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Fターム[2C082CC01]の内容

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【課題】図柄位置の参照を行うことなく、特定の出目が表示された場合にのみ、確実に回胴演出を実行させる。
【解決手段】第一遊技状態であるRT2において、特定図柄組合せが対応付けられているリプレイCが他の役と同時に可能となっており、リプレイCが表示されない場合には必ず他の役の図柄組合せが表示される設定となっているとともに、リプレイCが表示された場合のみ、第二遊技状態に移行するように形成されている。遊技開始時に、第二遊技状態中であって、再遊技作動中であると判断した場合には、スタート操作を契機とする回動演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】目押しを補助することにより遊技者を支援する遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】遊技用携帯端末1は、複数種類の図柄を変動表示中の図柄表示領域を撮像して図柄変動画像を取得する撮像手段11と、撮像手段11が撮像した図柄変動画像の中から特定の図柄を検出する図柄検出手段217と、図柄が一巡する周期時間を記憶する記憶手段231と、特定の図柄の検出タイミング及び周期時間に基づいて特定の図柄を停止表示可能な停止操作タイミングを計算するタイミング計算手段219と、停止操作タイミングを報知する報知手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】単純な構成で遊技上の副制御手段に対する不正信号を判定することによって不正行為を検知する遊技機を提供する。
【解決手段】
主制御手段100は、リール始動手段12の操作に基づいて、内部抽選の結果、役の当否に係る情報を有する第1コマンド信号と、第1コマンド信号の送信後に、役の当否に係る情報、または当選した役もしくは不当選に基づく情報を有する第2コマンド信号とを、副制御手段400へ送信し、副制御手段400は、第1コマンド信号と第2コマンド信号とを比較して、各コマンド信号同士の所定の関連性の有無を判定する。 (もっと読む)


【課題】受皿に貯留した遊技媒体の枚数を容易に把握できる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1受皿131及び第2受皿136が左右方向に並設され、受皿130の少なくとも一つ(第2受皿136)の底面137に凹条137aが形成されているので、遊技者が凹条137aに遊技媒体Mを起立状態で厚さ方向に重ねて収容することで、遊技者は受皿130に貯留した遊技媒体Mの枚数を容易に把握できる。また、遊技中に多量の遊技媒体Mが受皿130に溜まった場合や、溜まった遊技媒体Mを景品と交換する場合には、遊技者は、軸部142を中心にして個別に第2受皿136を傾倒することで受皿130(第2受皿136)内の遊技媒体Mを収容箱へ移し替え易くできる。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体素子の美的外観を損なうことがなく、且つ、製造コストを上昇させることもなく、記憶媒体素子の不正交換防止が図れる遊技機の提供
【解決手段】認証用データ取得部44A で得た認証用データを記憶する第1RAM31及び第2RAM32と、第1RAM31及び第2RAM32の記憶値を相互に比較し、両者が相違すると異常信号を出力する異常判定部44B とを設け、ROM17の電力中継端子17A, 17Bを通じて電力を第2RAM32に供給する。すると、ROM17が取り外されると、第2RAM32は、電力供給が途絶え、記憶内容が失われ、異常判定部44B から異常信号が出力される。これにより、ROM17への巻き付け電線が不要となり、電線巻付の手間や時間が不要となって、製造コスト上昇を防止できるうえ、ROM17の美的外観も損なわれない。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする遊技情報を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】他の遊技機等の遊技情報に基づく演出を実行可能とすることでバリエーションに富んだ演出を行う。
【解決手段】遊技領域に備えられた表示装置で変動表示ゲームを実行し、所定の特別停止態様となった場合に遊技者に有利な特別遊技状態を発生可能なパチンコ機において、制御手段は、遊技識別コードを入力可能な入力部と、遊技識別コードに基づいて変動表示ゲームに関わる遊技態様を設定可能な遊技態様設定手段と、遊技開始から終了までの遊技経過情報を記憶する遊技経過情報記憶手段と、遊技識別コードと遊技経過情報に基づいて遊技経過情報の累積値にアクセスするためのパチンコ機側アクセス情報を出力可能な情報出力手段と、を備え、遊技識別コードは、スロットマシン側アクセス情報を携帯端末を介して外部サーバから取得し、遊技態様設定手段は、遊技識別コードと遊技経過情報とに基づいて、表示アイテムを変更可能とする表示アイテム変更手段を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が特典の付与を受ける際の興趣を高めることができる遊技機及び遊技システムを提供すること。
【解決手段】特典の付与を受ける際の交換価値であるコインの付与を受けるにあたって、遊技開始時に入力されたパスワードから特定されるポイント数が残っている場合に、このポイントを消費することでポイントを消費しない場合よりも優遇された条件にてコインの付与を受けることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、第1〜第18BBのいずれかに当選した場合、当該BB当選ゲームにおいて当選示唆演出を開始させる。そして、その後のゲームにおいて2つのリールが停止し、非当選BB図柄がテンパイした場合には、今回のゲームにおいてBB入賞の成立する余地がないことを示す不正解報知演出を開始させる。また、当選BBの遊技価値が確定した場合には、当選BB報知演出を開始させる。 (もっと読む)


