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Fターム[2C082DA66]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 基板 (26,498) | 主→副のデータの種類 (10,054) | 演出データ (3,964)

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音データ (1,130)
画像データ (1,136)
発光データ (983)

Fターム[2C082DA66]に分類される特許

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【課題】遊技機において、簡単な構成でリールの基準位置からの回転量(回転位置、回転方向)を把握することができるようにする。
【解決手段】遊技機は、遊技者の開始操作に応じて遊技に必要な複数種類の図柄を変動表示し、停止操作によって図柄の変動表示を停止する。遊技機は図柄を有する第2サブリール8とこのリールを回転駆動する第2サブ用ステッピングモータ505及びベース板体100を備え、ベース板体にはベース板体の回転(リールの回転)に伴って所定の円周上を移動する複数の検知片が設けられており、検知体によってこれら検知片を検知して、リールの回転位置、回転方向を認識する。 (もっと読む)


【課題】連続演出の実行中であっても役抽選の結果に応じた内容の演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御基板80のROM81には、演出内容及び抽選用情報を決定するための複数の第一抽選テーブルと、第一抽選テーブルを決定するための第二抽選テーブルとが記憶されている。演出制御基板80のCPU83は、主制御基板70から役抽選の結果が送られる度に、所定の第一抽選テーブルにおけるその送られた役抽選の結果に応じた抽選確率を用いて抽選を行うことにより演出内容及び抽選用情報を決定すると共に、その決定した演出内容にしたがって今回のゲームにおいて画像表示部30等を制御し、且つ、第二抽選テーブルにおけるその決定した抽選用情報に応じた抽選確率を用いて抽選を行うことにより次回のゲームの際に用いる第一抽選テーブルを決定する。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技の継続中に継続率の変更が行われることがなく、更に、特殊遊技が続いて実行される間に継続率を変更することができる遊技機を提供する。
【解決手段】継続率記憶手段102aに記憶された継続率が初期値であること、および継続率変更可能回数がN(N≧1:Nは自然数)以上という条件を含む予め定められた継続率抽選条件を満足すれば、継続率抽選手段102fにより、継続率記憶手段102aに記憶された継続率を初期値を除く新たな値に変更するための抽選が行われ、抽選された継続率が継続率設定手段102gにより継続率記憶手段102aに設定される。そして、継続フラグ判断手段102k2により継続フラグ記憶手段102mに記憶された継続フラグの状態がON状態であるかOFF状態であるかが判断され、継続フラグの状態がON状態であると判断された場合に特殊遊技実行手段102lにより特殊遊技が実行される。 (もっと読む)


【課題】特典報知演出を、遊技開始可能状態になるまでは実行されないようにすることで、特典報知演出を、その遊技を実際に行う遊技者にのみ見せることができるようした。
【解決手段】特典報知演出を行うこと、及び、特典報知示唆演出を行うことを決定可能な演出実行決定手段(300)を備え、演出実行決定手段(300)によって、特典報知演出が行われることが決定された場合に、特典報知演出は、所定数の遊技媒体がベットされることによって遊技開始可能状態になったことを条件として、実行されるように形成され、演出実行決定手段(300)によって、特典報知示唆演出が行われることが決定された場合に、特典報知示唆演出は、特典報知演出が行われるよりも前に実行されるように形成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】一度異常が発生したことを確実に把握することができ、大きな故障の発生を未然に防ぐことが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンの画像表示制御手段は、冷却装置の冷却度合いが低下した冷却低下状態であることに基づいて、冷却装置が冷却低下状態であることを示す冷却異常画像を画像表示装置157に表示させる制御を行うと共に、制御状態設定手段により遊技制御情報を破棄または無視する状態に設定されることで、冷却異常画像の表示中に冷却装置が冷却低下状態から正常な状態となった場合であっても、冷却異常画像を継続して表示させることが可能に構成され、第一制御部は、画像表示装置157が冷却異常画像を表示中であっても、遊技を進行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技を付与したとき、特典遊技期間を種々のバリエーションで変更可能にして画一化させず、特典遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】取りこぼしなくAT役が成立したとき、ART付与設定時にノーマルモード又はスペシャルモードのいずれの上乗せ抽選テーブルが設定されているか否かを判断する。ノーマルモードの上乗せ抽選テーブルが設定されているときには、上乗せ抽選テーブルの切換抽選が行われる。切換抽選に当選した場合には、ノーマルモードの上乗せ抽選テーブルからスペシャルモードの上乗せ抽選テーブルへの上乗せ抽選テーブル設定切換が実行される。上乗せ抽選テーブルの切換後のART遊技においては、スペシャルモードの上乗せ抽選テーブルに基づく上乗せ抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】第1、第2の特別図柄の何れかが変動表示されるのに合わせて可変表示装置において飾り図柄が変動表示されるが、大当たりのうちの突確大当たりの割合が異なる。飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、変動表示の結果がハズレとなる場合と大当たりのうちの確変大当たり、確変昇格大当たりまたは時短大当たりとなる場合に、変動パターンの種別として疑似連(1回〜4回)の種別の種別を選択可能であるが、疑似連の回数毎の選択割合が異なる。変動表示の結果が突確大当たりとなる場合は、変動パターンの種別として何れの回数の疑似連も選択することができない。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、疑似連の回数が多くなるほど、大当たりとなる確率が高くなり、リーチ表示態様が出現する確率も高くなる。疑似連の変動パターンにおいて飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示されることを、変動表示毎に飾り図柄が仮停止する前に予告する先疑似予告があり、先疑似予告には複数種類の態様のものがあるが、各態様を選択する割合は、飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示が行われる場合と、飾り図柄が仮停止した後に再度変動表示が行われない場合とで異なる。 (もっと読む)


