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Fターム[2C082BB22]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 内部当選 (5,118)

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ボーナス (2,622)
小役 (1,226)

Fターム[2C082BB22]に分類される特許

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【課題】特典の付与について優遇される特定期間を故意に引き延ばした場合に、有利度が高くなりすぎてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】準備モードにおいて、リプレイGR1〜6に当選し、昇格リプレイを入賞させるための押し順が報知されたにも関わらず、昇格リプレイが入賞していない場合に、準備モードは継続するものの、その後の上乗せ抽選においてATゲーム数の上乗せを制限する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技が行われたことを示す信号を、より正確に出力することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特殊遊技実行手段530は、所定遊技期間中に、遊技者に有利となる図柄組合せが停止表示されることとなる停止指示手段320の操作態様が報知される特殊遊技を実行する。操作態様報知手段522は、特殊遊技実行手段530によって特殊遊技が行われているときに、次の特殊遊技の実行条件を満たしていると判断した場合は、現在の特殊遊技期間の経過後に、特定の遊技状態へ移行する移行条件になっている図柄の組合せが停止表示されることとなる移行操作態様を報知する。信号出力手段450は、特定の遊技状態へ移行することとなる移行条件が成立したことに基づいて、特殊遊技が行われたことを示す特殊遊技実行信号を外部へ出力する。 (もっと読む)


【課題】 メイン制御基板とサブ制御基板との間の処理の整合性の有無を監視することにより、メイン制御基板からサブ制御基板へ送信されるコマンドを改ざん等する不正行為を防止するスロットマシンを提供する。
【解決手段】 スロットマシン(10)は、遊技の進行を制御するメイン制御基板(100)と、遊技の演出を制御するサブ制御基板(200)とを備え、メインとサブの両基板には、少なくともストップスイッチ(56L、56C、56R)からの停止操作信号が入力される。メイン制御基板は、各種情報を暗号化したコマンドをサブ制御基板に送信し、サブ制御基板では受信したコマンドに応じてAT抽選や演出などを実行する。サブ制御基板の整合性判別手段(651)は、リールを駆動する励磁データ信号、基準位置信号およびストップスイッチからの停止操作信号に基づいて図柄の表示態様を独自に判定し、停止位置データコマンドが示すリールの停止位置の情報との整合性を判別する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、ハズレの遊技に注目して遊技の興趣を向上する。
【解決手段】非RT501において、所定の入賞役が当選したとき、抽選により、入賞役に当選しないハズレ遊技の連続回数であるハズレゲーム数の上限であるハズレ天井ゲーム数を設定するとともに、ハズレゲーム数をクリアする。非RT501において、入賞役のいずれにも当選しなかったとき、ハズレゲーム数をインクリメントし、ハズレゲーム数がハズレ天井ゲーム数に一致したときART502に移行する。ART502において、特定の入賞役が当選したとき、ART502で遊技できる回数であるARTゲーム数を上乗せするための上乗せ抽選を行う。ART502において、上乗せ抽選に当選しなかったとき、上乗せ抽選に当選しなかった回数である上乗せハズレ回数をインクリメントし、上乗せハズレ回数が規定回数と一致したとき、所定回数分のARTゲーム数を上乗せする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の射幸心を煽ることなく、報知回数を適切に設定する。
【解決手段】サブ状態制御手段72は、特別役当選時に、残り報知回数が所定数以上であるときは特別役の当選に基づく報知回数の加算数P1を決定し、特別役当選時の残り報知回数が所定数未満であるときは特別役の当選に基づく報知回数の加算数P2及び特別役当選時に残り報知回数が所定数未満であることに基づく報知回数の加算数P3をそれぞれ決定する。さらに、サブ状態制御手段72は、特別役当選前にリプレイCに当選したときは、リプレイC当選に基づく報知回数の加算数P4を決定し、遊技状態R2において特別役に当選するか又は特別役に当選することなく遊技状態R2を終了するときまで、加算数P4を残り報知回数に加算しないように制御する。 (もっと読む)


