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Fターム[2C082CB02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620) | 傾倒レバー (7,123)

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【課題】面倒な操作をすることなく音楽を聴くことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者の体温を感知すると体温感知信号を出力する体温センサ(202)を備えたイヤホン(201)を備え、主制御回路(71)は、体温センサ(202)から体温感知信号を受信する。副制御回路(72)は、主制御回路(71)が体温感知信号を所定時間継続して受信したことに応じて、遊技に関する音楽とは異なる音楽データを再生し、再生した音楽データをイヤホン(201)に出力する。 (もっと読む)


【課題】情報コードの読み込みの機会を逃してしまうことを防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技者に提供する情報をコード化した2次元コード20を表示する液晶表示部4bと、液晶表示部4bに表示された2次元コード20を読み取るカメラ機能を有する携帯電話端末201を着脱可能に保持する保持手段63と、保持手段63を移動可能に支持し、保持手段63に保持された携帯電話端末201を待機位置と2次元コード20を読み取り可能な読取位置との間で移動させる移動手段と、を備え、液晶表示部4bに2次元コード20が表示される場合に、移動手段は、保持手段63を介して携帯電話端末201を待機位置から読取位置に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】不正器具を使ってクレジットを増加させるような不正行為の実行を極めて困難にし、またそのような不正行為の発見も迅速、確実に行える等の遊技機、メダルセレクタ装置及びメダル検出方法を提供する。
【解決手段】スロットマシン1内のメダルセレクタ100の本体を角度変更可能に設ける。例えば主制御基板21に備えられるセレクタ制御手段200は、メダルセレクタ本体の角度を随時ランダムに変更し、変更した角度に対応した速度の時間差で2つのフォトセンサが検知信号を出力しなければエラーと判別する。これにより、不正器具を使った不正なクレジットアップを防止し、またそのような不正行為を迅速に発見できるようにする。 (もっと読む)


【課題】不正器具を使ってクレジットを増加させるような不正行為の実行を極めて困難にし、またそのような不正行為の発見も迅速、確実に行える等の遊技機、メダルセレクタ装置及びメダル検出方法を提供する。
【解決手段】スロットマシン1のメダルセレクタ100に備えられる2つのフォトセンサ151、152の一方を移動制御可能に設ける。例えば主制御基板21に備えられるセレクタ制御手段200は、フォトセンサ152の位置を随時ランダムに変更することで、不正器具による疑似光をフォトセンサに一致させて誤作動させるのを困難にする。これにより、不正器具を使った不正なクレジットアップを防止し、またそのような不正行為を迅速に発見できるようにする。 (もっと読む)


【課題】複数の回転リールを個別に移動させるようにすることで、回転リールの移動機構の簡素化を図り、しかも素早い動きに対応させること。
【解決手段】複数の回転リールであるメインリール703が並設される方向に向けられるそれぞれのリール駆動手段としてのリール回転機構部750に設けられているステッピングモータ751のシャフト上にそれぞれのメインリール703の中心部を配置し、いずれかのリール移動手段としてのリール移動機構部740による移動力によって左右のメインリール703のいずれか一方又は両方をシャフトに沿って移動させることで、メインリール703を個別に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技客が各種データを確認する作業を多数の遊技機に対して行うに際して遊技客の負担を軽減することを可能とする。
【解決手段】遊技データ表示装置3は、スロットマシン1の稼動が増加すると、ボーナス回数表示の文字サイズを拡大する。遊技客はボーナスの発生回数を確認するのと同時にスロットマシン1の稼動の多寡をも把握することができ、ボーナス回数表示の文字サイズが小さければスロットマシン1の稼動が低いことを一目瞭然で把握することができ、一方、ボーナス回数表示の文字サイズが大きければスロットマシン1の稼動が高いことを一目瞭然で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】複数のリプレイタイムが設けられた遊技機において、1つのリプレイタイムの終了条件が満たされる前に別のリプレイタイムに移行するのを防ぐ遊技機を提供する。
【解決手段】主制御部308は、RTA中にSBを当選させる場合はリプレイを重複当選させ、SB図柄よりもリプレイ図柄を優先して引込み制御を行ってSBに入賞させないように図柄表示装置312を制御する。 (もっと読む)


