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Fターム[2C082CA16]の内容

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【課題】メダルの投入を偽装する不正行為によりメダルが投入されたと誤認識することを防止可能なメダル識別装置を有する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技機本体101と、遊技機本体101内に収容されたメダル識別装置(1、106)と、遊技機本体101内に収容された主制御回路110とを有する。遊技機100において、メダル識別装置(1、106)は、メダルが流下する通路6を形成する筺体2と、通路6の一部を撮影範囲とするように配置され、その撮影範囲の画像を生成する撮像部4と、画像から、通路内に挿入された物体が写っている領域を抽出し、その領域の外形形状がメダルの外形形状と一致する場合にメダルが投入されたと判定し、その判定結果を主制御回路110へ出力する制御回路51とを有する。主制御回路110は、メダルが投入されたことを表す判定結果を受け取ると遊技の開始を許可する。 (もっと読む)


【課題】メダルの投入を偽装する不正行為によりメダルが投入されたと誤認識することを防止可能なメダル識別装置を提供する。
【解決手段】メダル識別装置1は、メダルが流下する通路6を形成する筺体2と、通路6の一部を撮影範囲とするように配置され、その撮影範囲の画像を生成する撮像部4と、画像から、通路内に挿入された物体が写っている領域を抽出し、その領域の外形形状がメダルの外形形状と一致する場合にメダルが投入されたと判定する制御回路51とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を使用する従来のスロットマシンと同様の感覚で遊技を楽しむことができる完全クレジット式のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】対価の支払に応じて付与された得点を使用してゲームを実行し、入賞の発生に応じて得点を加算するスロットマシン1は、遊技者に付与された得点のうち、予め設定された上限までの得点を第1得点として記憶すると共に、上限を超える得点を第2得点として記憶する得点記憶手段401と、遊技者による移動操作に応じて、第1得点を第2得点へ移動させると共に、第2得点を第1得点へ移動させることが可能な得点移動手段402と、遊技者による賭け操作に応じて、第1得点の中からゲームに必要な得点を賭ける得点賭け手段403と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】画像処理で読み取り易い識別コードを付した球状遊技媒体を提供する。
【解決手段】この球状遊技媒体は、その表面に2次元的に等間隔に複数の識別コードが付されていることを特徴とする。2次元的に等間隔に複数の識別コードが付すことによって、球状遊技媒体をどの角度から撮影しても識別コードが写る可能性が高くなる。好ましくは、4個以上の識別コードが2次元的に等間隔に付されている。さらには、識別コードの大きさが、球状遊技媒体を撮影したときの画像に少なくとも一つの識別コード全体が映る大きさであることが好ましい。さらには、識別コードは、2以上の点群で構成されるものであり、その点群のレイアウトが識別情報を表すものであるのが良い。 (もっと読む)


【課題】遊技台を構成する各種構成部品の不良などを容易且つ確実に見つけることができ、遊技台の品質を高めることができる遊技台の検査方法、遊技台検査システム、検査用球、検査用メダル、および遊技台搬送装置を提供する。
【解決手段】遊技台検査システムは、遊技に使用される所定の遊技媒体とは異なる検査用球または検査用メダルを用いて、遊技台を構成する各種構成部品が所定の基準を満たしているか否かの検査を行うように構成されている。 (もっと読む)


【課題】今までにない斬新なデザインとするとともに、新たな識別子を有する遊戯用コインを提供する。
【解決手段】外側枠を成す金属製外側部材12と、その外側部材12にはめ込まれる金属製内側部材24から成る遊戯用コインCを製造する。内外側部材の少なくとも一方の表面に凹凸模様23を圧印し、その圧印凹凸模様の全域に色入れをした後、その色入れ部分の凸部表面の色剥がしをして凹部表面は色入れを残すようにする。その凹部の色入れされた模様でもって、QRコードaやバーコードを表現する。これらのコード模様とすれば、読み取り機も普及しており、情報量も多いため、新規な識別子を有する遊戯用コインとなる。QRコードa等の場合、内側部材を外側部材内に嵌め込み、QRコードa等を有しない部材のみを押圧して変形させ、その変形によって両部材を一体化する。このようにすれば、QRコードa等の凹凸模様は殆ど変形することはない。 (もっと読む)