【課題】ぶら下がりゴトが行われることを防止できる、スロットマシンを提供する。
【解決手段】演出制御基板32では、ベット信号LINEBET、レバーオン信号START0、リール回転開始信号START1、3つの停止操作信号STOPおよび遊技終了信号GENTRYの各信号入力間での当選役信号ENSおよび遊技状態信号RTの入力の有効/無効が設定されている。当選役信号ENSの入力が無効に設定されている信号入力間で当選役信号ENSがサブ基板に入力されても、その入力は、すべて無効にされる。また、レバーオン信号START0の入力とリール回転開始信号START1の入力との間においては、1つの当選役信号ENSの入力のみが有効とされ、それ以上の入力は無効にされる。 (もっと読む)


【課題】ホール側の意図するメダルとは異なる色のメダルが投入された場合であっても、当該異なる色のメダルを排除することができる遊技機やメダルセレクターを提供する。
【解決手段】
遊技機筐体のメダル投入口に投入された投入メダルを、遊技機筐体内の貯留装置へと導くためのメダル通路50fと、メダル通路50fを通過させる基準となる基準メダルMを、メダル通路50fに沿って保持できる基準メダル保持機構と、投入メダルが通過する空間を経て、基準メダルMに光を照射するように配置される光源と、基準メダルにおける光源の反射光、および、投入メダルにおける光源の反射光を検出して色情報を取得するカラーセンサと、基準メダルの色情報と投入メダルの色情報とに基づいて、投入メダルを貯留装置とは異なる箇所に排除するメダル排除機構と、を有するメダルセレクターを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、第1〜第18BBのいずれかに当選した場合、当該BB当選ゲームにおいて当選示唆演出を開始させる。そして、その後のゲームにおいて2つのリールが停止し、非当選BB図柄がテンパイした場合には、今回のゲームにおいてBB入賞の成立する余地がないことを示す不正解報知演出を開始させる。 (もっと読む)


