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Fターム[2C082DB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 遊技機内での不正箇所 (2,726) | 配線あるいはコネクタ (390)

Fターム[2C082DB08]に分類される特許

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【課題】試験による払出率を市場の払出率に極力近づけることができるようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技状態に応じて遊技者にとって有利となる操作手順が変化するスロットマシンにおいて、複数の操作手順のうち現在の遊技状態に応じて有利な操作手順を示す停止実行位置信号及び停止リール指定信号を管理装置1300に対して出力する。 (もっと読む)


【課題】確実な防犯機能を発揮する遊技機を提供する。
【解決手段】他の回路基板から受ける払出制御信号PAYに基づいて有価物を払出す払出制御部55を設けた遊技機である。払出制御部55は、払出制御信号PAYを受けるバッファ回路AMと、バッファ回路AMの出力Voを、高位レベルと低位レベルの比較電圧VH,VLと各々比較するコパレータ回路CP1,CP2と、バッファ回路の出力Voが高位レベルVHと低位レベルVLの間である場合に、コンパレータ回路の出力に基づいてON動作するスイッチ回路Qbと、を有して構成され、スイッチ回路QbのON動作に対応して、有価物を払出す。 (もっと読む)


【課題】正規メダルよりも小径のメダルを、より確実に排除すること。
【解決手段】正規のメダルを選別するためメダルセレクタにおいて、メダル通路の底部を形成する底部形成部と、前記底部から正規のメダルの直径に応じた距離だけ離間した位置に形成され、前記底部上を転動する正規のメダルが前記底部から脱落しないように、該メダルの上側が挿入されるスリットを形成する上側ガイド部と、を備え、前記スリットが、前記底部上を転動する正規のメダルの側面のうち、前記メダル通路の前記一方側方側の側面に当接する第1当接部と、他方側方側の側面に当接する第2当接部と、により形成され、前記第1当接部が、前記底部に向かって延びる板体であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示結果によって遊技者の期待感を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、特別役と1枚(1)が同時当選する確率よりも高い確率で特別役と1枚(2)を同時当選させるとともに、1枚(1)が当選しており、1枚(1)及び1枚(2)を取りこぼす停止操作位置であり、かつ1枚(1)、1枚(2)よりも多くのメダルの付与を伴うチェリーとスイカを同時に狙える領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号9とし、1枚(2)が当選しており、領域番号11〜13のタイミングで停止操作を行った際に、停止位置を領域番号7、8、9とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機における制御基板を不正に操作する等の不正行為を確実に阻止する。
【解決手段】遊技を制御する電子部品、外部コネクタが接続される基板側コネクタ82及びプリント配線83を設けた制御基板8を、ケース本体12とケース本体12を閉塞するケース蓋体13とから成る基板ケース内に収容するとともに、ケース蓋体13に、基板側コネクタ82を露出させる開口部131を設ける。制御基板8と基板側コネクタ82との間に、基板側コネクタ82の周辺部分のプリント配線83を隠蔽する絶縁板84を挟み込んで固定する。そして、開口部131の周囲を絶縁板84の表面に当接させることにより、開口部131を閉塞する。また、絶縁板84は、基板側コネクタ82の周辺部分のプリント配線を透視可能に形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機から基板ケースが取り外されることを防止し、かつ、可動ベース部を必要に応じて固定ベース部から取り外して交換することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】基板ケース200は、取付封止片230に取り付けたワンウェイネジ240aにより可動ベース302の取付台座315に取り付けられることで、切断片233等を切断するなどして取り外した際にはその痕跡が残るとともに、固定ベース301と可動ベース302と基板ケース200とを一体に組み付けた組付状態において、基板ケース200に形成された板状片221により軸支溝320からの回動軸333の離脱が規制され、基板ケース200を可動ベース302から取り外さない限り固定ベース301から可動ベース302を取り外しできなくなる。 (もっと読む)


【課題】遊技機から基板ケースが取り外されることを防止できるとともに、特に固定ベース部に可動ベース部を簡単に組付でき、かつ、組付後は簡単に取り外すことができない遊技機を提供すること。
【解決手段】基板ケース200は、取付封止片230に取り付けたワンウェイネジ240aにより可動ベース302の取付台座315に取り付けられることで、切断片233等を切断するなどして取り外した際にはその痕跡が残るとともに、固定ベース301と可動ベース302と基板ケース200とを一体に組み付けた組付状態において、軸支溝320に軸支された回動軸333が、基板ケース200に形成された被覆部としての板状片211により被覆される。 (もっと読む)


