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Fターム[2C082DA68]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 基板 (26,498) | 主→副のデータの種類 (10,054) | 演出データ (3,964) | 画像データ (1,136)

Fターム[2C082DA68]に分類される特許

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【課題】遊技者の要求に応じて遊技に関する履歴の情報を表示したときに、その情報を消去するスロットマシンにおいて、遊技者が表示された遊技に関する履歴の情報を取得し損ねることがないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】アクセス情報生成手段540は、遊技者によるコマンド入力手段340の操作に応じてアクセス情報を生成し、これにより、遊技履歴更新手段530は、遊技履歴記憶手段532に記憶されている遊技履歴情報を消去する。また、コマンド入力禁止手段550は、スロットマシン1000が所定の状態になると、遊技者の操作に応じたコマンド入力手段340によるコマンド入力ができないようにする。 (もっと読む)


【課題】連続演出を行う際に、格納手段に格納する情報量を減らし、連続演出中の表示制御情報の選択回数を減らすことで、制御系に係る負担を軽減させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のプログラムROM(83)は、連続演出を行うためのMAPテーブルを格納する。このMAPテーブルは、連続演出が行われる残り回数及びボーナスが当籤役であるか否かに基づいて決定された敵状態パラメータに基づいて決定される対応番号の情報と、この対応番号及び残り回数に基づいて決定される移行先の敵状態パラメータの情報とを含む。そして、画像制御マイコン(81)は、連続演出の開始条件を満たすことに応じて、MAPテーブルを参照して対応番号を決定し、連続演出中には、遊技開始指令信号に応じてMAPテーブルを参照することで移行先の敵状態パラメータを決定し、この敵状態パラメータに基づいて液晶表示装置(131)を制御する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。サブCPU(81)は、ART以外の状態ではリプレイの3連続以上で入賞(第1の条件)、又は特殊リプの2回以上入賞(第2の条件)を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。サブCPU(81)は、入賞履歴に対応する条件コードに応じてART抽籤を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段とリール制御手段と、入賞処理制御手段と、特別遊技実施中の所定の遊技期間で所定の要件を満たしたときに達成信号を送信する特別遊技実施手段と、特別遊技実施手段から達成信号を受信したとき、遊技者に所定の特典を付与する特典付与手段と、を備え、特別遊技において所定の遊技期間が終了する前に所定の要件を満たしたときは、特別遊技実施手段が、達成信号を送信するとともに、次の所定の要件を満たすための期間を設定する制御処理を行ない、該制御処理で、実施していた特別遊技の所定の要件を満たした時点から所定の遊技期間が終了するまでの残り遊技期間と所定の遊技期間とを加えた期間を、次の所定の要件を満たすための期間とする。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。サブCPU(81)は、ART以外の状態ではリプレイの3連続以上で入賞(第1の条件)、又は特殊リプの2回以上入賞(第2の条件)を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。左リールを第1停止操作としたときには高RT移行図柄の組合せは表示されない。ART遊技状態以外の状態において左リール以外を第1停止操作とした場合にはART移行抽選の付与に関するペナルティを付与する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。サブCPU(81)は、ART以外の状態ではリプレイの3連続以上で入賞(第1の条件)、又は特殊リプの2回以上入賞(第2の条件)を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。入賞履歴は、履歴パターン表示テーブルA,Bに基づいて、液晶表示装置(5)において表示される。 (もっと読む)


【課題】主制御回路で通常の遊技とともに副遊技を行ない、この副遊技の結果に応じた特典を付与する制御処理を副制御回路で行なう場合において、副制御回路で行なわれる特典を付与する制御処理の実施状況を、スロットマシン以外の外部で正確に把握できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段とリール制御手段と、入賞処理制御手段と、所定の開始要件を達成したとき、開始信号を副制御回路及び外部に送信するとともに、特別遊技を開始し、特別遊技で所定の要件を満たしたとき、達成信号を副制御回路及び外部に送信する特別遊技実施手段と、を備えた主制御回路と、特別遊技実施手段から達成信号を受信したとき、遊技者に所定の特典を付与するための制御処理を行なう特典付与手段を備えた副制御回路と、を備えたスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】催促演出に遊技者の注目を好適に引き付けることによって、特別遊技状態中に特殊図柄の停止表示に期待させる遊技性を効果的に実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態中に特殊図柄が停止表示した場合に特典が付与される遊技機において、特殊遊技状態中に特殊図柄が停止表示される可能性がある場合に特殊回転を実行する。遊技者は、特殊回転が実行されると特殊図柄を停止表示させようとする。この特殊回転を実行する確率は特別遊技状態の途中で切り換えられるので、1回の特別遊技状態中に多様な実行頻度で特殊回転が実行される。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技後にAT遊技などの遊技者に有利な特別遊技状態が発生するか否かについて、ボーナス遊技中に告知演出を行える回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御部400は、ボーナス遊技の開始前に、ボーナス遊技中の回胴による特定演出の発生の有無と発生時期を抽選により決定しその決定した情報を送信し(S302〜S304)、ボーナス遊技が進行して前記特定演出の発生時期が来たとき前記特定演出を発生させる(S332)。演出制御部410は受信した前記情報に基づいてボーナス遊技中に前記特定演出の発生が判明している場合は、前記特定演出の発生を期待させる演出の出現するボーナス遊技中用演出を演出装置6に現出させ(S731〜S734)、受信した前記情報が、前記特定演出の発生を意味する場合、前記ボーナス遊技終了後の演出側遊技状態を遊技者に有利なAT遊技状態に移行させる(S751、S753、S755)。 (もっと読む)


