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Fターム[2C082AA06]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシンの種類 (8,990) | ビデオスロット(電気的可変表示手段) (1,177) | カジノタイプ(ストップスイッチ無) (237)

Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】特定のグループによる遊技機の強制的な占拠を防ぐことで、ジャックポットの当選のチャンスを多数の様々な顧客に公平に与えることのできるジャックポットシステムを提供する。
【解決手段】ジャックポットシステムはプログレッシブ型であり、各種類のジャックポット値が上限を持つ。各ジャックポット値が上限に近づいたとき、ジャックポットコントローラは、そのジャックポット値を与える確率を上昇させる。遊技者追跡部は、カジノの各会員に、その遊技履歴に応じて階級を与え、遊技者がゲームを行う遊技機にその遊技者の階級を割り当てる。ジャックポットコントローラは、割り当てられた階級に応じて遊技機に有効なジャックポット値の種類を選択する。ジャックポットシステムは、所定期間中に費やした賭け金の量が多い会員ほど高い階級を割り当て、階級の高い遊技機ほど高いジャックポット値が当たるチャンスを与える。 (もっと読む)


【課題】獲得できる純粋な利益をプレイヤに把握させるような演出を行うスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、BETスイッチ23がベットを受け付けたことを条件に、乱数の抽選を行い、リール3A〜3Eの回転を行う信号をモータ駆動回路120に送信し、乱数の抽選結果に基づいて、プレイヤに払出すクレジットの量を決定し、受け付けたベットの量とプレイヤに払出すクレジットの量との割合に基づいて、液晶ディスプレイ30に表示する映像を決定し、決定した映像を液晶ディスプレイ30に表示し、乱数の抽選結果に基づいて、リール3A〜3Eの回転を停止する信号をモータ駆動回路120に送信し、リール3A〜3Eの回転が停止したことに応じて、プレイヤにクレジットを払出す。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、スタートスイッチ25に対する入力に応じて、ベーシックゲームを開始し、液晶ディスプレイ30に表示されているビデオリール3A〜3Eを回転表示し、停止表示するシンボルの位置を決定し、ビデオリール3A〜3Eの回転表示を順次に停止表示し、ビデオリール3A〜3Eが停止表示するたびに、ボーナスシンボルが停止表示された場合には停止表示されたボーナスシンボルの総数に応じた映像を表示する。さらに、停止表示されたボーナスシンボルの総数が所定の数である場合に、次に停止表示するビデオリールに含まれたボーナスシンボルが所定の停止位置に停止すると決定されている場合には、次に停止表示するビデオリールの回転表示が行われている間に所定の映像をディスプレイに表示する。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルの再配置におけるエンターテイメント性を高めることで、今までにない新規のスロットマシンの提供すること。
【解決手段】液晶パネル5Bのシンボル表示枠111に再配置されている各シンボルの中に、特殊シンボル(「ORANGE」のシンボル)がある場合には、その特殊シンボルはスキャッタシンボルのいずれかに置き換わる。その後は、遊技者は、いずれかのスキャッタシンボルに置換された特殊シンボルの個数以内で、シンボル表示枠111に再配置されているスキャッタシンボルを、タッチパネル101を介して接触することにより、指定することができる。その指定されたスキャッタシンボルは固定表示される一方、それ以外のスキャッタシンボルが再配置されている各シンボル表示領域では、各ビデオリールがスクロールして回転し停止することによって、シンボルがそれぞれ1個ずつ再配置される。 (もっと読む)


【課題】高額な配当が付与されることに対する信用性を高めることで、今までにない新規のスロットマシンの提供すること。
【解決手段】スロットマシンでは、液晶パネル5Bのゲーム映像を保存している。但し、スロットゲームの単位ゲームとその単位ゲームに引き続いて行われるフリーゲームの各単位ゲームで獲得した配当額の合計値が過去最高額を超えなかった場合には、その一連の単位ゲームが映し出されたゲーム映像を消去する。一方、スロットゲームの単位ゲームとその単位ゲームに引き続いて行われるフリーゲームの各単位ゲームで獲得した配当額の合計値が過去最高額を超えた場合には、以後の待機期間中に、その一連の単位ゲームが映し出されたゲーム映像を再生する。尚、この再生映像には、その一連の単位ゲームが実行された日時や時間を表示した実行時間表示部18が合成される。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】JPシンボルが所定個数以上表示された場合に、その個数に対応したジャックポットが遊技者に付与される。 (もっと読む)


