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Fターム[2C082BA05]の内容

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【課題】遊技者参加型の遊技において、実行される演出回数に基づいて、所定の特典を付与することで、遊技者が不信感を抱かないようにすることを目的とする。
【解決手段】フリーズ状態を、実行するフリーズ制御手段(200)と、スイッチの操作をうながす報知手段(66)と、フリーズ時間中に回転リール(40)の回転を用いて行う回胴演出を実行する回胴演出実行手段(250)と、実行される回胴演出の回数を記憶する回数記憶手段(260)と、回数記憶手段(260)が記憶している回胴演出の回数に基づいて、遊技者に所定の特典を付与可能な特典付与手段(270)とを備え、特典付与手段(270)は、回数記憶手段(260)が記憶している回胴演出の回数に基づいて、遊技者に特典を付与可能に形成されている。 (もっと読む)


【課題】所定の契機の発生を示唆する有限演出、例えば、所定の役の当選を示唆する有限演出の実行に伴い、少なくともその有限演出の抽選確率を変更可能としたことで、有限演出の発生頻度を変化させて、その有限演出による所定の契機の発生に対する期待感や、その有限演出の信頼性を変更し、演出の信頼性や演出による期待感を多様なものにする。
【解決手段】演出として、特定演出期間における演出の発生回数の上限を、所定の発生回数(最大演出回数)に制限した有限演出と、前記特定演出期間における演出の発生回数の制限が無い非有限演出とを有し、有限演出は、前記所定の契機の発生を示唆するものであり、演出決定手段(300)は、前記特定演出期間における最大演出回数の範囲での有限演出の実行に伴い、その有限演出を全演出から抽選するための前記抽選確率を変更可能に形成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行が一時停止した場合の解除態様を用いて新たな遊技性を作り出すことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御装置は、所定期間操作部を無効状態にして、遊技の進行を一時停止状態にすることができる操作無効手段と、遊技の進行が一時停止状態となっているフリーズ期間中に時計測を行う計時手段とを備え、計時手段が時計測中において、複数の操作部のうち所定の操作部が操作された場合には、フリーズ期間を更新可能であり、フリーズ期間が更新される回数が多いほど、有利遊技状態の有利度が高くなるように形成した。 (もっと読む)


【課題】演出に伴う遊技者の操作により興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】要操作の上乗せ演出において、最大増加ゲーム数に到達する前に次ゲームの賭数設定操作がなされた場合には、その時点の加算ゲーム数のみ表示残りゲーム数を加算表示するようになっており、遊技者は、最大増加ゲーム数を知ることなく、遊技者が選択した加算ゲーム数のみ表示残りゲーム数を加算表示させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機において、遊技中に発生する回胴演出の一部、特に回胴回転開始時の挙動を、演出であるのか通常の回転であるのか見分けが付かないようにして、演出の興趣を増加させる。
【解決手段】通常回転時においては、スタートスイッチ30の操作後、通常回転の開始に必要な設定を行い、あらかじめ定められた通常回転制御データに基づき駆動モータを制御して通常回転を行わせる。回胴演出実行時においては、スタートスイッチ30の操作後、回胴演出の開始に必要な設定を行い、あらかじめ定められた回胴演出制御データに基づき駆動モータを制御して、回転リール40の挙動が通常回転と同様である擬似通常回転を行わせ、その後、通常回転制御データに基づく通常回転を行わせる。 (もっと読む)


