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Fターム[2C082DB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 遊技機内での不正箇所 (2,726) | 配線あるいはコネクタ (390)

Fターム[2C082DB08]に分類される特許

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【課題】不正な打ち込み器具等が接続されて不正営業が行われること等を防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、遊技履歴に応じて特典付与抽選を行い、特典付与抽選に当選すると、特典を入手するための特典入手情報を2次元コード化して液晶表示器51に表示させる。また、遊技制御基板40と投入メダルセンサ31との間のコネクタ同士の接続の解除をコネクタ規制部材500a、650により規制する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板への不正を効果的に防止できるとともに、ゲームの流れにメリハリのあるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技制御基板40を収容する基板ケース200の開放を不能化する封止片231の接続片231a、基板ケース200の本体からの取り外しを不能化する封止片232の接続片232aを被覆部材236によって被覆する。また、CPU41aは、ビッグボーナス(1)(2)の終了後にリプレイ(2)の当選確率が高くなるRT(1)に制御するとともに、通常遊技状態またはRT(1)においてリプレイ(2)が入賞したときに、RT(1)よりも規定ゲーム数の多いRT(2)に制御する。 (もっと読む)


【課題】信号出力装置を主制御装置に接続し、不正に特別遊技状態への移行当選や特別遊技状態への移行を行わせる行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは主制御装置131を備えている。主制御装置131は、主制御基板131aを備えており、主制御基板131aにはCPU151が搭載されている。このCPU151はROM152とRAM153とを備えている。主制御基板131aには、各種信号線LN2,LN4,LN6及びハーネスHを介して始動操作基板181a、停止操作基板182a、及びセレクタ用基板84aから各種信号を入力する。そして、この入力した信号に基づいてリールユニットの回転開始及び停止制御を実行する。この場合に、各種信号線LN2,LN4,LN6に対応させて電源線ELN3〜ELN7を設け、これら電源線を用いてRAM153への電源供給経路を形成した。 (もっと読む)


【課題】主制御装置に対して不正な信号を出力する信号出力装置を接続し、不正に特別遊技状態への移行当選や特別遊技状態への移行を行わせる行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンはCPU151が搭載された主制御基板131aを備えている。主制御基板131aは始動操作装置181及び停止操作装置191〜193から各種信号を入力し、これら入力した信号に基づいて各リールの回転開始及び停止制御を実行する。この場合に、始動操作装置181及び停止操作装置191〜193からの信号は中継基板165にて中継される。そして、この中継された信号は中継基板165と主制御基板131aとを繋ぐハーネスHを介して主制御基板131aに出力される。かかる構成において、ハーネスHに電源線ELN3を設け、当該電源線ELN3を介して主制御基板131aのRAM153へ電源を供給するようにした。 (もっと読む)


【課題】低コストでコネクタ接合部を確実に保護することができるコネクタカバーを備えた遊技機を提供する。
【解決手段】ベース部材10と第一カバー部材20からなるコネクタカバー1Aを装着したコネクタ接栓50を第一挿通孔63に挿通させ、コネクタ接栓50を第一コネクタ接栓座40に嵌合するとともに、ベース部材10と第二カバー部材30からなるコネクタカバーを装着したコネクタ接栓51を第二挿通孔73に挿通させ、コネクタ接栓51を第二コネクタ接栓座41に嵌合することにより、コネクタ接栓50,51がコネクタ接栓座40,41から取り外し不能となり、第一及び第二挿通孔63,73がコネクタカバー1により閉塞される。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】ビッグボーナスの1ゲーム目が開始される前には、液晶表示器にてキャラクタA、B、Cが一定時間毎に切替表示されており、ここでゲームを開始させるために遊技者により賭け数が設定されたときに表示されていたキャラクタの種類に応じた演出が、ビッグボーナス中に行われる。また、ビッグボーナス中には、その終了後に有利RTに移行させる役の当選と不利RTに移行させる役の当選を報知するRTナビが行われることがあるが、RTナビを行うか否かを決定する契機やRTナビを行う旨が決定される確率も、賭け数の設定時に表示されていたキャラクタの種類に応じて異なる。RTナビを行う旨が決定されたことを報知するタイミングも、賭け数の設定時に表示されていたキャラクタの種類に応じて異なる。 (もっと読む)


