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Fターム[2C082DB08]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 不正対策 (6,050) | 遊技機内での不正箇所 (2,726) | 配線あるいはコネクタ (390)

Fターム[2C082DB08]に分類される特許

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【課題】 遊技者に与えうる不安感を軽減させるとともに、遊技の興趣を抑制する遊技機を提供する。
【解決手段】 ボーナス役に入賞すると、遊技者に有利なボーナスゲームが実行される。ボーナスゲームが終了したのち、所定の期間にわたってリプレイタイムが行われる。リプレイタイムは予め定められた所定の数の小役が成立するまで、小役の成立に際し停止操作手順を教唆し、少なくとも前記停止操作手順の教唆は、予め定められた所定の数にいたるまで、特定役の成立を容易に回避しうるように停止操作手順を教唆する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態中のゲームを変化に富ませることにより興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】所定枚数メダル払出かSB当選により終了するCBに制御可能なスロットマシンにおいて、所定枚数メダル払出かSB当選のいずれによりCBが終了するかによって、当該CB終了後における遊技状態において内部当選状況に応じてナビ演出を実行可能とするナビ権が付与される確率が異なるように、ナビ権付与抽選を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態中のゲームを変化に富ませることにより興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】小役のうち3択役(1)〜(3)、メロン、スター、イチゴ(1)、イチゴ(2)について毎ゲーム入賞可能にするCBに制御可能なスロットマシンにおいて、CB中に取りこぼしが生じる小役のうちスイカや1枚役に当選したときには、当該CB終了後における遊技状態において内部当選状況に応じてナビ演出を実行可能とする回数を示すナビ回数を所定数加算する。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機特有の面白みが没却されることなく遊技者に与えうる不安感を好適に軽減させることで、興趣の低下を抑制することを目的とする。
【解決手段】 ボーナス役に入賞すると、遊技者に有利なボーナスゲームが実行される。ボーナスゲームが終了したのち、所定の期間にわたってリプレイタイムが行われる。リプレイタイムは予め定められた所定の数の小役が成立するまで、小役の成立に際し停止操作手順を教唆し、少なくとも前記停止操作手順の教唆は、予め定められた所定の数にいたるまで、特定役の成立を容易に回避しうるように停止操作手順を教唆する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御手段とホッパー装置とを繋ぐ信号線に不正な行為が行われたことを検出してホッパー装置からの遊技媒体の払い出しを停止するように構成された遊技機を提供する。
【解決手段】メイン制御手段(メイン制御基板100)と、遊技媒体(遊技メダル)を払い出すホッパー装置23と、このホッパー装置23を作動させるホッパー駆動制御回路91及び不正検出制御回路95と、を有するスロットマシン1において、メイン制御基板100は、ホッパー装置23を駆動する信号として、2つの異なる値のうちのいずれか一方の値である第1ホッパー駆動信号S1と、他方の値である第2ホッパー駆動信号S2と、を同時に出力し、不正検出制御回路95は、第1及び第2ホッパー駆動信号S1,S2を比較して、当該値が異なるときに、ホッパー装置23を作動させるように構成される。 (もっと読む)


