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Fターム[2C082AA06]の内容

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Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】遊技機が経時的に払出すクレジットの量において、極端な増減がない、妥当な範囲の払出しを行うことが可能な新たな遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ベットを受付けたクレジットの一部を累積して貯留するRAM52を備え、CPU50は、停止表示された複数のリール22L,22C,22Rの複数のシンボルが所定の組合せを表示した場合に、所定量のクレジットを払出すことを決定する処理と、所定の条件が成立したことを条件に、特定のシンボル組合せに対して払出すクレジットを所定量分だけ上昇させる処理と、上昇させる処理を実行した後に、特定のシンボル組合せが、停止表示された場合に、当該上昇されたクレジットを払出す際に、RAM52に貯留されているクレジットから優先的に払出す処理とを実行する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタ128と、単位ゲームでの、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベット数の上限を、外部入力により決定し、単位ゲームのプレイ結果が、特定のプレイ結果となった場合に、所定数の金銭的な価値をペイアウトし、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベットを、ベット数の上限の範囲で受け付け、且つ、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値がベットされている単位ゲームにて、カウント値が予め設定されている上限カウント値に達した場合に、インシュランスペイを発生する制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】保険料としての遊技媒体を確実に徴収することが可能であり、且つ、多数の遊技媒体を消費した遊技者に対して的確に還元を行うことが可能なゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーミングマシンは、複数のBET対象に対して遊技媒体がBETされた場合に各BET対象に対するBET額を決定し、BET対象ごとにゲームの結果を決定し、各BET対象に対する配当額を決定する。そして各BET対象に対する配当額を合算して単位ゲームにおける配当予定額を決定し、配当予定額から当該配当予定額を最小BET単位で除して得られる端数額を差し引いて得られる額を配当として支払う。また、単位ゲームにおいてBETされた遊技媒体、及び/又は、端数額に相当する遊技媒体を累積的に貯留し、実行された単位ゲームの回数が特定回数に達した場合に、累積的に貯留された遊技媒体を支払う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の損失が一定額に近づいている際に還元以外のボーナスが成立しても、大きな興奮を得ることができる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、及び、ゲーム回数が特定回数よりも所定値小さい予告設定値に達してから、特定回数までの間に行われるゲームにおいてボーナスが成立したと判断した場合、該ボーナスに基づく遊技媒体の支払いを、ゲーム回数が特定回数に達した際の遊技媒体の支払い時に行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えたスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】下部液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタによるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、下部液晶ディスプレイ16にフリーゲームを表示させて実行させ、そのフリーゲームで発生した入賞組み合わせに応じた配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、単位ゲームの実行に伴ってカウント値を累積し、所定のリセット条件成立時にカウント値をリセットするカウンタ128と、単位ゲームについての第1の賭け金を受け付け、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賞を発生させ、インシュランスペイのための第2の賭け金を受け付け、第2の賭け金がベットされている前記単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、賭け金のベットが不要なフリーゲームに移行し、該フリーゲームのゲーム結果に応じたインシュランスペイを発生させる制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技によって利益を得ている遊技者に不公平感を抱かせることなく、多数のコイン等の遊技媒体を消費した遊技者が、遊技に対して不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりすることを防止し得るゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】複数のBET対象に対して遊技媒体がBETされた場合に、各BET対象に対するBET額を決定し、BET対象ごとにゲームの結果を決定し、各BET対象に対する配当額を決定する。該配当額を合算することにより決定される配当予定額を、最小BET単位で除して得られる端数額を累積的に加算し、該端数額が所定額に達したこと、又は、端数額が0ではないゲームの回数が所定数に達したことを条件として、保険無モードから保険有モードに移行し、保険有モードにおいて、所定のトリガー条件が成立した場合に、フリーゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不快感や不信感を募らせたり、遊技に対する興味や関心を失ったりするおそれを防止できる新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、保険有モードに移行してから行われたゲーム回数をカウントする処理、ゲーム回数が特定回数に達した際に、所定数の遊技媒体の支払いを行う処理、遊技者がゲームを終えたと判断し得るゲーム終了条件が成立したとき、ゲーム回数をクリアするとともに、保険無モードに移行する処理、及び、保険無モードに移行したとき、保険無モードに移行したことを出力装置から音又は画像を出力することにより報知する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】下側液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタによってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、今まで実行したスロットゲームに対してベットされた賭け金のうち一部の賭け金分ずつ増やした配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の受け部からの飛出しを抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明に係る遊技機1は、遊技媒体を排出するホッパーから払出口13までの経路上に配置され、遊技媒体が経路の払出口13側に向かうように傾斜する傾斜部17dと、所定の条件が成立したときに傾斜部17dの傾斜角の変更を決定するコントローラと、コントローラの決定に基づいて傾斜部17dの傾斜角を変更する傾斜変更手段19と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤが携帯する携帯記憶媒体に情報を書き込むことが可能な書込装置と、携帯記憶媒体から情報を読み取ることが可能な読取装置と、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)ポイント値が付与され得るミニゲームを実行する処理、(b)書込装置を介して、ポイント値を携帯記憶媒体に書き込む処理、(c)携帯記憶媒体に書き込んだポイント値を、読取装置を介して読み取る処理、及び、(d)遊技媒体が付与され得る通常ゲームと比較してプレーヤにとって有利なゲームであり、且つ、ポイント値を消費して実行することが可能なボーナスゲームを実行する処理。 (もっと読む)


