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Fターム[2C082AA06]の内容

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Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】様々な遊技者の要望を満たすとともに高い遊技性を有することを可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】INSURE ON/OFFボタン13を操作することによって、現在のスロットマシン1の遊技状態を、保険加入遊技状態と通常の遊技状態である保険未加入遊技状態との間で切り換え、保険加入遊技状態に設定された際にはベットを行う段階で保険料として1クレジットを追加して徴収するかわりに、遊技者の損失が一定以上となったときに当選役の入賞確率を上昇させ、遊技者の損失を補うように構成する。また、COLLECTボタン31が押下された際には、RAM52に記憶された損失クレジット数を初期化する(S84)。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技者が識別画像を明確に視認することができる。
【解決手段】遊技者に識別される識別画像501と識別画像501を装飾する装飾画像502の組を図柄111a〜111cとして複数表示する識別図柄表示部110と、識別図柄表示部110に表示される複数の図柄111a〜111cの表示態様を含む、複数の図柄111a〜111cを表示する際の演出を決定する制御部300,400とを備え、制御部300,400が、複数の図柄111a〜111cのうちの1又は複数の所定図柄111bの表示を残りの図柄111b,111cの表示よりも目立たせ、残りの図柄の装飾画像111cに対する、装飾画像502が装飾する識別画像501の位置を変更して残りの図柄111bを表示する演出を決定するもの。 (もっと読む)


【課題】メインゲームおよびセカンドゲームを実行可能なゲームシステムにおいて、遊技者が遊技に積極的に参加できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常の遊技ではメダルを使用して遊技を行うゲーム機GMが複数、メインユニットSVに接続されたゲームシステムにおいて、メインユニットSVは複数のゲーム機GM1〜GM4に共通して行うことの可能な第2ゲームを提供する。この第2ゲームに参加するためには、メダルとは異なる遊技媒体であるトークンを必要とする。このトークンは、ゲーム機GMにおける毎遊技のベット数情報に基づく抽選に当選した場合に付与される。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技者の興趣を向上させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技者に有利な状態をとるか否かを制御することによりその遊技者に所定の遊技価値を付与する機会を増減させる遊技台100において、第1位置(待機位置)と、第2位置(最大移動位置)と、第1位置および該第2位置を結ぶ直線から外れた第3位置(途中位置)とを含む所定範囲を移動する可動物211、および可動物211を移動させる可動物移動手段212を備え、可動物移動手段212は、可動物211を、第1位置から少なくとも第3位置を経由して第2位置へ移動させるものであって、可動物211は、少なくとも第1位置における姿勢と第2位置における姿勢が同じ姿勢である。 (もっと読む)


【課題】
遊戯装置は、繁華街などに設置され、一般人に対する情報ポータルとしては好適のポジションを占めながら、その特性に応じた副次的利用がされておらず、社会的にみてもその特有のポジションが有効に活用されてこなかった。つまり、そのような遊戯装置を社会的に有効に活用しようという発想がなかった。
【解決方法】
複数の絵柄を連ねた仮想リールを並べて駆動し、停止した際の絵柄の組み合わせで勝敗を決する遊戯装置であって、絵柄画像ファイルを複数保持する保持部と、保持部を管理する管理部と、保持部から絵柄画像ファイルを抽出するルールを取得するルール取得部と、取得したルールに従って絵柄画像ファイルを収集して組み合わせることで仮想リールを構成する構成部と、構成された仮想リールの駆動・停止映像を出力する映像出力部と、を有する遊戯装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】ゲームを実行するユニットがゲームデバイスのみであるという問題から生じる弊害、例えば、ゲームの多様性あるいはギャンブル性の単純化、ゲーム内容の部分的改変のためにゲームデバイス全体のセッティングを変更しなければならないこと、などの弊害の解決が望まれていた。
【解決手段】本発明は、ゲームプレイを提供し、ゲーム結果に対応して賞金を払い戻すゲーミングマシンであって、所定の機能を有するシンボルを使用するゲームを記憶する記憶デバイスと、該ゲームを実行する実行部と、該シンボルに対して他の機能を付与する拡張デバイスと、を有し、該拡張デバイスは該実行部とは独立して作動することを特徴とするゲーミングマシンである。 (もっと読む)