【課題】動的メモリ確保の下で定期的継続的にコンピュータプログラムを検証する情報処理装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】コンピュータプログラムが存在する主記憶メモリの位置の情報を仮想メモリテーブルから取得し、前記主記憶メモリの内容を参照して検査符号に置き換えて配列に記憶し、定期的に最新の仮想メモリテーブルの情報から前記コンピュータプログラムが存在する前記主記憶メモリの内容を参照して検査符号に置き換え、前記配列の記憶と前記検査符号が一致することを判定し、一致しない場合は前記コンピュータプログラムの動作を制限し、一致する場合は前記コンピュータプログラムを検証する情報処理装置、及び、コンピュータプログラムによって遊技を制御し遊技に関する情報を表示し前記情報処理装置を含んで遊技のための前記コンピュータプログラムを初動時及び定期的継続的に検証する遊技機。 (もっと読む)


【課題】スモークガスを用いて個々のマシン毎に効果的な演出を広範囲で行うことが可能となるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】通常ゲーム又はフリーゲームが開始されるとリール13〜17がそれぞれ回転を開始し、所定時間経過後にメイン液晶パネル11Bのシンボル表示領域32〜46に対してシンボルが配置される、その際、特にフリーゲーム中にスキャッタシンボル22が配置されてプログレッシブ配当を付与する特定の賞に入賞した場合に、噴出装置5からスロットマシン1の上方にスモークガス7を噴出し、噴出したスモークガス7をスクリーンとしてプロジェクタ6により『JACK POT』の文字画像8を投影するように構成する。 (もっと読む)


【課題】制御基板等の機器を収納するCPU筐体のセキュリティを保持しつつ、このCPU筐体内の機器で発生する熱を効率的に放熱できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機は、マザーボードを収納するCPUキャビネット50と、このCPUキャビネット50の前部に開閉可能に設けられたフロントカバー60と、CPUキャビネット50の前部に設けられ、CPUキャビネット50内の空気を所定の収納空間内に連通する第1及び第2の連通部と、キャビネット2の一端を基点として内方向に沿った距離を第1の距離とし、該第1のキャビネットの他端を基点として内方向に沿った距離を第2の距離とし、その第1の距離が第2の距離よりも短くなるように、フロントカバー60の一端部に設けられ、所定の収納空間内の空気を排出する排出部617と、を備える。 (もっと読む)


【課題】配当額の期待値が同一である複数のゲームを選択可能な遊技機を提供する。
【解決手段】フリーゲーム及び/又は通常ゲームとして、複数のゲームが選択可能であり、それぞれにゲームにおいては、入賞可能な入賞組合せの種類及びリール帯が異なる。複数のゲームにおいて、配当額の期待値は同一である。 (もっと読む)


【課題】プログレッシブ配当を備えたスロットマシンにも適用可能な汎用性を有しつつ、配当の価値を多彩に変化させることが可能となり、エンターテイメント性を向上させたスロットマシンを提供する。
【解決手段】サーバ102において行われたオペレータの操作に基づいて、第1ゲームモードと第2ゲームモードのいずれかを選択し、第1ゲームモードが選択された場合には入賞組合せ毎に予め決められた固定配当に基づいて配当を算出及び付与し、一方で第2ゲームモードが選択された場合にはプログレッシブ配当及び入賞組合せ毎に予め決められた固定配当に基づいて配当を算出及び付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】第1特定シンボル「LION」45Aと第2特定シンボル「MEAT」45Bとが隣接して表示された場合、第2特定シンボル「MEAT」45Bが第1特定シンボル「LION」45Aへと表示変化し、表示変化処理がなされた後に表示されているシンボルの組合せが入賞組合せとなっている場合に、遊技者に対して所定の賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】フリーゲーム中で使用されるリール帯を、フリーゲーム移行条件に基いて制御可能な遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲーム中に、スキャッタシンボルが所定個数以上表示されると、フリーゲームに移行する。フリーゲームにおいては、前記スキャッタシンボルが表示されたルール表示部と表示されなかったリール表示部とで、異なるリール帯が使用される。また、配当テーブルを変更することなく、配当額期待値を変更することができる。 (もっと読む)