【課題】携帯電話300とスロットマシン13との連動といった新規なサービスを提供する。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と通信可能なインターフェイスを備え、プレーヤの携帯電話300から、スロットマシン13において実行されるゲームのクレジット数データに変換するための所定のポイントデータを受信し、受信したポイントデータをメモリに記憶された所定の変換率データに基づいてクレジット数データに変換するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】ミニゲームを実行することが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、ディスプレイと、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)遊技媒体が付与され得るゲームであり、且つ、シンボルをディスプレイに再配置する通常ゲームを実行する処理、(b)シンボルをディスプレイに再配置する単位ゲーム1又は複数から構成され、且つ、通常ゲームと比較してプレーヤにとって有利なゲームであるボーナスゲームを実行する処理、(c)ポイント値が付与され得る複数種類のミニゲームのうち、再配置されたシンボルに対応するミニゲームを実行する処理、及び、(d)ポイント値が消費された場合に、ボーナスゲームの実行時間又はボーナスゲームの単位ゲームの実行回数を増加させる処理。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】少なくともベーシックゲームの実行中に、ミニゲームを実行するか否かを決定し、ミニゲームの実行を決定した場合に、所定回数のペナルティーキック合戦の映像を上段側の可変表示部4Aおよび中段側の可変表示部4B等に表示し、ペナルティーキック合戦に勝利した場合に、勝利した回数に応じたポイント数を累積ポイント数に加算し、累積ポイント数に応じてフリーゲームをゲーム回数実行する。 (もっと読む)


【課題】トータルベット数の上限の範囲内においても、領域の数や領域あたりのベット数の選択の幅を広げることで、今までにない新規の遊技機を提供すること。
【解決手段】ペイラインの有効化とそれに対するベット数を設定する際において、ペイラインを有効化した本数と1本のペイラインあたりのベット数との積であるトータルベット数が制限される。このとき、プレイヤーは、各LINEボタン104、105、106、107、108のいずれかをボタン操作すると、そのボタン操作の対象となったボタンが第1色で発光するとともに、各BETボタン110、111、112、113、114の中で、トータルベット数が満たされるボタン(ボタン操作が可能なボタン)が第2色で発光する。 (もっと読む)


【課題】 新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ミニゲームを実行する度に、ディスプレイに表示するミニゲームについての映像をランダムに決定し(S300)、決定した映像をメモリから抽出するとともにディスプレイに表示し(S400)、表示した映像に関連付けられたポイント数を加算するか否かをランダムに決定し(S500)、加算すると決定された場合には、ポイント数を累積ポイント数に加算することによって、累積ポイント数を更新し(S600)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームのゲーム回数を決定する(S700)コントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】フリーゲームに移行したことを条件に、ミニゲームを実行し(S300)、ミニゲームを実行する度に、所定枚数のカード映像をディスプレイに表示し(S400)、表示されたカード映像の組み合わせに応じて、累積ポイント数を更新するか否かを決定し(S500)、更新すると決定された場合には、組み合わせに応じたポイント数を累積ポイント数に加算することによって、累積ポイント数を更新し(S600)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームを延長させるための延長ゲーム回数を決定し(S700)、フリーゲームを決定した延長ゲーム回数分延長して実行する(S800)コントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】 新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 フリーゲームに移行したことを条件に、ミニゲームを実行し(S300)、ミニゲームを実行する度に、第1の入力デバイスから選択データを受信し、受信した選択データに応じて、累積ポイント数を更新するか否かを決定し(S400)、更新すると決定された場合には、受信した選択データに応じたポイント数を累積ポイント数に加算することによって、累積ポイント数を更新し(S500)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームを延長させるための延長ゲーム回数を決定し(S600)、フリーゲームを決定した延長ゲーム回数分延長して実行する(S700)コントローラを備える。 (もっと読む)


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