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Fターム[2C082DA44]の内容

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Fターム[2C082DA44]に分類される特許

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【課題】正規のハーネス等を不正なハーネス等に交換する不正行為を未然に防止することができると共に、そのような不正行為が行われた場合であっても、不正行為が行われたことを容易に発見することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、電気的部品に対して電気的な接続を行うための接続線64と、接続線64の端部に設けられた第2コネクタ60と、接続線64を保持するための保持具70とを備え、第2コネクタ60を、接続線64の端部に設けられた第1部材61と、第1部材61に装着可能に形成されると共に、電気的部品に設けられた第1コネクタ50に着脱可能に形成された第2部材62とから形成し、保持具70に挿通孔71を設け、この挿通孔71を、第1部材61を通過させることは可能であるが、第1部材61に第2部材62が装着された状態の第2コネクタ60を通過させることは不可能に形成する。 (もっと読む)


【課題】メダル投入口から投入口挿入式不正器具を挿入してメダル検出手段を誤動作させることによる不正行為を容易に発見することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】前面パネル3の前側に、下向きに形成された横長状のメダル投入口12と、このメダル投入口12の後側に沿って立設された後部ガイド板61とを有する投入口部材13を配置し、後部ガイド板61に前後方向の貫通孔68を1又は複数設け、前面パネル3側に、貫通孔68の後側に対応して発光手段20を設けたものである。 (もっと読む)


【課題】リールの照明に係る光量を容易に調節でき、リールの視認性を良くする。
【解決手段】キャビネットと、フロントドアと、キャビネットの内部に設けられ、表示窓21R,21C,21Lに複数種類の図柄を表示するリール3L,3C,3Rと、リール3L,3C,3Rの外側から当該リール3L,3C,3Rに光を照射するリール外側照光装置150と、を備える。2本のLEDアレイ151,152からなるリール外側照光装置150は、フロントドア2の前面に設けられた調節つまみ155によって光量を調節可能に構成される。LEDアレイ151,152は、複数のLED151a,152aからなり、当該LED151a,152aの点灯数を増減することにより、光量が調節される。 (もっと読む)


【課題】立体感のある表示パターンを簡易な構成によって外装部に表示できる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示を含む装飾が施された外装部60を備えたパチスロ1であって、外装部60は、遊技者P側の前面に配置され透光性材料からなる第1透明板61と、第1透明板61の背面側に設けられ、入射する光の一部を反射し又は透過するハーフミラー部62と、ハーフミラー部62の背面側に設けられ透光性材料からなる第2透明板63と、第2透明板63の背面側に設けられ入射する光を反射するミラー部64と、ミラー部64の前面に視覚情報として形成された表示パターン65と、ミラー部64の背面側に設けられ前方に光を照射するLED66と、を有する。表示パターン65は、LED66が照射した光を第2透明板63に導く導光手段としても機能する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に関し、第2の操作部をハーフミラーで反射させることで、遊技者は視線を移動することなく当該第2の操作部を操作することができるようにした。
【解決手段】 画像表示部(40)の表示面(41)の前方に配置され当該表示面(41)の少なくとも一部を隠すとともに鏡面(43)を斜め下向きに傾斜させて当該鏡面(43)に反射させて第2の操作部(120)が前方から視認可能とし後方に配置された表示面(41)に表示された画像を透過可能なハーフミラー(42)と、表示面(41)に表示された画像をハーフミラー(42)を通して全て透過させる全透過状態と表示面(41)に表示された画像をハーフミラー(42)を通して一部透過させる一部透過状態と切り替え可能であり一部透過状態においてハーフミラー(42)を一部透過した表示面(41)に表示された画像と鏡面(43)に反射された第2の操作部(120)の反射像(121)とを重ね合わせて表示可能な照度調整手段(430)を備える。 (もっと読む)


【課題】演出の実施タイミングにおけるランダム性を保持しながら、サブ入力手段の操作回数に応じて演出の実施確率を変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体の払い出しを含む利益を与えるようにした遊技の制御を行うメイン制御基板100と、遊技に沿った演出を制御する演出制御基板300と、遊技者の操作により操作信号を出力するサブ入力ボタン45と、を有するスロットマシン1において、さらに、演出制御基板300は、サブ入力ボタン45の操作回数に基づいて演出の態様の抽選を行うサブ演出抽選手段317を有し、サブ入力ボタン45の操作回数に応じて、演出の態様を変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】
従来の遊技機用照明装置における屈曲型照明管の取付構造では、照明管の屈曲部分の固定手段が適切でなかったため、ランプケースへの照明管取付作業時に照明管に無理な力が加わって折損したり、固定手段に隠されて照明光が遮られたり、衝撃が加わった場合に離脱したりする不具合があった。
【解決手段】
屈曲型照明管の屈曲部を引っ掛けるための鉤型フックと、照明管の直線部を背後から支持する支持部とを照明装置のランプケース内に配置し、鉤型フックに照明管の屈曲部を係合させて両端直線部を前記支持部に載せたのち、照明管の端部を保持部にて軽く保持するだけで、照明管に無理な力を作用させることなくランプケースに強固に固定し得る構造とした。 (もっと読む)


