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Fターム[2C082DA44]の内容

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Fターム[2C082DA44]に分類される特許

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【課題】表示手段による演出が単調になるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、メイン表示窓(4L,4C,4R)が設けられた領域の外縁に沿って点灯可能に設けられたメイン表示窓枠ランプ(18)と、サブ表示窓(22L,22C,22R)が設けられた領域の外縁に沿って点灯可能に設けられたサブ表示窓枠ランプ(19)と、を備える。内部当籤役がBBの場合には、メイン表示窓枠ランプ(18)を点灯するとともにサブ表示窓枠ランプ(19)を消灯し、内部当籤役がBB以外の場合には、メイン表示窓枠ランプ(18)を消灯するとともにサブ表示窓枠ランプ(19)を点灯する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置に画像を表示出力するためにダブルバッファリング方式を用いたスロットマシンにおいて、遊技者の操作に基づいて、画像データバッファに記憶される画像データの基準となる信号を受信したタイミングと、画像を画像表示装置に表示出力するタイミングとの間に発生するズレを低減させることができるスロットマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】演出信号送信周期ごとに、画像表示装置に表示出力させる画像に対応する画像データを生成するための演出信号を送信する演出制御手段と、演出信号送信周期より長い画像データバッファ切換周期の1周期において、最大受信回数の演出信号を受信したときに、受信した演出信号の中から最後に受信した演出信号を基準演出信号とするとともに、基準演出信号に基づいて画像データを生成する画像生成手段とを含むスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技に対する興趣を高めることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、複数種類の図柄を変動表示すること及び停止表示することが可能な複数のリール(3L,3C,3R)と、遊技者が操作可能なスタートレバー(6)と、を備える。主制御回路71は、いずれかの特殊役に対応する図柄組合せを停止表示することにより、所定回数の単位遊技の間、ベルが当籤役として決定される確率が一般遊技状態よりも高い小役タイムの作動を開始し、特殊役1、又は、特殊役2のうち、停止表示した役に応じて、ベルが当籤役として決定される確率が一般遊技状態よりも高い有利な状態の作動が行われる単位遊技の回数を決定する。 (もっと読む)


【課題】 不正に制御基板の封印が解かれたかの判定が容易にできるとともに、複製(偽造)を困難とした封印部材、遊技機及び不正行為の防止方法を提供すること。
【解決手段】 樹脂中に紫外線又は赤外線を照射することで可視光下の色とは異なる色に変化したり、発色したりする物質を分散させたり、樹脂成型体の表面に前記物質を塗布又は付着させたりすることで封印部材を作成し、これを用いて制御基板をケース内に封印するようにすることで、紫外線又は赤外線を照射するだけで、無断で封印が解かれたか否かを判定することができるようにした。 (もっと読む)


【課題】簡単な構成で制御基板を基板収納ケースにしっかりと固定することができ、コネクタを制御基板から挿抜しても制御基板が浮いたり、変形したりすることを防止することができる。
【解決手段】副制御基板30を背面カバー20に固定しつつ、分離可能に構成された前面カバー10と背面カバー20を組み合わせることにより形成された内部空間に副制御基板30を収納する副基板収納ケース220であって、副制御基板30を押止する押止片41を前面カバー10の内部空間側に設けるように構成する。 (もっと読む)


【課題】第1部材と第2部材との結合を解除した場合に、結合が解除されたことを示す痕跡を残すことができる遊技機を提供する
【解決手段】第1部材271の第1挿入孔303と第2部材272の第2挿入孔343に係止部材351を挿入した場合に第1部材271と第2部材272とを結合し、第1挿入孔303と第2挿入孔343を通過させて第2挿入孔343が連通する第2部材272に設けられた収容部R内に係止部材351を移動させた場合に第1部材271と第2部材272との結合を解除する構成を有する。収容部Rは、収容部R内における係止部材351の存在を外部から視認可能で且つ外部から容易に取り出すことが困難な状態で係止部材351を収容する構成を有する。従って、第1部材271と第2部材272との結合が解除された痕跡を第2部材272に明確に残すことができる。 (もっと読む)


