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Fターム[2C082CB02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620) | 傾倒レバー (7,123)

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【課題】連続演出を行う機会を増やすことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第3図柄表示装置81の表示画面に表示される停止図柄は、例えば、上・中・下の3つの図柄列Z1〜Z3により構成されており、各図柄列Z1〜Z3は、それぞれ高速変動を開始した後に、上→下→中の順に一列ずつ停止表示される。演出制御装置117では、変動演出が開始されて、その停止図柄の一部である上図柄列Z1の停止表示が開始された場合でも、下図柄列Z3や、中図柄列Z2が高速変動中なら、その高速変動中の各図柄列Z2,Z3を別の図柄列に差し替えて、変動演出中の停止図柄を「チャンス目」に変更できる。よって、図柄列Z1〜Z3の全てが高速変動中の場合にだけ、変動演出の停止図柄を「チャンス目」に変更する場合よりも、連続チャンス目演出を行う機会を増やすことができる。 (もっと読む)


【課題】各遊技機種について設定値を変更するなどの操作を行う際にカウント値のクリアに留意する必要のある遊技機種であるか否かを容易に判断することを可能とする。
【解決手段】設定値が変更された場合に遊技状態を移行する遊技機種と遊技状態を移行しない遊技機種とを区別して特定可能な情報とスロットマシン2の識別情報とを対応付けて表示する。遊技場側が行う設定値を変更する操作によってカウント値がクリアされる遊技機種であるか否かを一目で把握できる。 (もっと読む)


【課題】当選した特別役をストックすることなく、特別役に当選しているか否かの演出を、遊技者にできるだけ察知されないように出力する。
【解決手段】特別役及びレアリプレイの重複当選領域、及びレアリプレイの単独当選領域を有する役抽選テーブル62Aと、リプレイの当選確率が高く設定されており、RT遊技で用いられる役抽選テーブル62B及び役抽選テーブル62Dとを備える。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中に特別役及びレアリプレイに重複当選したときは役抽選テーブル62Bを用いるRT遊技に移行する。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中にレアリプレイに当選し、レアリプレイが入賞したときは、役抽選テーブル62Dを用いるRT遊技に移行する。各RT遊技中に、特別役の当選/非当選に係る演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技状態が継続する期間を自在にコントロールすることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】RT状態Bの移行契機となるリプレイCの入賞条件がストップボタンの押下順序によって変化し、RT状態Cへ移行するまでの経緯に応じてリプレイCの入賞を回避させるためのストップボタンの押下順序を報知するナビ演出の実行制御を行う。RT状態Bを経由してRT状態Cに移行した場合には、RT状態Cが終了するまでナビ演出を実行して、BBが当選するまでRT状態Cを継続可能とする。一方、RT状態Bを経由せずにRT状態Cへ移行した場合には、演出抽選の結果に応じた遊技回数が消化されるまではRT状態Cにおけるナビ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板を収容する基板ケースを封印するときに、ケース本体とケース蓋体の機械式封印の係合状態が確認し易い基板ケース及びその基板ケースを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】ケース本体210とケース蓋体260からなり、メイン制御基板を収容する基板ケース90であって、基板ケース90の一方の側端側をヒンジ構造で組み合わせ、基板ケース90の閉塞時に、ソレノイド281Aに駆動されるロックピン283Aで他方の側端側を係合させる。ロックピン283Aの挿入側先端には、引き抜け阻止材287が設けられ、ソレノイド281Aが通電制御されて、ロックピン283Aが駆動されて、リブ275及び係合部材261を貫いて係合する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置の分割された表示領域の間の境目を操作手段の操作に応じて移動するとともに、境目の移動に追従させて遮蔽部材を移動させることができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御装置には、表示領域分割手段、演出画像表示手段、操作手段としてのストップスイッチ90,92の操作に応じて、表示領域分割手段により分割された第1表示領域aと第2表示領域bとの間の境目を移動させることで、両表示領域の面積比を変化可能な境目移動手段を備える。画像表示装置50には、境目上に位置して境目を隠すための遮蔽部材200、移動駆動機構を備える。境目移動手段による境目の移動に連動させて、駆動制御手段は、移動駆動機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】初級上級者であっても、注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置3は、遊技者による操作に応じて、遊技機の機種に対応して表示対象として指定された回数を示す注目機種ランキングを表示するので、遊技者の注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】演出画像記憶手段に記憶された演出画像データに基づいてより視覚的な効果を発揮しつつ演出画像を表示することができること。
【解決手段】パチンコ機1は、通常遊技状態および特別遊技状態における視覚的な演出に係る演出表示コマンドを出力する制御手段3,35と、演出表示コマンドに基づいて視覚的な演出に係る表示動作を制御する表示制御手段30とを備え、この表示制御手段30は、視覚的な演出に係る画像に対応した演出画像データを記憶する書き換え不可能な演出画像記憶手段340と、この演出画像記憶手段340の演出画像データに基づいて演出画像についての表示動作を制御する表示動作制御手段331とを備えている。 (もっと読む)