【課題】遊技機から固定ベース部ごと基板ケースが取り外されることを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも固定ベース301と可動ベース302と基板ケース200とを一体に組み付けた組付状態において、固定ベース301と可動ベース302及び可動ベース302と基板ケース200双方の組付状態の解除がそれぞれ不能化され、固定ベース301は、少なくとも組付状態において可動ベース302の被覆部322がベース取付ネジ335の頭部335bに対向配置されてベース取付ネジ335の取り外し操作ができなくなることで、遊技機1の背板1cからの固定ベース301の取り外しが不能化される。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様に応じて特別入賞に対する期待感を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】オレンジ、BB(1)+オレンジの当選確率の合計値に占めるBB(1)+オレンジの当選確率の比率よりもオレンジ+1枚(1)、BB(1)+オレンジ+1枚(1)の当選確率の合計値に占めるBB(1)+オレンジ+1枚(1)の当選確率の比率が高くなる確率にて抽選を行い、「オレンジ」の組み合わせを引き込むことが可能な停止操作位置で停止操作がなされた場合に、入賞ラインL4、L5よりも入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、オレンジ+1枚(1)、BB(1)+オレンジ+1枚(1)が当選しており、「オレンジ」の組み合わせを引き込むことが可能な停止操作位置で停止操作がなされた場合に、入賞ラインL1、L2、L3よりも入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】いわゆる打ち込み機の使用を防止する。
【解決手段】遊技機が備える周辺基板及び/又は周辺装置(メダルセレクタ、ホッパ装置、リールユニット、スタートスイッチ及び複数のストップスイッチ)が実際に動作しているかどうかを検知する追加のセンサを設ける。メイン基板において、周辺基板からの信号(スイッチやセンサからの信号)及び/又は周辺装置への信号(モータへの回転指令信号)を前記追加のセンサの検知信号と比較する。両者が一致しないときに異常と判定するので、打ち込み機による打ち込みが行われたことを検知することができる。打ち込みを検知したとき、遊技処理を中止するなどして打ち込みによる利益提供を困難にすることができる。 (もっと読む)


【課題】メダル払出口26から挿入した長尺の部材によりメダルセレクター50やリセットスイッチ44等に対して行われる不正行為を防止する。
【解決手段】前扉12に設けたメダル投入口21と、前扉12におけるメダル投入口21よりも下方に設けたメダル払出口26と、メダル投入口21から投入されたメダルが所定の規格に適合するか否かの選別を行うためのものであって前扉12の裏面に設けたメダルセレクター50と、メダルセレクター50により所定の規格に適合しないとして排除されたメダルをメダル払出口26まで誘導するメダル返却通路を形成するためのものであって前扉12の裏面に沿って設けたメダルシュート70と、メダル払出口26からメダル返却通路内へ挿入された長尺の部材がメダルセレクター50とメダルシュート70との間からメダル返却通路外へ侵出するのを阻止するためのものであってメダルセレクター50とメダルシュート70との間に設けた不正防止部材80とを備える。 (もっと読む)


【課題】 射幸性を好適に抑制するとともに新たな演出効果を享受しうる遊技機を提供することで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 筐体の前面遊技部の略上半部に有する情報表示領域の上端領域に設けられた小窓部には、内部抽選の結果を把握し難い図柄の組み合わせが導出され、情報表示領域の上端領域を除く略全域に設けられた演出表示領域には、内部抽選の結果に対応する演出役画像が表示される。ボーナスゲームの実行中には、内部抽選にてハズレとなった場合に限り至福演出抽選が行われる。内部抽選により第1の入賞役が選び出されたときには、主として第1の演出役画像が表示されるものの第2の演出役画像が表示されることもある。これらのうちいずれが表示されるかによって、ボーナスゲーム終了後のリプレイタイム中に行なわれうる至福演出の実行にかかる抽選の優位度が詮索可能となる。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスの再連結を簡単に行えると共に、不正な制御基板が収容された基板ボックスの製作を困難にできる遊技機を提供すること。
【解決手段】基板ボックス201は、ベース側封印部234と蓋側封印部257とが封印部材260により連結されて封印され、蓋側結合部255と取付側結合部306とが結合部材259により結合されて取付ベース202に取り付けられる。また、基板ボックス201には、ベース側返送用封印部231と蓋側返送用封印部254とが設けられており、結合部材259により簡単に再封印できるように構成されている。また、結合部材259は、基板ユニット200に1つしか設けられておらず市場に流通することを抑制できるので、他の基板ボックスに結合部材259が使用されることを抑制でき、不正な制御基板が収容される基板ボックスの製作を困難にできる。 (もっと読む)