【課題】RTモードへ移行するまでの間の遊技性を向上させる。
【解決手段】スロットマシンは、カウンタと状態制御部とを備えている。カウンタには、スイカが入賞するまでは初期値(例えば、「0」)が記憶されており、スイカが入賞すると基準値(例えば「100」)がセットされる。この後、遊技が行われる毎にカウンタの値から減算値(例えば「1」)が減算される。状態制御部は、ベルが入賞するとスロットマシンをRTモードへの移行を許容する許容状態へと移行させ、チェリーが入賞、または、RTモードが終了した際に許容状態を解除する。そして、スロットマシンは、カウンタの値が「1」以上であり、かつ、許容状態であるときに、RTモードへと移行する。RTモードは、カウンタに記憶された値分だけ遊技が実行されると終了する。 (もっと読む)


【課題】図柄を照光するランプを消灯させることなく(図柄の視認性を妨げることなく)、かつ、リールの回転中であっても、特定の(一部の)リールのみを発光可能にする。
【解決手段】複数種類の図柄を外周面に表示した複数の並設されたリール31と、複数のリール31間、左側端のリール31の左側、右側端のリール31の右側にそれぞれ配置されるパーテーション38と、各パーテーション38の少なくとも一部の領域に、図柄の並び方向に少なくとも複数配列されたLED21dとを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、ボーナスゲーム作動役を成立させることができなかった場合であっても著しく興趣を低下させることのない遊技機を提供する。
【解決手段】内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役をその種別毎に成立するまでの間、記憶し、第2ボーナスゲーム作動役が成立したことに基づいて、少なくとも遊技者にとって有利な第2ボーナスゲームを作動させ、第1ボーナスゲーム作動役が成立したことに基づいて、第2ボーナスゲームより有利な第1ボーナスゲームを作動させる。また、第1と第2ボーナスゲーム作動役を同時に内部当籤役として決定したゲームにおいて、停止操作が特定のタイミングで検出された場合には、第1ボーナスゲーム作動役に係る構成図柄を有効ライン上に停止させ、停止操作が特定のタイミングで検出されなかったと判定した場合には、第2ボーナスゲーム作動役に係る構成図柄を有効ライン上に停止させる。 (もっと読む)


【課題】素早い操作を行うように仕向けることで稼動率を向上しつつ、スロットマシン本来の遊技性に由来する遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技者側に有利な特典状態の発生度合いを決定する遊技期間であるタイムチャレンジ期間を発生させるTC期間発生手段71と、ウェイト時間を積算して累積ウェイト時間を集計する累積ウェイト時間積算手段72と、タイムチャレンジ期間における入賞状況を判定する入賞状況判定手段73と、入賞状況判定手段73による判定結果及び累積ウェイト時間に基づいて、特典状態の発生度合いを決定する特典決定手段76と、特典状態を発生させる特典状態発生手段75と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ボーナス開始時やボーナス終了時等に設ける待機時間の多様化を図り、遊技者が抱く興味の向上を図る遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスの作動に係る図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定されると、このときに抽出された乱数値に基づいて、複数種類の待機時間の何れかを決定する。そして、ボーナスの作動が開始されるとき、又は、ボーナスの作動が終了されるとき、前記待機時間が計測される間、複数のリールのそれぞれの回転が行われないように待機するとともに、前記待機時間に基づいて決定された複数種類の演出内容の何れかを実行する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】SBBとNBBの振り分けに関連したチャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入して興趣を高めることのできるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】所定の遊技条件の成立に基づき、リプレイタイム(RT)状態に所定の遊技期間の間、移行させ、RT期間のうち、少なくとも一部の特定期間において発生した入賞役の発生数と発生役の種類が所定決定条件を満たすか否かを判断し、その所定決定条件を満たすとき、特定期間以降に発生する特別遊技をSBBに設定する。この決定条件を達成させる遊技への移行をRTの解除役当選を契機に生じさせて、上記チャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入することができる。 (もっと読む)


