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Fターム[2C082DB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 遊技機内での不正箇所 (2,726) | 配線あるいはコネクタ (390)

Fターム[2C082DB08]に分類される特許

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【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、この操作と同時に演出用表示の実行を修了させて、事前決定手段により前記特別表示結果の導出を許容せずに一般表示結果を導出する旨が決定されたことを示唆する一般中途画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】同時当選役に入賞することが確定したときであってもその他のゲーム結果に応じてボーナスが同時当選していることに対し遊技者が抱く期待感を変化させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナスに制御可能なスロットマシンであって、内部抽選において赤チェリーをボーナスと同時に読み出し当選させることが可能であり、赤チェリーがボーナスと同時に当選していないときよりもボーナスと同時に当選しているときの方が高い割合で、1の入賞ラインに赤チェリーの構成図柄である「赤チェリー」図柄をより多く停止表示させるように制御を行なう。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、この操作と同時に演出用表示の実行を修了させて、事前決定手段により一般表示結果を導出する旨が決定されたことを示唆する一般中途画像と、事前決定手段により特別表示結果の導出を許容する旨が決定されたことを示す特別中途画像とのうちいずれかが表示される。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、この操作と同時に演出用表示の実行を修了させて、事前決定手段により前記特別表示結果の導出を許容せずに一般表示結果を導出する旨が決定されたことを示唆する一般中途画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】不正行為を行い難くかつ不正行為を発見し易い、安全なコネクタカバー、及びこのコネクタカバーを備える遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の回路基板610に実装されるコネクタ600をカバーするためのコネクタカバー700であって、コネクタカバー700は、係止片部711を備えた第1部品710と、係止片部711が係止する第1係止部721及び第2係止部722を備えた第2部品720とで構成され、係止片部711が第1係止部721に係止された場合に、第1部品710は第2部品720から分離可能であって、係止片部711が第2係止部722に係止された場合に、第1部品710は第2部品720から分離不可能であり、係止片部711が第1係止部721に係止されている状態で、コネクタ600に装着可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が継続して行われる。この連続演出は所定ゲーム数にわたって行われる。所定ゲーム数の最後のゲームにいたることなく連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行うと、音声出力がフェードアウトされる。ただし、事前決定手段により特別表示結果の導出を許容する旨が決定されているときは、所定ゲーム数の間の最後のゲームにおいて、事前決定手段により特別表示結果の導出を許容する旨が決定されたことを示す特別結果音声が出力される。 (もっと読む)


【課題】賭数の設定に用いられた遊技媒体数を示す外部出力信号及び付与された遊技媒体数を示す外部出力信号を適正なタイミングで出力することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、ゲームが開始したとき、すなわち、賭数の設定に用いられたメダル数が確定した時点で賭数の設定に用いられたメダル数を示すメダルIN信号をまとめて外部に出力し、メダルが1枚払い出される毎に1枚のメダルが付与された旨を示すメダルOUT信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】 汎用性の高い設定キースイッチをユニット化して、再利用・交換可能とすることで、コストの低減を図りつつ、設定変更時の作業性を向上するとともに、不正な設定変更を抑止する。
【解決手段】遊技機を大当り当せん確率が設定変更可能な状態にする設定キースイッチ110を備える設定キーユニット11であって、キー操作に基づく設定キースイッチ110からの信号を伝送するとともに、主基板と着脱可能に接続される接続部と、設定キースイッチの鍵穴部110a以外と接続部を覆うとともに、設定キースイッチ110を支持するホルダー111と、鍵穴部110aを開閉可能に覆うカバー115と、当該設定キーユニット111を基板ケースに取り付ける取り付け構造(112,113a)と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】入賞させるための停止操作手順が排他的な3種類のボーナスがあり、これらの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が5ゲームの間だけ継続して行われる。連続演出の継続ゲーム数である5ゲームは、ボーナスの種類数である3と、該5ゲームの間に各ボーナスよりも優先して停止ボタンの操作手順に関わらずに入賞するリプレイに当選するゲーム数の期待値を減算したゲーム数の期待値を加算した数よりも小さい。連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行った場合でも、連続演出が最後まで継続される。 (もっと読む)


