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Fターム[2C082CC24]の内容

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【課題】いわゆる変則押しに対して過度のペナルティが付与されることを防止する。
【解決手段】複数の停止操作部(リールストップボタン24)の操作順序が禁止される操作順序であると判定された場合、ペナルティ付与条件監視手段(演出制御装置70)によって、遊技者にペナルティを付与するためのペナルティ付与条件が成立するか否かを所定期間(猶予期間)に亘って監視し、前記所定期間にペナルティ付与条件が成立したと判定された場合、ペナルティ付与手段(演出制御装置70)によって、ペナルティを遊技者に付与するようにする。 (もっと読む)


【課題】第一機種及び第二機種の何れの機種に対しても天井機能の発動状況とART状態等の特定状態の発生状況とを分かりやすく表示することが可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】第一機種と第二機種とを含む複数種類の遊技機に関する遊技情報を表示する場合、直前の特別状態が終了してから抽選手段が実行した抽選回数を特別状態が発生した場合とは異なる表示態様で時系列で表示する第一表示パターンと、直前の特別状態又は直前の特定状態が終了してから抽選手段が実行した抽選回数を時系列で表示する第二表示パターンとの何れかの表示パターンによって遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】コストを削減し、且つ、副制御回路が電気的ノイズ又は磁気的ノイズの影響を受けにくい構造を実現する副制御基板ケース及び遊技機を提供する。
【解決手段】副制御板ケース42は、キャビネット及びこのキャビネットに対して開閉可能に取り付けられたフロントドアにより構成された外装体と、キャビネットの内部に配設され、遊技の主な流れを制御する主制御回路を構成する主制御基板と、フロントドアの裏面側に配設され、演出の実行を制御する副制御回路を構成する副制御基板と、を備える遊技機に用いられる。副制御板ケース42は、ケース本体91とメッキ部92とを有する。ケース本体91は、副制御基板を収容する筐体状に形成され、フロントドアの裏面側に取り付けられる。メッキ部92は、ケース本体91の外面全体を覆うように形成されており、電磁波を遮断する。 (もっと読む)


【課題】当たり遊技が終了した後も、遊技者に付与する特典の適切な補填を行なうことができ、それを持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】当たり遊技における役抽選で、役抽選での当選確率が特定の役よりも低いその他の役が入賞したとき遊技媒体の払い出し行なわれ、当たり遊技における役抽選で特定の役に当選したとき、遊技者のリール停止操作で常に対応する図柄が表示され、当たり遊技における役抽選でその他の役に当選したとき、遊技者のリール停止操作で対応する図柄が表示される場合と表示されない場合があり、当たり遊技において、その他の役に当選したとき、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与するための制御処理を行ない、当たり遊技が終了したとき、計数手段によってカウントされた特定の役の当選回数に対応させた態様で、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】特定状態における特典の付与に対する演出を該特定状態における遊技の状況に応じて適切に実行する。
【解決手段】ボーナス中の1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、ストップスイッチが所定のタイミングで操作されたことを条件に、それぞれ「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現し得る。イチゴ、1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、示唆演出が実行されるとともに、それぞれ10%、90%、100%の当選確率のAT抽選が行われ、これに当選すると、遊技者にAT権利が付与される。ボーナスの終了時においては、当該ボーナスでAT権利が付与されていたか否かを報知する煽り演出が行われ、これに合わせてフリーズ制御が行われるが、煽り演出の開始段階とフリーズ制御の期間の選択を、当該ボーナスにおいて「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現していたかと、示唆演出の実行回数とに応じて異ならせる。 (もっと読む)


【課題】1つも権利が付与されていない状態において権利が付与された場合でも、当該付与された権利以外の権利が付与されていることを期待させることができるスロットマシンを提供すること
【解決手段】遊技者にとって有利な権利(特別役の当選)を付与するか否かを決定する権利付与決定手段(内部抽選)を備え、前記権利付与決定手段は、一のゲームにおいて複数の権利(特別役の当選フラグ)を同時に付与する旨の決定が可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技機の演出において、画像と音声のズレ量を小さくし、遊技者に違和感を生じさせないようにする。
【解決手段】遊技機のサウンドコントローラは複数のチャンネル(8ch)をもち音声、BGM、効果音などの多様な音声(音響)を発生する。1ch当たりデータ送信に8msを要するとして、画面表示開始タイミングtαよりも32ms早くデータ送信を開始するようにする。すると、tαから32ms経過したときに全chのデータ送信及び音声の再生を完了することができる。画像と音声のズレが32ms以内であれば、人間はこの程度のズレを認識することができないから、遊技者に違和感を生じることがなくなる。 (もっと読む)


