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Fターム[2C082BA05]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 抽選結果の利用対象 (10,584) | 演出の選択 (1,797)

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【課題】BB中における遊技性を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU31(31)は、BB終了後に所定回数の単位遊技のRTを行う。BB作動中に行われる報知に従って表示役として特殊役を成立した場合には、特殊役に対応するメダルを獲得することができ、BB作動中に行われる報知に従わずに特殊役に対応する図柄組合せを有効ラインに沿って停止表示されないタイミングで停止表示することにより、抽籤によりRTにおいて行われる単位遊技の回数を変動する。 (もっと読む)


【課題】連続演出中にボーナス遊技が開始した場合に、連続演出を継続させる回胴式遊技機において、ボーナス遊技中の連続演出を効果的に実行させる。
【解決手段】遊技者に対して特典が付与される特典有り結果又は特典が付与されない特典無し結果が得られることで終了する連続演出を、複数回の遊技に亘って実行する連続演出実行手段と、連続演出が特典有り結果で終了した場合に、特典として、通常遊技より有利な特定遊技を実行する特定遊技実行手段と、所定の遊技役のうちボーナス役が成立した場合に、通常遊技および特定遊技よりも遊技者に有利なボーナス遊技を実行するボーナス遊技実行手段と、連続演出の実行中にボーナス遊技が開始された場合に、ボーナス遊技の開始後に連続演出を継続して実行する連続演出継続手段とを設け、ボーナス遊技中に連続演出が特典有り結果で終了した場合に、ボーナス遊技終了後に特定遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】演出の出現率や演出等の態様を特定するステージの種類を変更可能に構成し、現在の演出の出現頻度や現在のステージの種類に対し遊技者を注目させて遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ビッグボーナス、RTに制御可能であって、ビッグボーナス当選によってはRTを終了させず、規定ゲーム数消化することまたはビッグボーナス入賞することによりRTを終了させるスロットマシンにおいて、RTの残りゲーム数を特定困難とする一方で、残りゲーム数が所定ゲーム数に到達する前よりも到達した後の方が高い確率で、キャラクタ演出の出現率が高い確率モードに制御するかあるいは特定のステージに移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の一部に遊技興趣の低下が生じることを回避しつつ、特定の遊技者の遊技興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、有利な遊技状態に制御されているときには、特別演出を行うか否かについての演出抽選を行う。そして、該演出抽選にて所定の結果が得られたことを契機に当該特別演出を行う旨決定し、該決定に応じて上記特別演出を行う。ただし、この演出抽選にて所定の結果が得られなかった場合であっても、上記特別演出が行われる箇所に対して遊技者による接触操作があったときには上記特別演出が行われうる。 (もっと読む)


【課題】演出表示手段の画質を劣化させることなく、店舗毎に演出表示手段の明るさを適切に調整すること。
【解決手段】明るさ調整機構800に、液晶表示部101の前面に配置される、光の透過率が異なる複数の領域を有する遮光フィルム810を設け、さらにその遮光フィルム810の両端が液晶表示部101の上下又は左右に配置された移動ローラ820,821に支持され、該移動ローラ820又は821の回転に応じて光の透過率が異なる領域と液晶表示部101との位置が変更されるようにすることで、液晶表示部101の明るさが調整されるようにした。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンやパチンコ機等の遊技機に関し、役の当選への期待度を数値化したランク数値と関連付けられた演出画像が実際に選択された選択回数をカウントし、当該カウントされた選択回数に応じて演出画像の抽選確率を変化させる。
【解決手段】サブ制御手段(400)には、遊技情報受信手段(410)、役の当選への期待度を数値化したランク数値と、当該ランク数値と関連付けられた演出画像とを複数種類記憶するための演出記憶手段(440)、演出抽選手段(450)、画像制御手段(420)、ランク数値毎に演出抽選手段(450)により選択された選択回数をカウントするための選択回数カウント手段(461)、選択回数カウント手段(461)によりカウントされた選択回数に応じて、演出抽選手段(450)による抽選確率を変化させるための演出確率変更手段(470)を備える。 (もっと読む)