【課題】矛盾報知の出力により、特別役当選以外の期待感を遊技者に与える。
【解決手段】役抽選手段61は、遊技状態R1では遊技状態移行役を含めて役の抽選を行い、遊技状態移行役の当選時にストップスイッチ42の押し順が正解のときは図柄の組合せXを停止させて、遊技者に有利な遊技状態R2に移行させる。メイン制御手段60は、所定の条件を満たしたときは遊技状態R3に移行するように制御する。サブ制御手段70は、遊技状態R3では、役抽選結果と異なる役抽選結果を報知する矛盾報知を行うか否かを決定し、矛盾報知を行ったか否か又は矛盾報知を行った回数に基づいて、遊技状態R1において遊技状態移行役に当選したときに図柄の組合せXを停止させるためのストップスイッチ42の正解押し順報知を行うか否か又はその報知回数を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の射幸心を煽ることなく、報知回数を適切に設定する。
【解決手段】サブ制御手段70は、残り報知回数を加算する条件を満たしたときはその加算数を決定する。残り報知回数を加算する条件は、複数種類設けられているとともに、1遊技で2以上の加算する条件を満たす場合を有する。サブ制御手段70は、残り報知回数を加算する1つの条件を満たしたときは、その条件に基づく残り報知回数の加算数を決定し、2以上の加算する条件を1遊技で満たしたときは、それぞれの条件に基づく加算数を決定するとともに、その合計数が制限数を超えるときは制限数以下となるように加算数を決定する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技中において遊技状態を移行させる移行役を複数種類設け、移行役の種類によってその後の特別遊技での遊技態様を異ならせ、期待感を与える。
【解決手段】役抽選手段61は、遊技状態R1では遊技状態移行役を含めて役の抽選を行い、遊技状態移行役の当選時にストップスイッチ42の押し順が正解のときは図柄の組合せXを停止させて、遊技者に有利な遊技状態R2に移行させる。メイン制御手段60は、遊技状態R3では、最初に第1遊技を行う移行役S1及び移行役S2の選を行う。移行役S1の入賞によって移行した第2遊技では、移行役S2の入賞時よりも図柄の組合せZの停止確率を高くする。サブ制御手段70は、図柄の組合せZが停止した回数等に基づいて、遊技状態R1において遊技状態移行役に当選したときに図柄の組合せXを停止させるためのストップスイッチ42の正解押し順報知を行うか否か又はその報知回数を決定する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、正規の遊技媒体が投入された場合の円滑な遊技進行を阻害することなく、正規の遊技媒体が投入されたかのように見せかける不正行為によって単位遊技が行われることを抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、遊技媒体の投入において投入通路を流下する遊技媒体の主通過数を計数し、主通過数とは個別に投入通路を流下する遊技媒体の補助通過数を計数し、主通過数が所定の規定数と同数である場合の単位遊技の開始指示に応じて単位遊技を開始し、かつ、その開始指示に応じて単位遊技の進行の制御と独立して実質的に同時に補助通過数が主通過数以上であるかを判定して、単位遊技の終了に応じて補助通過数が主通過数未満であった場合には遊技進行を停止する(S1317)構成とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、不正行為によって投入されたとみなされた遊技媒体の個数と同数の遊技媒体が返却操作に応じて返却されることを抑制する。
【解決手段】 遊技機の構成を、主投入媒体検出手段と補助投入媒体検出手段とを含み、主投入媒体検出手段と補助投入媒体検出手段とが投入通路を流下する遊技媒体を個別に検出し、返却指示の入力に応じて、補助通過数計測手段で計測されている個数が主通過数計測手段により計測されている個数以上である正常な投入であるか否かを判定して、肯定判定である場合には主通過数計測手段により計測された個数と同数の遊技媒体を払い出させ、否定判定である場合には遊技球の払い出しを禁止する構成とする。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの内部当選とARTの継続回数とを関連付けることにより、遊技者のボーナスへの期待感を増大させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナスゲームが終了するとリプレイ役の当選確率が1/7.3の一般遊技状態となる。一般遊技状態でボーナスグループAが内部当選し、ボーナス役が入賞すればボーナスゲームを行う一方、ボーナス役が入賞しなければ、ボーナス役が内部当選した状態(RT3)となって、以降の変動表示ゲームを行う。RT3はRT2と同様にリプレイ確率が約1/1.5程度の高確率再遊技状態であり、小役とリプレイの合成確率は100%となるので、ボーナス役とハズレを抽選しない。RT3状態で、アシスト機能を発動させる為のAT抽選に当選すれば、押し順小役に応じた停止スイッチの操作順序が報知されるので、ARTゲーム数がある限り無限に押し順小役を入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】停止テーブルのデータ量削減が可能であって、ハードウェア資源の有効利用が可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】停止テーブル181による停止制御を行うスロットマシン10であって、回転リール25には、所定の図柄51及び他の図柄51が一定の位置関係となる図柄配列を有し、全図柄位置の停止位置を共通に定めた共通テーブル181aを備え、所定の抽選結果のときの回転リール25(第1の停止の場合)の停止位置、他の抽選結果のときの回転リール25(第2の停止の場合)の停止位置のいずれかが共通テーブル181aと異なり、所定の図柄51の図柄位置を、他の図柄位置に置き換えて共通テーブル181aを参照すれば、共通テーブル181aの停止位置と一致し、停止位置が異なる場合、所定の図柄51の図柄位置を他の図柄位置であるとして共通テーブル181aにより停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】待ち時間を強要されることなく目的のキャラクタを選択することができ、ユーザーインターフェイス環境を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御装置21は、遊技制御装置21における状態を選択可能状態に設定する状態設定手段200、所定のモードを初期の選択状態に設定する管理手段210とを備え、管理手段210は、第1の特定の操作によりモードを更新して選択状態に設定し、状態設定手段200は、第2の特定の操作により選択可能状態を終了し、管理手段210は、選択可能状態が終了したときに選択状態に設定しているモードを遊技者が選択したモードとして確定し、更新内容制御情報を送信する制御情報送信手段を備え、演出制御装置22は、受信した更新内容制御情報に基づいてモード選択演出の内容を更新して実行する選択演出実行手段280を備える。 (もっと読む)