【課題】停止位置決定テーブルを抽選で選択することなく、役の抽選結果が同一であっても異なる複数パターンの停止出目を出現させる。
【解決手段】リール制御手段63は、役抽選手段61による役の抽選結果に対応する第1停止位置決定テーブル63aを選択し、第1ストップスイッチ42が操作されたときに、第1停止位置決定テーブル63aに従って、第1リール31を停止させるように制御する。第1リール停止受付け位置、第1リール移動図柄数又は第1リール停止位置、及び第2リール停止受付け位置に基づいて、複数の第2停止位置決定テーブル63aの中から当該遊技で用いるいずれか1つの第2停止位置決定テーブル63aが定まるようにし、第2ストップスイッチ42が操作されたときに、第2停止位置決定テーブル63aに従って、第2リール31を停止させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】メダル受け皿からメダル収容箱へのメダルの移し替えをより容易に行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】開口部631をメダル受け皿63の上縁部からほぼ底部63aまでの範囲を開口するように形成し、開口部631の側断面形状に応じて開閉扉632が開閉移動し、かつ開閉移動に応じてメダル受け皿63内に挿抜されるように開閉扉632を折曲可能に形成する。さらに、開閉扉632が不用意に下降することがないように所定の付勢力を有するコイルスプリング635によって開閉扉632を全閉位置に向かって常時付勢させると共に、開閉扉632をほぼ全開の位置で固定するためのオルタネイト動作部636をメダル受け皿63と開閉扉632との間に設けるようにする。 (もっと読む)


【課題】 遊技の中でより自然で見逃し難い告知表示ができ、更にその演出効果により遊技者の遊技意欲をそそる興趣性の高いスロットマシン、パチンコ機等の遊技機を提供する。
【解決手段】 役に当選するか否かの抽選処理を行う抽選手段と、各列毎に複数種類の図柄を変動表示し、前記抽選手段による抽選結果に基づいて有効ライン上に適宜の組み合わせ図柄を停止表示する第1の図柄表示手段と、前記第1の図柄表示手段に隣接して視認可能に配置された複数の表示領域を有してそれぞれ図柄の表示/非表示を行う第2の図柄表示手段とを有し、前記第1の図柄表示手段に停止表示される図柄と前記第2の図柄表示手段の表示領域に表示される図柄との組み合わせにより、前記抽選手段による抽選結果を告知することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技中の遊技者の視点に基づいて演出画像を表示することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】画像を表示することが可能な表示手段と、演出に用いる演出画像を示す演出画像データを記憶する記憶手段と、遊技者の眼球を撮像することが可能な撮像手段と、撮像手段により撮像して得られた画像に基づいて、遊技者の視線を検出する視線検出手段と、視線検出手段により検出された視線に基づいて、表示手段における遊技者の注視位置を特定する注視位置特定手段と、注視位置特定手段により特定された、表示手段における遊技者の注視位置に基づいて、記憶手段に記憶された演出画像データに基づく演出画像を表示手段に表示する制御を行う表示制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、基板を露出させて基板上の回路に対してなされる不正行為をより確実に防止することができるようにする。
【解決手段】特殊ねじ280a〜280dは、頭部285と、頭部285から下部に延びるねじ部283と、連結部287を介して頭部285の上部に繋がる上部部材284とを有し、ねじ部283が筒状部212a〜212dの内部に進入することによってケース本体201とケースカバー202とを開封不能に固着した状態で、特殊ねじ280a〜280dにおける連結部287が切断されることによって頭部285から分離した上部部材284が被固着部255a〜255dの内部に残される。 (もっと読む)