【課題】出目との関係によって演出が示唆する対象を遊技者にわかり易く伝えることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】強イチゴAに当選した場合に、弱イチゴAに当選した場合においても導出される弱イチゴ出目が導出されたときには、ATに制御されるためのナビストック数が多く付与されることを示唆する第2示唆演出よりも、ナビストック数が少なく付与されることを示唆する第1示唆演出を実行する確率を高くする。 (もっと読む)


【課題】ART機能を有する遊技機に対しても差数の増減を適切に表示可能な遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】BB状態、RB状態及びART状態が発生する毎に、発生した状態の種類を示す情報と、直前のBB状態、RB状態又は直前のART状態が終了してから実行されたゲーム数とを時系列で表示(グラフ表示)すると共に、ART状態の発生を示す情報であるARTマークに対応付けて当該ART状態中に実行されたゲーム数を示す情報(数値表示)を表示する。 (もっと読む)


【課題】フリーズ、アシスト作動、アシスト当選期待度演出の3つを有機的に連携させ、リール重視の遊技者にリール挙動からアシストリプレイタイムの期待度を察知させる。
【解決手段】高期待度及び低期待度を含む主制御装置上で予め定めた複数の遊技モード候補の中から、主制御装置で生起する予め定めた遊技条件の具備を契機として、周辺制御装置におけるモード関連表示手段による表示情報に供させる遊技モードm1〜m10を決定し、決定した遊技モードが高期待度のときは低期待度のときよりも高い頻度で、リールの停止が一定期間効かないフリーズを発生させる。周辺制御装置では、主制御装置から受信するフリーズパターンに応じて、作動と非作動との振分率を変えた抽選テーブルによりアシスト作動の可否を判別する。 (もっと読む)


【課題】当たり遊技が終了した後も、より早期に役抽選における再遊技役の当選確率が高くなった遊技者にとって有利な特定遊技状態へ移行することを可能にして、遊技者の遊技に対する関心を高め、それを持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技状態の中に、役抽選における再遊技役の当選確率が通常の遊技と異なる特定遊技状態があり、当たり遊技中に特定遊技状態を実施可能であって、特定遊技状態を実施中に当たり遊技が終了しても、実施している特定遊技状態が継続され、特定遊技状態として、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与することが可能な特別な特定遊技状態を含む複数の特定遊技状態があり、特別な特定遊技状態へ移行するための移行過程として、当たり遊技以外の遊技状態における特定遊技状態1から移行する移行過程1と、当たり遊技中に実施していた特定遊技状態2から移行する移行過程2とがある。 (もっと読む)


【課題】特典遊技付与抽選の契機発生態様を回胴演出の実行と関連させて、内部抽選結果に依存することなく多様化して、特典遊技の付与に至るまでの遊技過程における遊技興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】第1の遊技条件が成立したこと(リプレイ2又は3の成立)に基づいて遊技の進行を一時停止して、その一時停止中にフリーズ演出、変則回転演出又はそれらの複合演出(リール演出種別PTN1〜7のいずれかの特別演出)を実行することが予約される。特別演出の実行予約が行われた後の遊技において、第2の遊技条件が成立した(別のART付与の抽選契機と関係しないベル役の当選)ことに基づいて特別演出の実行が可能になる。特別演出の実行可能化に基づいてART付与抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】停止制御の内容を変更することで、遊技者の技量を活かした遊技を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段64は、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が5図柄以内の第1停止制御と、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が2図柄以内の第2停止制御とを有する。第2停止制御の遊技を行うための条件を満たしたときは、第1停止制御の遊技から第2停止制御の遊技に変更する。また、第2停止制御の遊技中における遊技媒体の払出し総数が基準値に到達したときは、第2停止制御の遊技を終了し、第1停止制御の遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】特定状態中における遊技の進行状況に応じて、所定の条件が成立したときの遊技者にとっての有利度合いを異ならせることにより、特定状態中における遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】味方キャラクタと敵方キャラクタとによるバトル演出を実行し、バトル演出に勝利すると特典としてATに制御するためのナビストックを付与するスロットマシンにおいて、バトル演出中に複数段階に亘って更新される味方キャラクタおよび敵方キャラクタのポイントにより当該バトル演出において味方キャラクタが勝利することに対する期待度を示唆し、バトル演出中において最も低い期待度に更新された後に勝利した大逆転勝利時の方が、ノーマル勝利時であるときよりも高い割合で、遊技者にとっての有利度合いが高くなるようにナビストックを付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な権利が付与されるのと同時に当選し得る複数の入賞を備えるスロットマシンにおいて、連続演出の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役と同時当選し得る一般役のうち、チェリーやスイカよりも特別役と同時当選する比率の低い通常リプレイと特別役が同時当選している場合には、これらチェリーやスイカと特別役が同時当選している場合に比較してパターン2−2、3−2、4−2、5−2、6−2の選択率に占めるパターン2−2の選択率を高めることにより、通常リプレイと特別役が同時当選している場合には、最終的に連続演出にて特別役の当選が報知されるよりもルーレット演出にて、すなわちそのゲームで特別役の当選が報知される割合を高める。 (もっと読む)


