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Fターム[2C082AA06]の内容

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Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】遊技者に対してペイアウト率を実感的に知らせることができると共に、様々なゲームによって多様な趣向性を持たせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、ランダムな決定により、他のシンボルの代わりに用いることができる特別なシンボルを、スクロールされるシンボルのいずれかに代えて表示することにより、特別なシンボルが投入されるごとに遊技者に付与される配当が増加する可能性を生じさせ、この状態を可視表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって魅力的なペイアウト率を実現させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スクロールするシンボルを遮蔽して、特定のキャラクタの影を表示することで、遊技者に有利な状態となることを示唆する。これにより、遊技者は、期待感を持って遊技を行うことができる。遮蔽が解除された後に、特定のシンボルが表示されることで、遊技者に有利な状態となる。これにより、遊技者に対して、有利な状態へ移行することを、実感させることができる。 (もっと読む)


【課題】シンボルをリールに配列するときの作業負担を軽減することができる。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とに基づいてシンボル501を所定の配置状態に再配置するように、リール駆動機構M5を制御する。 (もっと読む)


【課題】 演出を開始するときに、プレーヤの視線をメインのゲームから円滑に演出に移行させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のゲームの結果として所定数以上の所定のシンボルが第1のディスプレイに表示されたときに、プレーヤによる操作装置の操作の検出を契機に第1のゲームとは異なる第2のゲームの進行を定めるためのサイコロが転がる態様でサイコロの画像を第1のディスプレイに表示するための第1の制御信号をコントローラから第1のディスプレイに出力し、第1の制御信号の出力を開始してから第1の所定の時間経過した後、サイコロが転がる態様でサイコロの画像を第2のディスプレイに表示する表示制御のための第2の制御信号をコントローラから第2のディスプレイに出力する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、遊技店員のサービスによる始動口入賞に基づく大当りがあっても、サービスを行った遊技店員、サービスを受けた遊技者、および両者、のうちのいずれかが、周囲の遊技客や他の遊技店員から不正行為に関する疑いをかけられることを防止できる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】技店員が4個目の遊技球を特図1始動口230に入球した直後にスピーカ120から予告音として「大当り」と発声させる演出を規制して予告音を発生させないようにする。遊技店員のサービスによる始動口入賞に基づくあからさまな予告音の発生を抑制することで、サービスを行った遊技店員、サービスを受けた遊技者、および両者、のうちのいずれかが、周囲の遊技客や他の遊技店員から不正行為に関する疑いをかけられることを防止するように構成する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)等の遊技台に関し、光を用いて、変化に富んだ多彩な演出を行ったり、情報を見落とされないように伝える。
【解決手段】透光性材料から形成され、第一面703aと第二面703bを有する透光性部材703と、透光性部材703の第一面と第二面の間に光を照射する第1照射手段709と、透光性部材703に設けられ、第1照射手段709から照射された光を所定の方向に向けて反射させることで所定の方向に所定の第一の意匠7091を出現させる反射手段7031と、第1照射手段709の照射方向とは異なる方向から反射手段7031に光を照射する第2照射手段207とを備え、反射手段7031は、第2照射手段207から照射された光も所定の方向に向けて反射させることで所定の方向に第一の意匠7091の少なくとも一部を含む第二の意匠(7091の一部)を出現させる。 (もっと読む)