【課題】設定される報知回数をカウントした場合に報知遊技が終了する遊技機において、操作態様が報知された場合に、報知回数を無駄に消費してしまったという損失感をなくすことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】特定役を停止表示させるための特定役操作態様を報知可能な報知遊技を制御する報知遊技制御手段160、報知遊技において、特定役操作態様を報知した報知回数をカウント可能な報知回数カウント手段164、操作態様に関する履歴を記憶する操作態様履歴記憶手段170、履歴に基づいて特定の操作態様を認定する操作態様認定手段180を備え、報知回数カウント手段164を、報知遊技において、特定役操作態様と特定の操作態様とが同一でないときには、報知回数をカウントするとともに、特定役操作態様と特定の操作態様とが同一であるときには報知回数をカウントしないように形成した。 (もっと読む)


【課題】BB遊技の中でRB遊技を連続して行う場合でも、BB遊技における遊技者の興
趣を効果的に盛り上げることが可能な技術を提供する。
【解決手段】BB遊技の中でRB遊技を開始して、RB遊技中に複数の終了条件の何れか
が成立したらRB遊技を一旦終了する。このようなRB遊技の態様として、遊技者に付与
される利益の異なる複数の態様を設けるとともに、それぞれの態様を複数の終了条件の何
れかに対応付けておく。そして、新たなRB遊技を開始するに際して、複数の態様の中か
ら、前回のRB遊技で成立した終了条件に応じた態様を選択する。こうすれば、BB遊技
の中で行われるRB遊技の態様がランダムに変化し、BB遊技の中で遊技者が獲得する利
益の大きさに変化を付けることができるので、BB遊技における遊技者の興趣を効果的に
盛り上げることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ガセ前兆演出中に実行されるフリーズ演出によっても有利遊技に対する期待感を遊技者に持たせることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】移行遊技回数の経過により通常遊技よりも遊技者にとって有利な有利遊技を実行する有利遊技制御手段170、当該演出状態の終了に伴い有利遊技へ移行する本前兆演出状態を制御する本前兆演出状態制御手段190、当該演出状態の終了によっても有利遊技へ移行しないものの有利遊技へ移行することを遊技者に期待させるガセ前兆演出状態を制御するガセ前兆演出状態制御手段200、移行遊技回数を変更可能な移行遊技回数変更手段210、フリーズ演出を実行するフリーズ演出制御手段150を備え、移行遊技回数変更手段210を、ガセ前兆演出状態においてフリーズ演出が実行された場合に、移行遊技回数を短縮可能に形成した。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームの終了後の一般ゲーム状態から、主たるゲーム状態である通常リプレイ状態に逸早く移行することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】段階設定値の変更後に初期リプレイ状態になって通常ゲームを行う。ステップS310でコボシ目が表示されると、通常リプレイ状態に変更される。ステップS320の通常リプレイ状態でRP5図柄を表示すると、ステップS340へ移行して準備リプレイ状態になる。ステップS370でRP4図柄が表示されると初期リプレイ状態に転落し、ステップS380でRP6図柄が表示されるとATリプレイ状態になる。SRBが内部当選中にビッグボーナスを終了すると、リプレイ状態を現状のまま維持する(図83参照)。ステップS340のRB内部リプレイ状態で停止スイッチの操作順序を案内しなければ、RP4図柄が表示されて直ぐに初期リプレイ状態に転落する。 (もっと読む)


【課題】複数あるレア小役が当選したことを、遊技者に継続して表示することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、図95(A)の状態で、強役のセンターチェリー内部当選を受け取ると、表示演出装置11及び遊技状態表示LED部13に激アツ演出を行い、遊技者が停止ボタン部10の操作により、ドラム部2を停止させた場合、トップランプ13aを赤色で点灯又は点滅させ、その後に32ゲーム消化されるまでの間、インターバル期間中にトップランプ13aを赤色で点灯又は点滅させ続ける(図95(B)参照)。副制御部160は、次のゲームで強プラム内部当選を受け取ると、トップランプ13aを紫色で点灯又は点滅させ、その後に32ゲーム消化されるまでの間、インターバル期間中にトップランプ13aを紫色で点灯又は点滅させ続ける(図95(C)参照)。 (もっと読む)


