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Fターム[2C082AA06]の内容

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Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】プレーヤの興味をひきつけることができるといった、新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、シンボルを液晶ディスプレイ30に再配置し、再配置されたシンボルのうち、所定の映像が付加されたシンボルが再配置されているか否かを判断し、再配置されていないと判断した場合には、マトリクス状のシンボル表示ブロックで一ライン上に乗った連続したブロックに同種のシンボルが並んだ個数に応じた賞を付与し、再配置されていると判断した場合には、マトリクス状のシンボル表示ブロックで一ライン上に乗った連続したブロックに所定の映像が付加されたシンボルと同種のシンボルが並ぶ配列となるように、シンボルの再度の再配置を行い、所定の映像が付加されたシンボルと同種のシンボルが並んだ個数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】特定シンボル(例えば、BELLシンボル)が所定個数(例えば、3個)以上表示された場合に、特定シンボル(例えば、BELLシンボル)がシンボル表示部上に固定された状態で、それ以外のシンボル表示部上でリール(シンボル)の可変表示が行われる。その後、前記それ以外のシンボル表示部上でシンボルが停止する。そして、シンボル表示部に表示されたシンボルが、入賞組合せである場合に、前記入賞組合せに対応付けられている賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】特定シンボル(例えば、BELLシンボル)が表示された場合に、特定シンボル(BELLシンボル)をシンボル表示部の最下段から積み上げ、その後、該特定シンボルが表示されたシンボル表示部を固定し、次のゲームでは、前記固定されたシンボル表示部以外のシンボル表示部上で、シンボルの可変表示を行い、その後、停止される。また、シンボル表示部に表示されたシンボルが、入賞組合せである場合に、前記入賞組合せに対応付けられている賞が付与される。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常ゲームにおいて、特定のシンボルが縦方向または横方向に隣接して表示された場合に、前記隣接して表示された特定のシンボルを結合する。そして、フリーゲームに移行する。フリーゲームでは、結合されたシンボルが表示されたシンボル表示部を固定した状態で、リールの可変表示を行う。また、特定のシンボルはWILDシンボルであってもよい。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常ゲームにおいて、チャンスシンボルを抽選し、チャンスシンボルを含む入賞組合せが成立した場合に、フリーゲームに移行する。また、フリーゲームでは、チャンスシンボルが表示されたシンボル表示部は固定した状態で、その他のシンボル表示部上でリールの可変表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)通常シンボル、又は、通常シンボルと倍率シンボルを、ディスプレイにより再配置する処理、(B−1)処理(A)により再配置された通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、並びに、(C−1)処理(A)により倍率シンボルが再配置された場合、処理(B−1)により決定された通常配当量に、該倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】ディスプレイ16に表示される単位ゲームにおいて特定のシンボルが再配置される確率に応じたキャラクタが、フットディスプレイ34に表示される。配当コントローラからの指示を受けた各スロットマシン10でスペシャルゲームが実行される。スペシャルゲーム中に、特定のシンボルを含むシンボルの再配置に伴い所定条件が成立すると、スペシャルゲーム期間の終了時に配当の払い出しが実行される。再配置確率が高いシンボルを特定のシンボルとするゲーミングマシン10と、再配置確率が低いシンボルを特定のシンボルとする他のゲーミングマシンとでは、スペシャルゲーム中に所定条件が成立する難易度が異なる。したがって、各ゲーミングマシンどうしで、スペシャルゲームに対する配当についてのゲーム性も異なる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)複数の通常シンボルの再配置を行う処理、
(B−1)処理(A)により再配置された各通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、(C)倍率シンボル表示装置により、互いに異なる数が表示された複数の倍率シンボルを変動表示させた後、1の倍率シンボルを停止表示させる処理、及び、(D−1)処理(B−1)により決定された通常配当量に、処理(C)により停止表示された倍率シンボルに表示された数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第2表示部に第1特定シンボル又は第2特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に第1特定シンボルが規定個数表示された場合に、特別配当を付与する。第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第1の特定の配列となった場合には当該第2特定シンボルを第1特定シンボルに変化させる一方、第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第2の特定の配列となった場合には当該第1特定シンボルを第2特定シンボルに変化させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであって、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)倍率シンボルが再配置される場合、倍率シンボルの再配置されるタイミングが最初又は最後となるように、通常シンボルと倍率シンボルとを、再配置する処理、(B−1)再配置された通常シンボルに基づいて、通常配当量を決定する処理、及び、(C−1)決定された通常配当量に、再配置された倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を付与することを可能にする。
【解決手段】ゲーミングシステム1は、複数台のスロットマシン10を備える。スロットマシン10は、シンボル3を表示するアッパーディスプレイ33と、アッパーディスプレイ33に配置されたシンボル3を再配置するコントローラ40とを備える。複数台のスロットマシン10が備える各々のアッパーディスプレイ33は、複数のアッパーディスプレイ33を仮想的に連結して得られる1枚の連続するディスプレイ帯において複数のシンボル3がスクロールするとした場合にアッパーディスプレイ33に位置するシンボル3を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて特定シンボルが再配置されるたびに、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて第1特定シンボル、又は、上記第1特定シンボルとは異なる第2特定シンボルが再配置され、且つ、上記第2表示部の、対応する表示ブロックに上記第1特定シンボル及び上記第2特定シンボルのいずれも表示されていない場合にのみ、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該第1又は第2特定シンボルを追加的に表示し、上記第2表示部に上記第1特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】 ディスプレイ上の複数の図柄の表示位置を変動制御し、液晶等の大画面ディスプレイを用いた遊技演出をより視覚的効果が高く、柔軟に行なうことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 入賞することにより特別遊技状態を発生させるための抽選処理を行ない、抽選処理の結果に基づき、抽選演出のための抽選演出画像を生成し表示部12に表示する抽選演出処理を行なうパチンコ遊技機である。
このパチンコ遊技機は、表示手段と抽選手段と演出画像制御手段とを含み、演出画像制御手段は、複数の図柄の少なくとも1の表示位置を所与の条件に従って変動制御する。 (もっと読む)