【課題】メダル誘導シュートを通過した不正器具がセンサ等の不正行為の対象となる箇所に到達することを困難にする遊技台を提供する。
【解決手段】メダル誘導シュート266の上部開口部からリセットセンサ334に向かって侵入する侵入部材が、リセットセンサ334が物体を検知する検知領域に到達するのを阻止するリセットセンサカバー282を備えた。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の利益とスロットマシンの提供者の利益とのバランスを図ることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のベット数が選択されたときには、ゲームの開始から第1時間が経過したときに終了する第1の基本単位ゲームを実行し、第2のベット数が選択されたときには、ゲームの開始から第1時間よりも短い第2時間が経過したときに終了する第2の基本単位ゲームを実行し、第1の基本単位ゲームが実行されたことに基づいて、第1のペイアウト率を実現できる第1の発展単位ゲームを実行し、第2の基本単位ゲームが実行されたことに基づいて、第1のペイアウト率よりも高い第2のペイアウト率を実現できる第2の発展単位ゲームを実行する制御装置と、第2のベット数が選択されたときに第2のペイアウト率に関する情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する演出効果を一段と向上し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】遊技内容に応じた表示を行う表示部を有する筐体と、高さの異なる位置に設けられた複数のスピーカ112A〜112Dと、前記スピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させる制御手段とを備えることにより、上下に複数のスピーカ112A〜112Dを設け、これらのスピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させることにより、音源の位置があたかも変化するような音による多様な演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】下側画像表示パネル141に表示された10個のカブ240a〜240jの各々に「0〜9」の何れかの値をランダムに対応付けて、その中からいずれかを選択する。例えばカブ240hを選択した場合、選択したカブ240hに対応する値「1」を配当に関連する数値として下側画像表示パネル141に表示された一の桁241の中に表示する。そして、同様に十の桁・百の桁に関して予め定められた回数繰り返す。そして、3桁の値(「7」「5」「1」)が決定された後、選択されなかったカブ240a・240b・240d・240e・240f・240g・240jに対応する値「8」「2」「4」「0」「6」「3」「9」を表示する。そして、決定された3桁の値「751」にラインベットを乗算した値を配当として付与する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、不正な改造などを発見する可能性を高めることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】センサ信号の電圧レベルや電源ラインの電圧レベルを報知するLED9〜LED11は、不正な改造をされ得るCPU304、コネクタCN1〜コネクタCN5、水晶発振器316a、かしめ部188、封印履歴シール720、封印シール370および基板管理番号711を照明する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、不正な改造などを発見する可能性を高めることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100は、CPU304やLED1〜LED9を設けた主基板156と、不正な改造をされた痕跡を保持し得る痕跡保持部としてのCPU304の端子304tとを有し、電源ラインの電圧レベルを報知するLED10またはLED11は、LED9〜LED11を除く電気部品よりも痕跡保持部に近付けて主基板156上に配置されている。 (もっと読む)


【課題】入賞の態様を多様化して入賞パターン成立に対するプレイヤの期待感を高める。
【解決手段】複数のセルを一方向に並べた複数の互いに平行なセル列を有する抽選領域が規定され、各セル列に沿ってシンボル列が配置され、所定の遊技機会にて、シンボル列のシンボルを前記セル列に沿って移動させ、その後、シンボル列のシンボルを一セル単位で停止させ、判定対象のセル群にて停止したシンボルにより入賞パターンが形成されたか否か判定するゲーム機において、所定の縮小条件が満たされたときに、少なくとも一つのセル列の少なくとも一つのセルを縮小して複数個の縮小セルを規定し、縮小セルに対応するシンボルを縮小セルに合わせた大きさに縮小し、判定対象のセル群には、少なくとも一つの縮小されていない通常セルと、複数の縮小セルとが含まれるものと認識し、各縮小セルのシンボルと通常セルのシンボルとが入賞パターンを形成しているか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】リールの階層化によって入賞の期待感を高めたゲーム機を提供する。
【解決手段】リールが停止したときに有効ライン上に出現している複数のシンボルが所定の入賞パターンを形成しているか否かを判定するゲーム機において、シンボル領域には複数の階層を設定し、各階層には少なくとも一つのリールを配置し、特定の階層に配置された少なくとも一つの特定のリールには、入賞パターンの少なくとも一部を形成し得る複数のシンボルを、少なくとも一つのシンボルが特定の階層とは異なる他の階層上の他のリールと重なるように並べて配置したシンボルグループが、当該特定のリールと一体で移動するように設け、シンボルグループが有効ライン上にて停止したときに、そのグループに配置されたシンボルを判定対象に含めて入賞パターンが形成されているか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞態様となることの決定と連動して、視覚的に斬新でインパクトのある演出を行ない、そのことによって、遊技者の所定の入賞態様となることに対する感激および高揚感を増大させる。
【解決手段】大当たり状態に当選した後のスケルトン演出においては、壁体LCD駆動回路によって、壁体のうち、全ての筺体壁体93A〜Eおよび小箱壁体93Fが透明状態とされ(ホッパ31の壁体も連動して透明状態とされ)、パチスロ機1の内部および小箱41の内部(ホッパ31およびこのホッパ31の内部に貯留されているメダル等)が、透明化された壁体93A〜Fを通して視認される。このようにスケルトン演出処理が行われることにより、大当たり状態となったことの感激をより高めることができ、遊技の興趣を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】待機処理中であるということを遊技者に認識しやすくする。
【解決手段】遊技者による複数種類の遊技操作(たとえばメダル投入操作、スタート操作、ストップ操作)を受け付けることで遊技が進行する遊技台において、所定の待機条件(たとえば有効ライン上にBBに対応する図柄組み合わせが表示されたこと)が成立した場合には遊技操作のうち少なくとも所定の遊技操作(たとえばストップ操作)を受け付けず遊技の進行を待機させる待機処理を実行する待機処理実行手段(たとえば主制御部300)と、を備え、リール回転制御手段は、待機処理実行手段が待機処理を実行している際に、複数種類の図柄が下から上へ向かって移動する視認態様で前記リールを回転させる逆回転動作を1または複数の前記リールに対して実行する。 (もっと読む)


