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Fターム[2C082AA06]の内容

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Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン、及び、ゲーミングマシンの制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明に係るスロットマシン10は、ピックアップボーナスゲームに対応する「BONUS」のシンボル250が選択された場合に、表示された20個のコブタの鼻210のなかから1のコブタの鼻210を選択する入力を受け付ける。そして、選択されたコブタの鼻210に対応する特典を付与する。ここで、付与された特典がステップアップを意味する「木の家」218である場合、配当の期待値が上がった木の家ステージにステップアップする。これにより、木の家ステージにおいて、表示された20個のコブタの鼻210のなかから1のコブタの鼻210を選択した場合、選択されたコブタの鼻210に対応する特典の配当額がアップすることになる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機100は、遊技球が進入容易な開状態と遊技球が進入困難な閉状態とに変化可能な扉部材234aを有する可変入賞口234と、所定条件が成立したことに基づいて扉部材234aを所定開閉態様に変化させる制御を行う主制御部300と、所定表示態様で表示可能な装飾図柄表示装置208と、装飾図柄表示装置208の制御を行う第2副制御部500とを備えている。第2副制御部500が、装飾図柄表示装置208で「たらい」画像702を移動させて「侍」画像700に影響を与える表示を行った後、主制御部300は、扉部材234aを閉状態から開状態に変化させるようになっている。 (もっと読む)


【課題】オフとオンの切替えトリガーとしてフォトセンサからの出力信号を使用する押しボタンであって、操作に必要な押下圧力とその反力との釣り合い関係がオフとオンの切替えのときに変化する押しボタンを提供すること。
【解決手段】押しボタン1では、スプリングSで上方向に付勢された押下部100が、下方向に押下され、押下部100のストロークが所定距離となると、押下部100の一部がフォトセンサ401で検出されることにより、オフとオンの切替えが行われる。さらに、メタルドームDを備えている。この点、押下部100が下方向に押下された状態では、押下部100にスプリングSの荷重が作用する。さらに、下方向に押下されている押下部100のストロークが所定距離となり、オフとオンの切替えが行われるときには、スプリングSの荷重に加え、メタルドームDの荷重が押下部100に作用する。 (もっと読む)


【課題】回胴遊技機(スロットマシン)や弾球遊技機(パチンコ機)に代表される遊技台に関し、抽選結果に反する演出が誤って実行されてしまうことを低減する。
【解決手段】抽選に関する遊技制御を行い、その抽選の結果を示すコマンドを含む複数種類のコマンドを遊技の進行に応じて順次送信する主制御手段300と、主制御手段300から送信されたコマンドを受信し、そのコマンドに基づいて演出の実行に関する演出実行処理を行う副制御手段400と、コマンドの種類が抽選の結果を示すコマンドの種類か否かを所定のタイミングで判定するコマンド判定手段と、を有し、副制御手段400は、コマンド判定手段による判定結果に応じて異なる演出実行処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ジャックポットに係る払出に関して新たな特徴を付加し、新たなエンターテイメント性を創出することができるサーバ、ゲーミングシステム、及び、サーバの制御方法を提供すること。
【解決手段】第1原資データと、第1原資データとは異なる第2原資データとを記憶し、所定の条件が成立したとき、第1原資データに基づいて、ゲーミングマシンに対して遊技媒体を付与するとともに、第1原資データが示す遊技媒体の量を減少させ、第1原資データが示す遊技媒体の量が所定量以下となった後、さらに所定の条件が成立したとき、第2原資データに基づいて、ゲーミングマシンに対して遊技媒体を付与する処理を実行するサーバ。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】(A)通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて特定のシンボルが複数停止表示されたことを受けて、該複数の特定のシンボルのうちのいずれかの選択を受け付ける処理、(C)処理(B)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理、(D)処理(B)において選択された特定のシンボルに応じて、特定のゲーム状態を発生させるか否かを決定する処理、(E)特定のゲーム状態を発生させると決定されたことを受けて、複数の特定のシンボルのうち、処理(B)において選択された特定のシンボル以外の特定のシンボルの選択を受け付ける処理、及び、(F)処理(E)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理を実行するゲーミングマシン。 (もっと読む)