【課題】副制御部に対して偽のコマンドを送信する不正行為を防止できる遊技台を提供すること。
【解決手段】遊技の進行を制御する処理を実行する主制御部と、前記主制御部から送信されるコマンドを受信し、受信したコマンドに応じた処理を実行する副制御部と、を備え、前記主制御部及び前記副制御部は、前記主制御部から前記副制御部への一方向にのみ通信可能である遊技台において、前記主制御部と前記副制御部との双方に接続されたセンサを備え、前記主制御部は、前記センサの検出結果が検出状態となったことを契機として所定のコマンドを前記副制御部へ送信し、前記副制御部は、前記所定のコマンドを受信した場合であって、前記センサの検出結果が検出状態になったことを確認できない場合に、エラー処理を実行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAM41cのデータが正常か否かを判定し、RAM41cのデータが正常ではない場合には、ゲームの進行を不能化し、新たに設定値が選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が可能な状態とする。一方、CPU91aは、RAM41cのデータが正常の場合には、停電前の状態に復帰するとともに、特別役に当選しているか否かを特定可能な電源投入コマンドを送信する。CPU91aは、特別役の当選を示す電源投入コマンドを受信したときに、特別役の当選を示す告知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAM41cのデータが正常か否かを判定し、RAM41cのデータが正常ではない場合には、ゲームの進行を不能化し、新たに設定値が選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が可能な状態とする。一方、CPU91aは、RAM41cのデータが正常の場合には、停電前の状態に復帰するとともに、特別役に当選しているか否かを特定可能な電源投入コマンドを送信する。CPU91aは、特別役の当選を示す電源投入コマンドを受信したときに、特別役の当選を示す告知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


【課題】基板ケースを改造しなくても、基板ケースに保護カバーを容易に固定できる遊技機の提供。
【解決手段】固定カバー部51の固定舌部61を基板ケース30側の隙間37B に挿入してから、摺動カバー部52の摺動舌部71A を隙間37A に挿入し、摺動カバー部52を摺動させ、箱状の保護カバー50を形成するとともに、固定カバー部51の嵌合凹部62B に摺動カバー部52の嵌合凸部73B を嵌合させ、これにより、固定カバー部51及び摺動カバー部52を閉鎖状態にする。この状態で、摺動カバー部52の閂挿通孔74に閂部材53を挿通して閂係止部65に係止させると、摺動カバー部52が固定カバー部51に固定される。保護カバー50は、摺動カバー部52を取り外さないと、基板ケース30から抜き取り不可能となるので、基板ケース30を改造しなくても、基板ケース30に保護カバー50を強固且つ容易に固定することができる。 (もっと読む)


【課題】コネクタが不正に抜脱された場合には痕跡を残すとともに、すでにコネクタが装着されている場合でもコネクタを取り外さないで容易に保護カバーを取り付け可能とする。
【解決手段】裏カバー30を基板ケース10のコネクタ挿通孔の近傍に設けられた凹部17内に固定し、上カバー20でコネクタ接栓50を覆って裏カバー30に固定する。コネクタ接栓50が外部から接触不能になるとともに、裏カバー30は凹部17から抜き出し不能となって上カバー20が基板ケース10に取り外し不能に固定される。上カバー20を破壊しないと裏カバー30を凹部17から取り出すことができず、保護カバー1を前記基板ケース10から取り外せない。 (もっと読む)


【課題】遊技者が自らの操作によって可変表示装置に導出させる表示結果を選ぶことで複数種類の特定遊技状態のうちの何れの種類の特定遊技状態に制御させるかに介入できるようにする。
【解決手段】通常の遊技状態またはRT1において、可変表示装置の表示結果によりリプレイBに入賞したときにはリプレイAの当選確率が極めて高くなり、100ゲームに亘って継続するRT2に制御され、リプレイCに入賞したときにはRT2ほどはリプレイ当選確率が高くはないものの150ゲームに亘って継続するRT3に制御される。ビッグボーナスの終了後に15ゲームの間だけ制御されるRT1では、1/8という比較的高い確率で、リプレイB+リプレイCに当選する。リプレイB+リプレイCに当選しているときに、遊技者が所定の操作手順で停止ボタンを操作するとリプレイBに入賞し、所定の操作手順以外の操作手順で停止ボタンを操作するとリプレイCに入賞する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の制御基板を収容する基板ケースに対する不正な開放を効果的に防止し、またその事実を確実に発見できるようにして、被害をできるだけ抑える。
【解決手段】 スロットマシンの制御基板(MCB)を収容する基板ケースアッセンブリ(MCA)において、接続部材(400)を介してケース蓋(300)とケース基体(200)とを離脱不能に係合し、ケース部材同士を係合しかつ開放の痕跡が残される角筒開口部(310)の対辺側に外部機器と接続するためのコネクタを配置した。これにより、コネクタに接続したハーネスが角筒開口部に重なるおそれは無くなり、不正開放の発見を確実にする。 (もっと読む)


