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Fターム[2C082BA05]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 抽選結果の利用対象 (10,584) | 演出の選択 (1,797)

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【課題】演出の行われることに対して遊技者が煩わしさを感じる機会を低減し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、前面扉12の上部にはスピーカ14や補助表示部15が設けられており、BB当選の有無や入賞成立の可能性といった種々の情報を音声により示唆する音声演出が行われる。かかる音声演出は、ストップスイッチ72〜74が逆押しと異なる順序で操作された場合に終了される構成となっている。 (もっと読む)


【課題】 遊技の単調さを改善して遊技興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 所定の演出が表示される演出手段と、演出手段に表示される演出を制御する演出制御手段とを備える。内部抽選に当選したときは、ボーナスゲームの期待感を遊技者に与えうる演出が演出手段に表示されるように制御される一方で、内部抽選に当選しなかったときには、このような演出が極めて低い確率でしか表示手段に表示されない。ただし、特定の条件が成立したときには、内部抽選に当選しなかったとしても、ボーナスゲームの期待感を遊技者に与えうる演出が表示される確率を高める期待向上手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機における遊技の単調さを改善して遊技興趣の低下を抑制し、ひいては放置の抑制をする。
【解決手段】 所定の演出が表示される演出手段と、演出手段に表示される演出を制御する演出制御手段とを備える。内部抽選に当選したときは、ボーナスゲームの期待感を遊技者に与えうる演出が演出手段に表示されるように制御される一方で、内部抽選の結果がハズレであったとしても、特定の条件が成立したときには、ボーナスゲームの期待感を遊技者に与えうる演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技の興趣を向上することができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン100は、当否判定結果を遊技者に報知するリール110乃至112と、大当り告知演出を行う第1副制御部400および演出装置160とを備えている。第1副制御部400および演出装置160は、遊技の開始操作が行われてからリール110乃至112の停止までに到来する可能性のある複数の演出実行契機のいずれの演出実行契機でも大当り告知演出を実行可能である。第1副制御部400および演出装置160は、遊技の開始操作が行われた時期以降であり、かつ複数の演出実行契機のうちのいずれかの演出実行契機が到来したことに基づいて大当り告知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】演出を通して遊技者に伝えるメッセージを遊技者により確実に認識させると共に、当該演出に意外性を持たせることで遊技の興趣を向上させる可能性を高めることができるスロットマシンを提供することスロットマシンを提供すること。
【解決手段】1回の遊技が進行する過程で、フリーズ演出が開始され得るタイミングがスタートスイッチ操作時、第1停止操作時、および第3停止操作時と、複数設けられており、これらタイミングのうち、いずれのタイミングでフリーズ演出を行うのかを抽選によって決定する。また、第3停止操作時に開始されるフリーズ時間(メダル投入無効)が、フリーズ演出の時間よりも長くなっているため、このときに実行されるフリーズ演出が中断されてしまう虞がない。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な特定状態を発生させる構成において、特定状態の終了契機に関する情報の精度を高めることにより興趣を高めることが可能な遊技機、及びこのような遊技機を備えた遊技情報管理システムを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、AT状態下において50ゲーム経過するまでに要する時間である単所要時間を算出し、当選時抽選テーブルに設定された平均継続回数と単所要時間とに基づいてAT状態が発生してから終了するまでに要する時間の期待値である全所要時間を算出し、当該AT状態における全所要時間と遊技可能時間との大小に応じたカウントダウンの報知演出を実行する。これにより、遊技者に報知される残り時間の精度が高くなり、遊技者は、残り時間に基づいて遊技速度の調整を確実に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に直接視認させない予定の画像が目立つことを防ぎ、遊技者に与える違和感を軽減することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台では、画像表示制御手段は、可動演出体163aが画像表示領域の手前側に位置していない場合は、画像表示領域の全域に背景画像702aを表示させ、可動演出体163aが画像表示領域の手前側に位置する場合は、画像表示領域の可動演出体163aに形成された演出表示領域の端部に対応する領域に、特定色からなる第1画像710を可動演出体163aの移動に追随させて表示させると共に、特定色および/または特定色の同系色を含む第2画像720を、特定色および/または特定色の同系色を所定割合以上含む領域が第1画像710の移動方向側の縁に隣接するように画像表示領域に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が不快感を感じるのを防止可能な技術を提供することを課題とする。
【解決手段】 遊技機は、始動操作部が操作されると内部状態を抽選するとともに図柄表示器で複数の図柄列を変動表示し、図柄列毎に設けられた停止操作部が全て操作されると全ての図柄列を停止することにより組合せ図柄を停止表示し、組合せ図柄は停止操作部が適切なタイミングで操作されると内部状態に対応したものになり、特定内部状態に対応した特定組合せ図柄が停止表示されると特別遊技を開始する。遊技機には、特定内部状態を抽選したときに高確率で特定演出を行い、特定内部状態を抽選しなかったときに低確率で特定演出を行う演出装置が設けられている。特定演出は、特定内部状態を抽選したときに停止表示されない組合せ図柄が停止表示されると中止となる。 (もっと読む)


