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Fターム[2C082AA06]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシンの種類 (8,990) | ビデオスロット(電気的可変表示手段) (1,177) | カジノタイプ(ストップスイッチ無) (237)

Fターム[2C082AA06]に分類される特許

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【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】シンボル表示枠10Aの各シンボル表示領域に配置されているシンボルのいずれかを、プレイヤーがタッチパネル11で指定する。また、シンボル表示枠10Bの各シンボル表示領域のうち、ビデオリールがスクロールにより回転表示されている最中のシンボル表示領域のいずれかをプレイヤーがタッチパネル11で指定する。すると、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10A内のシンボルは、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10B内のシンボル表示領域にまでドラッグされて再配置される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの左から右への配列によっていずれの入賞組合せを構成しない場合であっても、入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの右から左への配列によっていずれかの入賞組合せを構成していれば、その入賞組合せに応じた配当額がプレイヤーに付与される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、有効化されるウィニングコンビネーションが増加する。例えば、初期的に4個有効化されているウィニングコンビネーションに加えて、新たに2個のウィニングコンビネーションを有効化し、合計6個のウィニングコンビネーションを有効化する。そして、有効化されたウィニングコンビネーションがウィニングラインL上に停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】外部から選択信号を受け付ける。複数種類の選択対象シンボル181の中から、選択信号に対応付けられた種類の選択対象シンボル181の一つ以上がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に対して、外部から入力された配当順位信号に基づいて配当順位を設定される。スキャッタシンボル182を含む複数のシンボルがディスプレイに再配置される。ペイライン上に再配置されたシンボルのコンビネーションにより決定される配当が付与される。ペイライン上及びペイライン外に再配置されたスキャッタシンボル182と配当順位とに基づいて決定される配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ディスプレイの表示領域にシンボルを停止させるベーシックゲームを実行しているとき、複数の表示領域に、例えば「CAT」等のスキャッタシンボルが所定数停止した場合に、セカンドゲームに移行する。そして、このセカンドゲームでは、スキャッタシンボルとして複数停止した「CAT」のシンボルが合体して一つの猫の画像となり、この猫の画像が複数枚のカードのうちの一枚を選択する。選択されたカードには、数字が記載されており、この数字により、プレーヤに対してコインの払い出し量を報知する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボルを不作為に再配置するベーシックゲームを実行するコントローラを備えたスロットマシンにおいて、ペイライン上に払い出しを伴うウィニングコンビネーションが停止したときは所定の払い出しを行い、前記ウィニングコンビネーションが停止しないときは、シンボルを所定の規則に従って再配置するサブゲームを実行する。そして、このサブゲームで再配置されたシンボルについて、ペイライン上に払い出しを伴うウィニングコンビネーションが停止したときには所定の払い出しを行なうように制御する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームにおいて、ペイラインL上に、残り一つで「BAR」のウィニングコンビネーションとなるリーチ状態のコンビネーションが停止し、且つ、ペイラインL上の「BAR」以外のシンボルに「BAR」のシンボルが隣接している場合は、ペイラインL上に「BAR」のウィニングコンビネーションが停止した場合と同様の払い出しが行われる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボルを無作為に再配置するベーシックゲームを実行するコントローラを備えたスロットマシンにおいて、表示領域に再配置されたシンボルにスキャッタシンボルが含まれるときは、そのスキャッタシンボルの枚数による払い出し、又はそのスキャッタシンボルと他のシンボルとからなるウィニングコンビネーションによる払い出し、又はこれら2つの払い出しの両方、を行うように制御する。前記スキャッタシンボルは表示領域内に出現するだけで配当を発生させる特別なシンボルとなるだけでなく、払い出しを伴うウィニングコンビネーションを成立させるワイルドカードにもなるので、スキャッタシンボルが出現することで複数の異なる配当チャンスが発生する。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルと、上記シンボルの何れかを指定するターゲットとが配置され得る表示領域を有するディスプレイと、所定のターゲット配置条件が成立した場合に、上記表示領域において複数のシンボルの再配置を行うとともに、上記表示領域に上記ターゲットを配置し、上記ターゲットに指定されたシンボルに応じた配当が、そのシンボルが上記ターゲットに指定されない場合における配当より高くなるように、上記表示領域に再配置されたシンボルに応じた配当を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボルを配置する配置領域と、選択対象シンボルを表示する選択領域とが、ディスプレイの異なる部分に設けられる。選択領域には、複数の選択対象シンボルが表示される。これらの選択対象シンボルの中から、スキャッタシンボルがプレーヤにより設定される。スキャッタシンボルを含む複数のシンボルが、ディスプレイに再配置される。ペイライン上に再配置されたシンボルのコンビネーションにより決定される配当が付与される。また、ペイライン上及びペイライン外に再配置されたスキャッタシンボルに基づいて決定される配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであり、複数のシンボルが配置され得る矩形状の表示領域を有し、上記表示領域には、上記表示領域の対角を結ぶ2本のクロスラインを含む複数のウィニングラインが設定され得るディスプレイと、上記表示領域に複数のウィニングラインを設定するとともに、上記表示領域において複数のシンボルを再配置し、上記クロスライン上に再配置されたシンボルのコンビネーションが予め定められたウィニングコンビネーションである場合に、そのウィニングコンビネーションが上記クロスライン以外の上記ウィニングライン上で成立した場合より高配当を行うコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、前記ディスプレイに配置された複数のシンボルを自動的に再配置したとき、ディスプレイに表示されたスキャッタシンボルの数及び位置に応じた遊技媒体の払い出しを行うコントローラとを備えることを特徴とするスロットマシンである。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してスクロール中のシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングラインL上に「CRAB」のシンボルのコンビネーションが停止しないときには、第1の払い出しテーブルが選択され、ウィニングライン上に「CRAB」のシンボルのコンビネーションが停止した場合には、第1の払い出しテーブルよりも払い出し量が多く設定されている第2の払い出しテーブルが選択される。そして、次ゲームでウィニングコンビネーションが成立した場合には、選択された払い出しテーブルに基づいた払い出しが行われる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してリールでスクロールされているシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、ウィニングラインが増加する。例えば、初期的に3個有効化されているウィニングラインに加えて、2個のウィニングラインを有効化し、合計5個のウィニングラインを有効化する。そして、有効化されたウィニングラインにウィニングコンビネーションとなるシンボルが停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