【課題】重要な演出を遊技者が見逃してしまうことを抑止する遊技台を提供する。
【解決手段】遊技の進行を遅延させる遅延制御を実行する遅延制御手段と、前記遅延制御手段により遅延制御が実行されている遅延期間の一部を少なくとも含む期間において所定の利益又は所定の特典が付与されることを示唆する演出リール制御を行うリール制御手段とを備え、前記リール制御手段が、所定の操作手段が操作されたことに基づいて前記演出リール制御の少なくとも一部を実行し、さらに、前記遅延期間において前記所定の操作手段の操作を促す報知を行わせるように報知手段を制御する報知制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】停止テーブルのデータ量削減が可能であって、ハードウェア資源の有効利用が可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】停止テーブル181による停止制御を行うスロットマシン10であって、停止テーブル181として、一部の図柄位置に対応する停止位置に関する情報を共通に定めた共通テーブル181aを備え、所定の抽選結果のときに回転リール25を停止させる場合(第1の停止の場合)の回転リール25の一部の図柄位置に対応する停止位置、及び、他の抽選結果のときに回転リールを停止させる場合(第2の停止の場合)の回転リール25の一部の図柄位置に対応する停止位置が、共通テーブル181aに定められた停止位置と一致し、第1の停止の場合及び第2の停止の場合に、一部の図柄位置については、共通テーブル181aに基づいて対応する回転リール25の停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】停止テーブルのデータ量削減が可能であって、ハードウェア資源の有効利用が可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】停止テーブル181による停止制御を行うスロットマシン10であって、停止テーブル181として、全図柄位置に対応する停止位置に関する情報を共通に定めた共通テーブル181aを備え、所定の抽選結果のときに回転リール25を停止させる場合(第1の停止の場合)の回転リール25の全図柄位置のそれぞれに対応する停止位置、及び、他の抽選結果のときに回転リール25を停止させる場合(第2の停止の場合)の回転リール25の全図柄位置のそれぞれに対応する停止位置が、共通テーブル181aに定められた停止位置と一致し、第1の停止の場合及び第2の停止の場合にはいずれも、共通テーブル181aに基づいて対応する回転リール25の停止制御を行うようにする。 (もっと読む)


【課題】操作手順が報知されない状態で2以上の所定回数連続して報知対象表示結果が導出された場合に遊技者に特典を付与するスロットマシンにおいて、当該特典の付与に対して遊技者に不信感を与えない。
【解決手段】AT権利は、ブドウ入賞に基づいて行われるAT抽選に当選したときと、ATに制御されていない状態で押し順メロンに当選したゲームでの入賞が3回まで継続したときとに、付与される。ATに制御されていないときにAT権利があると、このAT権利に基づいて一定の潜伏期間に制御され、潜伏期間を経過するとATに制御される。潜伏期間が終了した時点で押し順メロン1〜5に当選したゲームのうちで入賞が継続しているゲーム数が1または2となっていると、押し順メロン1〜5に当選して取りこぼすまで、または押し順メロンに当選したゲームのうちで入賞が継続したゲーム数が3に到達するまで、ATの発生を遅らせる遅延制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】表示ユニットを着脱する際の作業を容易としつつ、筐体内における上下方向及び左右方向の空間的な制約の低減を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11とその前面を塞ぐ前面扉12とを有する。筐体11内には、リール装置650を内側筐体の内部に搭載してなる面替えユニット400が着脱自在に設けられている。筐体11の左右の両側板に支持レールを設けるとともに、内側筐体の左右の両側板部にスライドレールを介してローラを設けた。ローラが支持レール上を転動することで面替えユニット400が着脱される。また、内側筐体の側板部の一部を内側に凹ませ、ローラとスライドレールとを収容する収容凹部を設けた。 (もっと読む)


【課題】記憶容量の増大や制御処理の負荷を招くことなく、通常の表示制御とは異なる特殊な表示制御をさせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、液晶図柄番号と液晶図柄画像とを対応付けた第1液晶図柄リールと第2液晶図柄リールとを記憶し、登録図柄に基づいて第1液晶図柄リールまたは第2液晶図柄リールを決定する。その後、決定した液晶図柄リールに基づいて、液晶表示装置に表示させる表示図柄を決定する。そして、液晶図柄画像の種類によらず、全ての液晶図柄画像で共有する表示制御テーブルデータを備え、その表示制御テーブルデータと表示図柄に基づいて、液晶図柄画像を表示制御する。 (もっと読む)


【課題】液晶表示装置に表示する複数のムービーの管理を容易にする。
【解決手段】スロットマシンにおける第1停止〜第3停止の操作それぞれを契機として表示される複数のムービーがあるときに、これらムービーを一つのムービーファイルにまとめるとともに、各ムービーの先頭にGOPを設け、これに基づきアクセス可能・表示可能に構成する。複数のムービーをひとつにまとめているのでムービーの数が減り、管理が容易になる。さらに、ムービー表示中には次のムービーの表示開始を待機するので、契機のタイミングによらず、ムービーの一部が表示されないということが生じない。例えば、ストップボタンの押下で画像が飛ぶことがなくなり、契機でのムービーの繋がりがきれいになる。 (もっと読む)


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