【課題】表示結果が導出されるまでに非特定表示結果となる識別情報を仮停止させた後に全ての識別情報を再度変動表示させる再変動表示を実行する再変動態様において、変動表示の過程全体に遊技者を注目させる。
【解決手段】飾り図柄の変動パターンとして、疑似連なし、疑似連1回、疑似連2回、疑似連3回、疑似連4回の種別があるが、疑似連の回数が多くなるほど、大当たりとなる確率が高くなり、リーチ表示態様が出現する確率も高くなる。疑似連の変動パターンが選択された場合において、変動表示毎に実行すべきリーチ予告演出の態様が選択されるが、リーチ予告演出の各態様の選択比率は、飾り図柄の変動表示が最終停止するまでにリーチ表示態様が出現するか否かに応じて異なるものとなっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興味をひくことができ、かつ有意性の高い演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、演出を行う液晶表示装置(131)と、液晶表示装置(131)により行われる演出に係る演出識別子に応じて設けられる複数のポインタ値のうち一のポインタ値を格納するワークRAM(84)と、ワークRAM(84)により格納されるポインタ値に基づいて、液晶表示装置(131)により行われる演出に係る会話番号を決定する副制御回路(72)と、を備える。副制御回路(72)は、会話番号を決定したことを契機として、ワークRAM(84)により格納されるポインタ値に基づいて、この格納されているポインタ値を変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって不利な状態の作動を回避可能となる情報の報知が行われるか否かに対して遊技者が抱く期待に起伏を持たせることが可能となる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】所定の図柄の組合せが複数のリールにより表示されると遊技者にとって不利な状態の作動が行われる回胴式遊技機であって、1以上の意味を示すデータを格納可能な格納領域を設け、この格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されていることを条件に、前記所定の図柄の組合せの表示を回避する情報の報知を行うようにした。そして、抽籤により上記格納領域に格納されているデータから1の意味を示すデータを減算するようにした。 (もっと読む)


【課題】フリーズ及びその関連演出と遊技との関連性を高めることにより、遊技の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】再遊技変動遊技状態に移行した期間において、所定の別終了条件をそれぞれ表す複数の別終了条件演出画像を、予め設定された巡回表示態様に従って表示画面上に巡回表示させ、フリーズ状態に移行されたときに表示画面11a上に表示されていた所定の別終了条件演出画像G3〜G5が表す別終了条件に基づき、アシスト演出の終了条件を変更するように構成する。 (もっと読む)