多数のゲームマシンにおけるゲームのコミュニティ参加及び娯楽性を向上させる複数のリンクされたゲームマシンが開示される。プレイヤは、双方向ゲームに、同時に、交互に又は系統的シーケンスで、グループ又はコミュニティとして参加する。参加プレイヤは、各プレイヤの行動及び結果がコミュニティにおける他のプレイヤに影響するように、ゲームにおいて競争する。双方向ゲームは、熟練度と幸運を結合して、ゲームのプレイを改善する。双方向ゲームは、プレイヤが参加のために資格を得る必要のあるボーナスゲームである。プレイヤが資格を得ない場合には、ゲームに参加するために賭けることができる。異なる賭けを伴うプレイヤが同じゲームに参加することができ、そしてプレイヤは、他のプレイヤの成果に賭けることができる。 (もっと読む)


ゲーム機の実施形態は、ゲームの結果を表示するように動作可能な第1ゲームディスプレイと、該第1ゲームディスプレイにオーバーレイする第2ディスプレイとを有する。該第2ディスプレイは、スタンドアロンの透過型LCDディスプレイと、少なくとも1つのバックライトアセンブリを有し、該バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔をあけて配置されており、かつ、透過型LCDディスプレイと第1ゲームディスプレイとの間に配置されている。バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔を隔てた状態で、ゲーム機から取り除かれたり、ゲーム機に挿入されたりし得る。これにより、製造中に、あるいは改良として、ゲーム機内に異なったゲームがインストールされるのを可能とする。
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ゲーミング装置は、各プレーヤーに各プライマリゲームを提供し、各ゲーミングマシーンと通信するゲーミングサーバにプライマリゲーム情報を提供する複数のゲーミングマシーンを有する。ゲーミングサーバは、賞金の確率がゲーミングマシーンにおけるゲーミング活動に応じてゲーミングマシーンに配分される賞金が、複数のゲーミングマシーンから選択されるゲーミングマシーンに配分されるセカンダリゲームを提供するため、プライマリゲーム情報に応答する。ゲーミングマシーンに配分される賞金の値もまた、ゲーミングマシーンにおけるゲーミング活動に依存する。

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