【課題】バックランプの点灯等によるボーナス役の当選可能性の告知演出を、リールの停止後の表示窓にある図柄との間に関連性を持たせる。
【解決手段】演出パターン選択手段62は、ボーナス役の当選可能性を告知するときに、演出パターンデータテーブル63から所定の演出パターンを選択する。特定図柄検知手段64は、リール31の停止後に、表示窓内にあるリール31上の特定図柄の検知を行う。第1演出手段65は、選択された演出パターンに基づいて、特定図柄検知手段64で検知された特定図柄をバックランプ33によって照光するとともに特定図柄以外の図柄を消光する。また、特定図柄消光数決定手段67は、演出パターンや消光数決定用データテーブル66等によって照光後の特定図柄の消光数を決定する。第2演出手段68は、特定図柄消光数決定手段67の決定に基づいて、照光後の特定図柄のうち所定の特定図柄を消光する。 (もっと読む)


【課題】実行中の演出を妨げることなく遊技者の趣向に合致した演出を行うことが可能で、従来よりも遊技者の遊技意欲を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、演出装置による所定の動作を再現するための再現情報を遊技者に入力させるための入力操作部を備え、特定の演出情報に対応する特定の再現情報が前記入力操作部により入力された場合に、遊技状態を特定可能な特定情報と前記特定の再現情報の両方に基づいて前記演出装置による前記特定の動作を再現する。 (もっと読む)


【課題】回転リール45を利用した新たな態様の演出を行うことにより、遊技者に対して強烈なインパクトを与え、遊技性の幅を広げる。
【解決手段】遊技機は、各回転リール45の停止順序を記憶する停止順序記憶手段140と、各回転リール45の停止位置を記憶する停止位置記憶手段145と、停止順序記憶手段140に記憶されている停止順序とは逆の順序で各回転リール45を逆方向に回転させる逆転駆動制御手段150と、停止位置記憶手段145に記憶されている停止位置で各回転リール45の逆方向の回転を終える逆転終了制御手段155と、逆転終了制御手段155により逆方向の回転を終えた回転リール45を正方向に回転させる正転駆動制御手段160とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技において予め決められた当選役となるか否かを示唆する予告演出において、設定値も示唆することにより、遊技を継続する意欲を持たせることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】サブ制御用CPUは、予告演出にて予め決められた当選役(ボーナス役)が決定されたことを示唆する場合には、予告演出にて10体の敵キャラクタが倒されるような演出パターンを決定する。一方、サブ制御用CPUは、予告演出にて予め決められた当選役が決定されなかったことを示唆する場合には、設定値に応じて倒す敵キャラクタの数を決定する。 (もっと読む)


