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Fターム[2C082CD04]の内容

Fターム[2C082CD04]に分類される特許

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【課題】入賞の態様を多様化して入賞パターン成立に対するプレイヤの期待感を高める。
【解決手段】複数のセルを一方向に並べた複数の互いに平行なセル列を有する抽選領域が規定され、各セル列に沿ってシンボル列が配置され、所定の遊技機会にて、シンボル列のシンボルを前記セル列に沿って移動させ、その後、シンボル列のシンボルを一セル単位で停止させ、判定対象のセル群にて停止したシンボルにより入賞パターンが形成されたか否か判定するゲーム機において、所定の縮小条件が満たされたときに、少なくとも一つのセル列の少なくとも一つのセルを縮小して複数個の縮小セルを規定し、縮小セルに対応するシンボルを縮小セルに合わせた大きさに縮小し、判定対象のセル群には、少なくとも一つの縮小されていない通常セルと、複数の縮小セルとが含まれるものと認識し、各縮小セルのシンボルと通常セルのシンボルとが入賞パターンを形成しているか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】リールの階層化によって入賞の期待感を高めたゲーム機を提供する。
【解決手段】リールが停止したときに有効ライン上に出現している複数のシンボルが所定の入賞パターンを形成しているか否かを判定するゲーム機において、シンボル領域には複数の階層を設定し、各階層には少なくとも一つのリールを配置し、特定の階層に配置された少なくとも一つの特定のリールには、入賞パターンの少なくとも一部を形成し得る複数のシンボルを、少なくとも一つのシンボルが特定の階層とは異なる他の階層上の他のリールと重なるように並べて配置したシンボルグループが、当該特定のリールと一体で移動するように設け、シンボルグループが有効ライン上にて停止したときに、そのグループに配置されたシンボルを判定対象に含めて入賞パターンが形成されているか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】既存のゲーム機に最小限の変更を加えて、より高いレベルの刺激をプレーヤに与えることができるプログレッシブゲーム用のゲーム機管理コントローラを提供する。
【解決手段】ゲーム機管理コントローラは、ゲームの賭けを受け取り、第1のセッションおよび第2のセッションにおいて複数のゲームを実行し、払い戻しを実行する少なくとも1台のゲーム機を備えている。そして、前記第1のセッション中に実行される複数のゲームのうちの1つずつからボーナスプール額を累積し、プレーヤに対する複数のゲームのうちの1つずつからの賭け額および払い戻し額を認識し、累積されるべき前記ボーナスプール額を決定する。更に、所定の条件が満たされた場合に前記ボーナスプール額を累積することを停止し、プレーヤがゲームに勝つたびに所定のボーナス賞金額を払い戻す前記第2のセッションを開始する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン、及び、ゲーミングマシンの制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明に係るスロットマシン10は、ピックアップボーナスゲームに対応する「BONUS」のシンボル250が選択された場合に、表示された20個のコブタの鼻210のなかから1のコブタの鼻210を選択する入力を受け付ける。そして、選択されたコブタの鼻210に対応する特典を付与する。ここで、付与された特典がステップアップを意味する「木の家」218である場合、配当の期待値が上がった木の家ステージにステップアップする。これにより、木の家ステージにおいて、表示された20個のコブタの鼻210のなかから1のコブタの鼻210を選択した場合、選択されたコブタの鼻210に対応する特典の配当額がアップすることになる。 (もっと読む)


【課題】視覚効果やアニメーションをより刺激する工夫を行い、よりエンターテイメントなゲームを提供する
【解決手段】ゲームマシンは、表示部と、コントローラを有する。表示部は、特定セル321内に配置された特定シンボル341を表示する。シンボルは、特定のセルの中に配置された特定の種類のシンボル種を含む。コントローラは、シンボルとセルの変動表示を制御する。特定のセルは、ゲージ371を有している。ゲージによって、示されている数値は、表示部内に、特定セルが、何回表示されたかを係数した値である。コントローラは、ゲージの数値としきい値を比較し、ゲージの数値が、しきい値に到達した時に、プレイヤーにとって、望ましい状態を設定する。 (もっと読む)


【解決手段】
1つ以上のプレイヤーステーションと、列に配置された絵柄を表示する少なくとも1つのスクリーンと、少なくとも1つの電子制御ユニットとを備え、このスクリーンが、1つ以上のプレイヤーステーションに対応する1つ以上のプレイ領域を有する、電子的スロット装置及びその操作方法が開示されている。すべてのプレイヤーステーションにおいて、スクリーンに、ゲームに使用されるすべての絵柄が表示されるように、電子制御ユニットはプログラミングされている。 (もっと読む)