【課題】抽選用の乱数値を取得するための操作スイッチにコネクタを抜き差しするスイッチ接続部に対策を施し、コネクタ及びスイッチ接続部に不正な手を加えることができないようにする。
【解決手段】スタートスイッチ50は、フロントマスク部12の後面側に露出し、コネクタ72aを抜き差し可能なスイッチ接続部54を有しており、スイッチ接続部54に接続されたコネクタ72aの抜き差しができないようにコネクタ72a及びスイッチ接続部54を覆うスイッチカバー81を備え、スイッチカバー81は、フロントマスク部12の後面側のスタートスイッチ50の露出部分に、外部からの操作によって取り外すことができないように固定される。 (もっと読む)


【課題】マイクロコンピュータ22の交換等の不正を防止する。
【解決手段】上部基板ケース23は前記マイクロコンピュータ22を含むその他の電子部品の一部の領域の高さをマイクロコンピュータ22をソケット26から外すことができないよう低くして、且つ前記一部の領域は、上部基板ケース23の一端部まで平坦であるように設計し、また主制御基板16においても、上部基板ケース23の一部の領域の外に、ソケット26に実装されたマイクロコンピュータ22の高さより高いその他の電子部品を実装配置した。 (もっと読む)


【課題】受皿から移動収納箱への遊技媒体の移し替えを容易にすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】キャビネット2と、キャビネット2の下部前面に設けられると共に、メダル200が払い出される払出口15と、底面が払出口15の下方に配置されると共に、払出口15から払い出されるメダル200が収容されるメダル収容空間を有する受皿16と、受皿16の底面の少なくとも一部を構成し、後端部が回動自在に軸支された底面板162と、底面板162の前端部を外部から解除可能に、底面板162が受皿16の底面の少なくとも一部を構成した状態で係止する係止板163とを備えている構成にされている。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多彩な演出をすることができる遊技用媒体収納箱及び発光システムを提供することを目的とする。
【解決手段】 上記課題を解決するために、本発明の遊技媒体収納箱は、遊技状態を示す遊技状態信号を送信する送信手段を有する遊技機からの遊技状態信号を受信する受信手段と、電力を供給する電源部と、電源部からの電力によって発光する発光手段と、発光手段を発光させるための発光パターンデータを複数記憶する記憶手段と、受信手段が受信した遊技状態信号に基づいて発光手段で発光させる発光パターンデータを記憶手段から選択し、選択した発光パターンデータに基づいて発光手段の発光を制御する発光制御手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】ホールに既存の通信装置や配線設備等の大幅な変更・増設を伴わずに、遊技機が
ホールコンピュータへ外部出力する情報の追加・増量を容易に行えるようにする。
【解決手段】スロットマシン(1)からホールコンピュータ(900)へ出力する情報の追加増設をする際に、外部集中端子板(200)のデータバスライン(CD)に拡張情報増設基板(300)を介設する。スロットマシンのパルス変調手段(101)は、追加すべき情報につきシリアルのデータパルスを生成し、既存のデータバスライン(パラレル)の一部を使って拡張情報増設基板へ送信する。パルス変換回路(301)は、このデータパルスをパラレルデータに変換し、拡張データライン(ED1〜ED4)を介してホールコンピュータ(900)へ出力する。これにより、ホールコンピュータへの出力情報の追加・増量を容易にする。 (もっと読む)