【課題】小片が衝突する部位の耐久性を向上させるとともに遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技台を提供する。
【解決手段】小片が移動可能な移動通路と、前記小片を前記移動通路へ放出する小片放出手段と、前記移動通路を移動する前記小片の移動速度を変化させる小片速度変化手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】小片が衝突する部位の耐久性を向上させるとともに遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技台を提供する。
【解決手段】小片が移動可能な移動通路と、前記小片を前記移動通路へ放出する小片放出手段と、前記移動通路に対する前記小片の位置の偏りを解消する小片位置修正手段と、を備えた構成を採用した。 (もっと読む)


【課題】簡易な制御で実現可能な特別遊技によって遊技性を増加させると共に飽き難い遊技性を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】各挑戦期間中に「チェリー」図柄に入賞、又は、「BB」若しくは「RB」に当選した場合には、その挑戦期間に応じた図柄誘引期間を発生させるように構成されている。即ち、いずれの挑戦期間中においても、「チェリー」図柄の入賞、並びに、「BB」及び「RB」の当選することによって、1ランク上の図柄誘引期間を発生させると共に、1ランク上の挑戦期間を発生させる。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止前に目押しの練習ができるとともに、遊技者の技量を直接的に当選報知の態様に結びつけ、報知に技術介入性をもたせる。
【解決手段】待ち時間設定手段141により所定の演出待ち時間が設定された場合には、スタートスイッチ30の操作信号により、一部の回転リール40が回転開始する。所定時間内に回転中の回転リール40のうちいずれかについて目押し(停止操作ではない)が成功した場合には、回転リール40は停止しないで操作情報表示部200に成功表示が表示され、演出待ち時間がキャンセルされるとともに、残りの全ての回転リール40が回転開始する。この際、回転リール40の回転態様を変更して内部報知を行う。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの存在を考慮した構成を取り入れたフリーゲームを実現するゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、複数の移動位置MPのうち、いずれか1つの移動位置MPを決定し、ゲーム中を示すゲーム画面20において、ボスモンスターMを決定された移動位置MPへ移動させ、ボスモンスターMが移動位置MPに到着すると、移動位置MPを含む複数のリール部21にはワイルドシンボルWをゲーム結果として表示し、その他のリール部21には決定されたシンボルをゲーム結果として表示し、ゲーム結果において、ワイルドシンボルWを含む入賞の有無に応じてキャラクタポイント32又はプレイヤポイント31を更新し、キャラクタポイント32又はプレイヤポイント31の状態に応じてボーナスゲームを終了するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】スロットゲームにおいて、ゲーム結果が表示される前にワイルドシンボルの表示に関する演出がされるゲーム機等を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、ゲームが開始される前にゲームの進行テーブルPTを決定するゲーム前処理部103と、進行テーブルPTに従ってゲームを実行するゲーム実行処理部105とを備え、ゲーム前処理部103において、各リール部21に表示されるシンボル及びワイルドシンボルWが出現するリール部21が特定シンボル位置が決定され、所定の出現位置から特定シンボル位置まで移動させる1つのキャラクタMが選択され、選択されたキャラクタMがゲーム結果の表示時に特定シンボル位置に到達し、特定シンボル位置にはワイルドシンボルWがゲーム結果として表示され、特定シンボル位置以外の各表示領域には決定されたシンボルが表示されるように進行テーブルPTが設定される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の継続意欲を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】堆積されるコイン115を支持するコイン支持台102と、コイン115が投下されることで、堆積されるコイン115をコイン支持台102から落下させることが可能な移動台103と、コイン支持台102からコイン115が落下する経路上に設定された複数の落下口105とを有する。落下されたコイン115が落下口105のうちの何れを通過したかを検出し、コイン115が通過した落下口105を記憶する。所定のタイミングに基づいて複数の落下口105の順序付けし、順序パターンとして記憶する。コイン115が通過した落下口105と順序付けをした落下口105の順序パターンとを比較し、一致する場合、所定のコイン115を付与する。 (もっと読む)


