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Fターム[2C082DA44]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 照明構造 (456)

Fターム[2C082DA44]に分類される特許

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【課題】複数の異なる映像演出を遊技者が映像演出中に任意に切り換えて選択することにより遊技が単調になることを防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)において、映像選択手段(18,72)は、映像制御手段(72)から出力された演出映像信号群に含まれる演出映像信号の中から1の演出映像信号を選択する。映像表示手段(131)は、選択した1の演出映像信号に対応する演出映像を表示する。そのため、演出映像信号群から1の演出映像信号を選択して演出映像信号に対応する演出映像を表示する。 (もっと読む)


【課題】表示領域に表示されるシンボルと、分かりやすい映像表現とにより、より多くの入賞組み合わせを表現することが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシンで実行するスロットゲームでは、3個のリールをスクロールさせた後に停止させると共に、画像表示領域に演出用の画像を表示する。そして、各リールが停止したときに表示されるシンボルの組み合わせと、画像表示領域に表示される画像の組み合わせに基づいて、払い出しが決定される。従って、3個のリールに描かれているシンボルの組み合わせよりも多くの入賞組み合わせを設定することができる。 (もっと読む)


【課題】各セグメントの表示を鮮明にし、外観を向上させ、装飾性に優れた演出表示装置(例えば、7セグメント表示器)及び遊技機とする。
【解決手段】複数の断片状の開口からなるレンズ挿入穴を有するレンズハウスと、レンズハウスの開口に挿入されてセグメントを構成するレンズと、レンズの背後にセグメントに対応して配置された発光ダイオードと、発光ダイオードが発した光を対応するセグメントに個別に導く反射面244aを有するリフレクタ244とを備え、リフレクタ244の反射面244aは、反射面244aの稜線244fが目立たないように、例えばシボ244gが形成されている。 (もっと読む)


【課題】表示画面への殴打行為の抑制を促すことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、演出表示装置590の表示画面を遊技者側から視認可能となるように覆う透明板214aに圧力が加えられたとき、該圧力が加えられた位置及びその大きさを判断する圧力判断基板を備える。そして、この圧力判断基板により透明板214aに加えられた圧力が予め定められた上限値を超えた旨判断されたとき、上記表示画面に対する殴打行為があったとし、該圧力の加えられた位置及び大きさに応じた表示画像が現れるような表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量を反映させ、遊技に対する興趣を高めることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技状態に関係なく内部当籤役を報知する液晶表示部(5a)と、報知を行う回数に応じた数値を格納するナビ回数カウンタと、報知を行うたびにナビ回数カウンタを1ずつ減算する副制御回路(72)と、を備える。副制御回路(72)は、遊技者が予め予想した単位遊技の回数と、遊技者が予想してからBBが当籤役として決定されるまでの間に実際に行われた単位遊技の回数とが一致した場合、ナビ回数カウンタに積算する。 (もっと読む)


【課題】遊技に対して投入される遊技媒体の数(規定数)に応じて、設定値と払出し率との関係を規定数毎に変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体を投入して遊技を行うとともに、役に対する図柄の組み合わせが有効ライン上に停止したときは、当該役に応じた数の前記遊技媒体の払い出しを含む利益を与えるようにした本発明に係るスロットマシン1を、複数種類の特定役を含む役の当選確率を定めたものであって、遊技に対して投入される遊技媒体の数である規定数毎に設けられた複数の役抽選テーブルを記憶する役抽選テーブル記憶手段114と、遊技における規定数に対応する役抽選テーブルを選択する役抽選テーブル選択手段120と、選択された役抽選テーブルを用いて役の抽選を行う役抽選手段110とから構成する。 (もっと読む)


