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Fターム[2C082CB02]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | スタート手段 (8,620) | 傾倒レバー (7,123)

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【課題】遊技者の遊技への興味を維持させて、遊技に対する興趣の低下を防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数のリール(3L,3C,3R)と、遊技者が操作可能なスタートレバー(6)と、を備える。この遊技機(1)は、単位遊技が開始される前に選択役選択遊技を実行する。まず、液晶表示部5aに選択役を表示し、停止ボタン(7L,7C,7R)操作を受け付けて、スタートレバー(6)の操作により選択役と内部当籤役が同一か否か判断する。そして、選択役と内部当籤役とが所定回数連続して同一である場合に、遊技価値とは異なる利益を遊技者に提供する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の印象に残る形としての媒体を提供することができ、集客能力を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、決定手段によって所定の遊技状態となったことが決定された場合に制御データを非接触により送信する通信手段(例えば、後述の赤外線通信装置200)と、前記通信手段から前記制御データを受信した場合に、前記筐体と前記演出表示手段を含む撮影領域を撮影した撮影データを前記通信手段に送信する撮影装置(例えば、後述の外部撮影装置300)と、前記演出表示手段により行われる遊技に関する演出画像の表示を制御し、前記通信手段が受信した撮影データを前記演出表示手段の予め定められた表示領域に表示する演出制御手段(例えば、後述の副制御回路72)と、遊技者によって操作され、前記表示領域に表示された撮影データを選択する選択手段(例えばタッチパネル等)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技への興味を維持させて、遊技に対する興趣の低下を防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数のリール(3L,3C,3R)と、遊技者が操作可能なスタートレバー(6)と、を備える。この遊技機(1)は、単位遊技が開始される前に選択役選択遊技を実行する。まず、液晶表示部5aに選択役を表示し、停止ボタン(7L,7C,7R)操作を受け付けて、スタートレバー(6)の操作により選択役と内部当籤役が同一か否か判断する。そして、選択役と内部当籤役とが同一である場合に、遊技価値とは異なる利益を遊技者に提供する。 (もっと読む)


【課題】
遊技者未特定の状態で大当り遊技状態等の特定の遊技状態が発生した場合でも、確実に遊技者の特定及び携帯通信端末への遊技状態データの送信を可能とした遊技機を提供する。
【解決手段】
大当り遊技状態終了時に遊技者が未特定であり且つパスワードが記憶されていない場合(S506:No)、遊技者の特定を行うことを選択することにより(S513:”はい”入力)、所定時間に亘って遊技者特定タイムが形成され(S514〜S516)、携帯電話機200から遊技者特定パスワードの送信を行うことができる。よって、遊技者未特定で大当り遊技状態が発生しても、確実に遊技者の特定を行い、さらに携帯電話200における遊技情報の受信を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】発熱素子をそれぞれ有する二つ以上の基板を収納しても、著しく大型化してしまうことがない基板ケース、及び、この基板ケースを備えた遊技機の提供。
【解決手段】第1基板71を冷却する第1基板冷却空気が流通する第1基板冷却空気通路11と、第2基板72を冷却する第2基板冷却空気が流通する第2基板冷却空気通路12との間を仕切る仕切壁98を設け、第1基板冷却空気及び第2基板冷却空気が互いに混じり合わないようにする。これにより、第2基板冷却空気の混入による第1基板冷却空気の温度上昇が未然に防止されるので、第1基板71のグラフィックLSI71A を冷却する第1基板冷却空気が所望の温度よりも高くなることがなく、送風機86の大型化、又は、送風機の増設の必要がなくなり、基板ケース70の小型化が図れるようになる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の顔の映像を、不審を抱かずに撮影させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、演出制御手段と、遊技面側に設けられ、遊技者を撮影する撮影手段と(例えば、CCDカメラ100)、撮影手段により撮影された撮影データに基づいて遊技者を特定するための特定データを生成する特定データ生成手段と、前記特定データ生成手段により生成された特定データと、特定データが生成された遊技者に提供した演出データと、を関連付けた演出履歴データを遊技者毎に記憶する履歴記憶手段と、特定データ生成手段により特定データが生成された場合、生成された特定データに基づいて履歴記憶手段から該当する演出履歴データを検索する履歴検索手段と、を備え、演出制御手段は、前記履歴検索手段により演出履歴データが検索された場合に、演出データ記憶手段から一の演出データを決定して演出手段を制御することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】制御基板に配設されている機能部品の状態を確実に視認して把握することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】制御基板134上の所定位置にLED135等を配設するとともに、このLED135等によって、同制御基板134上に配設した機能ユニット136や、同制御基板134を収容する基板ボックス130の開口部位封止構造133、あるいは、カバー部材のカバー部材封止構造を照射することにより、ホールの作業員がパチンコ遊技機1の背面側の状態を確認する際に、特に不正行為の対象となり易い当該機能ユニット136等に対して注意を喚起させることが可能になる。また、LED135等により照射することによって、当該機能ユニット136等を視認し易くすることが可能になる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な特定の遊技状態に依存せずに、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技の進行に応じて遊技状態を制御する遊技制御手段を備える。遊技制御手段は、常には所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に多い通常遊技状態に制御するとともに、第1の特典として所定条件が成立するまで遊技価値の付与される機会を増加させた特別遊技状態と、第2の特典として所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に少ない有利遊技状態と、に制御可能である。演出表示装置590には、通常遊技状態に制御されているときに、有利遊技状態へ移行する度合いに応じて各々異なる期待度を示す複数の主画像の何れかが表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を高めるための間が確保可能となり、段階的な報知演出による演出効果が充分得られるようになる遊技機の提供。
【解決手段】液晶表示装置66A の画面に隣接して役物表示窓14を設け、液晶表示装置66A の裏側に隠蔽される隠蔽位置αと、役物表示窓14を通じて外部に露出させる露出位置βの二位置間について回転灯ユニット100 を移動可能に設ける。これにより、隠蔽位置αから露出位置βまで回転灯ユニット100 を移動させるために、時間が必要となり、回転灯ユニット100 を移動させている間に、遊技者の期待感を高めることができ、換言すると、遊技者の期待感を高めるための間を確保することができ、従って、報知演出を段階的に行うことによる演出効果を充分得ることができるようになる。 (もっと読む)


