説明

Fターム[2C082CD41]の内容

Fターム[2C082CD41]の下位に属するFターム

音量 (489)
音の種類 (4,454)

Fターム[2C082CD41]に分類される特許

81 - 100 / 1,962


【課題】リプレイを内部当籤役として決定する確率の変動に係る補助情報の報知を受けるか否かを、遊技者に選択させることによって、遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、内部当籤役が特殊役である場合であって所定のタイミングで停止操作が検出された場合に図柄表示領域に停止表示される特別の図柄の組合せが、当該図柄表示領域に停止表示されたことに基づいて、リプレイの当籤確率を変動させる。また、特別の図柄の組合せは、当籤役決定手段により内部当籤役として決定された特殊役の種類毎に異なり、何れかの種類の特殊役を内部当籤役として決定した場合であって、所定の条件に従って決定された報知回数の残り回数が「0」ではない場合に、報知操作が検出されたことに基づいて、特別の図柄の組合せを構成する特別構成図柄のうち、回転中であるリールの何れか1つのリールに描かれた図柄を示唆する補助情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機おいて異なる割込周期の複数の割り込み処理系が存在するときに、両者の処理間隔を同じにする。
【解決手段】第1割込周期で動作する第1タイマカウンタと、第2割込周期で動作する第2タイマカウンタを備え、両タイマカウンタのタイマ値を共用しつつ、それぞれ異なる第1タイマ減算値と第2タイマ減算値を用意する。第1タイマ減算値と第2タイマ減算値の比を、第1割込周期と第2割込周期との比と同じとすることで、両タイマカウンタのタイムアウトの時間を一致させることができる。タイマ値を共通にしているのでデータ量を削減することができて、これを記憶するための記憶領域を節約することができる。 (もっと読む)


【課題】サブリールによる演出が行われるときに、そのサブリールに着目させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1では、サブリール23L,23C,23Rが、「BB1」〜「BB8」の特定の内部当籤役の全てに対応する第1の図柄の組合せである「白7−白7−白7」を表示可能な図柄列を有している。そして、サブリール23L,23C,23Rの「白7−白7−白7」の図柄の組合せが表示されると、「白7−白7−白7」の図柄の組合せの各図柄に赤や青の光を照射する。これにより、「白7−白7−白7」の図柄の組合せの表示状態を変化させ、内部当籤役として決定された特定の内部当籤役の種別(「BB1」〜「BB8」のうちの何れか)を報知する。 (もっと読む)


【課題】不正に強いケースを提供する。
【解決手段】コネクタを有する第一の部品と、前記第一の部品のケース体と、前記ケース体に取り付けられるカバー体と、前記コネクタに接続されるハーネスと、を備えた遊技台であって、前記カバー体は、前記コネクタおよび前記ハーネスの少なくとも一方の一部または全部を覆うものとし、前記カバー体は、係止部を有する弾性変形部材と係合させる係合部を有するものとし、前記係止部は、係止凸部であり、前記係合部は、前記係止凸部を侵入させる係合孔部であり、前記係止凸部を前記係合孔部に侵入させることにより、前記ケース体から前記カバー体を取り外すことが困難なものとなる、ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態に関する情報を正確に管理すること。
【解決手段】遊技機に関する情報を管理する遊技用管理装置140であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、入賞の発生状況を監視する監視手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において前記監視手段により監視された発生状況が、前記入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態の発生と判断して、遊技機に関する情報を該報知遊技状態に関する情報として管理し、記所定条件を満たしていないと判定されたときには前記報知遊技状態の発生ではないと判断して、遊技機に関する情報を報知遊技状態に関する情報として管理しない。 (もっと読む)