【課題】遊技機が表裏面に同一模様が形成されているメダルを採用している場合、選択により短時間で効率よく識別できるようにする。
【解決手段】投入口12から投入されたメダルMを通過させ、下流側の排出口14から排出させる通路16を備えたメダル遊技機において、前記通路の表側及び裏側から、通過するメダルをそれぞれ撮像する撮像手段20と、該撮像手段により、前記通路の表側及び裏側のいずれか一方から撮像された片面画像又は両方から撮像された両面画像を画像処理し、メダルの真偽を識別する画像処理手段30と、該画像処理手段により画像処理する対象を片面画像又は両面画像のいずれかに切り替える切替手段32と、を含むメダル識別装置を備えた。 (もっと読む)


【課題】1つの店舗内に通常価格と低価格のスロットマシンを併設しても、遊技者による不正コインの持ち込みを防止できるメダル式遊技機等を提供することにある。
【解決手段】第1基板30と第2基板40との間に形成されたコイン通過路50をコイン90が、コイン識別装置100、コインセンサ60及び電磁式キッカー70の順に通過する。コイン識別装置100の検出信号とワークRAMに記憶した受け入れる遊技価値(20円、10円、5円など)に対応するコインの正規パターンデータにより、コイン通過路50を通過中のコイン90が、遊技ホール側が選択スイッチで設定した受入コインか否かが判定され、受け入れるコインは電磁式キッカー70のキック動作によりコイン回収口54からホッパー内へ落下する。一方、小径サイズコイン等は、コイン排出口52から排出され、返却口へ送られる。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止状態におけるシンボルの検出精度が向上するスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】回転リールの周面にリール帯4A〜4Cが取り付けられている。リール帯4A〜4Cに描かれた複数のシンボル5A〜5Cと各シンボル5A〜5Cに対応する複数の識別子6A〜6Cとが、回転リールの回転方向に間隔をおいてリール帯4A〜4C上にそれぞれ配置されている。識別子6A〜6Cは、ディスプレイに表示されるリール帯4A〜4C上のシンボルに対応する内容の識別情報を有している。この識別情報は、回転リールの回転軸方向に展開されている。そこで、ディスプレイに表示されているシンボルに対応する位置の識別子6A〜6Cからセンサ7A〜7Cが識別情報を読み取る際には、センサ7A〜7Cを回転リールの回転軸方向に移動させる。 (もっと読む)


【課題】遊技メダルの不正利用を未然に防止することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100を利用する遊技者は、利用者番号入力ボタン101を操作して自身に付与された利用者番号を入力する。遊技機100は、利用者番号・メダル管理装置500に対して、入力された利用者番号を通知し、当該利用者番号に対応する遊技メダルの識別番号(すなわち、正規識別番号)を要求する。利用者番号・メダル管理装置500は、遊技機100から通知された利用者番号に対応する正規識別番号をメダル管理テーブルTAから読み出し、これを遊技機100に通知する。 (もっと読む)


【課題】不正メダルであるか否かを容易に判別することが可能な遊技メダル、この遊技メダルを利用する遊技機等を提供する。
【解決手段】遊技メダルMは円板状の金属によって形成されており、略円形の遊技メダルMの中心から一定の幅を持った円周上に識別番号を記した図形情報がメダル表面に刻印されている。この識別番号は、ユニークな識別IDとこの識別IDに対する暗号化されたチェックサムによって形成されており、この識別IDとチェックサムを利用することで、当該遊技メダルが不正メダルであるか否かを判断することができる。 (もっと読む)


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