【課題】再配置されるシンボルの再配置パターンが賞の払い出しに該当するパターンである場合に、シンボルが再配置される順序を特定順序パターンにするスロットマシンを提供する。
【解決手段】単位ゲームを表示するディスプレイと、(A)シンボルの再配置パターンを決定する処理、(B)再配置パターンが賞の払い出しに該当するパターンであるか判定する処理、(C)再配置パターンが賞の払い出しに該当するパターンである場合、シンボルが再配置される順序についての順序パターンとして特定順序パターンを選出する処理、(D)再配置パターンが賞の払い出しに該当しないパターンである場合、特定順序パターンを選出する処理をしない処理、(E)再配置パターンが賞の払い出しに該当するパターンである場合、決定した再配置パターン及び決定した順序パターンに従って区画領域にシンボルを再配置する処理を行うようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ワイルドシンボルを活用した新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止した場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを有効化し、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止しない場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを無効化する。従って、表示領域q2cに停止するシンボルに応じて配当が大きく変化するので、「WILD」シンボルを用いた、エンターテイメント性に優れたスロットマシンを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】オッズを変化させることが可能なスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンによれば、シンボル表示装置により、オッズ変更シンボルが停止表示され得る。そして、オッズ変更シンボルが停止表示された場合には、オッズ変更シンボルが停止表示されたゲーム以降のゲームにおいて、通常オッズとは異なる特別オッズに基づいて、配当量が決定される。すなわち、オッズが変化する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンのリール構成を従来にないリール構成とし、そのリール構成による配当の仕方をすることでプレーヤの興味をひきつけ、興趣を向上させることができるという、新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン10は、液晶ディスプレイ30に予め設定した、第1のシンボル群を構成するシンボルを結ぶウィニングラインL1〜L8に、再配置したシンボルのコンビネーションが、所定のコンビネーションとなった場合に、ゲームを行うプレーヤに対して所定の配当を付与し、加えて、再配置した第2のシンボル群のシンボルのうち配当の倍率を表すシンボルを、所定のコンビネーションが成立したウィニングラインの延長上に再配置した場合に、ゲームを行うプレーヤに対して所定の配当に当該シンボルが表す倍率を掛けた配当をさらに付与する。 (もっと読む)


【課題】出現するシンボルと表示されるポイントとにより配当を決定する新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、シンボルの近傍にポイントを表示する。そして、同一のシンボルに対して表示されたポイントの合計が所定値に達した場合に、この合計に基づいてた賞を発生する。従って、表示領域に表示されるシンボル、及び各シンボルに付されるポイントに基づいて賞の大きさを決定することができる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、スロットマシンのディスプレイ上に配置されるシンボルにアクティブな表現を加えてエンターテイメント性を高めた、今までにない新規のスロットマシンを提供する。
【解決手段】 本発明のスロットマシンは、複数種類のシンボルを表示するシンボル表示領域を有するディスプレイと、複数種類のシンボルの画像データを記憶しているメモリと、プロセッサを有し、プロセッサは、複数種類のシンボルをシンボル表示領域に再配置し、2以上のシンボルをシンボル表示領域に再配置する場合に、少なくとも1以上のシンボルを、先に配置されたシンボルに対して所定の時間遅れを持って再配置し、時間遅れを持って再配置されるシンボルと、先に再配置されたシンボルとが同じシンボルグループに属する場合に、時間遅れを持って再配置されるシンボルが、より高い付加価値を表示するステップアップシンボルであるように制御を行う。 (もっと読む)


【課題】スロット・ゲームが繰り返される間にディスプレイ装置上で増えていく特定のスキャッタ・シンボルをプレイヤに認識させるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ベーシック・ゲームからフリー・ゲームに移行すると、フリー・ゲームを構成する単位ゲームで特定シンボルがシンボル表示枠111に初めて再配置されると、その初めて再配置された特定シンボルの個数に基づいて算出される配当額がプレイヤに付与される。その初めて再配置された特定シンボルは、ストック・エリア201に表示される。その後の単位ゲームで特定シンボルがまたもやシンボル表示枠111に再配置されると、その再配置された特定シンボルの個数にストック・エリア201に表示中の「APPLE」のシンボルの個数を加えた特定シンボルの総数に基づいて、プレイヤに付与される配当額が算出される。このとき、ストック・エリア201では、表示中の特定シンボルに加えて、その再配置された特定シンボルが表示される。その後の単位ゲームにおいても、同様である。 (もっと読む)


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