【課題】意図せぬボーナス入賞により有利状態が途中終了してしまう不都合の発生を低減することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】有利状態として、特別役当選によって終了せず、規定ゲーム数消化するかまたは規定ゲーム数消化する前に特別役入賞することにより終了するRTに制御可能なスロットマシンにおいて、当該RT中において、特別役よりもリール制御において優先して引き込まれる優先役に当選していないことや、優先役に当選しているが回転中のリールを除きすでに停止しているリールの図柄組合せから当該優先役を取りこぼすことが確定しかつ特別役入賞となり得ることなどを条件として、当該RTの終了可能性を示唆する演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機内部に配した基板間においてシリアル音声信号を転送する際の配線を減少させ、音声を転送させるためのソフトウェアの負担を軽減させる。
【解決手段】 時系列の音声情報を生成する音声情報生成手段(DSP72)と、音声情報と音声情報を抽出するためのサンプリングクロックとを重畳させたシリアル音声信号を生成して出力する音声信号出力手段(S/PDIF変換器92)と、音声情報生成手段及び音声信号出力手段を配した制御基板(副制御回路56)と、シリアル音声信号を取得して重畳されているサンプリングクロックを用いて音声情報を抽出する音声情報抽出手段(S/PDIF逆変換器94)と、音声情報抽出手段を配した周辺基板(周辺基板90)とを備えた。
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【課題】操作手段を取り付ける作業及び取り外す作業を容易にするとともに、取り付けられた操作手段にがたつきが発生するのを防止し、遊技機の内部部品に対して不正アクセスが行われるのを防止する。
【解決手段】固定具401は、変形により着脱可能な状態でボタンベース211の外周に取り付けられ、ボタンベース211の爪部319と前面パネル41の裏面における開口部401の縁の間に介挿する。さらに固定具402は、Cリング状円筒体部421がボタンベース211に取り付けられた状態で一対のフック部441、442がハーネス450により纏めて縛られることでボタンベース211に対して固定されるのでスロットマシン1の内部部品に対して不正アクセスが行われるのを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】結束バンドを使用して封印する際の作業性を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】基板ケース74とコネクタカバー77と結束バンド230とを備え、コネクタカバー77は、結束バンド230が環状に通されて係止準備状態で支持する支持部78を備え、結束バンド230が支持部78に係止準備状態とされたコネクタカバー77を基板ケース74の所定箇所に取り付けた状態において、結束バンド230の延出部233の先端側を引っ張ることで結束バンド230が鉤状部71jに係止した係止状態となるので、予め遊技機外で結束バンド230をコネクタカバー77の支持部78を通して環状にして取り付けて係止準備状態を作ってくことができ、そのコネクタカバー77を基板ケース74に取り付けた状態で結束バンド230を引っ張ることで基板ケース74とコネクタカバー77との封印状態を完成させることができる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店の店員に負担をかけずに体感器ゴトを検知する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートレバーの移動量を検知するための検知センサと、スタートレバーの移動量に基づいて不正行為が行われたか否かを判定する制御部とを備えている。制御部は、スタートレバーが移動されると、最大移動位置まで到達したか否かを調べる。そして、最大移動位置まで到達していない場合、最新の所定回数分のスタートレバーの移動量が全て同一であるか否かを調べ、同一である場合は、不正行為が行われたと判定する。 (もっと読む)


【課題】制御基板に対する不正行為を好適に抑制すること又は当該不正行為が行われた場合にそれを好適に発見することができる遊技機を提供する。
【解決手段】面替えユニットには、遊技に関する制御を行う主制御基板と、内部空間が形成されており、同内部空間に主制御基板を収容している基板ボックス630とによって構成された主制御装置630が設けられている。主制御装置630は台座ユニット710を介して面替えユニットの背板部に装着されている。台座ユニット710には、主制御装置630が台座ユニット710から取り外される場合に、所定位置からの同主制御装置630の移動を監視する主制御装置監視スイッチ790が設けられている。主制御装置監視スイッチ790は、主制御装置610の移動を検知しない位置と移動を検知する位置との両位置に切替え可能に設けられた出没ピン791を有している。 (もっと読む)


【課題】表示ユニットを着脱可能な遊技機において、当該表示ユニットの不正な取り外しを抑制すること又は当該不正行為が行われた場合にそれを好適に発見することができる遊技機を提供する。
【解決手段】筐体11内には面替えユニット300が設けられている。筐体11の天板11aに形成された凹部138と、面替えユニット300の天板部310aに形成されたユニット側挿通孔343とに挿通部材460が挿通されている。挿通部材460の抜け落ちが規制部材500によって阻止されることにより、面替えユニット300の取り外しが不可となっている。規制部材500には切断が容易な連結部526等が形成されている。これら連結部526等が切断されることにより、破壊痕跡を残存させた状態にて挿通部材460、すなわち面替えユニット300の取り外しが可能となる。 (もっと読む)


【課題】簡易な回路構成で違法行為を防止するスロットマシンを提供する。
【解決手段】検出センサSEの出力信号SNに基づいて払出個数を把握しつつ、必要な払出個数に達するまで払出信号を出力する主制御部50と、払出信号PAYに基づいて回転して有価物を払出す払出モータMOとを有して構成された遊技機である。検出センサSEの出力信号SNに対応した電流が流通する検出抵抗Raと、検出抵抗Raに直列接続される負荷抵抗Rbと、検出抵抗Raと負荷抵抗Rbの接続点の電圧を受けて二値信号を出力する異常検出回路80と、を設け、異常検出回路の出力は、検出抵抗Raを経由した電圧を受けると正常レベルとなる一方、検出抵抗Raを経由しない電圧を受けると異常レベルとなるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に与えうる疲労感等を軽減し、遊技の興趣を抑制する遊技機を提供する。
【解決手段】 ボーナス役に入賞すると、遊技者に有利なボーナスゲームが実行される。ボーナスゲームが終了したのち、所定の期間にわたってリプレイタイムが行われる。リプレイタイムが開始されたのちに、特定役が入賞したことに基づいてリプレイタイムが終了する。リプレイタイム中は、疲労軽減手段により、回動表示体の停止操作にかかわる遊技者の疲労が軽減される。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体排出手段の着脱作業性を担保しつつ、同遊技媒体排出手段を介して行われる遊技媒体の不正な取得を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】筐体11の底板11bには下側プレート150が設けられており、この下側プレート150によってホッパ装置180が下側から支持されている。下側プレート150には、所定位置からのホッパ装置180の移動を監視するホッパ監視スイッチ230が設けられている。ホッパ監視スイッチ230は、下側プレート150における所定位置に配置されたホッパ装置180と対向する部分に配置されており、ホッパ装置180に対して当接することにより同ホッパ装置180の移動を検知しない位置から検知する位置に切替えられるレバー部材231を有している。 (もっと読む)


