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Fターム[2C082AA06]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシンの種類 (8,990) | ビデオスロット(電気的可変表示手段) (1,177) | カジノタイプ(ストップスイッチ無) (237)

Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】遊技者に対して分かりやすいエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】本スロットマシン1は、コントローラの制御下で作動可能であり、マトリクス上の表示窓151〜155と、表示窓151〜155に複数のシンボル180を配置するようにコントローラによって制御されるディスプレイとを備える。コントローラは、複数のシンボル180の中から所定のシンボルをスペシャルシンボル189に設定し、所定のタイミングに基づいて、複数のシンボル180を再配置し、再配置された複数のシンボル180の中にスペシャルシンボル189を含む場合、シンボル180をスペシャルシンボル189に変化させ、スペシャルシンボル189の数に応じた配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】ゲームを中断して離席した隙に他人に当該ゲーミングマシンを使用されることを防止して、プレーヤに安心して長くゲームを行ってもらうことができるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシンに対応付けて設けられた取り外し可能なキーと、(A)キーが取り外されたか否かを判断する処理、及び、(B)処理(A)においてキーが取り外されていないと判断された場合には、ゲームの実行を可能とする一方、取り外されたと判断された場合には、ゲームの実行を不能とする制御を実行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ゲーミングシステムを構成する各ゲーミングマシンは、プログレッシブ・ジャックポットを共有する。そのプログレッシブ・ジャックポットの賞金額は、各ゲーミングマシンで行われるゲームに対するベット数の一定割合を積み増していくことで増加する。このように増加するプログレッシブ・ジャックポットの賞金額は、各ゲーミングマシンの液晶パネル5Bに表示される。この点、液晶パネル5Bは、画面W1と画面W2に画面分割されている。画面W1には、プログレッシブ・ジャックポットの賞金額の数字を表示する賞金額表示部6が設けられる。さらに、画面W1には、魚のキャラクター5A,5B,5Cのいずれかかが、プログレッシブ・ジャックポットの賞金額の数字に応じて表示される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にないエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム(所定の条件が成立している場合)において、再配置された第1のシンボル181に対応する第1の領域191と、再配置された第2のシンボル182に対応する第2の領域192とを表示し、表示されている第1の領域191および第2の領域192の関係に応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシン13と、制御するセンターコントローラ11と、大型モニタ14と、で構成されるゲームシステムである。複数のスロットマシン13は、それぞれ、リールの停止シンボルについてのシンボルデータをセンターコントローラ11に送信する(S200)。センターコントローラ11は、複数のシンボルデータが示す複数のシンボルから形成されるコンビネーションが賞を与える特定のコンビネーションであるかを判断し、特定のコンビネーションに該当する場合に、賞を与えるためのウィニングデータをスロットマシン13に送信する(S600)。 (もっと読む)


【課題】シンボルの再配置がディスプレイにおいて単位ゲーム毎に行われるゲーミングマシンにおいて、新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】複数のカラム及び複数のロウによりマトリクス状に構成された各区画領域にシンボルがそれぞれ再配置されるディスプレイを有している。そして、単位ゲーム毎に、各区画領域に再配置されたシンボル中に、2つの「スペシャル」のシンボルによって挟まれたシンボルが存在する場合に、次の単位ゲームの開始前に、そのシンボルが「スペシャル」のシンボルに変わるように、ディスプレイの表示内容が変更される。これにより、ディスプレイに再配置された「スペシャル」のシンボルの数が、再配置当初の段階における数よりも増加する。この「スペシャル」のシンボルの増加により、単位ゲームにおいて大きな配当数のクレジットのペイアウトをプレーヤが受けられるようになる。 (もっと読む)