【課題】信号出力装置を主制御装置に接続し、不正に特別遊技状態への移行当選や特別遊技状態への移行を行わせる行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは主制御装置131を備えている。主制御装置131は、主制御基板131aを備えており、主制御基板131aにはCPU151が搭載されている。このCPU151はROM152とRAM153とが1チップ化されて構成されている。主制御基板131aには、各種信号線LN2,LN4,LN6及びハーネスHを介して始動操作基板181a、停止操作基板182a、及びセレクタ用基板84aから各種信号を入力する。そして、この入力した信号に基づいてリールユニットの回転開始及び停止制御を実行する。この場合に、RAM153へ電源を供給する電源線ELN2を信号線LN2のコネクタCN1,CN2間に設けた。 (もっと読む)


【課題】 コネクタに装着されたコネクタカバーを取り外しにくくする。
【解決手段】 所定の基板140に実装される基板側コネクタ160とこれに挿抜されるハーネス側コネクタ150とが接続された状態で、これらを脱抜不能に覆うコネクタカバー10であって、接続状態にある各コネクタ150、160の全体又は一部を覆う本体11と、コネクタカバー10を取り外し不能に固定する固定手段と、本体周面から外方へ突設形成された遮蔽部20と、を備え、遮蔽部20は、外力により不正の痕跡が残るように薄肉形成された。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果を多様化でき、かつ表示結果の導出制御に用いるテーブルデータの格納容量を抑えることができるとともに、再遊技高確率状態においてゲームが単調となってしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、内部抽選の結果、転落役を含む取りこぼしのある役については、第1〜第3停止の全てにおいてテーブル方式またはテーブル+コントロール方式にて停止制御を行い、取りこぼしのない役については、第1停止のみテーブル方式またはテーブル+コントロール方式にて停止制御を行い、第2停止以降はコントロール方式にて停止制御を行う。また、CPU41aは、RT(2)が開始した後、いずれかのチェリーが入賞したとき、またはいずれのチェリーも入賞せずに規定ゲーム数に到達したときに、RT(2)を終了させる。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に関わる操作手段の操作を利用した演出のタイミングに多様性を持たせることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】操作手段の操作に応じて遊技の進行の制御を行うとともに、少なくとも該遊技の進行に基づくコマンドを送信するメインCPU41aと、受信したコマンドに基づいて演出の制御を行うサブCPU91aと、有し、メインCPU41aは、操作手段の操作が有効化期間に受け付けられたか否かに関わらず、操作手段の操作がなされる毎に、該操作手段の操作がなされた旨を示す操作検出コマンドをサブCPU91aに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスにコネクタカバーが取り付け封止される前にコネクタの正規接続状態が確保されるようにする。
【解決手段】基板ボックス30のコネクタ接続部にコネクタカバー300を取り付け封止する主基板ユニットにおいて、コネクタカバー300がその外周縁をなすベース305から膨出してコネクタ接続部を収容するコネクタ収容部306を有しており、コネクタ収容部にはコネクタ接続部のロックレバー46の回動軌跡を横切る横隔壁347が設けられて、ロックレバーがロック位置にないとき当該ロックレバーと干渉してコネクタカバーが取り付けられないようにした。コネクタ28の接続が不完全な状態ではコネクタカバー300の取り付けが阻止されるので、接続不完全なままで封止してしまうことが防止される。 (もっと読む)


【課題】主制御装置に対して不正な信号を出力する信号出力装置を接続し、不正に特別遊技状態への移行当選や特別遊技状態への移行を行わせる行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンはCPU151が搭載された主制御基板131aを備えている。主制御基板131aは始動操作装置181及び停止操作装置191〜193から各種信号を入力し、これら入力した信号に基づいて各リールの回転開始及び停止制御を実行する。この場合に、始動操作装置181及び停止操作装置191〜193からの信号は中継基板165にて中継される。そして、この中継された信号は中継基板165と主制御基板131aとを繋ぐハーネスHを介して主制御基板131aに出力される。かかる構成において、ハーネスHに電源線ELN3を設け、当該電源線ELN3を介して主制御基板131aのRAM153へ電源を供給するようにした。 (もっと読む)


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