【課題】表示対象の態様を異ならせて表示する演出を可能にする。
【解決手段】所定の原画像取得タイミングになると、例えばカメラを用いた撮像により生成された遊技者の顔画像を表す撮像画像データといった、原画像データを取得する。そして、所定の変形加工処理を行うことにより、例えば遊技者の表情を変化させるといった、原画像とは態様が異なる表示対象の画像を表す表示用画像データを生成する。その後、例えば可変表示結果が「大当り」となるか否かといった、遊技者にとって有利度の高い有利遊技が実行されるか否かに応じた所定割合で、表示用画像を表示する演出を実行するか否かの決定と、複数種類の表示用画像のうちで演出に使用する画像の選択との一方、または双方が行われる。こうして選択された表示用画像を画像表示装置の表示領域に表示する演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】有効ライン上に表示される図柄組み合わせによって遊技者に意外性や強い印象を与えることにより、高い演出効果をもたらして遊技の興趣を向上する。
【解決手段】規定枚数が3枚で行われる通常遊技状態においては、有効ラインが1本に設定される。通常遊技においてシングルボーナスに当選すると、次の1遊技のみ規定枚数が2枚で行われるシングルボーナス遊技が実行される。このシングルボーナス遊技においては、有効ラインが2本に設定される。通常遊技状態においてビッグボーナスに内部当選すると、1本の有効ライン上に「青7」「青7」「青7」が表示可能となる。シングルボーナス遊技においてビッグボーナスに内部当選すると、2本の有効ライン上に「青7」「青7」「青7」と、「赤7」「赤7」「赤7」が同時に表示可能となる。有効ライン上に「赤7」「赤7」「赤7」が表示された場合には、遊技者に特典が付与される。 (もっと読む)


【課題】補助演出が実行可能となる有効時間(AT)が設定される際の演出効果を向上して、遊技の興趣を向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】当選役「BB」に単独で内部当選すると、「青7」「青7」「青7」からなる図柄組み合わせが、「赤7」「赤7」「赤7」からなる図柄組み合わせに優先して停止制御される。また、当選役「BB」が小役と重複して内部当選すると、「赤7」「赤7」「赤7」からなる図柄組み合わせが、「青7」「青7」「青7」からなる図柄組み合わせに優先して停止制御される。「BB」に入賞すると、30秒に限ってATが設定されるが、「赤7」「赤7」「赤7」からなる図柄組み合わが表示された場合には、同時に、フリーズ時間として0.1秒がセットされ、「青7」「青7」「青7」からなる図柄組み合わせが表示された場合には、同時に、フリーズ時間として29.9秒がセットされる。 (もっと読む)


【課題】 入力された名前の要部を含むように名前音データを検索し、この検索した名前音データを再生することで、音声データ数を限定しながら、遊技者を名前で呼ぶ遊技機を提供する。
【解決手段】 一つのまとまりをなして呼称された名前を録音した名前音データを、名前毎に記憶する名前音データ記憶手段と、名前を文字入力する名前入力手段と、入力された名前に対応する名前音データを検索する名前音データ検索手段と、検索した名前音データを再生する名前音データ再生手段と、を備え、名前音データ検索手段は、入力された名前と名前音データに録音された名前とが一致せずに、入力された名前に対応する名前音データが検索されないときに、入力された名前を構成する文字の最後尾側の文字から1文字以上を除いた先頭側文字列を、入力された名前とみなして検索する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】特典役の自力入賞を防ぐことにより、特典役の入賞率を安定させ、以て、出玉率を安定させる。
【解決手段】予め定めた報知条件が成立した場合には、停止操作の内容を所定の報知態様で報知するとともに、報知された停止操作の内容と異なる停止操作がなされた場合には、遊技者に不利益を付与する遊技台であって、有効ライン上に停止表示される図柄組合せには、第一役が内部当選し、かつ第一の停止操作がなされた場合に停止表示され、特典が付与されることを示す第一図柄組合せと、第一役が内部当選し、かつ第一の停止操作とは異なる第二の停止操作がなされた場合に停止表示され、特典が付与されないことを示す第二図柄組合せと、が含まれ、第一役が内部当選した場合には、予め定めた選択条件に基づいて、第一の停止操作または第二の停止操作のいずれかを選択し、選択した停止操作を第一の報知態様で報知する。 (もっと読む)


【課題】終了役の成立により高確率リプレイ状態から低確率リプレイ状態に移行させる遊技機であって、終了役が内部当籤役として決定されたことを示す終了役情報の報知回数を新たに決定した場合において、遊技者に決定された終了役情報の報知回数は何回であるかと思料させることにより、遊技に対する興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】本特定の報知回数決定条件を除く何れかの報知回数決定条件は、抽籤手段による抽籤の結果が当籤である場合に充足され、報知回数表示手段は、報知回数決定手段が特定の報知回数決定条件が充足されたことに基づいて報知回数を決定してから、第1報知回数情報により示される報知回数分の終了役情報の報知が行われるまでの間、第2報知回数情報により示される報知回数を表示しない。 (もっと読む)


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