【課題】カードユニットの有無にかかわらず使用可能な遊技機を提供するとともに、カードユニット未接続時には、不正な接続による不正行為を防止する。
【解決手段】カードユニット2を接続するインターフェース400の有効化又は無効化を選択する選択スイッチを設け、該選択スイッチは、被覆部材で保護されている制御基板内に配置されている。主電源オン後に、選択スイッチの状態を確認し、選択スイッチと、アドレスデコーダ724の2つの選択信号が揃った場合に、インターフェース400を有効化する外部インターフェース入力部743を設ける。カードユニット2を接続しない場合には、選択スイッチを、インターフェース400を無効化する位置に切り換え、インターフェース400への接続による不正行為を抑制する。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出への期待感を高める演出に対し、遊技者が受けうる違和感やしのびなさを軽減する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】入賞させるための停止操作手順が排他的な3種類のボーナスがあり、これらの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が5ゲームの間だけ継続して行われる。連続演出の継続ゲーム数である5ゲームは、ボーナスの種類数である3と、該5ゲームの間に各ボーナスよりも優先して停止ボタンの操作手順に関わらずに入賞するリプレイに当選するゲーム数の期待値を減算したゲーム数の期待値を加算した数よりも小さい。連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセルとなる操作を行った場合でも、連続演出が最後まで継続される。 (もっと読む)


【課題】メダルの飲み込みをより確実に防止すること。
【解決手段】メダルセレクタにおいて、メダル通路の底部の一部を形成する一方、該底部の一部を形成する通路形成位置と、該通路形成位置から変位してメダルの脱落を促進する脱落促進位置と、の間で移動可能に設けられた移動底部と、前記移動底部を前記通路形成位置と前記脱落促進位置との間で移動させる駆動手段と、前記通路形成位置から前記脱落促進位置への前記移動底部の移動に伴って前記メダル通路の側方から前記メダル通路に進入してメダルと衝突することによりその脱落を促進する衝突部と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】交換側の制御基板と固定側の制御基板とを直接接続可能として交換作業を容易にし、基板同士の接続が本体側と交換側のロック機能を兼ねるようにして交換部材を確実に固定可能にするとともに、基板の不正な付け替えを防止する。
【解決手段】分離ユニット2の定位置への設置後、移動補助部材50に保持された非交換制御基板をスライドさせることにより、非交換制御基板コネクタと交換制御基板コネクタとが接続され、交換制御基板と前記非交換制御基板とが電気的に接続されるとともに、分離ユニット2が手前側に引き抜き不能に固定される。 (もっと読む)


【課題】 表示部のランプユニットの修理、ランプ交換等の作業が行い易く、前扉裏面の電線ハーネス類を簡単に且つまとめて係止保持できるようにする。
【解決手段】 略直方体箱状の本体筐体11の内部にスロット遊技装置が配設され、本体筐体の前面側開口を開閉自在に覆って前扉2がヒンジ結合されてスロットマシンが構成され、前扉の前面にはスロット遊技装置による遊技を表示させる中パネルアセンブリ40(表示部)が設けられる。中パネルアセンブリは、前扉の枠状開口を後面側から覆う中パネル41と、中パネルの後面に取り付けられた枠状のランプハウス部材42と、ランプハウス部材に着脱自在に取り付けられたランプ基板43とから構成され、前扉の後面に沿って配設されるハーネスをまとめて係止保持するハーネス係止爪421cが、ランプハウス部材の後面に一体に設けられている。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機による不正行為を防止可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】バックアップ供給電源手段777からの供給電源は、遊技に供する各種遊技部品(11、12等)の操作に応じて出力される遊技操作信号を主制御基板400に送信するための複数の信号線のうちの少なくとも1つの信号線と供給電源を主制御基板400に搭載された遊技制御装置401に供給するための信号線VBLとを一つに集約したコネクタ(A〜Hのいずれか)を介して主制御基板400の入力ポートに接続され、遊技制御装置401は、入力ポートの状態を監視することによって供給電源の電圧の状態を監視する供給電源監視手段999が、信号線VBLに接続された上記コネクタのいずれかが着脱されたことに起因する供給電源の電圧が異常状態であることを検出した場合、遊技データクリア手段555によってメインRAM401aに記憶されている所定の遊技データをクリアする。 (もっと読む)