【課題】誤入賞判定における制御負担を低減し得る回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の図柄の組合せを遊技結果として導出表示されることを許容する特定役(たとえば押し順ベル役)に当選した場合、回胴回転停止ボタン12の押し順および既に停止された回胴の停止位置の少なくともいずれか一方に基づいて、遊技結果として導出表示されることが予測される図柄の組合せに関する図柄情報を誤入賞判定情報(イリーガル判定用データ)として設定する一方、遊技結果として導出表示されない図柄の組合せに関する図柄情報については当該誤入賞判定情報として設定しない。この誤入賞判定情報は、全回胴停止後に導出表示された遊技結果情報と照合され、その照合結果から当選役に関して誤入賞であるか否かを判断する。 (もっと読む)


【課題】サブリール及びステッピングモータへ負荷を与えずに、サブリールを振動することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、サブリール21L,21C,21R毎にサブリールの回転方向に直交する方向に複数設けられ、サブリール21L,21C,21Rを内部から透過照明するためのバックランプ112Lを備える。遊技機の副制御回路は、特別遊技状態において特定の役JACINが決定されたときに、サブリールを一旦停止させた後、リスピンさせて特定図柄組合せを停止させ、その後、バックランプ112La,112Lb,112Lcのうち1のバックランプ112La,112Lb,112Lcを予め定められた順序で順次点灯し、点灯されたバックランプ以外のバックランプを消灯する制御を繰り返すことで、サブリール21L,21C,21Rが回転方向に直交する方向に振動しているように観察させるようにする。 (もっと読む)


【課題】当たり遊技でより多くの遊技媒体を獲得できたという印象を遊技者に与えることができて、遊技者の遊技に対する関心を高め、それを持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段とリール制御手段と特典付与制御手段と、演出制御手段と、を備え、当たり遊技の終了要件が、当たり遊技における遊技媒体の獲得枚数が所定枚数に達することであり、演出制御手段により実施される演出の中に、当たり遊技の開始とともに開始される特別演出があり、特別演出の終了要件が、特別演出開始後の役抽選における特定の役の当選回数が所定回数に達することであり、特別演出の終了時に、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与する制御処理を行ない、特別演出による遊技媒体の獲得枚数の期待値が、当たり遊技中における遊技媒体の獲得枚数の期待値よりも大きいスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な権利が単独で付与される場合と特定入賞の当選に伴って同時に付与される場合とを備えるスロットマシンにおいて、連続演出の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】特別役が単独で当選している場合には、これら特別役と同時当選し得る一般役と特別役が同時当選している場合に比較してパターン2−2、3−2、4−2、5−2、6−2の選択率に占めるパターン2−2の選択率を高めることにより、特別役が単独で当選している場合には、最終的に連続演出にて特別役の当選が報知されるよりもルーレット演出にて、すなわちそのゲームで特別役の当選が報知される割合を高くする。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技状態において、役抽選で所定の役に当選した以降の遊技においても、役抽選で所定の役に当選することに対する期待感を遊技者が引き続き持ち続けて、遊技の進行が単調になる恐れなく、遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、所定の遊技状態において役抽選でフリーズ対象役に当選したときフリーズフラグを設定するフリーズフラグ設定手段、該フリーズフラグが設定された状態で所定のフリーズ実施要件を満たしたとき遊技機の操作手段の機能を一時停止状態にするフリーズ演出を行なうフリーズ実施手段、及び所定のフリーズ実施要件を満たさない場合に設定されたフリーズフラグを次遊技以降に持ち越すフリーズフラグ持ち越し手段を含むフリーズ制御手段と、を備えたスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


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