【課題】リールの視認性を損なわずに視覚的効果の高い演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】複数のリールと、複数のリールの回転開始操作を行うためのスタートレバーと、各リールの回転を停止させる操作を行うための停止操作手段と、スタートレバーの操作に基づいて遊技状態を特別遊技状態に移行させる特別遊技移行役を含む複数の入賞役から一又は複数の入賞役を抽選する抽選手段と、遊技の進行に応じた演出を制御する演出制御手段と、を備えた遊技機であって、リールの前面には、リールを視認可能に前後方向に開口した演出表示部を備え、演出表示部には一又は複数の発光色で発光可能な発光手段を備え、演出制御手段は、遊技状態及び入賞役に基づいて前記発光手段の発光態様を制御するように構成した。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果を多様化でき、かつ表示結果の導出制御に用いるテーブルデータの格納容量を抑えることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ベル、リプレイ(1)の当選時に、第1停止リールについては、停止制御テーブルに基づいて停止位置が決まるが、第2停止以降のリールについては、内部抽選の結果と、停止位置毎に停止可能か否かを示す1ビットの停止可否データが定められた停止可否テーブルと、に基づいて停止位置を検索して決めるとともに、停止可否テーブルを第1停止リールの滑りコマ数に基づいて選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技機を遊技場のスタッフを呼び出す呼出状態にしないと設定変更できないようにして、不正な設定変更が行われると直ちに遊技場のスタッフが呼び出されるようにすることで不正な設定変更を行い難くした遊技機および遊技システムを提案するものである。
【解決手段】スロットマシン12は遊技時の利益付与確率を変更するための設定変更ボタン47を有する設定変更装置45を備える。スロットマシンが設置される島設備には呼出ボタン15が設けられる。スロットマシン12のROM55には段階的に異なる利益付与確率が設定された複数の当選確率テーブルが記憶され、設定変更ボタン47の操作による当選確率テーブルの設定変更は電源スイッチ46や錠スイッチ49などの操作とともに所定の手続によって確定される。前記設定変更は呼出ボタン15がオンのときのみ有効であり、オフの状態で行われた設定変更は無効となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意表をつく新規な演出を行えるようにする。
【解決手段】スロットマシン1は、内部当選フラグの成立状態に応じて、スタートレバー11及びストップボタン12〜14の下方に設けられている下パネル17を回転させて開放させたり下パネル17が回転されて開放された状態で外部から視認可能であって点灯状態で光を遊技者の顔面に向けて照射するLEDランプを点灯させたりする。遊技者の注意が注がれていない下パネル17が回転されて開放されたりLEDランプから光が照射されたりすることにより、遊技者の意表をつく新規な演出を行える。 (もっと読む)


【課題】突然中断しても違和感のない演出と、実行途中で中断させることなく完結させるべき演出とを任意に選択できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】主制御部50から受けた制御コマンドCMDに基づいて生成した演出コマンドCMD’を出力する演出制御部51と、演出コマンドCMD’に基づいて演出表示動作を実行する液晶制御部61とを有する。演出コマンドCMD’は、画像制御部で実行中の演出表示動作を中断して開始すべき第一群の演出コマンドと、実行中の演出表示動作が完了してから実行を開始すべき第二群の演出コマンドとに区分される。 (もっと読む)