【課題】所定時間にわたり特定遊技状態を示す外部出力信号を出力する場合でもゲームの進行が阻害されてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT2信号の出力が終了する前に、ゲームの開始条件となる賭数が設定され、ゲーム開始操作が行われた場合には、ゲームを開始させる制御を行うものの、RT2信号の出力中は、メダルIN信号の出力を行うことなく、RT2信号の出力終了後に、ゲームの開始に伴うメダルIN信号の出力を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者がメインリールにのみ視線を向けていても、サブリールによる演出が行われるときに、そのサブリールに着目させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、メインリール3L,3C,3Rのうち左メインリール3Lがサブリール23L,23C,23Rによる特別の演出の開始を示唆する特定の図柄(サブリールを指し示す「矢印」)を有する。そして、メインリール停止制御手段により特定の図柄が停止表示されたことを契機として、サブリール23L,23C,23Rによる特別の演出が行われる。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止順序に応じて当選役の入賞条件を変化させることができる遊技機の一態様を提供する。
【解決手段】複数種類の第二種当選役のうち2種類以上の第二種当選役からなる複数種類の第二種当選役群の各々が第一種当選役と重複して当選するように抽選を行い、ストップスイッチが正解打順で操作されたときには、ストップスイッチの操作タイミングに関わらず、第一種当選役に対応付けられた図柄の組合せを構成する図柄を有効ライン上に引き込んで停止させ、ストップスイッチが不正解打順で操作されたときには、いずれかの第二種当選役に対応付けられた図柄の組合せのうちのストップスイッチの操作タイミングに関わらず有効ライン上に引き込み可能な図柄を有効ライン上に引き込んで停止させる。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態となった回数を正確に表示することのできる情報表示装置を提供すること。
【解決手段】対応する遊技機1に関する情報を表示する情報表示装置200であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、報知遊技状態に制御された報知遊技状態回数を集計して表示する情報表示手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において監視された発生状況が、入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態回数に1を加算し、所定条件を満たしていないと判定されたときには1を加算しない。 (もっと読む)


【課題】報知された操作態様とは異なる操作態様でストップスイッチを操作してしまうことを防止することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ストップスイッチ34に接触したことを検知する近接検知装置と、特定役を停止表示させるための補助となる情報を報知する特定報知演出を実行する報知演出実行手段200と、特定報知演出を実行した遊技において、スタートスイッチ33が操作された後にいずれかの近接検知装置が接触を検知した場合に、この検知をもって対応するストップスイッチ34が操作されたものとして仮定した場合の操作が特定の操作態様ではないことを条件として、所定時間を計測する時計測手段160と、所定時間が経過する前に、所定時間の計測の契機となった近接検知装置に対応するストップスイッチ34が操作されたときに、当該操作を無効にする停止操作無効手段170とを備える。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置による演出効果を高めることができ、遊技者に意外性を与え、演出により新たな期待感を持たせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】演出実行決定手段及び特賞信号出力手段を有する主基板と、演出制御手段を有する周辺基板と、演出制御手段に従って特別遊技状態時における第1演出を実行する演出手段と、を備える遊技機であって、特賞信号出力手段は、特別遊技状態時における第2演出を実行するための、遊技機外に設置された遊技データ表示手段と接続可能であり、演出実行決定手段は、遊技機の特別遊技状態を終了させる所定条件が満たされる前に演出手段による第1演出を終了させる信号を、演出制御手段に出力するとともに、第1演出の終了に同期して遊技データ表示手段による第2演出を終了させる信号を、特賞信号出力手段に出力する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態発生前に開始されるボーナス開始演出を実行する場合において、遊技興趣を効果的に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス役に単独当選した場合には、該ボーナス役が入賞成立するとBB状態を開始するとともに通常BB演出を開始する。また、ボーナス役に重複当選した場合には、該ボーナス役が入賞成立する前に特殊BB演出を開始して、該ボーナス役が入賞成立した後も特殊BB演出を継続する。何れのBB演出中においても、BB状態に7揃いが停止表示可能な場合は、7揃い催促演出を実行する。そして、特殊BB演出中においては、ボーナス役の入賞成立が可能な場合にも7揃い催促演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】演出に登場するキャラクタに対する愛着を湧かせることができ、遊技の興趣を高めることが可能な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の筐体を撮像して筐体画像を取得可能な撮像手段11と、筐体画像を表示する表示手段151と、筐体画像に含まれる特定情報を認識する認識手段213と、特定情報に対応付けてキャラクタ画像を記憶する記憶手段231と、認識された特定情報に対応するキャラクタ画像を表示手段151にて表示させるキャラクタ画像表示手段219と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】特定図柄が停止表示されることで再遊技役高確率状態を開始する遊技において、遊技興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1図柄組合せと第2図柄組合せとが互いに異なる入賞ラインに同時に停止表示させる。そして、第2図柄組合せが停止表示された入賞ライン数が、第1図柄組合せが停止表示された入賞ライン数よりも多い場合よりも、第1図柄組合せが停止表示された入賞ライン数が、第2図柄組合せが停止表示された入賞ライン数よりも多い場合の方が、遊技者に優位なRT状態を発生させる。 (もっと読む)


