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Fターム[2C082BA05]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 抽選結果の利用対象 (10,584) | 演出の選択 (1,797)

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【課題】遊技の進行内容とは別のイベントとして最適なタイミングで演出を行って遊技の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】開始操作の検出を行う開始操作検出手段と、前記開始操作検出手段により行われる開始操作の検出に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段と、前記開始操作検出手段により行われる開始操作の検出に基づいて前記図柄表示手段により表示される図柄の変動を行う図柄変動手段と、停止操作の検出を行う停止操作検出手段と、前記当籤役決定手段により決定された当籤役と前記停止操作検出手段により行われる停止操作の検出とに基づいて、前記図柄変動手段により行われる図柄の変動の停止制御を行う停止制御手段と、遊技に関連した演出画像を表示する画像表示手段と、前記画像表示手段に特定のタイミングで表示する特定画像のデータを受け付ける特定画像データ受付手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者を混乱させることない遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、当選役抽選が実行されると、液晶ディスプレイの初期起動処理が完了しているか否かが判定される。そして、初期起動処理が完了している場合は、スロットマシンが実行可能な全ての演出a〜z、すなわち演出群Aの中から、抽選により実行する演出が決定され、決定された演出が行われる。他方、初期起動処理が完了していない場合は、液晶ディスプレイ以外の演出装置を用いる演出x〜z、すなわち演出群Bの中から、抽選により実行する演出が決定され、決定された演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】メダル受皿部に貯留されているメダルを手に触れることなくメダル貯留箱に移し替えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技対価としてのメダルの投入を受けて所定の遊技処理を実行する遊技処理手段と、遊技処理の結果に応じたメダルを払い出すメダル払出装置とを有する回胴式遊技機において、メダル払出装置から払い出されたメダルを貯留するメダル受皿部と、遊技者の操作に基づいて、メダル受皿部のメダルをメダル受皿部の下方に配置したメダル貯留箱などのメダル回収手段に落下させるメダル抜き機構とを設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して、斬新な印象を与え得る遊技機を提供すること。
【解決手段】景品を把持するための景品把持装置と、景品の搬入対象である景品搬入部とを備えるクレーンゲーム装置と、クレーンゲーム装置の前面に設けられており、透明な状態で画像を表示することが可能な透明液晶パネルと、景品把持装置を駆動するための入力を行うことが可能な入力装置と、(A)識別情報を変動表示させた後、停止表示させる遊技を実行する処理、(B)処理(A)により実行される遊技の結果が所定の条件を満たしたとき、入力装置から、景品を景品搬入部へと搬入するための入力を受け付ける処理、及び、(C)処理(B)における入力に基づいて、景品把持装置を駆動する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技の単調化を防止するように遊技性を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスの抽選フラグと小役の抽選フラグとがともに当選状態に設定されている遊技において、ボーナスを優先して入賞させるように各リールを停止させる第1の停止制御と、小役を優先して入賞させるように各リールを停止させる第2の停止制御とを、各リールに対応するストップボタンが押下操作された場合における操作検出位置、ストップボタンの押下順序、遊技状態、演出状態等に応じて切り替えることによって、状況に応じた遊技性の向上を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】誤検知の発生を抑制できるタッチパネルを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロは、遊技者が接触可能に設けられた略矩形状の保護ガラスのうち、接触された位置を検知するタッチパネル17を備える。このタッチパネル17は、赤外線を出射可能に設けられた複数の赤外線LED171と、赤外線を検知する赤外線カメラ172と、赤外線カメラ172に照射される光のうち赤外線LED171から出射される赤外線の波長を除く波長の光を遮光する遮光フィルム174と、赤外線カメラ172により検知した赤外線に基づいて、保護ガラスのうち遊技者により接触された位置を判別する接触位置演算部173と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多彩な遊技演出を行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、内部当籤役を決定する内部当籤役決定手段と、演出画像を表示する演出画像表示手段と、演出画像表示手段による演出を制御する演出制御手段と、演出画像表示手段に表示される共通画像および選択画像の識別情報および画像データを記憶する演出画像データ記憶手段と、内部当籤役決定手段により実行される抽籤の結果に対応した複数の選択テーブルと、を備え、選択画像に対応する画像データには、遊技者が立体画像視認手段を用いて立体画像を視認できる立体画像データが含まれており、演出制御手段は、内部当籤役決定手段により実行される抽籤の結果に基づいて、複数の選択テーブルから一の選択テーブルを指定し、演出画像表示手段に、共通画像に続いて選択された選択画像を表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】導光板に導かれた光を効率よく反射する液晶表示装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、フロントドア2を開閉するキャビネット1aを備える。キャビネット1aは変動表示装置を内部に備える。フロントドア2は、変動表示装置と対向する液晶表示装置5を備える。液晶表示装置5は、正面パネルの背面に配置される透明液晶パネル62と、透明液晶パネル62の背面に配置される導光板64と、導光板64の背面に設ける反射膜68と、導光板64の板厚面に向けて光を出射する複数の冷陰極管77nと、を有する。導光板64は、冷陰極管77nの出射光を内部に導いて透明液晶パネル62を背後から照明する。反射膜68は、導光板64に導かれた可視光及び赤外光を反射する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有する技術力にかかわらず楽しむことができると共に、ホールの利益を不当に減少させることを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】終了操作検出手段(ストップスイッチ170L、170C、170R)からの遊技終了指令信号を検出したことに基づいて、次回の単位遊技に役抽籤処理の結果が持ち越されない非持ち越し役に当籤したことに関する当籤情報を前記演出手段(液晶表示装置210、スピーカ214、ランプ212)で報知する。 (もっと読む)