【課題】ベース体及びカバー体の封止部の接合の解除を困難とすることができる基板ケースを備える遊技機を提供すること。
【解決手段】所定の溶着装置にて溶着突部274,275を溶解してベース側溶着面261aとカバー側溶着面271aとを溶着することで、カバー部材を開封した際にベース体側溶着部及びカバー体側溶着部双方に該開封した痕跡が残る封止状態が形成される。また、封止状態において、ベース側溶着面261aの周辺部に配設された非溶着面261bに凸設された凸条263,263がカバー側溶着面271aの周辺部に配設された非溶着面261bに凹設された凹条溝273a,273a内に入り込み、溶着面間にカッター等の切刃を差し込みにくくなるため、溶着部を分離して不正に開封することが困難となる。 (もっと読む)


【課題】基板ケースが開封されたか否か、つまり回路基板に対して不正行為が行われた可能性があるか否かを、基板ケースを遊技機に取り付けた状態で簡単に確認することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ベース部材201にカバー部材202を組み付ける組付手段としての溶着部と、ICタグ403を有する封印シール400にて封印するためのベース側封印部229及びカバー側封印部224とが一方の右側辺部に並設された基板ケース200を、遊技機に取り付けた固定ベース301に対して回動軸333を中心に回動自在に支持された可動ベース302に取り付ける。この状態において、組付手段としての溶着部とベース側封印部229及びカバー側封印部224からなる封印部とは、基板ケース200における回動軸333側に配置される左側辺と対向する右側辺に配置される。 (もっと読む)


【課題】電子タグが不正使用されることなく、該電子タグに記憶された識別情報を読み取ることで不正行為が行われた可能性があるか否かを確実に判別することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ベース部材201にカバー部材202を組み付けて閉鎖状態とし、金属製の閉鎖ネジ226を取付穴277からネジ穴209に螺入した後、ベース側封印部229及びカバー側封印部224の貼付面に跨るように封印シール400を貼付して封止状態を構成し、該封止状態を解除した際にはICタグ403に破損が生じアンテナ部406からの識別情報を含む電波の発信が不可能となるようにした。また、封止状態において、封印シール400の表面400aを、ベース側封印部229及びカバー側封印部224を前後側から挟みこむように装着されるシール保護カバー228により被覆する。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様に応じて多様な情報を示唆することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】BB(1)+スイカ、BB(2)+スイカの当選確率の合算値に占めるBB(2)+スイカの当選確率の比率よりもBB(1)+スイカ+1枚、BB(2)+スイカ+1枚の当選確率の合算値に占めるBB(2)+スイカ+1枚の当選確率の比率が高くなる確率にて抽選を行い、BB(1)+スイカ、BB(2)+スイカが当選した場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、BB(1)+スイカ+1枚、BB(2)+スイカ+1枚が当選した場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の組み合わせを入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ベース体及びカバー体の溶着部を均一かつ安定した溶着強度にて溶着することができる基板ケースを備える遊技機を提供すること。
【解決手段】所定の溶着装置にて溶着突部274,275を溶解してベース体側溶着部とカバー体側溶着部271とを接合することで、カバー部材を開封した際にベース体側溶着部及びカバー体側溶着部双方に該開封した痕跡が残る封止状態を形成可能に構成する。溶着突部274,275は、ベース体側溶着部またはカバー体側溶着部の所定領域Yを囲むように該所定領域Yの周縁に沿って延設するとともに、該周縁の少なくとも一部に、前記溶着装置による溶着の際に所定領域Y内の空気を該所定領域Y外へ逃がすための逃がし通路部276,277を形成した。 (もっと読む)


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