【課題】多量のパチンコ球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制されるパチンコ球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としてのパチンコ球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から規定単位数分のパチンコ球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量のパチンコ球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率遊技(RT)に関し、自らの戦略的な思考をもって楽しめるようにして興趣を向上するとともに、遊技価値(メダル等)の損失を抑える。
【解決手段】一般再遊技役と、移行役となる特別再遊技を備えるスロットマシンにおいて、短期のRTに移行する第1の特別再遊技役は一般再遊技役と重複当選するように構成し、長期のRTに移行する第2の特別再遊技役は一般再遊技役と重複当選しないものとする。更に、第1の特別再遊技役と一般再遊技役を目押しにより任意に成立させることができるようにする。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の印象に残る形としての媒体を提供することができ、集客能力を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、決定手段によって所定の遊技状態となったことが決定された場合に制御データを非接触により送信する通信手段(例えば、後述の赤外線通信装置200)と、前記通信手段から前記制御データを受信した場合に、前記筐体と前記演出表示手段を含む撮影領域を撮影した撮影データを前記通信手段に送信する撮影装置(例えば、後述の外部撮影装置300)と、前記演出表示手段により行われる遊技に関する演出画像の表示を制御し、前記通信手段が受信した撮影データを前記演出表示手段の予め定められた表示領域に表示する演出制御手段(例えば、後述の副制御回路72)と、遊技者によって操作され、前記表示領域に表示された撮影データを選択する選択手段(例えばタッチパネル等)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】演出状態の設定を簡便に行うことができるようにインターフェース環境を改善した遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】設定変更許可状態でのスタートスイッチの作動時において、設定値記憶手段に記憶されている設定値と、設定変更作業領域に記憶されている設定値とを比較し、設定値が同一であった場合には演出状態フラグを通常演出状態にリセットするとともに、演出状態フラグの設定状態が通常演出状態にリセットされる契機において、遊技回数カウント値を初期値にリセットする。これにより、設定変更作業において設定値の変更ができるばかりでなく、演出状態の管理も行うことができるようになる。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止位置を表示するスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンSに、所定の図柄を表示する表示装置60と、表示装置60に図柄を表示させる図柄表示スイッチと、図柄表示スイッチの操作を契機に、回転リール23の停止位置に基づく図柄表示窓32から視認可能な回転リール23の図柄配列を表示装置60に表示させる表示装置制御手段410と、表示装置60に表示された図柄配列に対応する図柄配列が図柄表示窓32から視認可能になるように回転リール23を停止させる表示位置回転リール停止手段440とを備え、表示装置60が図柄配列を表示した後にストップスイッチが操作された場合に、図柄表示スイッチが操作されてからの時間が所定の時間に達していないときには、表示位置回転リール停止手段440により回転リール23を停止させ、所定の時間に達しているときには、通常の停止制御により回転リール23を停止させる。 (もっと読む)


【課題】停電等による電断があった場合であっても、遊技者が遊技に対する興味を損なうことのない遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスゲームにおいて、累積上乗せポイント情報が示す累積上乗せポイントが一定値以上である場合に、報知回数決定手段により決定された報知回数に上乗せするための報知回数を決定する上乗せ報知回数決定手段と、報知回数を示す報知回数情報を記憶する報知回数情報記憶手段と、累積上乗せポイント情報が示す上乗せポイントから、上乗せ報知回数決定手段により決定された報知回数を減算する上乗せポイント減算手段とを備え、累積上乗せポイント情報は、消去されることのない状態で累積上乗せポイント記憶手段に記憶されている。 (もっと読む)