【課題】既存のゲーム機に最小限の変更を加えて、より高いレベルの刺激をプレーヤに与えることができるプログレッシブゲーム用のゲーム機管理コントローラを提供する。
【解決手段】ゲーム機管理コントローラは、ゲームの賭けを受け取り、第1のセッションおよび第2のセッションにおいて複数のゲームを実行し、払い戻しを実行する少なくとも1台のゲーム機を備えている。そして、前記第1のセッション中に実行される複数のゲームのうちの1つずつからボーナスプール額を累積し、プレーヤに対する複数のゲームのうちの1つずつからの賭け額および払い戻し額を認識し、累積されるべき前記ボーナスプール額を決定する。更に、所定の条件が満たされた場合に前記ボーナスプール額を累積することを停止し、プレーヤがゲームに勝つたびに所定のボーナス賞金額を払い戻す前記第2のセッションを開始する。 (もっと読む)


【課題】より大きなプレーヤーへのアピールを有するマシーンを提供し、及び/又はユーザに新たなプレイ体験を提供すること。
【解決手段】本発明の一特徴は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを通信するよう動作可能なクライアントと、前記クライアントに通信可能に接続され、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、前記スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定し、前記スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、前記スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定し、前記第1の値、前記第2の値及び前記第3の値に少なくとも部分的に基づき、前記賭けの結果を決定するよう動作可能なコントローラと、から構成されることを特徴とするギャンブルシステムに関する。 (もっと読む)


【課題】 装置コストの低減を図るとともに、立体表示と平面表示を用いた複合表示を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 表示面に2次元画像を表示する画像表示装置と、表示面を部分的に被覆し、当該被覆部分の2次元画像を遊技者に立体的に認識させる立体表示ユニットを有し、被覆部分以外の2次元画像を平面的に表示する。立体表示ユニットは、表示面の前方に配置され、表示面からの光を透過するとともに、第2機能膜からの光を反射する特性を有する第1機能膜と、第1機能膜の前方に配置され、第1機能膜を透過した表示面からの光を反射するとともに、第1機能膜で反射した光を透過する特性を有する第2機能膜で構成することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって魅力的なペイアウト率の実現とマシン提供者(例えばカジノ)側の売り上げ確保との両立を図ること。
【解決手段】最大BETボタン35による規定上限数(例えば30枚)のBETに追加して、追加BETボタン38による追加BET(例えば5枚)を行うと、モード切替ボタン37によるベーシックゲームの第1消化時間から第2消化時間への切替が可能となる。第2消化時間では、開始されたベーシックゲームが第1消化時間よりも短い時間で終了する。ベーシックゲームの消化時間が第2消化時間である間、ゲーミングマシン1のペイアウト率は、第1消化時間であるときの第1ペイアウト率よりも高い第2ペイアウト率となる。第2ペイアウト率では、第1ペイアウト率よりもボーナスゲームの当籤確率が高くなる。 (もっと読む)


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