【解決手段】
1つ以上のプレイヤーステーションと、列に配置された絵柄を表示する少なくとも1つのスクリーンと、少なくとも1つの電子制御ユニットとを備え、このスクリーンが、1つ以上のプレイヤーステーションに対応する1つ以上のプレイ領域を有する、電子的スロット装置及びその操作方法が開示されている。すべてのプレイヤーステーションにおいて、スクリーンに、ゲームに使用されるすべての絵柄が表示されるように、電子制御ユニットはプログラミングされている。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】第1リールパターンの各ビデオリールには、A1〜A4、B1〜B4及びC1〜C4からなる各特別演出のシンボルが記されている。そして、ゲームの結果に入賞役が発生した場合には、任意の特別演出が選択され、例えば、A1〜A4のシンボルによる特別演出が選択された場合には、第1リールパターンのうちA1〜A4のシンボルの背景が明灯し、それ以外のシンボル(B1〜B4、C1〜C4)の背景が消灯する。従って、ビデオリールをスクロールすることにより、シンボル表示領域にはA1〜A4のシンボルが断続的に表示され、遊技者は、これらのシンボルをコマ送り状態で視認することができる。このため、入賞役が決定していることを遊技者に察知させることができ、遊技者に対して入賞役が決定していることの期待間を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が入賞への可能性を常に感じることができ、入賞に対する期待感を十分に高めることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の行と複数の列からなるシンボル表示ブロック群から構成されるシンボル表示領域4を有する下側画像表示パネル141と、シンボル表示領域4に表示するシンボルの識別データを記憶するRAM73と、メインCPU71と、を備え、RAM73から読み出した各種のシンボルの識別データに対応するシンボルをシンボル表示領域4に表示し、シンボル表示領域4に爆発シンボル161の識別データを表示した場合、爆発シンボル161を含む爆発シンボル161に隣接するシンボル表示ブロック群を再更新シンボル表示領域164として設定し、再更新シンボル表示領域164にシンボルを再度表示することを特徴する。 (もっと読む)


【課題】すべてのシンボルが再配置されるまでプレイヤーに大きな期待を感じさせるゲーミングマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】所定のタイミングに基づいて、特別シンボル181を含む複数のシンボル180を配置領域160に再配置し、配置領域160のうち有効表示領域150に再配置された複数のシンボル180が特別シンボル181を含んでいるか否かを決定し、特別シンボル181を含んでいる場合に有効表示領域150における該特別シンボル181の配置位置に基づいて特定される配置領域160内の特定位置190に特別シンボル181が存在するか否かを決定し、特別シンボル181が存在する場合に該特別シンボル181を特定位置190から配置位置方向の有効表示領域150へ移動し、有効表示領域150に再配置された複数のシンボル180の関係に応じた配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の特別ゲームに対する期待感を高めることが可能なゲーミングマシン、及びそのゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】映像を表示するための下側画像表示パネル141と、下側画像表示パネル141に表示するための複数種の映像データを記憶するRAM73と、RAM73の中から適宜に映像データを抽出して下側画像表示パネル141に表示するメインCPU71と、を備え、メインCPU71は、シンボル310の配置を解除してから再配置するまでの間に、再配置させるフィーチャーシンボル312の個数を決定し、当該決定されたフィーチャーシンボル312の個数に応じて映像データの種類毎に定められた抽出頻度に基づいて、RAM73の中から映像データを抽出して、下側画像表示パネル141に表示する制御をする。 (もっと読む)