【課題】刺激的なゲームを実現するビデオスロットを提供する。
【解決手段】ゲーム機1は画面3及び制御部2を備える。画面3は複数のリール31と複数のゲージ33を表示する。各リール31は複数のシンボル32で構成される。各ゲージ33は、少なくとも1つのリール31に対応する。制御部2は複数のシンボル32の動きを制御する。複数のシンボルのうち1つは特定タイプシンボル321である。制御部2はリール33毎に特定タイプシンボル321が出現した回数を数え、ゲージ33にその数を反映させる。数えた数が閾値に達すると、制御部2は、閾値に達したゲージに対応するリール上でフィーチャーを開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技者がより積極的に参加してもらえる遊技装置の演出を実現すること。
【解決手段】抽選演出として、遊技者が操作入力して参加することのできるサブゲームを実行する。その際、内部抽選結果に対応づけられた複数のゲーム難易度設定の中から何れかを選択する。演出表示選択したゲーム難易度設定に対応づけられた入力評価判定領域を用いて入力評価判定する。このサブゲームにおける成績は、入力評価判定に応じて付与される獲得ポイントの累積である。よって、サブゲームをプレイし獲得ポイントの増え方で内部抽選の結果を推測することができるので、演出に無関心だが内部抽選結果は知りたいと考えるような熟練遊技者にも積極的にサブゲームに参加してもらえるよう促すことができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームを実行するユニットがゲームデバイスのみであるという問題から生じる弊害、例えば、ゲームの多様性あるいはギャンブル性の単純化、ゲーム内容の部分的改変のためにゲームデバイス全体のセッティングを変更しなければならないこと、などの弊害の解決が望まれていた。
【解決手段】本発明は、ゲームプレイを提供し、ゲーム結果に対応して賞金を払い戻すゲーミングマシンであって、所定の機能を有するシンボルを使用するゲームを記憶する記憶デバイスと、該ゲームを実行する実行部と、該シンボルに対して他の機能を付与する拡張デバイスと、を有し、該拡張デバイスは該実行部とは独立して作動することを特徴とするゲーミングマシンである。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン及び遊技用システムに関し、設定値関連情報をランプ演出装置の光量やスピーカの音量を増加させることで報知することができるようにしたものである。
【解決手段】 演出装置(100,200)を備え、スロットマシン(10)の内部には、設定値に関連した設定値関連情報と、役抽選手段により抽選可能な役のうちから選択された特定役とをそれぞれ入力可能な設定値関連情報入力手段(300)を設け、サブ制御手段(600)には、演出装置(100,200)の演出を変化させるための演出変化手段(660)、設定値関連情報入力手段(300)により入力された特定役に当選したか否かを判定するとともに、当該特定役に当選していると判定された場合に、演出装置(100,200)の演出を変化させることで、設定値関連情報入力手段(300)により入力された設定値関連情報を遊技者に報知するための設定値関連情報報知手段(670)を備える。 (もっと読む)


【課題】RT機能の突入に連動して、肘掛けが出現する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、複数の図柄列を変動表示するリールユニット5、複数の図柄列の変動表示を開始させるスタートレバー6、複数の図柄列を表示ライン上に停止させる停止ボタンユニット7、リールユニット5の動作を制御する制御手段、及び前面に突出する台座部28を備える。台座部28は、片持ち状の肘掛け8を有する。肘掛け8は、スタートレバー6の近傍に配置される。又、肘掛け8は、水平状態と垂下状態とに回動可能な回動手段8rを有する。回動手段8rは、RTの当籤フラグが立つタイミングで肘掛け8を垂下状態から水平状態に回動させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に新鮮味を与え得る方法で内部当籤役の報知を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 ボールと、該ボールが回転移動することが可能な経路とを備えるボール移動装置と、画像を表示することが可能な表示装置と、(A)内部当籤役を決定する処理、(B)内部当籤役が決定されたことを契機として、ボール移動装置に対して、ボールの回転移動を開始させる旨の回転開始信号を送信する処理、(C)決定された内部当籤役と対応付けられた数字を特定する処理、及び、(D)特定された数字を示す数字画像を、表示装置に表示させる処理を実行するようにプログラムされているコントローラとを備え、ボール移動装置と、表示装置とは、該ボール移動装置と、該表示装置に表示される画像又は該画像の虚像とを、遊技者が重畳的に視認することができる位置に配置されている遊技機。 (もっと読む)