【課題】図柄組合せが停止表示されることで再遊技役高確率状態を開始する遊技において、遊技興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技役の入賞ラインうち少なくとも1つをRT移行可能ラインとして設定し、その他をRT移行不能ラインとして設定する。さらに、第1図柄組合せおよび第2図柄組合せのうち、一方をRT移行可能ラインに停止表示させ、他方をRT移行不能ラインに停止表示させる。そして、RT移行可能ラインに停止表示させた図柄組合せに対応する種類のRT状態を発生させる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態に関し新たな制御を行うことで、遊技興趣の更なる向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1ボーナス役に内部当選した場合には、第1ボーナス役が入賞成立すると第1BB状態を開始するとともに通常BB演出を開始する。また、第2ボーナス役に内部当選した場合には、第2ボーナス役が入賞成立する前に特殊BB演出を開始して、第2ボーナス役が入賞成立した後も特殊BB演出を継続する。何れのBB演出中においても、BB状態に7揃いが停止表示可能な場合は、7揃い催促演出を実行する。そして、特殊BB演出中においては、第2ボーナス役の入賞成立が可能な場合にも7揃い催促演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機のウェイト時間における遊技性を向上する。
【解決手段】リールと、リールの回転を開始させる開始操作部と、リールを個別に停止させる停止操作部とを少なくとも含む、操作手段と、開始操作部に対する操作を契機に役の当否を決定する内部抽選を行う内部抽選手段と、開始操作部に対する操作を契機に複数のリールを回転させ、停止操作部に対する操作を契機に内部抽選手段による抽選結果に応じた態様で回転中のリールを停止させるリール制御手段と、内部抽選手段による内部抽選の結果に応じた演出を決定し、決定した演出を実行する演出制御手段と、1回の遊技に要する時間が規定時間に満たない場合、リール制御手段を制御して遊技の進行を一時的に停留させるウェイト処理手段と、を備え、演出制御手段は、ウェイト時間中に操作手段に対する所定操作が行われた場合、ウェイト時間の経過後に実行する既定の演出を、ウェイト時間中に前倒しで実行する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイムを行う遊技機において、その性能を多彩にするとともに、遊技者にわかり易く表示することで、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】通常遊技状態401での遊技中、所定の入賞役に当選するとART402の性能を決めるための高確率ゾーン403aに移行する。高確率ゾーン403aでの遊技中、第1の入賞役(スイカ)に当選すると高確率ゾーン403aでの遊技終了後に開始するART402での遊技の継続率を決定する。また、高確率ゾーン403aでの遊技中、第2の入賞役(チェリーなど)に当選すると高確率ゾーン403aでの遊技終了後に開始するART402での遊技のゲーム数に対する上乗せゲーム数を決定する。また、高確率ゾーン403aでの遊技中、第3の入賞役(特殊リプレイ)に当選すると高確率ゾーン403aでの遊技終了後に開始するART402での遊技のストック数を決定する。 (もっと読む)


81 - 100 / 1,962