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Fターム[2C082DA44]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 照明構造 (456)

Fターム[2C082DA44]に分類される特許

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【課題】リアプロジェクション方式の制限を解決することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技機100は、遊技盤110と、遊技盤110の遊技面に対して斜め前方から映像を投射する複数のプロジェクター120と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンゲームの演出効果を高める。
【解決手段】 スロットマシン1は、箱形に形成された本体部2を備え、本体部2の内部にリール10a,10b,10cが設置されている。リール10a,10b,10cの表面には周方向に図柄列が付されており、リール10a,10b,10cの回転によって図柄列が変動し、また停止時には図柄が上段・中段・下段の位置に停止する。リール10a,10b,10cの内周側にはリールバックライト144が配置されており、リールバックライト144は上段・中段・下段の位置にそれぞれ合わせてバックライト照明をあて、図柄を浮き立たせるようにして視認性を高める。また、本体部2の前面側には前面扉が配置されており、前面扉にはリール10a,10b,10cの上方に演出用のライトが設置されている。演出用のライトは、リール10a,10b,10cの前方を照らして演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値以下である場合に、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、第1検出信号の表す圧力の大きさが所定値超である場合に、不正対応処理を遂行する不正対応処理遂行手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に外力が加わった場合に、その外力がどのような行為による外力かを判別し、その行為に応じた適切な処理を遂行することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、当該遊技機の任意の部位に加えられた圧力の変化を電圧信号に変換して出力する検出手段170と、検出手段170から出力された電圧信号から第1周波数帯域成分を抽出する第1フィルタ手段184aと、第1周波数帯域成分に基づき第1検出信号を出力する第1検出信号出力手段186aと、第1検出信号の受信に応じて、遊技機の演出を、図柄表示手段104上での待機演出画像の表示から、予め設定された所定の演出に切り換えるよう制御する演出制御手段343と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 簡素な構成を有するともに、リールが回転している場合であっても、所望する図柄を照明することによって視覚効果を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 回転可能なリールフレームと、リールフレームの外周に設けられたリール帯と、を有するとともに、リールフレームには、リールフレームの回転方向に沿って発光手段を設けた。 (もっと読む)


【課題】本発明は、全体として立体的な拡大虚像群を構成することができ、装飾効果をより一層向上させることが可能な装飾表示体を提供することを目的とする。
【解決手段】透明素材11の表面に、複数の凸レンズ状の集光素12からなる集光素パターン13が形成されるとともに、透明素材11の裏面に、着色された複数の画素14からなる画像パターン15が形成される。画素パターン15は透明素材11の裏面において平面方向に複数の領域1,2,3に区分けされ、各領域における画素14の配列ピッチp、q、rが隣り合う領域同士で変化する。各領域1,2,3の拡大虚像A,B,Cが平面方向に段階的に深さを変化しながら透明素材11の下方に現出し、全体として立体的な拡大虚像群を構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に与える落胆を軽減することにより興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、チャンスゲームにおいてボーナス入賞する可能性がある旨を告知するボーナスチャンス告知手段を備える。このボーナスチャンス告知手段は、最後に停止操作されるリールについての停止操作が行われたときに、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知しうる。ただし、ボーナスフラグが当選成立していないがためにボーナス入賞しなかった場合には救済処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】 単調なゲームが続くことによる興趣の低下をより確実に抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、全てのリール301a〜301cが停止操作されたのちに、ボーナス入賞した旨を告知するボーナス告知手段を備える。このボーナス告知手段は、最後に停止操作されるリールについての停止操作が行われたときに、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知しうる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に与える落胆を軽減することにより興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、全てのリール301a〜301cが停止操作されたのちに、ボーナス入賞した旨を告知するボーナス告知手段を備える。このボーナス告知手段は、最後に停止操作されるリールについての停止操作が行われたときに、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知しうる。ただし、ボーナスフラグが当選成立していないがためにボーナス入賞しなかった場合には救済処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】結束バンドを使用して封印する際の作業性を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】基板ケース74とコネクタカバー77と結束バンド230とを備え、コネクタカバー77は、結束バンド230が環状に通されて係止準備状態で支持する支持部78を備え、結束バンド230が支持部78に係止準備状態とされたコネクタカバー77を基板ケース74の所定箇所に取り付けた状態において、結束バンド230の延出部233の先端側を引っ張ることで結束バンド230が鉤状部71jに係止した係止状態となるので、予め遊技機外で結束バンド230をコネクタカバー77の支持部78を通して環状にして取り付けて係止準備状態を作ってくことができ、そのコネクタカバー77を基板ケース74に取り付けた状態で結束バンド230を引っ張ることで基板ケース74とコネクタカバー77との封印状態を完成させることができる。 (もっと読む)


