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Fターム[2C082BB15]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 操作等を促すもの (6,118) | ストップ手段 (3,088)

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【課題】処理の実行に際して扱うデータの容量を抑えることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置70のCPU71では、所定数のメダルがベットされている状況でスタートレバー51が操作されたことに基づき抽選処理を実行し、さらにリールユニット31を駆動制御することでリールの回転を開始させる。この場合に、抽選処理において当選となった場合にはその抽選結果に対応した当選ビットデータがROM72から読み出され、RAM73の展開用エリアに書き込まれる。展開用エリアは複数バイトで構成されている。当該構成において、当選ビットデータは、展開用エリアに展開した場合に非当選データのみが設定されることとなるバイトに対応したデータを保持しない代わりに、そのように圧縮されていることを特定可能とするデータが設定されている。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】処理の実行に際して扱うデータの容量を抑えること及び処理負荷の増加を抑えることの少なくとも一方を実現することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置70のCPU71では、所定数のメダルがベットされている状況でスタートレバー51が操作されたことに基づき抽選処理を実行し、さらにリールユニット31を駆動制御することでリールの回転を開始させる。この場合に、抽選処理において当選となった場合にはその抽選結果に対応した当選ビットデータがROM72から読み出され、RAM73の展開用エリアに書き込まれる。展開用エリアは複数バイトで構成されており、複数のデータ群セットを有している。展開用エリアにおいて1回の抽選処理にて同時に当選となり得る役が含まれる抽選役群に対応した展開側単位エリアは、所定のデータ群セットに集約されている。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする遊技情報を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における単位獲得メダル数;単位TYやリプレイ回数等の遊技情報を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】次の遊技が有効になる前に遊技者に有利な操作情報を提供できる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、ベットボタンによって受け付けられた賭け数に応じた抽選を行う抽選手段と、抽選の結果に基づいて、遊技に関する演出制御を実行する演出制御手段と、複数種類の遊技状態のうち、いずれかの遊技状態を設定する遊技状態設定手段と、を備える。演出制御手段は、第一の遊技状態(SRB遊技演出)において、次回の第二の遊技状態(BB遊技演出)についての賭け数を報知可能である。演出制御手段よる報知タイミングは、第一の遊技状態(SRB遊技演出)におけるベットボタンの受け付けが行われる前である。 (もっと読む)


【課題】 背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】 背景画像表示制御処理において、予告用画像を表示することを決定したことに基づいて、再生時間タイマの計時時間に応じて、予告用画像のキャラクタを特定する表示態様特定手段を設け、表示態様特定手段で特定されたキャラクタを、背景画像として再生させる動画に重ねて予告用画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。 (もっと読む)


【課題】 背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】 背景画像表示制御処理において、予告用画像を表示することを決定したことに基づいて、再生時間タイマの計時時間に応じて、予告用画像の背景画像内における表示位置を特定する表示位置特定手段と予告用画像のキャラクタを特定する表示態様特定手段を設け、表示位置特定手段で特定された表示位置に、表示態様特定手段で特定されたキャラクタを、背景画像として再生させる動画に重ねて予告用画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技台の制御部間のコマンドを不正に取得する行為を抑制すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する第1制御部と、前記第1制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する第2制御部と、を備えた遊技台において、前記第1制御部は、前記コマンドの送信における通信条件を変更可能であり、前記第2制御部は、前記通信条件と整合するよう、該通信条件の変更と同期的にその通信条件を変更可能であり、前記第1制御部は、同じ前記通信条件が長期間継続しないよう、所定の契機で前記通信条件を変更することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】蓄積した遊技情報を報知して遊技者の興趣を向上させつつも、遊技店側に不利益を与えににくくする遊技台を提供する。
【解決手段】第一遊技状態と、第一遊技状態よりも有利な第二遊技状態と、を含む複数の遊技状態の中からいずれかの遊技状態を設定する遊技状態設定手段と、第二遊技状態を含む所定期間において付与された利益を累積した特定情報を記憶する記憶手段と、電圧供給に異常をきたした場合、または電圧供給の異常が正常化された場合のいずれかである特定条件が成立したことに基づいて、記憶手段に記憶されている特定情報を初期化する初期化手段と、特定情報を表示する表示する表示手段と、を備えた遊技台において、初期化手段は、特定条件が成立した場合であって、表示手段により特定情報が表示されている場合には特定情報を初期化せず、表示手段により特定情報が表示されていない場合には特定情報を初期化する。 (もっと読む)