【課題】表示ユニットを着脱可能な遊技機において、表示ユニットの容量を確保しつつ、コネクタの接続作業を容易なものとすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】筐体11内には、面替えユニット300が着脱自在に設けられている。筐体11の側板11eにおいて面替えユニット300の側板部310eと対向する位置には外部集中端子板900が設けられている。外部集中端子板900において面替えユニット300側を向いた板面900aには、接続方向が板面900aに対して平行となるように形成された第1コネクタ901と、接続方向が板面900aに対して垂直となるように形成された第2コネクタ902とが設けられている。外部集中端子板900は一端が他端よりも筐体11の内側に位置するように傾けて配置されており、第1コネクタ901は、第2コネクタ902よりも前記一端側となる位置に配置されている。 (もっと読む)


【課題】実際には投入されていない遊技媒体の払出要求に対して遊技媒体が払い出されることを抑制でき、不正対策に優れた遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機には、3台の投入装置521a〜521cが設けられている。実際には投入されていない遊技球が投入済みとなったと計数させる不正行為は、全ての投入装置521a〜521cに対して同時に行うことが困難であり、何れか一つの投入装置521a〜521cに対して行われ易い。遊技機によれば、各投入装置521a〜521cにおいて取り込まれた遊技球の数の比を比較し、それぞれの遊技球の数の比に大きな差があれば、遊技球の払い出しを禁止するので、不正行為が行われている可能性がある場合に、遊技球の払い出しを禁止できる。よって、実際には投入されていない遊技球が払い出されることを抑制できるので、不正対策に優れた遊技機を提供できる。 (もっと読む)


【課題】 ワイヤハーネスの不正な取り外しを検出する。
【解決手段】 周辺基板PBに予め定められたオフ信号を発信するオフ信号発信器10aを設け、メイン基板10にオフ信号発信器の出力信号を検出する比較回路10bとを設ける。メイン基板の比較回路は、周辺基板からの前記オフ信号を監視し、前記オフ信号を検出しなくなったとき、その旨の信号をCPUへ送る。CPUは、前記信号を受けたときRAMにワイヤハーネスWHが外された旨のフラグを書き込む。CPUは、電源オン時にRAMを調べ、前記フラグが書き込まれていたときに異常と判定し、その旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】実際には投入されていない遊技媒体の払出要求に対して遊技媒体が払い出されることを抑制でき、不正対策に優れた遊技機を提供すること。
【解決手段】不正行為者は、遊技球の投入数を検出するセンサ550a1,550a2の周辺に、不正な器具の一部を残存させて、実際には投入されていない遊技球が投入済みとなったと計数させる不正行為を行う。遊技機によれば、返却レバー38が操作された際に、球詰まりが発生していたら、遊技球の払い出しを禁止するので、不正行為が行われた可能性がある場合に、遊技球の払い出しを禁止できる。よって、実際には投入されていない遊技球が払い出されることを抑制できるので、不正対策に優れた遊技機を提供できる。 (もっと読む)


【課題】不正に強い遊技機用部品を提供することである。
【解決手段】第1の遊技機用部品および第2の遊技機用部品を係合することで設けられた遊技機用ユニット部品と、前記遊技機用ユニット部品を支持する支持部材と、を備えた遊技台において、前記遊技機用ユニット部品は、所定の破壊部を破壊しない限り、前記第1の遊技機用部品および前記第2の遊技機用部品の係合を解除不能にする封止部を備え、前記破壊部は、前記支持部材に対する前記遊技機用ユニット部品の相対位置が、前記支持部材に対する前記遊技機用ユニット部品の取り付け位置である第1の相対位置にある場合は、該第1の相対位置と異なる所定の第2の相対位置にある場合よりも破壊が困難になるように設けられたことを特徴とする。 (もっと読む)


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