【課題】LEDを光源として使用し、所望の方向の所望の領域に対して、光ムラをなくして光を照射することができるとともに、照射面に対する光の写り込みを抑制できる照明装置を提供する。
【解決手段】平行な位置関係にある上面及び底面と、上面及び底面に対して垂直な背面と、背面と相対する正面とを有する筐体内部に、1以上のLEDを備えた照明装置であって、底面と正面とによって筐体内部に形成される角度が所定の鋭角であり、LEDは、背面の内面上の所定位置に備えられ、所定位置は、底面の内面から上面の内面までの最短距離L1の2/3近傍の地点である。 (もっと読む)


【課題】 ワイヤハーネスの不正な取り外しを検出する。
【解決手段】 周辺基板PBに予め定められたオフ信号を発信するオフ信号発信器10aを設け、メイン基板10にオフ信号発信器の出力信号を検出する比較回路10bとを設ける。メイン基板の比較回路は、周辺基板からの前記オフ信号を監視し、前記オフ信号を検出しなくなったとき、その旨の信号をCPUへ送る。CPUは、前記信号を受けたときRAMにワイヤハーネスWHが外された旨のフラグを書き込む。CPUは、電源オン時にRAMを調べ、前記フラグが書き込まれていたときに異常と判定し、その旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】 種類の異なる発光表示手段に共通に使用できると共に、部品点数を必要最小限に削減できるようにする。
【解決手段】 表示部20が設けられた表示パネル21と、表示パネル21の裏側に配置され且つ内部が発光室24となったハウジング23と、ハウジング23内に配置され且つ発光室24を介して表示パネル21に光を照射して表示部20を発光させる発光素子25とを備え、ハウジング23内を複数個に区画する仕切り板22を、その両端の破壊部35を破壊することによりハウジング23から除去可能に設け、必要に応じて仕切り板22を除去する。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】ボーナス図柄の組み合わせが表示されることに対する期待感を持続させることで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された三つ以上の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役フラグが当選成立状態であるにもかかわらず、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームと、大賞期間が生起しないよう常に小役図柄の組み合わせが示現される大賞期間非生起ゲームと、を実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】正規のハーネス等を不正なハーネス等に交換する不正行為を未然に防止することができると共に、そのような不正行為が行われた場合であっても、不正行為が行われたことを容易に発見することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、電気的部品に対して電気的な接続を行うための接続線64と、接続線64の端部に設けられた第2コネクタ60と、接続線64を保持するための保持具70とを備え、第2コネクタ60を、接続線64の端部に設けられた第1部材61と、第1部材61に装着可能に形成されると共に、電気的部品に設けられた第1コネクタ50に着脱可能に形成された第2部材62とから形成し、保持具70に挿通孔71を設け、この挿通孔71を、第1部材61を通過させることは可能であるが、第1部材61に第2部材62が装着された状態の第2コネクタ60を通過させることは不可能に形成する。 (もっと読む)


【課題】ドキドキ感のないゲームが延々と続くことを斬新な手法により抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された複数の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役フラグが当選成立状態であるにもかかわらず、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り複数の大賞図柄のうち特定の大賞図柄の組み合わせが示現されることによって、大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームを実行可能に構成されている。 (もっと読む)


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