【課題】 遊技装置を遊技機と遊技用付属装置とに分離させ、遊技用付属装置にホールコンピュータからの信号を受け付け可能とすることにより発光ユニットを遊技情報の発信だけでなく演出的な面にも活用することができるとともに、遊技用付属装置同士の連携した演出をすることができるようにした遊技装置に関する。
【解決手段】 スロットマシン(100)に演出用発光ユニット(430)、遊技用付属装置(200)に受光ユニット(430)を設け、遊技情報を演出用発光ユニットの発光パターンに変換する遊技情報変換手段(660)と、受光した発光パターンを遊技情報に変換する発光パターン変換手段(710)と、ホールコンピュータ(900)に遊技状態を送信する遊技状態送信手段(680)とを備え、ホールコンピュータは遊技機を所定の数のグループに分け当該分けられたグループ毎に各遊技用付属装置に異ならせた演出情報を送信し、遊技用付属装置により当該演出情報にもとづいて演出を行う。 (もっと読む)


【課題】装置構成がシンプルで、複数設けられた発光体の発光状態を容易かつ連続的に変化させることが可能な遊技機の提供を目的とした。
【解決手段】本発明の遊技機は、サイドランプ30を備えている。サイドランプ30は、回転体32を有し、この外周面42に発光ダイオードからなる発光体34が複数、螺旋状に並べて設けられている。そのため、発光装置30は、回転体32を回転させると、発光体34から発せられる光が次々と遊技者の目に入り、残像効果などの影響によりあたかも回転体32の外周面に螺旋状に巻き付いた帯状の光が回転体32の軸心方向に向けて進んでいるかのように見える。 (もっと読む)