【課題】特別なハードウェアが不要で、異常状態になった場合には遊技台をリセット状態にすることができる機能を備えながら、同時に、正常動作しているにも関わらず遊技台をリセット状態にしてしまうようなことがない遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技装置の動作を制御する制御手段と、制御手段による制御処理の実行を、所定時間の計時によって強制的に初期状態に戻すリセット手段と、予め設定された起動時間が経過した場合に所定時間の計時を開始させる起動タイマを備えている。そして、制御手段は、制御処理内に設定された無限ループ処理において起動タイマによる計測時間をリセットするリセット処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造で新たな光の表現を実現することができる遊技機を提供する。
【解決手段】発光ダイオードLEDと、発光ダイオードLEDを内装するランプカバーLCとから構成されたランプユニットLUと、ランプユニットLUのランプカバーLCの内部に風を送り出すファンFNと、ランプユニットLUおよびファンFNの動作を制御する演出制御基板180とを備え、ランプカバーLC内に発光ダイオードLEDからの光を反射させる反射球RSが封入されており、演出制御基板180が、所定の契機で、ランプユニットLUの発光ダイオードLEDを駆動するとともに、ファンFNを駆動してランプカバーLCの内部に風を送り出させる制御を行って、ランプカバーLCの内部で反射球RSを飛散させる。 (もっと読む)


【課題】筐体の前後方向の厚さを削減することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ機において、従来の3連のリールに代えて3つの円盤301〜303を設け、パネル表示部の前面に相当する液晶表示画面5aの前面に対して3つの円盤301〜303の盤面を平行とし、3つの回転軸491a、492a、493aの軸線を同一とし、第1円盤の図柄領域301bと、第2円盤の図柄領域302bと、第3円盤の図柄領域303bと、の内外径を異ならせ、幅を同一とし、3つの図柄領域の周方向にわたって遊技用の複数の図柄を配する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態移行役を設けるとともに、遊技状態移行役が入賞したときには、そのときの条件に応じて、異なる遊技状態に移行させる。
【解決手段】非RT遊技状態においてSB(RT1遊技移行役)が入賞したときは、遊技者にとって不利なRT1遊技状態に移行するように制御する。これに対し、MB遊技においてSBが入賞したときは、遊技状態の移行を無効にするように制御するとともに、当該MB遊技を終了し、次遊技のSB遊技でRT2遊技状態移行役の抽選を行い、RT2遊技状態移行役が入賞したときは、遊技者にとって有利なRT2遊技状態に移行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】フロントマスクのデザイン変更等に対し共通のキャビネットで対応可能な汎用性のある筐体構造の回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1のキャビネット2内に配置されるリール装置10の背後に透明なリールカバー200を設ける。リールカバーの内側面にリール装置の後端の一部を収容可能な収容凹部201を形成することで、フロントマスクのデザインに応じて変更されるリール装置の配置変更を一定の範囲で許容できるようにする。これにより、キャビネットの汎用性を高め、製造等のコストが抑えられる。 (もっと読む)


【課題】新規性の高い演出機能を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、連続演出を実行中にリーチ目が表示され、遊技者が連続演出再生ボタンを操作したときには、当該遊技において、残りの連続演出を再生する。例えば、4ゲームに亘る連続演出中の2ゲーム目でリーチ目が表示されたときには、2ゲーム目において、3ゲーム及び4ゲーム目に実行される演出を再生する。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】停電時において遊技制御基板40と投入メダルセンサ31との間の電気的な接続状態を監視するとともに、接続状態が解除された場合に断線フラグを記憶する断線監視IC50を設け、CPU41aは、起動時に断線監視IC50に断線フラグが記憶されているか否かを確認し、断線フラグが記憶されている場合には、RAM41cのデータを初期化する。また、遊技制御基板40と投入メダルセンサ31との間のコネクタ同士の接続の解除をコネクタ規制部材500a、650により規制する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に当該遊技機固有の正規の制御基板が内蔵されているかどうかの検査を容易にしかも高いセキュリティを保ちつつ行う。
【解決手段】スロットマシンは主制御基板を収容した基板ケースが封印シールによって封印されている。主制御基板には当該主制御基板固有の基板IDコードを記憶した第1の無線通信装置70が、封印シールには基板IDコードに関連付けられた管理IDコードを記憶した第2の無線通信装置90が設けられる。検査装置110は第1,第2の無線通信装置との間で無線データ通信を行い、第1の無線通信装置70に記憶されている基板IDコード及び第2の無線通信装置90に記憶された管理IDコードを受信し、受信した基板IDコードと管理IDコードとを照合することよってスロットマシンに内蔵された主制御基板がそのスロットマシンに固有の正規の主制御基板であるか否かを判別する。 (もっと読む)


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