【課題】シンボル列に基づくシンボルの変動表示及び停止表示する特別ゲームを行うゲーミングマシンに関し、特別ゲームが単調となることを防止しつつ、新たな興趣をプレイヤに提供しうるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナスゲーム(S20、S26)に際し、各リール表示部に、コンドルシンボル45Bと羽根シンボル45Cで構成されるボーナスリール帯55を対応付ける(S31)。その後、スロットマシン1は、一のペイラインを選択するプレイヤの選択操作を受け付け(S32、S33)、ボーナスリール帯55に基づくシンボルの変動表示及び停止表示を行う。そして、スロットマシン1は、選択されたペイラインに停止表示されたコンドルシンボル45Bの数に応じて、MAJOR JACKPOTの付与等のボーナス内容を決定し(S36)、決定された内容のボーナスをプレイヤに付与する(S37)。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な特定の遊技状態に依存せずに、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技の進行に応じて遊技状態を制御する遊技制御手段を備える。遊技制御手段は、常には所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に多い通常遊技状態に制御するとともに、第1の特典として所定条件が成立するまで遊技価値の付与される機会を増加させた特別遊技状態と、第2の特典として所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に少ない有利遊技状態と、に制御可能である。演出表示装置590には、通常遊技状態に制御されているときに、有利遊技状態へ移行する度合いに応じて各々異なる期待度を示す複数の主画像の何れかが表示される。 (もっと読む)


【課題】制御基板の表面を覆うカバー部材を破壊して穴を形成し、制御基板の表面に実装された制御素子を交換する不正行為を防止することができる遊技機用の基板ケースを提供すること。
【解決手段】ROM40bの移動を規制する移動制止部80をROM40bの周りを囲むように配設する。そして、補強部材84の一端を移動制止部80と一体形成すると共に、当該補強部材84を移動制止部80からカバー部材70の側壁70bの全域に亘って形成する。そして、補強部材84の他端をカバー部材70の側壁70bと一体形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作の熟練度に合わせた操作インターフェース環境を実現することができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】リールの回転速度が所定速度に達すると、ストップボタンの操作が許可される。ストップボタンB1〜B3の操作が許可されたことを契機として、経過時間のカウントが開始されるとともに、5秒経過後に有効化される入賞判定ラインを設定する準備として参照番号Nの設定を行う。いずれのストップボタンも押下されていない場合には、経過時間のカウント開始時点から5秒を経過したかをチェックし、5秒を経過した場合には、設定済みの参照番号Nに従って有効な入賞判定ラインを再設定することにより有効な入賞判定ラインを変動させる。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機の遊技性の内容に変化を与え、稼動の向上を図る。
【解決手段】例えば決定された内部当籤役の種別の報知といった、遊技者にとって有利な結果が生じるための情報の報知を行うか否かを抽籤により決定するようにしており、外部からの音を入力するマイクロホンを備え、このマイクロホンにより入力された音の中に特定の音が含まれるか否かの判定の結果に基づいた確率にて、上記情報の報知を行うか否かの抽籤を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】情報コードの読み込みの機会を逃してしまうことを防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技者に提供する情報をコード化した2次元コード20を表示する液晶表示部4bと、液晶表示部4bに表示された2次元コード20を読み取るカメラ機能を有する携帯電話端末201を着脱可能に保持する保持手段63と、保持手段63を移動可能に支持し、保持手段63に保持された携帯電話端末201を待機位置と2次元コード20を読み取り可能な読取位置との間で移動させる移動手段と、を備え、液晶表示部4bに2次元コード20が表示される場合に、移動手段は、保持手段63を介して携帯電話端末201を待機位置から読取位置に移動させるようにした。 (もっと読む)


【課題】面倒な操作をすることなく音楽を聴くことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者の体温を感知すると体温感知信号を出力する体温センサ(202)を備えたイヤホン(201)を備え、主制御回路(71)は、体温センサ(202)から体温感知信号を受信する。副制御回路(72)は、主制御回路(71)が体温感知信号を所定時間継続して受信したことに応じて、遊技に関する音楽とは異なる音楽データを再生し、再生した音楽データをイヤホン(201)に出力する。 (もっと読む)


【課題】配当額の期待値が同一である複数のゲームを選択可能な遊技機を提供する。
【解決手段】フリーゲーム及び/又は通常ゲームとして、複数のゲームが選択可能であり、それぞれにゲームにおいては、入賞可能な入賞組合せの種類及びリール帯が異なる。複数のゲームにおいて、配当額の期待値は同一である。 (もっと読む)


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