【課題】好適な形で当選した特別役と対応する特別絵柄を示唆することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、いずれかのBBに当選している場合には、第2再遊技入賞又は第3再遊技入賞が成立したことに基づいて、補助表示部65に当選BB図柄の組合せが表示されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】ガラスの筐体をもつゲーミングマシンを提供すること
【解決手段】ゲームを実行する装置と、前記装置により実行された前記ゲームの演出画像を表示するディスプレイと、プレーヤの操作により前記ゲームに関する指令を前記装置に出力するボタンを配置した操作パネルと、前記ディスプレイと前記操作パネルとを設けたメインドアと、前記装置を収納すると共に前記メインドアを支持するボックスと、を備えているゲーミングマシンであり、少なくとも前記メインドアはガラス素材で形成されていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】遊技店の閉店後から翌日の開店までの間という限られた時間の中で、時間をかけずに遊技に関する情報を把握することの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、遊技媒体の投入総数と払出総数とから算出される値の大きさを設定する設定値が複数の段階に対応して設けられ、これら複数の段階から一の段階に設定し、この設定値が切り換えられることに応じて、メインRAM(33)に記憶した、遊技に関する複数種類の情報のうち、BBに内部当籤しているか否かの情報など、所定の情報を除く情報の記憶を消去する。そして、サブCPU(81)は、設定値が切り換えられることに応じて、該所定の情報に基づく演出を液晶表示装置(131)での演出態様として決定し、液晶表示装置(131)では、該所定の情報に基づく演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】2次元コードによって得られる各種情報の内容を遊技者に容易に把握させることができる遊技台およびコード表示方法を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する処理の制御を行う遊技制御手段と、前記遊技制御手段の処理に基づいて、表示装置に報知情報を表示させる報知情報制御手段と、を備える。また、前記報知情報制御手段は、コード情報を有する2次元コードを前記表示装置に表示させるとともに、前記報知情報を前記2次元コードの表示領域内であって前記コード情報の読み取りを阻害しない表示領域内に表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を払い出す遊技媒体払出処理において、いかなるタイミングで駆動を停止しても、遊技媒体の払出過多を防止することができる。
【解決手段】スロットマシンは、駆動機構により、メダルを払い出すメダル払出装置と、メダル払出装置の駆動機構の駆動制御を行う駆動制御手段と、メダル払出装置が払い出すメダルの検出を行うメダル検出手段と、を備え、駆動制御手段は、メダル払出装置の駆動機構が駆動している場合に、メダル検出手段がメダル空検知時間の間、メダルの払出を検出しないときには、駆動機構の駆動を停止させる制御を行い、メダル検出手段は、メダル検出手段がメダル空検知時間の間、メダルを検出していないことに基づいて、駆動制御手段が駆動機構の駆動を停止させる制御を行った場合には、駆動制御手段が駆動機構の駆動を停止させる制御をした後、さらに払出装置反応遅延時間の間、メダルの検出を継続して行う。 (もっと読む)


【課題】メダルを綺麗に並べるとともにメダルを多数収容できる受け皿を提供すること。
【解決手段】受け皿14の底面40に、メダル支持部材50a〜50mが設けられている。各メダル支持部材50a〜50mの上面には、メダルを起立支持するための支持溝が形成されている。受け皿14の手前領域にメダルを積載する場合には、各メダル支持部材50a〜50gの支持溝にメダルを差し込みメダルを起立させる。起立支持されたメダルMa〜Mgと前板41の間に、他のメダルを差し込む。 (もっと読む)


【課題】実際に内部当籤した内部当籤役や持越役を、遊技者の要求に応じて報知することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】複数の図柄の変動表示を開始すると同時に内部当籤役を決定し、変動表示している図柄の停止を図柄停止操作手段(停止ボタン7)の押下操作により行って、停止表示された図柄組合せに応じて遊技媒体を付与する遊技機において、図柄停止操作手段(停止ボタン7)の押下速度又は押下力を検出する押下態様検出手段150,150Aと、押下態様検出手段150,150Aが検出した押下速度又は押下力に基づいて演出を決定する演出決定手段(副制御回路56等)と、決定された演出を実行する演出実行手段(副制御回路56等)とを備えた。
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【課題】多量のパチンコ球が取込みおよび払出しされても遊技の進行を全体として円滑にすることで興趣の低下が抑制されるパチンコ球取込式回胴遊技機を提供する。
【解決手段】球投入回胴マシン1は、遊技媒体としてのパチンコ球を貯留可能な貯留皿体20が前面側に設けられており、この貯留皿体20から規定単位数分のパチンコ球が遊技球取込装置により内部に取り込まれるとゲームの始動が可能となる。遊技が始動されると、図柄変動表示装置13にて回動表示が開始される。そして、図柄変動表示装置13が停止表示されたときに、有効ラインに表示される停止図柄の組み合わせが特定の組み合わせであると、遊技球払出装置により短期間に大量のパチンコ球が賞球と払出されるボーナスゲームが実行される。 (もっと読む)


【課題】互いに異なる単位遊技同士の間で関連性がある遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、一般遊技状態において小役が内部当籤役として決定されると、決定された小役が記憶されるとともに、決定された小役に入賞しないようにリール(3L,3C,3R)が制御される。そして、単位遊技ごとに内部当籤役が報知されるAT遊技状態において、一般遊技状態で記憶された小役、すなわち一般遊技状態で内部当籤役として決定された小役が内部当籤役として決定される。 (もっと読む)


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