【課題】遊技者参加型のフリーズ演出を取り入れ、遊技者の遊技意欲を向上させ、さらに遊技者の操作に基づき所定の解除条件が満たされたときには、フリーズ演出を解除することができる回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】単位遊技中に遊技の進行を停止するフリーズ演出契機を抽選し(S107)、当選した場合にフリーズ演出を発生させ(S201〜S202)、そのフリーズ演出中に遊技者が参加する操作型遊技のフリーズ中演出を演出手段により現出し(S203)、前記フリーズ中演出に関連して前記フリーズ演出中に遊技者がなすべきスイッチ操作として定めた所定のフリーズ演出解除条件が達成された場合(S204:YES)、前記フリーズ演出を解除し(S206)、遊技の進行を再開させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の操作手段の機能を一時停止状態にするフリーズ演出の実施状況に変化を付けることができて、これにより、遊技の進行に変化を付けて、遊技者のフリーズ演出に対する関心、延いては遊技者の遊技に対する関心を高め、継続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、フリーズ演出を実施する制御手段であって、所定の開始要件を達成することにより開始されるフリーズ実施可能期間中の遊技において、はじめてフリーズ実施要件を達成したとき、所定のフリーズ実施確率でフリーズ演出を行ない、はじめてフリーズ実施要件を達成した遊技以降の遊技において、2回目以降の所定のフリーズ実施要件を達成したとき、所定のフリーズ実施確率と異なるフリーズ実施確率でフリーズ演出を行なうか、またはフリーズ演出を行なわないように制御処理するフリーズ実施手段と、を備えたスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】フリーズ演出の実施要件について様々な態様を有して、フリーズ演出の実施状況を様々に変化させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】所定の開始要件を達成することにより開始されるフリーズ実施可能期間中の遊技において、第1のフリーズ実施要件を達成したとき、第1のフリーズ実施確率でフリーズ演出を行なうとともに、はじめて第2のフリーズ実施要件を達成したとき、第2のフリーズ実施確率でフリーズ演出を行ない、はじめて第2のフリーズ実施要件を達成した遊技以降の遊技において、第1のフリーズ実施要件または2回目以降の第2のフリーズ実施要件を達成したとき、第1または第2のフリーズ実施確率と異なるフリーズ実施確率でフリーズ演出を行なうか、またはフリーズ演出を行なわないように制御処理するフリーズ実施手段と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】従来の回転灯と同等の機能を擬似的に表現できると共に、光源と反射板を用いた回転灯では表現できない発光態様を可能にし、安価で長寿命な演出装置を提供する。
【解決手段】円筒軸に沿った断面が略U字型に形成された内筒部材61と、円筒軸に沿った断面が略U字型に形成された外筒部材62の間に形成される間隙Pに、所定の間隔を開けて複数の仕切り板35を円筒軸方向に設け、内筒部材61と外筒部材62の間に配置される発光体基板70には内筒部材61及び外筒部材62における球面部の中央部に配置される中央板部71と、この中央板部71から放射状に延設され仕切り板65の間に配置される複数の脚部72を設け、脚部72に複数のLED73を縦列配置する。 (もっと読む)


【課題】順押し以外の停止操作が行われるとペナルティを効果的に与えることにより、変則押しによる攻略性を低下させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】RT1状態において、複合リプレイ役が内部当選すると、何れかのリプレイ役(通常リプレイ、RT2移行リプレイ又はRT4移行リプレイ)が作動可能となる。主制御部100は、複合リプレイ役に対応付けてROM101に記憶する操作順序データを読み取って、RT2移行リプレイを引き込む為の操作順序を認識する。順押しの場合、通常リプレイを作動させてペナルティを与えない。変則押しでは1/4でしかRT2移行リプレイが作動しないし、RT2状態でハズレ目を引くと再び通常リプレイ状態へ戻る。更に、3/4でRT4移行リプレイが作動し、10ゲーム間もペナルティ状態を抜けることができず、その後に初期状態へ戻るので、変則押しされても攻略されることが無い。 (もっと読む)


【課題】選択領域が停止領域となったタイミングと、音声出力のタイミングとに違和感を感じるようなズレが発生しないようにして視覚と聴覚との両方に同時に作用して興奮を一挙に高めることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】選択領域切換手段(360)は、選択領域(410)が停止領域(420)でない場合には、次の順番の表示領域(400)を選択領域(410)として切り換えて表示するとともに選択領域(410)が停止領域(420)となるまで所定の順番で切り換える前記動作を繰り返し、選択領域(410)が停止領域(420)となった場合には、その停止領域(420)を選択領域(410)として表示するとともにそれ以後の前記動作を中止し、更に、選択領域(410)が停止領域(420)となること或いはなったことに基づいて、音声制御手段(350)へ信号を出力し、音声制御手段(350)は、前記信号の入力を受けて、音声出力手段(340)から音声を出力させる。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、数種類の図柄が表示されたリール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、特別遊技中に遊技者による遊技操作を所定の期間無効化又は遅延させるロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPUは、ロックを発生させる場合、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、特別遊技中にロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、リール3L,3C,3Rの回転方向及び回転時間を含む複数の回転データと、複数の回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン及び回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役が内部当選していてもボーナス役を入賞させることが不可能又は困難な高確率再遊技状態において、遊技者が逸早くボーナス役を入賞させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ARTの後半はバトル演出であり、副制御部160はボーナスが内部当選していれば、後半のARTゲーム数を消化後に「ボーナス確定」画面を表示する。その後、遊技メダルの投入枚数を3枚から1枚にすることにより、当選役の乱数抽選テーブルを変更してハズレの確率を上げる。この場合、「ボーナス確定」画面に加えて、1枚賭けするように液晶に表示する。例えば、RT2状態又はRT3状態におけるメダル3枚掛けのハズレ確率は0%となるが、1枚掛けにするとリプレイ確率を1/7.3、小役の当選確率を約1/3及びハズレ確率は約1/2となるので、2回に1度の割合でボーナス図柄を揃えることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せの停止表示前に、ロックの発生を行うことを報知する。メインROM52は、回転方向データ、回転時間データを含む複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶する。回転方向データの種類には、一方向を示すデータ、他方向を示すデータ及び回転せずに現在の位置で停止することを示すデータが含まれる。メインCPU51は、ロックを発生させる遊技が開始されると、回転パターン、回転データに基づいて、リール3L,3C,3Rを回転させる。 (もっと読む)