【課題】出玉に関する制御変数を不正に書き換える不正行為を防止することができ、その不正行為によって不正な遊技が行われることを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】制御変数の値を更新し得る更新処理を行う更新手段、更新処理後の制御変数の値を記憶する制御変数記憶手段170、今回の更新処理により制御変数の値が更新されたか否かを前回の更新処理後の制御変数の値に基づいて判断する更新判断手段190、遊技の進行に係る複数の契機のそれぞれに対して制御変数の値を更新することができるか否かが予め定められた更新契機情報、更新判断手段による制御変数の値が更新されたか否かの判断結果と更新契機情報とを照合して、制御変数の更新の有無と契機との関係が整合性が取れているか否かを判断する整合性判断手段230を備え、整合性が取れていない場合に、エラー処理を行うように形成した。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体の取付作業を繁雑にすることなく、記憶媒体の不正交換の防止が十分に図れる遊技機の提供。
【解決手段】実時刻を示すRTデータを生成するRTC42から、偶然のタイミングで取得したRTデータを認証用のパスワードとして、ROM取外監視ユニット30側のRAM41A 及び画像処理部16E 側のRAM45B の両方に記憶しておく。すると、不正なROM取外監視ユニット30に交換された際に、不正なROM取外監視ユニット30側のRAM41A に記憶されたRTデータと、画像処理部16E 側のRAM45B に記憶されたRTデータとが一致しなくなり、ROM取外監視ユニット30が取り外されたと判定でき、ROM取外監視ユニット30の不正交換によって、ROM17の取り外しが検出できなくても、ROM17が不正交換されたことを報知することができ、従って、記憶媒体の不正交換の防止を十分に図れるようになる。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で、遊技情報を消去する記憶領域を選択できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】設定モード中にベットボタンが操作され場合は、RAMの第1記憶領域に記憶された遊技情報と第2記憶領域に記憶された遊技情報とを消去した後、この時点で選択されている設定へペイアウト率の設定を変更する。他方、設定モード中にスタートレバーが操作された場合は、RAMの第1記憶領域に記憶された遊技情報のみを消去した後、この時点で選択されている設定へペイアウト率の設定を変更する。このように、設定変更を行う際にベットボタンを操作するかスタートレバーを操作するかといった簡単な操作により、遊技情報を消去する記憶領域を選択できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技意欲を減退させてしまう機会を低減させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、特殊ベル又は転落再遊技に当選した場合、ストップスイッチ42〜44の操作順序によって成立する入賞態様が変化するよう各リール32L,32M,32Rを停止させる。表示制御装置は、特典付与状態下で特殊ベル又は転落再遊技に当選した場合、全リール32L,32M,32Rが回転している状況において第1操作を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において多種多様な演出を行う場合に、必要とされるコマンド数を削減する。
【解決手段】演出に係るコマンドを送信する制御部は、指定されたカテゴリに対応するコマンドを取得し、指定されたステップに対応するステップ数を算出し、ステップ数の回数だけコマンドを繰り返し送信する。コマンドを受けて演出に係る制御を行う処理実行部は、制御部からのコマンドを受信し、受信したコマンドを判定し、カテゴリが同じであるコマンドを繰り返し受信したときその繰り返し回数を計数し、コマンドの判定結果及び繰り返し回数の計数結果に基づき、演出のカテゴリ及びステップを設定する。演出用デバイスに、設定されたカテゴリ及びステップに従った演出を行わせる。 (もっと読む)


【課題】より簡易な構成で、ROM等の記憶媒体の取り外しを迅速かつ確実に検知可能とするとともに、電源が切断された状態でROM等の記憶媒体の取り外しが行われた場合にも、できる限り迅速に当該不正行為を把握可能な遊技機を提供する。
【解決手段】カウント手段300のカウント値が所定の値となると異常である旨を示す信号を出力する遊技機であって、CPUは、基板用電源106からの電力供給に基づき、カウント手段300のカウント開始からカウント値が所定の値となる前までの所定タイミングで休止状態から起動し、起動すると記憶媒体に記憶されている所定のプログラムに応じた処理を実行し、再度休止状態となり、前記処理が実行されることに基づきカウント値がリセットされ、かつ、カウント手段300が初期値からカウントを再開するように形成する。 (もっと読む)


【課題】変則押しによる攻略防止及び押し順不問小役の割合を増やすことが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、停止ボタン部10の第一停止操作が第1小役を入賞させる為の操作順序である場合、第1小役及び第3小役の共通図柄を有効ライン上に停止させ第二停止操作が第1小役を入賞させる為の操作順序である場合、第1小役図柄であるスイカ図柄を有効ライン上に停止させて、その後の停止操作で第1小役を入賞させる。第二停止操作が第1小役を阻害する操作順序であるとき、第3小役図柄を有効ライン上に停止させて第3小役をテンパイ状態にする。主制御部100は、第一停止操作が第1小役を阻害する操作順序である場合、有効ライン上に引込可能なコマ数以内にある1つの第2小役図柄を停止させる。その後の停止操作で第2小役を入賞させるか又はハズレにする。 (もっと読む)


【課題】他の遊技機等の遊技情報に基づく演出を実行可能とすることでバリエーションに富んだ演出を行う。
【解決手段】遊技領域に備えられた表示装置で変動表示ゲームを実行し、所定の特別停止態様となった場合に遊技者に有利な特別遊技状態を発生可能なパチンコ機において、制御手段は、遊技識別コードを入力可能な入力部と、遊技識別コードに基づいて変動表示ゲームに関わる遊技態様を設定可能な遊技態様設定手段と、遊技開始から終了までの遊技経過情報を記憶する遊技経過情報記憶手段と、遊技識別コードと遊技経過情報に基づいて、遊技経過情報の累積値にアクセスするためのパチンコ機側アクセス情報を出力可能な情報出力手段と、他のパチンコ機又はスロットマシンと通信可能に接続可能な通信接続手段と、を備え、制御手段は、他のパチンコ機又はスロットマシンとの間で演出パラメータを相互に更新可能となっている。 (もっと読む)


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