【課題】特典の付与に関わる特定の遊技結果が得られた場合でも、特典が付与されるのか否かがミッション期間内においては遊技者に分からないようにして、ミッション期間における遊技性を向上させることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】ミッション期間内におけるベル成立を契機としてナビ権付与抽選を行い、ナビ権を付与するという決定がなされた場合には、ミッション期間継続抽選を行ってミッション期間を継続するか否かを決定する。ナビ権を付与すると決定した場合でも、ミッション期間内においては、押し順対応の遊技役が当選した際に行われる押し順ナビ演出を行わないようにする。 (もっと読む)


【課題】回胴停止ボタンの押圧負荷量を変化させて内部当選を報知する遊技機において、遊技者による回胴停止ボタンの停止操作を阻害しないようにする。
【解決手段】回転開始部材の操作に基づいて内部当選役の成立を抽選する抽選手段と、複数の回胴のそれぞれに対応して設けられ、所定量の押圧操作が可能な複数の回転停止部材と、回転停止部材に触れたことを検出するタッチ検出手段と、タッチ検出手段によって回転停止部材に触れたことが検出された場合に、回転停止部材に対応する回胴を停止させる回胴停止手段と、回転停止部材を押圧操作する際に必要な負荷量を通常状態と変動状態とに変動させることができる負荷量変動手段とを設ける。 (もっと読む)


【課題】制御装置での処理が煩雑となることなく、遊技中に適度な出現頻度にて、異なる仕様をもつRTのどれに移行するのか遊技者には判らない状況を作り出す。
【解決手段】第1条件装置が作動するも該第1条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第1特定図柄の組合せ(第2特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第1仕様に基づいて変動させ、第2条件装置が作動するも該第2の条件装置の作動に係る役に対応した図柄の組合せを表示できないときにハズレ目として表示する第2特定図柄の組合せ(第1特定図柄の組合せと同時に表示)を契機に、再遊技に係る条件装置の作動確率を第2仕様に基づいて変動させる。 (もっと読む)


【課題】RTやAT等の特定遊技状態を発生可能なスロットマシンにおいて、特定遊技状態中のゲームが単調化するのを回避し、興趣性および遊技者の期待感を向上させる。
【解決手段】スロットマシン1は、予め定めた発生条件が成立したことに基づき、通常遊技状態よりも遊技者に有利な特定遊技状態を発生させることが可能な特定遊技状態発生手段と、予め定めた終了条件が成立したことに基づき、特定遊技状態を終了させることが可能な特定遊技状態終了手段と、特定遊技状態の発生中に実行されたゲームの内部抽選結果に基づき、遊技者に所定のポイントを付与することが可能なポイント付与手段と、特定遊技状態の発生中に付与されたポイント数に基づき、当該特定遊技状態が発生してから終了条件が成立するまでの期間を延ばすための制御を行うことが可能な特定遊技継続手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者による周回体の停止操作における誤操作を抑制する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてステッピングモータ68を駆動制御してリールの回転を開始し、所定期間の経過後のタイミングでストップ検出センサ42a〜44aから信号が入力されることに基づいてステッピングモータ68を停止駆動制御して対応するリールを停止させる。所定のゲームにおいては、ストップ検出センサ42a〜44aの信号が入力される順序によって有利度が異なる特典が付与される。当該所定のゲームでは、遊技者にとって有利となるように順序でストップ検出センサ42a〜44aが有効となるように上記所定期間がそれぞれ設定される。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台100において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段300と、前記遊技状態設定手段により前記特定の遊技状態が設定されている期間を含む所定期間における遊技媒体の増減数に関する表示を行う表示手段157と、前記表示手段を制御する表示制御手段400と、を備え、前記表示制御手段400は、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零以下となる場合には、零を表示するように前記表示手段157を制御し、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零を上回る場合には、前記増減数を表示するように前記表示手段157を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台100において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段300と、前記遊技状態設定手段により前記特定の遊技状態が設定されている期間を含む所定期間における遊技媒体の増減数に関する表示を行う表示手段157と、前記表示手段を制御する表示制御手段400と、を備え、前記表示制御手段400は、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零以下となる場合には、零を表示するように前記表示手段157を制御し、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零を上回る場合には、前記増減数を表示するように前記表示手段157を制御する。 (もっと読む)


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