【課題】ロックの発生の有無を予測したり、その発生を示唆する演出を行ったりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】メインCPU51は、リール3L,3C,3Rを回転させて図柄を変動して表示する。メインCPU51は、特別の内部当籤役が決定されると、ロックの発生を行うか否かを決定する。サブCPU及び液晶表示装置10は、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが停止表示される前に、ロックの発生を報知し、また、ロックを発生させる遊技の一つ前の遊技で遊技者に所定の停止操作を指示する。メインROM52は、複数の回転データと、回転データの組合せからなる回転パターンと、を記憶し、指示に沿った停止操作が行われた場合に、ロックを発生させる遊技においてリール3L,3C,3Rを一時停止させて所定の図柄の組合せが表示されるようにリール3L,3C,3Rの回転態様を規定する。 (もっと読む)


【課題】扉体が開放状態となっているときに行われる不正行為を確実に検出して報知することによって、不正行為を防止できるようにする。
【解決手段】ガラス扉枠2の状態(開放状態または閉鎖状態)を検出するドア開放センサ155と、各入賞口(大入賞口、始動入賞口14、普通入賞口29,30)にて遊技球を検出する各入賞スイッチ(カウントスイッチ23、始動口スイッチ14a、入賞口スイッチ29a,30a)を備える。また、ドア開放センサ155によってガラス扉枠2が開放状態であることが検出されているときに、いずれかの入賞スイッチによって入賞口にて遊技球が検出されたことにもとづいて、異常入賞が発生したと判定し、異常入賞が発生したと判定したことにもとづいて、異常入賞を報知するための特殊音を出力する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技が終了しても特典遊技の引き戻し獲得に至る復活遊技状態を創出して、特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技が終了した後にチャンスゾーンCZ3遊技状態が発生する。CZ3遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ3における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断されると共にナビポイント有無が判断される。ナビポイント値の付与設定値を限度に、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の獲得に至る前兆遊技状態を創出して特典遊技獲得に至る遊技経緯を画一化ないし単調化させず、回胴遊技の継続促進を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】チャンスゾーンCZ2遊技状態において、回胴遊技が開始され内部抽選が実行されると、当選役がCZ2における報知対象役(AT役又は6択リプレイ)か否か判断される。報知対象役当選時にはナビポイント有無が判断される。ナビポイント値がある場合には、該当選に係る報知対象役のナビ(報知)が表示及び/又は音声により報知され実行される。ナビポイント値がなくなると、該当選に係る報知対象役のナビは実行されない。 (もっと読む)


【課題】主制御部と副制御部とで共通のセンサを設けるにあたり、主制御部と副制御部のうちの一方の電圧異常の影響が他方に及ぶこと並びに主制御部又は副制御部の一方のみにセンサからの信号が送信されることを低減し得る遊技台を提供すること。
【解決手段】共通のセンサと主制御部、副制御部との間に、それぞれ絶縁型一方向通信回路を設ける。各絶縁型一方向通信回路の入力素子はセンサに直列で接続し、各絶縁型一方向通信回路の出力素子は、主制御部、副制御部にそれぞれ接続する。 (もっと読む)


【課題】有効ラインと有効ラインではないラインが容易に認識されることのない遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1の表示領域設定手段は、各表示列のうちの連続して並ぶ3つの図柄を上段、中段及び下段として視認可能に露出し、各表示列を露出する中段を結ぶラインであって図柄の組合せを判定するための有効ラインと、入賞判定に用いない無効ラインを規定する。各表示列の図柄の配列は、特別の内部当籤役に対応した図柄の組合せが有効ラインに沿って表示されると、特定の図柄が無効ラインに沿って表示されるように設定されている。特別の内部当籤役は、特定の図柄が表示される無効ラインの異なる複数の図柄の組み合わせが対応するように規定されている。報知手段は、特別の内部当籤役が決定されると、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが有効ラインに沿って停止表示されたときに特定の図柄が並ぶ可能性のある全ての無効ライン及び特定の図柄を報知する。 (もっと読む)


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