【課題】演出を効果的なタイミングで実行することで、遊技者の期待感を持続させて遊技を継続して行わせるようにすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、遊技の開始時点の値を0に設定し、貸出単位と同じ+50となることで、遊技者所有のメダル数が0となり、新たにメダルを借り受けなければゲームを継続することができない旨を示す演出用差枚数カウンタの値が40〜50の間において、演出高確率状態に制御する。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機では、利益の少ない第1の役のみ当籤して、利益の大きい第2の役に当籤しなかった場合、遊技者は落胆し、その後の遊技の意欲を失ってしまう。
【解決手段】 画像制御CPU81は、当籤役が単独のスイカの小役だけである場合に行われるミニゲームに成功すると(S402)、ポイント抽籤テーブル(図15(a)参照)を参照し、設定値に応じてポイント抽籤を行う(S403)。この抽籤に当籤すると、ポイント付与テーブル(図15(b)参照)を参照して、設定値に応じたポイントの付与量に基づいてチェリー報知回数カウンタの値を更新する(S405,S406)。このチェリー報知回数カウンタの値に基づき、RT中にRTの作動を終了させる特定の役に当籤したことの報知が行われ、利益の大きい第2の役に当籤しなかった代わりに、特定役に対応するシンボルの組合わせの成立を回避できる報知が受けられる。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールをそれぞれ複数備える遊技機において、内部抽籤の結果がハズレである場合であっても、サブリールによる演出によってそのゲームが終了するまで遊技者の興趣を低下させることのない遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、内部抽籤の結果に基づいて演出用内部当籤役を決定し、当該演出用内部当籤役に基づいて、サブリールの停止態様を決定し、決定したサブリールの停止態様に従うようにサブリールの回転を停止させる。特に、内部抽籤の結果がハズレである場合には、所定の確率でサブリールの停止態様としてハズレに係る停止態様とは異なる停止態様を決定し、全てのサブリールの回転が完全に停止するまでの間、当該ハズレに係る停止態様とは異なる停止態様に従ってサブリールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】変動する図柄を注視しながら、ステップアップ予告する遊技機及びリールの図柄を機械的なシャッターで開閉する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、リール71L・71C・71R上の複数の図柄を変動表示し、入賞役の抽籤を実行する。更に、変動表示を停止制御して、抽籤の結果を参照して制御種別を選択する。リールの前方には回転シャッター75L・75C・75Rが設けられ、停止ボタンの選択内容に応じて、遊技者が図柄を視認可能な状態と視認不可能な状態とに各回転シャッター75L・75C・75Rを回動制御する。そして、遊技機1は、リールを遮蔽する複数の遮蔽パターンを有し、停止ボタンで選択された制御種別の結果を参照して、複数の遮蔽パターンの中から一つの遮蔽パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の継続意欲を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】演出表示領域101への模型103dの配置および退避を行う演出切替装置103と、ホログラム板103aに対し再生照明光を照射することで演出表示領域101に3次元画像である再生像103bを再生する照明装置104とを有する。遊技の状態に応じて、模型103dの配置と、再生像103bの再生とを切り替える。 (もっと読む)


【課題】リール停止の操作順序に応じて遊技者が獲得できる遊技価値を変える制御を行う場合に、リール制御パターンの抽籤などの煩雑な制御を不要にする。
【解決手段】RB1中においては、小役・リプレイ用データポインタ15の場合と、16の場合とがある。この両者は同時当籤する内部当籤役の数が異なっている。そして、小役・リプレイ用データポインタ15が決定した場合、停止操作を順押しし、小役・リプレイ用データポインタ16が決定した場合、停止操作を逆押しすれば、メダルの払出枚数が15枚となる特殊役1〜7のいずれかに入賞することができる。このような予め定められた順序の停止操作がされなければ、4枚のメダルの払出があるようなメインリールの停止制御がなされる。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中に、初心者に対して付与する利益と熟練者に対して与える利益との間に差を設けつつも、初心者の感じる不満を軽減できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)の主制御回路(71)は、ビッグボーナスの終了を条件に、RTを行うが、BBの作動が終了してから次にBBの作動が開始されるまでの間の取りこぼし回数が30以下の場合には、このRTと併せて赤7ベルなどの内部当籤役を報知するアシストタイム(AT)の作動も行う。一方、当該取りこぼし回数が31以上の場合には、ATの作動を行わず、RTの作動のみを行う。 (もっと読む)


【課題】報知回数の決定に遊技者自身の操作結果を反映させつつ、一日あたりに遊技店が確保できる利益を安定させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)の副制御回路(72)は、格闘ゲーム(1ゲーム)用演出切換テーブル(図52)を参照して決定した演出データが敵キャラクタにダメージを与えた演出データであるか否かに基づいてポイントを積算し、液晶表示装置(131)では、内部当籤役が赤7ベル、青7ベル、白7ベルのいずれかであり、積算された選択ポイントが正の数であることを条件に、実際の内部当籤役を報知する。 (もっと読む)


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