【課題】報知を行う期間を多様にし、報知が開始した後でも報知の期間について遊技者が興味を抱く遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(81)は、BBが内部当籤役として決定されると、ボーナス状態終了後に報知を行うか否かを決定する。このとき報知を行うと決定した場合には、サブCPU(81)は、報知を行うゲーム数及び報知を繰り返し継続して行うか否かを決定する。そして、報知を繰り返し継続して行うと決定されていた場合には、サブCPU(81)は、決定されたゲーム数分の報知を行った後に、報知を繰り返し継続して行うか否かを再度決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の開発環境を改善することができる技術を提供する。
【解決手段】内部抽選の結果、複数種類のリプレイが当選している場合には、最も優先度の高い停止位置の候補が複数存在するようにロジック演算が行われ、かかる状況では、必ず停止制御テーブルを参照して停止位置を決定する。停止制御テーブルでは、複数種類のリプレイが当選している場合、内部抽選で取得した乱数値が属する当選区間に応じて、入賞形態を示す図柄組合せを入賞判定ライン上に表示させることができるリプレイの種類が異なるように、押下検出位置と停止位置との対応関係が設定されている。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しに関わる告知を多様化する。
【解決手段】主制御基板20は、内部抽選手段における内部抽選結果が入賞役の発生を許可した場合、この入賞役に対応してストップボタンユニット200の発光ダイオード243a、243b、243c、244a、244b、244cの発光色を選択して前記発光ダイオード243a、243b、243c、244a、244b、244cの発光制御を行うので、内部抽選結果の入賞役に対応した色でストップボタン押圧部材の操作部を光ったように見せることができ、遊技媒体の払い出しに関わる多彩な告知を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 付加ゲームにおける興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 1回のゲーム毎に行われる内部抽選により選び出された役に応じて、当該1回のゲーム毎に所定の演出態様で演出が行われる。内部抽選により所定の入賞役が選び出されると、複数の演出態様のうちいずれの演出態様にするかを、互いに異なった選択確率で決定される。所定の確率で極上演出の実行抽選が行われ、当該抽選に当選すると、内部抽選によりボーナス役が選び出されるまで継続しうるリプレイタイムの終了を回避しうるゲームが行われる。少なくとも通常遊技状態では、演出態様の選択確率と対蹠的なかたちで、極上演出の実行が抽選決定されやすい至極上抽選状態、または極上演出の実行が抽選決定され難い通常抽選状態に制御されうる。 (もっと読む)


【課題】不当入賞や蹴飛ばし制御の発生を回避しつつ停止出目の単調化を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、少なくとも第1停止処理及び第2停止処理において、停止指令の発生していないリールに付された全図柄の判定値算出情報を作成し、その後に停止指令が発生した場合、先に作成した判定値算出情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。加えて、判定値算出情報を作成する場合には、リールの回転状況に基づいて回避データ参照処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、複数の図柄が配された複数のリール(3L,3C,3R)と、表示窓(4L,4C,4R)に表示されている図柄の変動を停止させる主制御回路(71)と、を備える。主制御回路71は、一般遊技状態において、特殊スイカ1が停止表示されることを条件に、遊技状態をRT遊技状態に切り換える。そして、遊技状態がRT遊技状態に切り換えられたことを条件にAT回数を決定する抽籤が行われAT遊技状態が開始される。そして、所定の単位遊技が行われ、AT回数が0となることによりAT遊技状態が終了する。AT遊技状態が終了した場合には、表示役が払い出しが行われないハズレであることを条件に、AT遊技状態を引き続き継続するか否かを決定する為のAT継続抽籤が行われる。 (もっと読む)


【課題】特別遊技(MB)において獲得できる遊技媒体の枚数を変化させ、遊技の興趣を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別遊技状態になると、特定の表示列において通常遊技状態における最大遅延時間である第1の最大遅延時間よりも短い第2の最大遅延時間の範囲内で導出可能な図柄を選択し、選択した図柄を導出して変動表示を停止させる特別停止制御を行う。再遊技に対応する図柄の組合せは、特定の表示列において、第2の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配された図柄と、特定の表示列以外の表示列において、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配された図柄からなる。特別遊技移行条件報知手段は、再遊技高確率状態において、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せを表示させることが可能になると、その旨の報知を当該遊技中に行う。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、多様性に富んだものとすることができ、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、CZ高リプにおいて、6択リプレイに正解すると段階的に遊技状態が移行し、最終的に有利な高RTへ移行する。CZ高リプでは、遊技状態が段階的に移行する6択リプレイに加え、前段階から現段階に移行する6択リプレイも内部当籤役として決定する。この前段階から現段階に移行する6択リプレイに正解した場合には、遊技状態の移行が行われず、現在の段階のまま維持される。これにより、現在どの段階まで移行したか認識困難にし、思いがけない高RTへの移行を実現する。 (もっと読む)


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