】 長い時間プレイすることができ、その間、飽きることのないカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】 表示部12の第1画像領域12aに、1組のカードの全てを表示し、第2画像領域12bに5枚のカードを表示する。最初は、第2画像領域12bのカードの任意の1枚を消去し、第1画像領域12aの同じカードを消去する。また、第2画像領域12bに1枚補充する。前に消去されたカードの番号又は色のいずれかが一致するカードを第2画像領域12bに表示されたカードから指定し、そのカードを第2画像領域12bと第1画像領域の双方から消去する。第1画像領域12aのカードが全て無くなるか、第2画像領域12bで消去できるカードがなくなるかするまで続け、消去したカードの枚数や配列に応じた得点を得る。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲームを実行するセカンドゲーム装置と、ベット入力装置と、ベットが入力された際にベットに応じたベット信号を送信するベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラと、コマンド入力装置とを有し、ゲームコントローラは、コマンドが入力された際にコマンドに応じたコマンド信号を送信するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】賞を付与するコンビネーションを成立させる対象となるシンボルを表示する有効シンボル表示領域が所定条件を満たした場合に変更するゲーミングマシン及びゲーミングマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーム開始時に受け付けられたベット数に基づいて、賞の払い出し対象となるシンボルを表示する有効シンボル表示領域が設定され、サイコロ71〜96の内、設定された有効シンボル表示領域であるサイコロに表示されたシンボルのコンビネーションに基づいて遊技者に賞を付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行を容易にさせることによってジャックポットなどの特別報酬を早期獲得に対する期待度を向上させることができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】メダルゲームステーション10は、複数に分割されたゲームフィールド内の何れかの部分エリアを選択肢として用いるとともに、当該部分エリアの何れかをプレーヤに選択させることによって当該選択された部分に特定キャラクタが存在するか否かを判定する。このとき、メダルゲームステーション10は、「はずれ」であっても、ジャックポットゲームなど各ゲームの実行に対して役に立つアイテムを取得することができるようになっている。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤの期待感を高めることが可能であるとともに、エンターテインメント性に優れたシンボルの表示を行うことができるスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】 複数のシンボルが配置されたシンボル配置画像と、1つ以上の上記シンボルを包含可能な形状を有する有効領域画像とを表示可能な画面を有するディスプレイと、
ベット数に応じて上記有効領域画像の内側に高配当領域を設定し、複数のシンボルが配置されたシンボル配置画像を表示するとともに、上記有効領域画像を上記シンボル配置画像に重ね合わせて表示し、上記高配当領域に包含されるシンボルに応じた配当が、上記高配当領域以外の上記有効領域画像に包含される場合における配当より高くなるように、停止した上記有効領域画像に包含されるシンボルに応じた配当を行うコントローラと
を備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】
安価に構成できるゲーム情報入力装置を具備したビデオゲーム装置を提供する。
【解決手段】
叙上の課題を解決するため、本発明に係るカード読取機においては、
コイン判別装置は、料金コインが投入されたときはこれを領収し、コインボックスに貯留し、ゲーム情報用コインが投入されたときは当該ゲーム用コインをコイン返却口に送出する。
コイン識別装置とコイン返却口の間には、ICタグリーダーが設けられ、ICタグリーダーは読み取ったゲーム情報をゲーム演算装置に入力する。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤの期待感を高めることが可能であるとともに、エンターテインメント性に優れたシンボルの表示を行うことができるスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】 複数のシンボルが配置されたシンボル配置画像と、1つ以上の上記シンボルを包含可能な形状を有する複数の有効領域画像とを表示可能な画面を有するディスプレイと、ベット数に応じて上記有効領域画像の数を決定し、上記シンボル配置画像を表示するとともに、上記有効領域画像を、移動した後に停止する態様で、上記シンボル配置画像に重ね合わせて表示し、上記有効領域画像が重なり合う重畳領域に包含されるシンボルに応じた配当が、他の上記有効領域画像に包含される場合における配当より高くなるように、停止した上記有効領域画像に包含されるシンボルに応じた配当を行うコントローラとを備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】 シンボル配置領域内において1つ以上の上記シンボルを包含可能な有効領域が移動した後に停止し、停止した上記有効領域に包含されるシンボルに応じた配当が行われることを特徴とするスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 複数のシンボルが配置されたシンボル配置画像と、1つ以上の上記シンボルを包含可能な形状を有する有効領域画像とを表示可能な画面を有するディスプレイと、上記有効領域画像のサイズを、ベット数が多いほど包含可能なシンボル数が多くなるように決定し、上記画面に、複数のシンボルが配置されたシンボル配置画像を表示するとともに、サイズ決定後の上記有効領域画像を、移動した後に停止する態様で、上記シンボル配置画像に重ね合わせて表示し、停止した上記有効領域画像に包含されるシンボルに応じた配当を行うコントローラとを備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】ゲームを終了するプレーヤに関連付けられていたデータに対し、ゲームを継続していこうとするプレーヤの介入性を適度に高め、興趣の向上を得るゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置1は、端末RAM154と、端末CPU152と、端末画面159と、入力部104と、端末画像出力回路158と、端末ROM156とを備える。端末画像出力回路158は、プレーヤが操作又は所有し得るプレーヤ・キャラクタ画像と付加的キャラクタ画像を表示するための各データ相互の所属関係をリセットし、付加的キャラクタ画像を、表示手段の遊技領域において無所属の付加的キャラクタ画像として表示を行うよう制御する。 (もっと読む)


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