【課題】ゴルフのプレイ状況に応じてスロットゲームを進行させることにより、今までにない新規のゲーム性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ティーイングポット302上に置かれたボール303をプレイヤーQがゴルフクラブ401でショットすると、スロットマシン1では、スロットゲームが開始され、ビデオリールの回転・停止が行われる。そのビデオリールの回転・停止の状況は、プレイヤーQが携帯するモバイル端末201に表示される。さらに、この1打でボール303がゴルフホール304に入るホールインワンをプレイヤーQが達成すると、スロットマシン1では、そのプレイヤーQにジャックポットを付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技によって利益を得ている遊技者に不公平感を抱かせることなく、多数のコイン等の遊技媒体を消費した遊技者が、遊技に対して不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりすることを防止し得るスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(B)所定数の遊技媒体が投入されたことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行する処理、(C)保険有モードにおいて、保険有モードに移行してから行われた通常ゲームの回数をカウントする処理、及び、(D)処理(C)によりカウントされた通常ゲームの回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行うとともに、遊技媒体がBETされなくても行われるゲームであるフリーゲームを実行する処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】シンボルのスクロール表示及び再配置を行い、プログレッシブな配当量を付与し得るゲーミングマシンに関し、プログレッシブな配当量の確認に関するプレイヤの負担を軽減しつつ、ゲームの興趣低下を防止し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技価値のベットを受け付けると、ベットされた遊技価値に基づいて、各ボーナス配当データを更新し(S21)、更新された各ボーナス配当データが示すボーナス配当を、対応する各ボーナスシンボル50に描画する(S24)。スロットマシン1は、当該ボーナス配当が描画されたボーナスシンボル50を含むリール帯を用いて、可変表示部3Bにおけるシンボルのスクロール表示及び再配置を行う(S14、S15)。可変表示部3Bにおいて、ボーナスシンボル50によるボーナス条件が成立した場合、スロットマシン1は、ボーナス条件に対応するボーナス配当を払い出す(S19)。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイに最終的に配置されるシンボルにプレイヤの操作を介入させるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲームが開始されると、シンボルを被覆するキャラクタとして、扉47を各シンボル表示領域32〜46にそれぞれ表示し、リール13〜17の回転の停止に伴って配置された15個のシンボルから行毎に一のシンボルをプレイヤに選択させ、選択されなかった残りのシンボルを同じ行の選択されたシンボルと同種類のシンボルに変更し、変更後のシンボルの組合せに基づいて賞を付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で各プレイヤーが獲得賞金を分かち合うことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bにランダムに表示される冒険ボタン201に触れることにより、ゲームサーバー302が管理するマルチプレイヤーゲームに参加する。さらに、液晶パネル5Bのアタックボタン204を操作することで、液晶パネル5Bのゲーム画像203に表示されているキャラクタを操って、マルチプレイヤーゲームを進行させる。このとき、アタックボタン204の操作時点等に基づいてポイント数がゲームサーバー302により決定される。タイムアップ後は、賞金額が各スロットマシンA,Bのポイント数に基づいて按分され、その按分された賞金額に相当するクレジット数が当該スロットマシンA,Bにそれぞれ付与される。 (もっと読む)


【課題】シンボルの変動表示を行った後、シンボルを停止表示してゲーム結果を報知するゲーミングマシンに関し、ゲーム結果の視認性を損なうことなく、シンボル停止表示後の演出を実行することで、プレイヤの興趣を高め得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、所定の条件(S15:YES、S16:YES)を満たす場合、特別演出処理(S17)を実行する。特別演出処理(S17)では、メインCPU42は、可変表示部3Bに演出用キャラクタ画像90を表示しつつ、停止表示されているマルチシンボル50の表示態様を第1表示態様から第2表示態様に変更する。更に、演出用キャラクタ画像90は、停止表示されているシンボルの図柄の大部分が視認可能な状態を維持しつつ、シンボル表示領域に重ねて表示される。 (もっと読む)