【課題】メダルに直接手を触れることなくメダル投入を行うことが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】メダルMの投入を検出するメダル受付装置と、メダル受付装置へのメダルの投入を条件として所定の遊技処理を実行する遊技処理手段と、遊技処理の結果に応じたメダルを所定のメダル払出口から払い出すメダル払出装置11とを有する回胴式遊技機1において、メダル払出装置から払い出されたメダルを受けて貯留する第1メダル受皿部20と、所定の条件が成立した場合に動作して第1メダル受皿部のメダルをメダル受付装置に投入するメダル投入装置30とを設ける。 (もっと読む)


【課題】 報知画像を見落としてしまう者や、気づかない者に対しても内部当籤役を比較的容易に知り得るようにすることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 ジョグ操作、又は、シャトル操作を行うことが可能な操作手段と、内部当籤役を決定する内部抽籤手段と、内部当籤役を報知するか否かを決定する報知決定手段と、内部当籤役を報知すると決定した場合に、当該内部当籤役に対応する報知画像を表示する表示手段と、報知画像が表示され、且つ、内部抽籤手段が決定した内部当籤役に対応する停止態様で変動表示する識別情報が停止表示されなかったと判断された場合に、操作手段からの操作入力を可能とする入力可能化手段と、操作入力が可能となった操作手段からの入力操作量に応じた再生方向及び再生速度で、既に表示した報知画像を再度表示する表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不在のときに省エネルギのための待機状態か通電停止状態かが判別可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、画像を表示する液晶パネル54、及び意匠を表示する化粧パネル61を備える。検出器9Sは、パチスロ1に対面する遊技者の有無を検出する。一対の蛍光ランプ77,77及び蛍光灯63は、液晶パネル54及び化粧パネル61を背後から照明する。検出器93の検出結果に基づいて、遊技者が在席していないと判断したときに、一対の蛍光ランプ77,77及び蛍光灯63を点灯させる点灯回路60a・60bの電圧を通常電圧より降圧するようにスイッチ回路SW1,SW2を切り換える。パチスロ1は、複数の蛍光灯の照明を減灯させて、省エネルギを実現している。 (もっと読む)


【課題】風俗営業等の規制等を満足すると共に、遊技者の技術介入度を高くすることにより、射幸性やギャンブル性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100はCTBが当選していれば、ステップS1540で遊技メダルの払い出し枚数をカウントしながらCTBゲームを実行する。ステップS1541でCTB中に払い出し枚数が238枚に達したか否かを確認し、達していればステップS1550でCTB中に計数していた遊技メダルの払い出し枚数が第2所定枚数を超えたか否かを確認する。超えていればステップS1500で非RTで通常遊技を行う一方、超えていなければステップS1560でCTボーナス中の乱数抽選結果がRB当選か否かを確認する。RB当選していればステップS1570へ移行する一方、当選していなければステップS1540へ移行し、遊技メダルの投入枚数を2枚としてCTBゲームを繰り返す。 (もっと読む)