【課題】 不正ハーネスを用いた不正な入賞確率の変更を阻止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 設定キースイッチ12が操作されたことが、電源ユニット10から主基板20に送信され、さらに、この送信があったことが、主基板20から電源ユニット10に送信されないと、すなわち2重の送信がなされないと、入賞確率が変更されることはない。しかも、その送信に用いられる設定キーON信号αと設定キー確認信号βとが送信されているときのみしか入賞確率が変更されることはない。従って、このスロットマシン1は、ゴト師が不正ハーネスを通信ハーネス3に取り付けて入賞確率を変更する不正な信号を送信しても、上述した2重の送信がなされず、入賞確率が変更されることがないので、ゴト師等による入賞確率の不正な変更を確実に防止することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する多様な入力方法を要求する仕様に、新たな入力手段を追加することなく対応することができる遊技機を提供する。
【解決手段】外部から操作可能に設けられるスタートレバー6、及び、停止ボタン7Rと、外部から操作可能であり、スタートレバー6、及び、停止ボタン7Rとは別に設けられたシフトボタン101とを備える。スタートレバー6、又は、停止ボタン7Rが単独で操作された場合に所定の入力を受け付ける一方、スタートレバー6、又は、停止ボタン7Rがシフトボタン101とともに操作された場合に所定の入力とは別の入力を受け付け、受け付けた所定の入力と別の入力とに応じた遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】制御基板の表面を覆うカバー部材を破壊して穴を形成し、制御基板の表面に実装された制御素子を交換する不正行為を防止することができる遊技機用の基板ケースを提供すること。
【解決手段】ROM40bの移動を規制する移動制止部80をROM40bの周りを囲むように配設する。そして、補強部材84の一端を移動制止部80と一体形成すると共に、当該補強部材84を移動制止部80からカバー部材70の側壁70bの全域に亘って形成する。そして、補強部材84の他端をカバー部材70の側壁70bと一体形成する。 (もっと読む)