【課題】付与された遊技用価値の総数が上限に到達することで終了する特別遊技状態において、より多くの遊技用価値を獲得することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)中の払出総数が403枚を超えたときにBB(1)を終了させるとともに、BB(1)では15枚小役と14枚小役のみが入賞の対象となり、15枚小役を26回、14枚小役を2回入賞させることにより純増枚数が最大となる。そして、BB(1)において14枚小役が当選する場合には、必ず15枚小役も同時に当選し、14枚小役と15枚小役が同時当選した場合には、操作手順に応じて14枚小役を入賞させるか、15枚小役を入賞させるか、を選択可能とする。 (もっと読む)


【課題】スーパービッグボーナスSBB、ノーマルビッグボーナスNBBを有するスロットマシンにおいて、リプレイタイムRT中の遊技の単調化を阻止し、興趣を高める。
【解決手段】ボーナスゲームモード終了後のRT中に、目押し型の達成課題を抽選で課し、この課題の達成有無によって、チャンスゾーン期間の長さを左右するようにした。チャンスゾーン期間中にビッグボーナスBBに当選した場合は、全てSBBモードでBBゲームが実行される。また、この目押しによって達成する課題は、リプレイ図柄の停止に関するものとした。 (もっと読む)


【課題】何れの役にも入賞しない「入賞外れ」に関して、ゲーム性を創出することができるスロットマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】、本発明に係るスロットマシンは、何れの役にも当選しない確率が零値に設定された第1の再遊技確率変動状態と、何れの役にも当選しない確率が正数に設定された第2の再遊技確率変動状態とを遊技状態として含み、所定の指令演出開始条件を達成したときに、第1の再遊技確率変動状態では達成できない条件情報を遊技者に報知する指令演出を出力する演出制御手段を含むスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に退屈感を与えることがなく、遊技者に期待感を抱かせつつ遊技を行わせることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数種類の入賞役の内部当選の当否を抽選により判定する抽選手段と、遊技に関する所定の演出制御を行う演出制御手段と、前記複数種類の入賞役のうち、少なくとも1つの入賞役の選択を受信する選択受信手段と、を備え、前記演出制御手段は、前記選択受信手段により受信した前記入賞役が前記抽選手段による抽選により当選と判定された場合、前記所定の演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技に対して投入される遊技媒体の数(規定数)に応じて、設定値と払出し率との関係を規定数毎に変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技媒体を投入して遊技を行うとともに、役に対する図柄の組み合わせが有効ライン上に停止したときは、当該役に応じた数の前記遊技媒体の払い出しを含む利益を与えるようにした本発明に係るスロットマシン1を、複数種類の特定役を含む役の当選確率を定めたものであって、遊技に対して投入される遊技媒体の数である規定数毎に設けられた複数の役抽選テーブルを記憶する役抽選テーブル記憶手段114と、遊技における規定数に対応する役抽選テーブルを選択する役抽選テーブル選択手段120と、選択された役抽選テーブルを用いて役の抽選を行う役抽選手段110とから構成する。 (もっと読む)


【課題】表示画面への加圧行為の抑制を促すことのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、演出表示装置590の表示画面を遊技者側から視認可能となるように覆う透明板214aに圧力が加えられたとき、該圧力が加えられた位置及びその大きさを判断する圧力判断基板を備える。そして、この圧力判断基板により透明板214aに加えられた圧力が予め定められた上限値を超えた旨判断されたとき、上記表示画面に対する殴打行為があったとし、該圧力の加えられた位置及び大きさに応じた表示画像が現れるような表示制御を行う。 (もっと読む)


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