【課題】本発明では、筐体の前面側に突出するように設けられたディスプレイを設け、多様な演出を可能としたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、ゲームに関する表示を行うメインディスプレイ(30)と、メインディスプレイ(30)が配置される面から突出するように形成される支持体(20a)に設けられ、メインディスプレイ(30)とは異なる表示を行うサブディスプレイ(50)とを備える。サブディスプレイ(50)は、プレイヤの上方を覆うように配置されることになるので、メインディスプレイ(30)に対向するような位置でプレイするプレイヤの死角から演出用の画像を表示させるなど、多様な演出が可能となる。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルを表示することが可能なゲーミングマシンにおいて、スキャッタシンボルに関する新たな特徴を付加することで、ゲームの面白みを一層向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、特定の条件が成立した場合には、通常のシンボル停止表示が行われる前に、1個以上の特定のスキャッタシンボルが停止表示され、その後、特定のスキャッタシンボルを含む全てのシンボルのいずれかが停止表示される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメントを備えたゲーミングマシンおよびそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤにより選択されたキャラクタ設定と、抽籤により決定されたステージ設定により、抽籤確率を決定し、その抽籤確率に基づき、フィーチャーゲームにおけるボーナスシンボル503の増加数を抽籤により決定する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、フィーチャーゲームで複数の全く異なる性質のゲームを、基本的に同じテーマで楽しめるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 ディスプレイに再配置する複数種類のシンボルを決定し、複数種類のシンボルをディスプレイに再配置する処理と、ディスプレイに再配置された複数種類のシンボルがフィーチャーゲームを構成するコンビネーションである場合は、メモリに記憶された第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを選択する処理と、選択した第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に選択的に追加し、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に追加する過程又は追加した結果をディスプレイに表示する処理と、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかが追加された複数種類のシンボルの配列に基づき、フィーチャーゲームを実行する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ゲームを中断しなくともルールや配当を確認でき、様々な付加サービスを提供することができるゲーミングマシン及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン(13)は、筐体(20)と、ゲームに関する表示画面を表示するメインディスプレイ(30)と、筐体(20)の一の側面から突出するように配置されるサブディスプレイ(50)と、を備える。そして、サブディスプレイ(50)は、メインディスプレイ(30)に表示される表示とは異なる表示を行う。 (もっと読む)


【課題】発光装置エラーによるエンターテイメント性の低下を防止するゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】電力により発光する発光部79と、供給される電力に基づきゲームを実行する端末コントローラ100と、供給される電力に基づいて発光部79を発光させると共にゲームの状況に応じた発光態様に発光部79を制御する発光制御部74と、発光制御部74及び端末コントローラ100に対して夫々独立して電力を供給する電力供給部75と、外部からの所定の入力が可能なインプットデバイスと、所定の入力に応じて端末コントローラ100がゲームを実行している状態で電力供給部75から発光制御部74への電力の供給のリセットを可能に制御する発光電力制御部76とを備える。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、プレーヤに自発的に多くのBET操作をさせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】
本発明のゲーミングマシンは、入力されたBET数が第1のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第2のBET数の時に比べてディスプレイに数多く表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置されても賞の配当を提供しない処理を行い、入力されたBET数が第2のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第1のBET数の時よりもディスプレイに数少なく表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置された場合には、賞の配当を提供する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の興趣を持続させることができるゲーミングマシン、及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】普通図柄180bの何れとしても取り扱われる特別図柄180aが配置領域150に再配置された場合に、該特別図柄180aを固定表示するか否かを抽籤で決定し、抽籤で固定表示すると決定された場合に、特別図柄180aが再配置された配置領域150に特別図柄180aを固定表示し、特別図柄180aが固定表示されていない配置領域150において、リール図柄180を再配置し、有効入賞ライン上の、再配置されたリール図柄180、及び/又は固定表示された特別図柄180aとの組合せに応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】フリーゲームにおいてハズレが多くプレーヤが期待するほどの配当が得られない場合に、プレーヤに対する救済として追加のフリーゲームを行うことでフリーゲームをより魅力あるものとするゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン13は、ベーシックゲームを開始し、所定の条件が発生することにより、ベーシックゲームからフリーゲームに移行させ、フリーゲームを実行し、当該フリーゲームにおいて賞が付与されないゲーム回数をカウントしてRAM110に記憶する。次に、フリーゲームの実行が終了した時点で、RAM110に記憶されたゲーム回数が所定回数以上であるか否かを判断する。この判断がYESの場合には、当該ゲーム回数に応じた回数のフリーゲームをさらに実行する。 (もっと読む)


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