【課題】 付加ゲーム中に生じうる慊焉感を軽減し、興趣の低下を抑制する。
する。
【解決手段】 1回のゲーム毎に行われる内部抽選により選び出された役に応じて、所定の演出態様で演出が行われる。内部抽選により所定の入賞役が選び出されると、複数の演出態様のうちいずれの演出態様にするかを、互いに異なった選択確率で決定される。所定の確率で極上演出や至福演出の実行抽選が行われ、これらの抽選に当選すると、所定の終了条件が成立するまで継続しうるリプレイタイム、または内部抽選によりボーナス役が選び出されるまで継続しうるリプレイタイムの終了を回避しうるゲームが行われる。少なくとも通常遊技状態では、極上演出抽選が行われると常に当選する至極上抽選状態、極上演出抽選や至福演出抽選に当選しやすい高確抽選状態、極上演出抽選および至福演出抽選のいずれも当選し難い低確抽選状態に制御されうる。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスに対して不正行為が行われることを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】基板ボックス201と取付ベース202とは、蓋側結合部255と取付側結合部306とに結合部材259が挿入されて結合される。また、取付ベース202には、取付側結合部306を囲むように補強部材283が設けられているので、取付ベース202の撓みを抑制でき、取付側結合部306への不正な接触を抑制できる。よって、蓋側結合部255を破壊せずに取付側結合部306を破壊して、基板ボックス201が取付ベース202から不正に取り外されることを抑制できるので、基板ボックス201に対して不正行為が行われることを抑制できる。 (もっと読む)


【課題】基板ボックスの開封の痕跡を残し、複数の基板ボックスから新たな基板ボックスが製作されることを困難にできる遊技機を提供すること。
【解決手段】基板ボックス201の封印は、ボックスベース211のベース側封印部234と、ボックス蓋212の蓋側封印部257とを封印部材260により連結し、その封印部材260の頭部362側から硬化材料が流し込まれて行われる。また、封印部材260の頭部362には、肉厚が薄く脆弱な突出部369が形成されているので、基板ボックス201を開封しようとすると、突出部369が破壊され基板ボックス201の開封の痕跡を残すことができる。また、基板ボックス201が開封される場合には、封印部材369が破壊されて再利用ができないので、複数の基板ボックスから新たな基板ボックスが製作されることを困難にできる。 (もっと読む)


【課題】痕跡を残すことなくコネクタの脱着を行えないように構成して、コネクタへの不正部品の接続を効果的に防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御基板ケース13に着脱自在に装着されるコネクタカバー73を備え、コネクタカバー73は、主制御基板ケース13に装着したときに主制御基板ケース13側の第2締結部93と略一致する第1締結部92と、着脱側コネクタ71aの固定側コネクタ68aからの離脱を阻止する離脱阻止部81とを備え、第1締結部92と第2締結部93とを抜脱不能な結束バンド99により結束したものである。 (もっと読む)


【課題】痕跡を残すことなくコネクタの脱着を行えないように構成して、コネクタへの不正部品の接続を効果的に防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】主制御基板ケース13に着脱自在に装着されるコネクタカバー73を備え、コネクタカバー73は、主制御基板ケース13に装着したときに主制御基板ケース13側の第2締結部93と略一致する第1締結部92と、着脱側コネクタ71aの固定側コネクタ68aからの離脱を阻止する離脱阻止部81とを備え、第1締結部92と第2締結部93とを抜脱不能な結束バンド99により結束したものである。 (もっと読む)


【課題】 営業開始時に接続ミスを発見し、この接続ミスへの対応を早期に行って、営業開始時から適正な集計を可能とする。
【解決手段】 複数の遊技信号を入力する通信部21と、遊技信号を用いて所定の処理を実行する処理部22とを備え、営業開始時における遊技機10での遊技開始時に、処理部22が、複数の遊技信号の入力順序にもとづいて、遊技信号の種類を判断する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利度合いが低いポイントの総数となったときでも、有利な状態となることに対し期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】付与されたポイントの総数が多い程、高い割合でATに制御されるスロットマシンにおいて、RTであるときにおいて操作手順によって取りこぼしが生じる9枚役(1)〜(9)のいずれかに当選したときには、AT中であるか否かに関わらず、所定の割合にしたがって当選した9枚役の種類に対応するナビ演出を実行する。 (もっと読む)


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