【課題】リプレイ役の入賞確率が高いRTのほかにリプレイ役の入賞確率が低いRTを発生するスロットマシンにおいて、遊技者の遊技意欲を高く維持できる優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、通常状態における第1特定図柄の停止表示に応じてリプレイ役の内部当選確率が第1確率に設定された第1RT状態を発生させると共に、消化ゲーム数が第1規定ゲーム数に達したときに第1RT状態を終了させる第1RT状態発生手段431と、通常状態における第2特定図柄の停止表示に応じてリプレイ役の内部当選確率が第1確率よりも高い第2確率に設定された第2RT状態を発生させると共に、消化ゲーム数が第2規定ゲーム数に達したときに第2RT状態を終了させる第2RT状態発生手段432と、第1RT状態の発生中に第2特定図柄が停止表示された場合に遊技者に対して特典を付与可能な特典付与手段44と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】初心者にも公平に特典を付与するとともに、BB遊技中に所定の図柄組合せを狙って目押しするという遊技性を付与することが可能な技術を提供する。
【解決手段】BB遊技中に入賞が成立するRB役として、通常RB役と、特殊RB役(BB遊技後にRT遊技を開始)とを設ける。そして、何れのRB役に内部当選しても、目押し無しで対応する図柄組合せが入賞ライン上に揃うように回胴を停止させる。また、BB遊技中は無効ラインを設定し、特殊RB役に内部当選時に目押しすると、特定図柄組合せが無効ライン上に揃うと共に、特殊RB役の図柄組合せが入賞ライン上に揃うように回胴を停止させる。こうすれば、遊技者の技量と無関係にRB役の入賞が成立するので、目押しのできない初心者にも公平に特典を付与することが可能となる。また、特定図柄組合せを狙って目押しするという遊技性を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】直径が異なる複数種類のメダルを使用可能な遊技機において、大径メダルと小径メダルを共用のメダルセンサで容易に検出できるようにする。
【解決手段】メダルセンサ141は、小径メダル案内経路553と大径メダル案内経路552が並設する位置に対向して設けられ、小径メダル案内経路553を通過する小径メダル702及び大径メダル案内経路552を通過する大径メダル701の両方を検出可能になっている。また、小径メダル702がメダルセンサ141の検出位置を通過する長さと、大径メダル701がメダルセンサ141の検出位置を通過する長さとが一致するようにメダルセンサ141の配設位置を決めている。これにより、直径が異なる複数種類のメダルを使用可能な遊技機において、大径メダル701と小径メダル702を共用のメダルセンサ141で容易に検出できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者への期待感を効果的に与えることで、興趣の低下を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】特別有利役に入賞すると遊技媒体が付与される確率が高められる特別遊技が実行され、特定有利役に入賞すると次ゲームを実行する権利が付与される確率が高められる特定遊技が実行される。また、不利益役に入賞すると、特定遊技の実行契機である特定有利役に入賞したとしても、特定遊技の実行契機とならない事象が生じる不利益遊技が実行される。不利益遊技では、特定有利役に入賞したと判定されやすいように、特定有利役が選び出される確率が高められた特定抽選処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】自分の好みに合った遊技を気兼ねなく行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1では、内部抽選処理にて当選役のうちのボーナス役に当選すると、当該ボーナス役への当選を契機にボーナス特別演出が行われる旨決定されうるとともに、遊技者が回転表示される複数の図柄をボーナス図柄にて停止可能とされ、このボーナス図柄にて停止表示されると遊技者に有利なボーナスゲームが付与される。ここで、ボーナス役が当選されたことに基づいてボーナス確定状態に移行制御されているときには、特定箇所に対しての遊技者による支援行為を契機にボーナス特別演出が実行可能に制御される。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーンにおいてリプレイ1を最も高い確率で内部当籤役として決定し、リプレイ2を次に高い確率で内部当籤役として決定し、リプレイ3を最も低い確率で内部当籤役として決定する。また、メインCPU(31)は、チャンスゾーンにおいてリプレイ1、リプレイ2、又はリプレイ3が内部当籤役である場合に、第1停止操作として適切なストップボタン(7L,7C,7R)が操作された場合にはリプレイ1、リプレイ2、又はリプレイ3を入賞させ、他の場合にはリプレイ4を入賞させる。そして、メインCPU(31)は、リプレイ1が入賞すると高RTを50ゲーム継続させ、リプレイ2が入賞すると高RTを100ゲーム継続させ、リプレイ3が入賞すると高RTを200ゲーム継続させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、多彩な遊技演出を行うことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、内部当籤役を決定する内部当籤役決定手段と、演出画像を表示する演出画像表示手段と、演出画像表示手段による演出を制御する演出制御手段と、演出画像表示手段に表示される共通画像および選択画像の識別情報および画像データを記憶する演出画像データ記憶手段と、内部当籤役決定手段により実行される抽籤の結果に対応した複数の選択テーブルと、を備え、選択画像に対応する画像データには、遊技者が立体画像視認手段を用いて立体画像を視認できる立体画像データが含まれており、演出制御手段は、内部当籤役決定手段により実行される抽籤の結果に基づいて、複数の選択テーブルから一の選択テーブルを指定し、演出画像表示手段に、共通画像に続いて選択された選択画像を表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】操作の単調性を解消し興趣を高める。
【解決手段】当選役抽選でBBが当選した場合に、その遊技における各停止ボタンの操作時間が時間計測部で計測される。各停止ボタンには、それぞれ近接センサが設けられている。各近接センサによって、遊技者の指が停止ボタンに近接したことが検出されると、対応する停止ボタンに対する操作時間の計測が開始され、停止ボタンがリールを停止させる押下位置にまで押圧されると操作時間の計測が終了する。BBに入賞すると、各操作時間に基づいてBBモードでの払い出し上限枚数が数量決定部で決定され、BBモードは、その払い出し上限枚数のメダルを払い出すと終了する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーンにおいて内部当籤役が小役・リプレイ用データポインタ「6」〜「8」である場合には、第1停止操作として操作されたストップボタン(7L,7C,7R)に応じて、リプレイ1〜リプレイ4のいずれかを入賞させる。そして、リプレイ2が入賞した場合には高RTに移行する制御を行い、リプレイ1が入賞した場合には低RTに移行する制御を行う。また、サブCPU(81)は、チャンスゾーンにおいて、リプレイ2が入賞可能な第1停止操作のストップボタンをAT遊技数カウンタの値だけ報知する。そして、リプレイ1が入賞した場合には、このAT遊技数カウンタの値をクリアし、リプレイ3又はリプレイ4が入賞した場合には、AT遊技数カウンタの値を2倍する。 (もっと読む)


【課題】従来よりもさらに演出効果を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】筐体2の前面扉2aの両端には、固定発光部6A,6A、可動発光部7A,7A、固定低輝度発光部8,8が設けられている。可動発光部7Aは、固定発光部6Aの背面に隠れる位置と、固定発光部6Aから上方へ突出する位置とに動作する機構を備えている。通常時の遊技条件下においては、可動発光部7Aが固定発光部6Aの背面に位置して、固定発光部6Aおよび固定低輝度発光部8が発光する。また、大当たり時の遊技条件下においては、可動発光部7Aが固定発光部6Aの上部に突出して、固定低輝度発光部8が可動発光部7Aによって覆われて、固定発光部6Aおよび可動発光部7Aが発光する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態への移行に関し、興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、一般遊技状態において6通りの停止操作の順序のうち1の順序で停止操作を行った場合にリプレイ1を入賞可能に制御し、RT1遊技状態において6通りの停止操作の順序のうち1の順序で停止操作を行った場合にリプレイ2を入賞可能で、他の順序で停止操作を行った場合にリプレイ5、リプレイ7、リプレイ8のいずれかを入賞可能に制御する。また、メインCPU(31)は、一般遊技状態においてリプレイ1が入賞するとRT1遊技状態に移行する制御を行う。そして、メインCPU(31)は、RT1遊技状態においてリプレイ2が入賞すると高RTに移行する制御を行う一方で、RT1遊技状態においてリプレイ5、リプレイ7、リプレイ8のいずれかが入賞すると一般遊技状態に移行する制御を行う。 (もっと読む)


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