【課題】フリーゲーム中に第1のシンボルが配置された場合に通常ゲームより高い配当を付与することにより、フリーゲームに対する遊技者の期待感を向上させつつ、プロセッサの処理負担の軽減とメモリの必要記憶領域の縮小化を実現したスロットマシンを提供する。
【解決手段】プレイヤがベットしたベット額に応じて遊技価値を消費して行う通常ゲームと、遊技価値を消費することなく行うフリーゲームの2種類のゲームモードのいずれかを実行するスロットマシンにおいて、通常ゲーム実行中に第2スキャッタシンボル23が配置されると100クレジットの配当を付与し、一方でフリーゲーム実行中に第2スキャッタシンボル23が配置されると、通常ゲーム中より価値の高い500クレジットの配当を付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機を搬送する際にスピーカを破損するという事態を防ぐことが可能な新たな遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技体の外郭を構成するキャビネット2と、キャビネット2の前面に配置され、遊技に関する情報を表示するメインディスプレイ4と、遊技にかかる操作を行うための入力デバイス(1−ベットボタン11、3−ベットボタン12、5−ベットボタン13、スピンボタン14)と、前記入力デバイスに対する入力に応じて、ゲームを実行する処理を行うコントローラと、前記コントローラからの信号に応じて遊技に関する音を発生するスピーカ20と、キャビネット2の前面の両側端において夫々高さ方向に沿って設けられた外枠フレーム19とを有し、スピーカ20は、前記外枠フレーム19と一体に形成されている。 (もっと読む)


【課題】基本スロットゲームと第1及び第2のボーナスゲームを備え、ゲームの展開を新規にすることで趣向性が向上した遊技装置を提供すること。
【解決手段】 シンボルが表示される複数の表示領域を有するディスプレイ20と、コントローラ50とを備える。コントローラ50は、基本スロットゲームでの乱数抽選により得られた乱数の値に応じて第1または第2のボーナスゲームに移行させる。また、第1のボーナスゲームでの乱数抽選によって得られた乱数の値に応じて第2のボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない演出音の調整機能を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機としてのスロットマシン10のゲームコントローラは、選択スイッチ70a・70b・70cにおいて選択された遊技の背景音となる音信号の音量レベルを音量レベル変更装置で変更させ、音量レベルを変更された遊技の背景音となる音信号と機能音となる音信号とを含む音信号をスピーカ29から拡声させるように動作するようプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、入力デバイス114が受け付けた操作に基づいて、変動表示中の複数のシンボル180が再配置されるタイミングである所定時間が、通常時間と通常時間よりも短い特別時間との間で切り替えられる。 (もっと読む)


【課題】さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシン等を備えたカジノ決済マシンを提供すること。
【解決手段】カード180を発行するカード発行端末310と、カード180と通信可能なクレジット書き込み装置410と、カード180と通信可能な複数のゲーミングマシン13と、カード180と通信可能なカード決済端末320とが、それぞれ、カードデータ管理サーバ710と通信可能に接続された、カジノ決済システム1において、カード決済端末320は、カードデータ管理サーバ710から受信したクレジット数データと、カード180に記憶されたクレジット数データと、を照合して、一致したことを条件に決済を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者が自分のICカードなどを遊技機の上に不注意に置き忘れる危険性を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】記憶装置インタフェース部は、遊技機の上に置かれた外部記憶装置と遊技者の個人情報を交換できる。個人情報管理部は個人情報を遊技者の識別に利用し、又はクレジットとして利用する。遊技制御部は遊技プログラムを実行して遊技を行う。警報部は記憶装置インタフェース部と外部記憶装置との間の接続、又は遊技機の上での外部記憶装置の有無を監視する。外部記憶装置が記憶装置インタフェース部と通信可能な位置にあることを示す警告メッセージ又は信号を警報部は出力する。例えば、遊技制御部が遊技者からクレジットの現金化、若しくは外部記憶装置に格納される金銭情報への変換の指示を受けた場合、又は遊技者のクレジットがゼロになった場合、警告メッセージ又は信号は出力される。 (もっと読む)


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