【課題】 遊技店側が抜き営業を行なうことを防止して、遊技者に対して常に高設定に対する期待感を持たせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技者による操作に応じて遊技開始指令信号を出力する遊技開始指令手段と、当籤役に当籤する確率を定める設定値を、確率に対応付けて複数記憶する設定値記憶手段と、複数の設定値のなかから1の設定値を、外部からの入力以外の方法のみにより設定する設定手段と、遊技開始指令手段から出力された遊技開始指令信号を検出した際に、設定手段により設定された設定値に基づいて当籤役を決定する当籤役決定手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】複数の可変表示部のうちの一部の可変表示部にのみ識別情報が導出された段階でも遊技者の期待感を持続させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】可変表示装置2を構成するリールの図柄組み合わせが左から順に「ANY−ANY−チェリー」でチェリーの入賞となるが、チェリーに当選しているときには左のリールにも「チェリー」が導出され得る。また、チェリーと同時当選もし得るレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)に当選しているときにも、左のリールに「チェリー」が導出されることがある。さらに、スイカの取りこぼしによって導出され、リプレイ当選確率が高くなるRTに遊技状態を移行させるRT図柄は、「チェリー−スイカ−スイカ」の図柄組み合わせからなる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調となることを極力回避して、遊技者の興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選にて用いられる確率テーブルを複数種類有する。この確率テーブルとしては、有利確率テーブル、通常確率テーブル、不利確率テーブルを備える。有利確率テーブルは、消費される遊技媒体の総数が相対的に少ない有利遊技状態に制御されるに際して用いられる。通常確率テーブルは、消費される遊技媒体の総数が相対的に多い通常遊技状態に制御されるに際して用いられ、特定条件が成立すると他の確率テーブルに移行する。不利確率テーブルは、消費される遊技媒体の総数が相対的に多い不利遊技状態に制御されるに際して用いられ、特定条件が成立したとしても、他の確率テーブルのうちいずれかの確率テーブルへ変更させるための条件として無効化される。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスを開封することなく不正行為がなされることを効果的に抑止することができるようにした遊技機を提供すること。
【解決手段】保護カバー354には、左右方向に沿って所定の長さを有するリブ354Rが、上記第1制御基板ユニット201Aに対向する面から該第1制御基板ユニット201A側に延出されて形成されるとともに、上記第1制御基板ユニット201Aの外側ケースの外板は、上方面部70Aと、下方面部70Bと、この上方面部70A及び下方面部70Bの間に形成された段面部73と、を有し、上記保護カバー354のリブ354Rが、上記段面部73にかかる程度まで延出されている構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者に回転リールの種々の停止パターンを楽しませることが可能となるとともに、所定の装置の作動異常等により中断状態となり遊技の進行が妨げられることで遊技者が感じる煩わしさを緩和することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(スロットマシン10)に、装置の作動異常等に基づいて生じ、遊技進行不可となる中断状態を解除する解除手段(解除スイッチ29)、及び、停止制御データ選択手段165が選択する停止制御データを切り換えるための停止制御データ切換手段222を備え、停止制御データ切換手段222が、解除手段により中断状態が解除されることに基づき、停止制御データ選択手段165が選択する停止制御データを、異なる停止制御データに切り換えるように形成する。 (もっと読む)


【課題】LEDの実装作業を容易にし、また少ない発光素子数でありながらも光斑等を生じさせず均一に照明できる等の照明手段を備えた図柄表示装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1に設けられるリール装置10のバックランプ130は、リール10aの表示位置側に光を乱反射させる凹溝状の光反射面を有するベースハウジング115と、所定カ所にLED117を面実装して湾曲し、各表示位置にそれぞれ対向する透明なFPC基板116a、116b、116cと、FPC基板を開口部に嵌合し表面が光沢を有するリフレクタとして機能する前カバー114とを備えて構成される。透明なFPC基板を通して背後のベースハウジングで光を乱反射させることで、図柄を広範囲に照明し、従来よりも少ない発光素子数でも広範囲で均一な面発光を実現する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の止まった原因を容易かつ迅速に特定することのできる遊技機の電源電圧監視装置を提供する。
【解決手段】台電源スイッチ28が落ち、スロットマシン1(遊技機)の動作が止まると、まず1次電源電圧の電圧を監視し、1次電源電圧の電圧に異常があれば報知手段83の異常用LED830aまたは830bによって報知し、1次電源電圧の電圧が正常であれば、台電源スイッチ28が復帰した後、2次電源電圧の電圧を監視し、2次電源電圧の何れかの電圧に異常があれば報知手段83の異常用LED831a,832a,833aの何れかによって報知し、1次及び2次電源電圧が正常、すなわちスロットマシン1自体の故障があれば報知手段の正常用LED830c,831b,832b,833bによって報知する電源電圧監視装置80をスロットマシン1(遊技機)に設ける。 (もっと読む)


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