【課題】遊技者の好みに応じて内部状態と関連する遊技演出が行われる頻度を変えることを可能とする。
【解決手段】スロットマシン1は、始動レバー25の操作によってリール5,7,9が回転を開始し、リール停止ボタン27,28,29を操作することでリール5,7,9を停止させる。直前のゲームでリール5,7,9が回転開始してから経過した時間が最低遊技時間に満たない場合は、始動レバーが操作されてもリール5,7,9の回転が待機される。このスロットマシン1では、始動レバー25が操作されると、内部状態が抽選され、内部状態に関連した予告音がスピーカ46より出力される。スピーカ46から予告音が出力される頻度は、リールの回転が待機されたときと待機されないときとで異なるように設定される。 (もっと読む)


【課題】押しボタン型スイッチ装置で操作順案内が行えるうえ、斬新な演出効果が充分得られるようになるスロットマシンの提供。
【解決手段】押圧操作の順番を案内するにあたり、複数のボタン部31のすべてを回転させるとともに、一のボタン部31のみを正転方向に回転させ、他のボタン部31を逆転方向に回転させることで、その時点で正転方向に回転しているものが押圧操作すべきボタン部31であることを遊技者に示すことができ、ひいては、押しボタン型スイッチ装置30で押圧操作の順番を案内することができる。また、押圧操作すべきボタン部31が回転するので、視覚だけではなく触覚にも訴えることができる斬新な演出が実現し、遊技に対して斬新な演出効果を充分付与することができる。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンによれば、メダルの投入によって始動レバーが操作可能とされる。始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。そして、当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の小役は重複して当選され得る。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン遊技中の演出を効果的に実施する。
【解決手段】 スロットマシン1は、ベット数を決定した状態で始動レバー24が操作さ
れると、3つのリール10a,10b,10cを回転させる。このときに内部抽選を行っ
て入賞フラグがONになると、それに応じた演出(当選告知等)が行われる。あるいは、
停止ボタン26,28,30が操作されると、その都度、入賞フラグに応じた演出(第1
停止で当選告知、第2停止で当選告知等)が行われる。またビッグボーナスゲーム中は、
液晶表示器42等によって映像的な演出が進行するものとなっている。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンによれば、メダルの投入によって始動レバーが操作可能とされる。始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。そして、当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の小役に当選されたときは、ボーナス図柄よりも小役図柄の停止表示を優先する。 (もっと読む)


【課題】遊技のための遊技媒体の投入操作に趣向性を持たせる。
【解決手段】記録制御部124は、貯留数カウント部125によりカウントされるメダルの数に基づいて、役の種類に対応して備えられる第1〜第4の貯留数記録部122A〜122Dのうち入賞判定部107により入賞が判定された役の種類に対応する記録部に記録されるメダルの貯留数を更新する。第1〜第4のクレジット数表示部25A〜25Dは、第1〜第4の貯留数記録部122A〜122Dに記録されるメダルの貯留数を表示する。サブ制御基板60は、何れの貯留数記録部に貯留数が記録されるメダルが遊技のために投入されるかの選択操作に応じて、所定の演出の当選確率を切り替え、切り替えられた当選確率で所定の演出の抽選処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技に不慣れな遊技者であっても興趣演出の実行を判りやすく認識することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシン1の制御を行う主制御基板は、スタートレバー8に対しての入力操作の実行を検出した場合に、成立役の抽選とその成立役に応じた別々の条件に基づいた停止演出の実行抽選を行い、その抽選結果に基づいて、ストップスイッチ9L,9M,9Rに対する1回の停止操作でリールL,M,Rの回転を停止して図柄の変動を停止させる通常のゲームとするか、3回の停止操作が行われてから図柄の変動を停止させる停止演出を伴うゲームとするかを切り替える。成立役と停止操作の回数とが対応するので、遊技者は自らが動作を繰り返すことによりメダルの払い出しを期待することができる。 (もっと読む)


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