【課題】一つの種類のリール群に対する操作で、スロットゲームとポーカーゲームを同時に行い、その役などの賞を得ることができるビデオ表示によるポーカースロットゲーム機を提供する。
【解決手段】コイン投入口6にコインを投入し、投入したコイン対応のクレジットが表示される。BETボタン7を押しスタートボタン8を押すと画像表示部3のゲーム画面5上のリール群は回転を開始し、各リールは順番に停止する。スロットゲーム役表示部2に示す役の何れかになるようにリールのコマの絵柄が停止すれば、その役対応のクレジットが払い出される。また、リールの停止コマの配列がポーカーゲーム役表示部に示す役の何れかに該当すれば、同時にポーカーゲームの役対応のクレジットも払い出される。 (もっと読む)


【課題】ガラスの筐体をもつゲーミングマシンを提供すること
【解決手段】ゲームを実行する装置と、前記装置により実行された前記ゲームの演出画像を表示するディスプレイと、プレーヤの操作により前記ゲームに関する指令を前記装置に出力するボタンを配置した操作パネルと、前記ディスプレイと前記操作パネルとを設けたメインドアと、前記装置を収納すると共に前記メインドアを支持するボックスと、を備えているゲーミングマシンであり、少なくとも前記メインドアはガラス素材で形成されていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないゲーム性を有するゲームを実行可能とすることで、当該ゲームに係る興趣を向上させると共に、上記不均衡に基づく興趣の低下を防止し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、複数のステーションとプロセッサを備える。各ステーションは、夫々独立にゲーム結果を決定し、ゲームを進行し得る。通常ゲームを実行する際に、プロセッサは、遊技価値のベットを受け付け、使用クレジット数情報を更新する。所定の条件を満たした場合に、プロセッサは、複数のステーションが参加するイベントゲームを実行する。プロセッサは、イベントゲーム結果に基づいて、最も優秀なゲーム結果を得たステーションにイベント配当を付与する。イベント配当の付与に際し、プロセッサは、当該ステーションの使用クレジット数情報に基づいて、イベント配当の内容を変更する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないゲーム性を有するゲームを実行可能とすることで、当該ゲームに係る興趣を向上させると共に、上記不均衡に基づく興趣の低下を防止し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、複数のステーションとプロセッサを備える。各ステーションは、夫々独立にゲーム結果を決定し、ゲームを進行し得る。所定の条件を満たした場合に、プロセッサは、各ステーションからのイベントゲームを実行する。ゲーミングマシンは、最も優秀な結果を得たステーションにイベント配当と、チャンスゲーム実行の機会を付与する。チャンス配当の付与に関する抽選に際し、ゲーミングマシンは、当該ステーションの使用クレジット数情報に基づいて、チャンスゲームの抽選確率を設定変更する。チャンスゲームの結果が当選である場合、ゲーミングマシンは、当該ステーションにチャンス配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して分かりやすいエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】本スロットマシン1は、コントローラの制御下で作動可能であり、マトリクス上の表示窓151〜155と、表示窓151〜155に複数のシンボル180を配置するようにコントローラによって制御されるディスプレイとを備える。コントローラは、複数のシンボル180の中から所定のシンボルをスペシャルシンボル189に設定し、所定のタイミングに基づいて、複数のシンボル180を再配置し、再配置された複数のシンボル180の中にスペシャルシンボル189を含む場合、シンボル180をスペシャルシンボル189に変化させ、スペシャルシンボル189の数に応じた配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


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