【課題】シンボルのコンビネーションに基づいて第1の賞を付与するメインゲーム以外にサブゲームを実行し、実行されたサブゲームのゲーム結果に基づいて、プレイヤに第2の賞を更に付与するスロットマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲームが開始されると、リール13〜17に配置されるシンボルを英字シンボルのグループとイラストシンボルのグループとに区分するとともに、それぞれ対応するシンボルの背景色をグループ毎に赤色又は青色に変更し、一方でサイドベットのベット受け付けを行い、フリーゲームで配置された15個のシンボルを同一のグループ毎に隣接するように再配置し、サイドベットにおいて選択されたグループと、配置されたシンボルが属するグループの内、最も多くのシンボルが区分されるグループとが一致した場合に第2の賞を付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で自らの賞金を賭けたゲームを変動する勝率とともに各プレイヤーに明確に示すことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲームサーバー302に接続された各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bに表示されたファイトボタン202にタッチパネル101を介して触れることにより、自己が所持するポイント数を賭けることを条件として、ゲームサーバー302が運営する分捕ゲームに参加する。一方、ゲームサーバー302は、分捕ゲームでの勝率を各スロットマシンA,Bのプレイヤーが賭けたポイント数で比例配分することにより設定し、分捕ゲームの勝者・敗者を決定する。 (もっと読む)


【課題】シンボル列に基づくシンボルの変動表示及び停止表示する特別ゲームを行うゲーミングマシンに関し、特別ゲームが単調となることを防止しつつ、新たな興趣をプレイヤに提供しうるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナスゲーム(S20、S26)に際し、各リール表示部に、コンドルシンボル45Bと羽根シンボル45Cで構成されるボーナスリール帯55を対応付ける(S31)。その後、スロットマシン1は、一のペイラインを選択するプレイヤの選択操作を受け付け(S32、S33)、ボーナスリール帯55に基づくシンボルの変動表示及び停止表示を行う。そして、スロットマシン1は、選択されたペイラインに停止表示されたコンドルシンボル45Bの数に応じて、MAJOR JACKPOTの付与等のボーナス内容を決定し(S36)、決定された内容のボーナスをプレイヤに付与する(S37)。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】ゲームシステムは、複数のゲーミングマシンと共通ディスプレイとを備える。また、前記ゲーミングマシンは、コントローラを有している。前記コントローラは、前記複数のゲーミングマシンのいずれかが所定の条件を満たした場合に、前記複数のゲーミングマシンそれぞれのディスプレイの画像演出を連動させるために、他のゲーミングマシンと通信を行う。これにより、エンターテインメント性が高まり、プレイヤを惹きつけることができる。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】ゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは複数存在し、表示されたマークに応じて、実行されるプログレッシブ獲得ゲームが決定される。また、マークは、所定の画像演出を伴って表示される。プログレッシブボーナスに当選すると、プログレッシブ獲得ゲームに対応するジャックポットのジャックポット量に対応する賞が付与される。 (もっと読む)


【課題】特別ゲームにおいて、シンボル列に基づくシンボルの変動表示及び停止表示を行うゲーミングマシンに関し、特別ゲームが単調となることを防止しつつ、新たな興趣をプレイヤに提供しうるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、フリーゲームの開始に先立って、選択画面を可変表示部3Bに表示し、第1選択肢画像91、第2選択肢画像92に対するプレイヤの選択を受け付ける。第1選択肢画像91、第2選択肢画像92には、通常リール帯50よりもコンドルシンボル45Bを多く含む第1特別リール帯50A又は第2特別リール帯50Bが抽選により関連付けられている(S32)。そして、メインCPU42は、各リール表示部に対応付けられている通常リール帯50を、プレイヤの選択に基づく特別リール帯に変更し、変更した特別リール帯を用いてフリーゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】ゲームシステムは、複数のゲーミングマシンと共通ディスプレイとを備える。また、前記ゲームシステムは、プロセッサを有しており、当該プロセッサは、所定のゲーミングマシンのディスプレイの画像演出、及び、前記共通ディスプレイ上の画像演出を連動させる。 (もっと読む)


【課題】興趣の高い遊技機を提供する。
【解決手段】通常ゲームのゲーム結果として、複数のシンボルがシンボル表示部に停止表示される。そして、シンボル表示部に所定のマークが所定個数以上表示されると、プログレッシブ獲得ゲームに移行する。ここで、プログレッシブ獲得ゲームは選択式のゲームである。選択式のゲームにおける選択可能な選択肢の数は、通常ゲームにおけるベット量に基いて決定される。 (もっと読む)


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