【課題】 車いすの利用者が車いすに座った状態のまま、容易に遊技機と向き合うことができ、かつ、車いすの利用者が遊技機と向き合ったときに生じる、遊技機の位置と車いすの利用者の位置とのずれを小さくすることができる遊技設備を提供すること。
【解決手段】 車いすWCの前輪FWおよび主輪MWをターンテーブル30の凹部32,33に嵌合させると、車いすWCが現在の向きからスロットマシン4に正対するまでターンテーブル30が回転する。また、車いすの利用者がスロットマシン4から離れる場合、スロットマシン4に設けられた右スイッチを押すと、ターンテーブル30がスロットマシン4に向って右方向に90゜回動して停止し、スロットマシン4に設けられた左スイッチ18を押すと、ターンテーブル30が、反時計回りに角度情報θが270゜になるまで回動して停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者未特定の状態で大当り遊技状態等の特定の遊技状態が発生した場合でも、確実に遊技者の特定及び携帯通信端末への遊技状態データの送信を可能とした遊技機を提供する。
【解決手段】大当り遊技状態終了時に遊技者が未特定であり且つパスワードが記憶されていない場合(S506:No)、遊技者の特定を行うことを選択することにより(S513:”はい”入力)、所定時間に亘って遊技者特定タイムが形成され(S514〜S516)、携帯電話機200から遊技者特定パスワードの送信を行うことができる。よって、遊技者未特定で大当り遊技状態が発生しても、確実に遊技者の特定を行い、さらに携帯電話機200における遊技情報の受信を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】有利状態に制御されるまでの過程において段階的に遊技者の期待感を高めるとともに、有利状態に制御されるまでの残り必須要件が分かり易いスロットマシンを提供することである。
【解決手段】再遊技役として入賞図柄の組合せが異なるリプレイ(1)〜リプレイ(4)を設け、初期遊技状態においてリプレイ(1)に入賞することによりRT1に制御し(ステップS1005d)、連続してリプレイ(2)に入賞することによりRT2に制御し(ステップS1006c)、さらに連続してリプレイ(3)またはリプレイ(4)に入賞することにより有利状態としてのRT3に制御し(ステップS1007c、S1008b)、RT1〜RT2中に所定のリプレイが連続して入賞しなかったときには当該RTを終了する(ステップS1006d、S1008c)。 (もっと読む)


【課題】面発光体を用いて今までにない斬新な演出表示を行うことができ、低コストで豊富な表示パターンを実現可能な発光表示装置を提供する。
【解決手段】表示絵柄91が表示された透光性を有する表示シート71の背面側に、後方発光体81によって端面側から照射される光を正面側に反射することにより面発光する後方導光板72を配置し、表示シート71の手前側には、背面に凹凸による刻装絵柄92が形成されているとともに、背面側から照射される光は正面側に透過し、前方発光体82によって端面側から照射される光を前記刻装絵柄92の凹凸が正面側に反射することにより前記刻装絵柄92が正面側から可視可能となる前方導光板70を配置した。
(もっと読む)


【課題】遊技者の操作の熟練度に合わせた操作インターフェース環境を実現することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】リールの回転速度が所定速度に達すると、ストップボタンの操作が許可される。ストップボタンB1〜B3の操作が許可されたことを契機として、経過時間のカウントが開始されるとともに、5秒経過後に有効化される入賞判定ラインを設定する準備として参照番号Nの設定を行う。いずれのストップボタンも押下されていない場合には、経過時間のカウント開始時点から5秒を経過したかをチェックし、5秒を経過した場合には、設定済みの参照番号Nに従って有効な入賞判定ラインを再設定することにより有効な入賞判定ラインを変動させる。 (もっと読む)


【課題】不正器具を使ってクレジットを増加させるような不正行為を困難にし、またそのような不正行為の発見も容易・迅速に行える等の遊技機及びメダルセレクタ装置を提供する。
【解決手段】スロットマシン1内のメダルセレクタ100の本体を上下方向に移動可能に設ける。例えば主制御基板21に備えられるセレクタ制御手段200は、メダルセレクタ本体の設置位置を随時ランダムに変更する。これにより、不正器具を使った不正なクレジットアップを防止し、また不正器具の挿入をフォトセンサ161、162で発見し易くする。 (もっと読む)


【課題】不正器具を使ってクレジットを増加させるような不正行為の実行を極めて困難にし、またそのような不正行為の発見も迅速、確実に行える等の遊技機、メダルセレクタ装置及びメダル検出方法を提供する。
【解決手段】スロットマシン1のメダルセレクタ100内でメダルを移送する傾斜レール部材109bを角度変更可能に設ける。例えば主制御基板21に備えられるセレクタ制御手段200は、傾斜レール部材の角度を随時ランダムに変更し、変更した角度に対応した速度の時間差で2つのフォトセンサが検知信号を出力しなければエラーと判別する。これにより、不正器具を使った不正なクレジットアップを防止し、またそのような不正行為を迅速に発見できるようにする。 (もっと読む)


【課題】面倒な操作をすることなく音楽を聴くことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者の体温を感知すると体温感知信号を出力する体温センサ(202)を備えたイヤホン(201)を備え、主制御回路(71)は、体温センサ(202)から体温感知信号を受信する。副制御回路(72)は、主制御回路(71)が体温感知信号を所定時間継続して受信したことに応じて、遊技に関する音楽とは異なる音楽データを再生し、再生した音楽データをイヤホン(201)に出力する。 (もっと読む)


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