【課題】副制御部の監視により主制御部の異常を検出すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記主制御部は、1回の遊技において予め送信順序が定められている複数のコマンドを前記副制御部へ送信し、前記副制御部は、前記センサの検出結果が検出状態となった後に最初に受信したコマンドが、予め定めたコマンド以外のコマンドであった場合に、エラー処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、簡単な構成でリールの基準位置からの回転量(回転位置、回転方向)を把握することができるようにする。
【解決手段】遊技機は、遊技者の開始操作に応じて遊技に必要な複数種類の図柄を変動表示し、停止操作によって図柄の変動表示を停止する。遊技機は図柄を有する第2サブリール8とこのリールを回転駆動する第2サブ用ステッピングモータ505及びベース板体100を備え、ベース板体にはベース板体の回転(リールの回転)に伴って所定の円周上を移動する複数の検知片が設けられており、検知体によってこれら検知片を検知して、リールの回転位置、回転方向を認識する。 (もっと読む)


【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の表示条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を表示し、利用者端末200は、遊技機100から表示された遊技進行情報を撮像するための遊技進行情報撮像手段265を備え、該撮像された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、メダルの増減がないMB遊技状態と通常遊技状態と高リプ遊技状態とを備えるとともに、通常遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知、及び高リプ遊技状態において内部当籤した27択の択ベルの入賞に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備える。そして、パチスロ(1)では、MB持越し中に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技レベルの判定の際に発生した外的要因による遊技者に対する不利益を救済するように構成された遊技機を提供する。
【解決手段】一連の遊技の遊技時間と、この一連の遊技において所定図柄が所定の位置に表示されているときに停止操作がされた遊技回数とを測定して遊技レベルを判定するように構成されたスロットマシン1において、遊技レベルの判定基準として第1の判定基準と第2の判定基準を設け、遊技時間の測定中にエラーが発生しなかったときは、第1の判定基準により遊技時間と遊技回数に基づいて遊技レベルを判定し、エラーが発生したときは、第2の判定基準により遊技回数に基づいて遊技レベルを判定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の減退を抑制するフリーズを設けた遊技台を提供する。
【解決手段】遊技に関する操作を行う複数種類の操作手段と、前記操作手段それぞれの操作を識別可能に検出する検出手段と、前記検出手段による検出結果に基づいて遊技の進行に関する遊技進行処理を行う遊技進行処理手段と、所定の開始条件の成立に基づいて前記遊技進行処理の進行を遅延させる遅延処理を行う遅延処理手段と、遊技に関する演出を行う演出手段と、前記遅延処理が実行されている遅延期間に遅延演出を前記演出手段に行わせる演出制御手段とを備えた遊技台であって、前記遅延処理手段は、前記複数種類の操作手段のうちの一又は複数種類の特定の操作手段が前記遅延期間に所定の操作条件に従って操作されたか否かを前記検出結果に基づき判定する判定処理を行い、該判定処理により該所定の操作条件に従って操作されたと判定されたことにより該遅延期間を延長するものである。 (もっと読む)


【課題】特定の内部当籤役が持ち越されていることへの期待感や当籤役の種類を推測させるという遊技性を与えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】当籤役がBB1と桃チェリーとであるときに、左リールの引込範囲内に桃チェリーがあるときには左リールに桃チェリーを停止させ、当籤役が赤チェリーと桃チェリーとであるときに、左リールの引込範囲内に赤チェリー又は桃チェリーがあるときには左リールに赤チェリー又は桃チェリーを停止させ、当籤役がBB2と赤チェリーとであるときに、左リールの引込範囲内に赤チェリーがあるときには左リールに赤チェリーを停止させる。赤チェリー、桃チェリー、BB1及びBB2を構成する左リールの図柄は、互いに異なっており、左リールにおいて同時に表示されない。 (もっと読む)


【課題】報知態様の矛盾を解消することで遊技者に誤解を与えない遊技機を提供する。
【解決手段】複数の識別情報は、赤チェリーに対応する赤色のハッピに対応する識別情報と、桃チェリーに対応する桃色のハッピに対応する識別情報と、白色のハッピに対応する識別情報と、を含み、副制御回路(72)は、赤チェリーと桃チェリーとの両方、赤チェリーとBB2との両方、又は桃チェリーとBB1との両方が当籤役として決定されている場合には、白色のハッピに対応する識別情報を当籤役識別情報として決定する。赤チェリー、桃チェリー、BB1及びBB2は、左リールの図柄が異なり、これらの図柄は左リールにおいて同時に表示されない。 (もっと読む)


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